mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了締)【SW2】ロシレッタde〜なでなでモフモフ〜

詳細

2009年11月02日 20:49 更新

なんだか奇跡のような噛み合った五人組、このままばらけてしまうのはあまりにも惜しい……そうだ、この機を逃してなるものか、と居ても立ってもいられず、ここはそうだ、イベント化&キャンペーン化してしまおうじゃないかという無謀きわまる企画。

何が無謀って、本格的な物語のある突発でさえ初めてだったど素人GMが、しかも中レベルからキャンペーン化してしまおうって言うのだから、鬼が笑ってへそが沸くってモンだ。それでもやると決めたからにはやりますよ、そうさ、このパーティと心中してやろうじゃないか! 暴走気味に覚悟を決めた私は、徹夜明けのそのままのテンションでここに書き込んでおるという次第です。

基本は突発形式で、プレイヤーがみんな居てみんな時間があってシナリオも用意できていて、という奇跡的な偶然が揃ったら当然開催。もっともそうそう奇跡ばっかりに頼っても居られませんから、ここの掲示板で予定を詰めあえたらいいな、という話です。ってか、参加者の一人にまだ了解も取ってないのに、ここまで勝手に決めちゃっていいのかと不安で仕方ないのですが……ううチキンハートがキリキリ痛むよぅ。

隔週開催、うんそうできるようがんばっていきましょう(爽)
果たしてどうなってしまうのか先行きは常に不明ですが、今はただ、楽しくのびのび冒険ができたらいいな、とTRPGの神様に祈るだけです。


妹馬鹿な生きたビート板、舌っ足らずのふわふわウサギ http://lly.jp/cs/v/sw20/203

義理の兄をなでなで愛でつつ、立てることに余念のない妹ナイトメア http://lly.jp/cs/v/sw20/204

その妹を送り狼しようと虎視眈々な、チャンス◎の天馬騎士 http://lly.jp/cs/v/sw20/193

可愛いものは正義!が信条の、いろんな意味で情熱的なドワーフ娘 http://lly.jp/cs/v/sw20/206

セリフは渋くて男前、でも仕草は可愛く女の子なピュアシューター http://lly.jp/cs/v/sw20/205


そして期待の即戦力、義理堅いタフガイ、老け気味壁ファイター http://lly.jp/cs/v/sw20/240 を仲間に加え、

……愛すべき5人プラスαが、再び集まる日はやってきました。
そして不肖この私【補助輪付きGM】が、彼らの冒険にいけるとこまでとことん随伴させてもらうことになります。


注;ロシレッタはザルツ地方にある小さな海辺の国です。(?の296頁)
前回の冒険のイメージにぴったりだったので、見て5秒で即決しちゃいました。
マーマンたちに邪魔されなければ、河を下った船はロシレッタの中心である港町についている予定だったわけです。ということに、今決めました。
なのでこれから冒険する場合も、その周辺が中心となるかもしれません。船に乗ってレンドリフト王国まで行く、というのも面白そうですが、そもそもまだ予定は未定なのでどうなるかは全然決めていません。

新☆スケジュール管理方法↓
http://densuke.biz/list?cd=nwLLVEbMqhCqLtBx

コメント(470)

  • [431] mixiユーザー

    2009年09月26日 14:56

    了解ですなるべく早めに入ります
  • [432] mixiユーザー

    2009年09月27日 01:08

    今回で、とりあえず戦闘は終了。後は後日談、となるわけですが。

    現状を鑑みるに、安易に次回の日程を決めるわけにも行かないかな、と思います。

    隔週と進むのが遅いキャンペーンではありますが、だからこそその少ない機会に精一杯遊びたい・・・・・・
    少々傲慢かもしれませんが、せっかく集まっていただいたPLの皆さんに、精一杯遊んでもらいたい、と思うのが人情です。

    そこで、立ち上げ当初とはやはり状況が違うでしょうから、皆さんの現状を教えていただきたいです。

    そして、キャンペーン継続不可能な事情があるなら、それをつまびらかにしてもらって、次回以降の予定を話し合っていきたいと思います。

    これと同じ内容のメッセージを、参加者の方全員に送りました。
    返答は、私個人ではなく、このトピにてお願いいたします。

    その返答が全員から返った後で、その結果を見て、みんなでこの先どうするのか、決めましょう。
  • [433] mixiユーザー

    2009年09月27日 01:15

    全員に送信完了しました。
    メールとメッセージ、双方での連絡となったため、重複してしまいご迷惑をおかけしたかもしれません。
    申し訳ありませんでした。
  • [434] mixiユーザー

    2009年09月27日 01:50

    手配感謝ですー&お疲れ様。

    さて個人的な返答。
    先に結論から言ってしまいますが、キャンペーンからは離脱させてもらう予定です。
    事情も書いた方が良いようなので、ぱっと思いつくことを以下に。

    ・開催がなかなか難しくなった事。
    これは現状2週間に1回が確定して、かつその隔週も都合により流れる場合があること。
    もちろん流れてしまう事情に問題はないですw
    が、そこはそれ、1回流れて1ヶ月空いてしまうと、色々忘れたり
    テンションが持続しなかったりしますからねぇ…。

    ・ついでに開催時間も曖昧な事。
    「何時開催〜」が一般的だと思いますが、「集まり次第」や「2時間待ち〜」
    などが続くと、やはり正常な卓運営から外れるかな、とも思います。
    (重ねて言いますが、参加できない事情に関して責める意図は全くないです)

    ・PL、GM合わせて7人揃わないと開催できない事。
    本来1〜2人欠けてもプレイするという前提で
    キャンペーン化に賛成したつもりですが、最近は全員出席になっていますね。
    これも理由はよくわかるのですが(GMやってると、どのPCが抜けても困るものですw)
    やはり間延びする一因ではないでしょうか。


    ・PCに対するモチベーションが下がりつつある事。
    上記に連動しますが、開催がのびのびになる事で、とうとう1回目から
    1年以上経過しました。キャンペーンとして個人的にモチベーションが保てる
    限界かなぁ…と言うタイミングでもあります。
    また、キュリアに関しては一回こっきりを想定した性能であり、
    元々長く遊べる、成長に延びしろのある子ではなかった事もあります。
    まぁ、これに関しては完全に僕自身の問題ですね。
    スミマセン。


    …とまぁそんなところでしょうか。
    意図的に伏せている事もありますが、大雑把にはこんなところだと思います。

    ちなみにキャンペーンの継続自体はいいと思いますし、
    個人的にどういう話に流れていくのか興味もありますw
  • [435] mixiユーザー

    2009年09月27日 01:59

    個人的には、特に問題なく土曜の隔週なら参加できると思います
    ほかの曜日に移そう、って話になりますと、ちょうど今ほかのセッションやバイトでどう調整するか、でごった返してる状況なので、なんともいえませんが。

    開始時間は、21時を想定してますが、断言はありませんね……日曜が基本バイトであるため、やはりこれは宣言してほしいかな

    後、個人的には、前日上げとかでGMが「大丈夫ですか」とか聞いたら、OKとかNGとかだけで良いから、返事がほしいですね。見てて大丈夫かどうか不安すぎる。それでいつも全員が集まってるならともかく……ね。一人でも集まらないことが多いと、誰に対しても疑惑を持ちます;
  • [436] mixiユーザー

    2009年09月27日 02:17

    まず、自分の我侭で対応を急がせてしまったようで申し訳ありません。

    とりあえず自分の状況ですが、今まで通り継続参加は可能になっています。
    休止、継続どちらにせよ他の方に合わせられる状態ではあります。

    欲を言えば結末まで、せめて区切りまでは付き合いたい所ではあると思っています。
  • [437] mixiユーザー

    2009年09月27日 03:23

    私も継続は可能
    意見はほぼえすたさんとおなじです

    隔週であること、開催時間の確定
    これはしていきたいですね
  • [438] mixiユーザー

    2009年09月27日 07:47

    えと、まずは先日のお詫びから。
    本当にすみません。


    現状報告

    1:日時について

    まず、会社のほうが忙しくなってきまして週休二日であったものが
    週休一日と週休二日の隔週となりました。
    休みが一日の週でも日勤であれば参加が可能ですが、
    夕勤・夜勤の週は参加できません。
    以前は有給なども使い合わせることが出来たのですが、
    休日前の有給取得を禁じられてしまい休めなくなりました。
    なお、不測の事態がない限り21時までにはIRCへ行けると思います。

    2:別卓について

    現在土曜日に『はじめてのラクシア大陸冒険記』が重なっています。
    以前は隔週でずらし参加しておりましたが、現在は1の通り参加できる
    日が限られてしまっており日程的にかぶってしまっています。
    二窓参加でもよろしければ別卓にご理解頂いた上で奮って参加させていただきます。


    3:モチベーションについて

    この項に関しては何も揺るぎはありません。


    以上のことから、
    『継続参加の意思はあるが隔週の日程にあわせづらい状況』
    で、あるといえます。
    僕の日程に無理に合わせて頂くとなりますと、各月の開催が
    まちまちになってしまうと思われます。

    ちなみに来月10日は空けております。
    24日はもしかしますと二窓になってしまうかもしれません。
  • [439] mixiユーザー

    2009年09月30日 09:09

    んー、あと返答がないのは、マリモさんだけですね・・・・・・

    AHC内のトピに書き込むのに抵抗があるようでしたら、直接私のほうにメッセージで送ってくださっても構いませんので、早めの回答をお願いします。

    とりあえず今のところの次回予定ですが、このまま宙ぶらりんでもまずいので、6話のやっとの締めについてだけ暫定的に決めておこうかと思います。
    三毛猫さんが大丈夫とのことですので、10日(土曜)にやってしまいたいのですが、いかがでしょうか。
  • [440] mixiユーザー

    2009年09月30日 10:48

    10日って来週の土曜ですよね
    俺はOKです〜
  • [441] mixiユーザー

    2009年09月30日 19:37

    遅れてしまいましたが、継続参加のつもりです。
    また、10日も問題ないです。
  • [442] mixiユーザー

    2009年10月01日 22:03

    う、失礼・・・・・・10日(土曜)、どうやら予定があったようで・・・・・・

    恐らく早ければ10時、遅くとも11時くらいに入れるとは思うんですが、だからといって待ってて欲しいというのはさすがに図々しすぎますよねぇ・・・・・・
  • [443] mixiユーザー

    2009年10月01日 22:37

    あらw
    さすがに日曜がバイトなので、24時アップです、俺w
  • [444] mixiユーザー

    2009年10月01日 23:08

    私はいつでもいいですよー土曜日も遅くて大丈夫なんですが…
    多分仕事の都合上、ほかの人がきついでしょうね。
    今回は素直に延期が良いかな?

    来週・再来週の土曜日も空いてますぜー。
  • [445] mixiユーザー

    2009年10月02日 12:08

    割と毎度22時頃から始まるような気がするのですがw

    しかし残念ながらしばらく土曜夜は埋まってしまいましたので
    僕抜きで進めていただけると幸いです…。
    というか9月中には(6話は)終わるだろうとタカを括っていた僕のミスなのですが。

    チャンネルにインする事は可能ではありまする。
  • [446] mixiユーザー

    2009年10月04日 20:36

    と言うより、キュリア抜きでこれから先を進めるのは不可能かと・・・。当分延期、でしょうか。
  • [447] mixiユーザー

    2009年10月09日 13:17

    一応前日上げ
    明日は結局どうしますのん?
    24時終了目安なら23時出発でもOKっちゃOKですが

    ないならないで、別所の隔週のほう声かけようかと思っておりますが
  • [448] mixiユーザー

    2009年10月09日 18:28

    キュリアに関しては、今後を委ねてくれてもいいと前回言ってたので進められなくは無いと思いますが…。
    明日は、EDになるでしょうしそれなりに話し込みが必要な気もしますので、短時間になりそうなら無理せず見送りでいいんじゃないかなーと思ってます。
  • [449] mixiユーザー

    2009年10月09日 22:23

    っと、明確な判断、遅れてすいません。
    明日については、延期とさせてもらおうかと思います。
  • [450] mixiユーザー

    2009年10月10日 08:57

    了解んぐ
  • [451] mixiユーザー

    2009年10月10日 10:39

    いえっさー
  • [452] mixiユーザー

    2009年10月15日 02:01

    次は…24日なのかな…?
  • [453] mixiユーザー

    2009年10月22日 22:35

    24日(土曜)、22時より開始で、6話をとりあえずちゃんと締めましょう。

    三毛猫さんには、基本もう一方の方に集中してもらって、発言したいときだけしてもらうという形で。


    ・・・・・・で、その後のことですが、

    ?三毛猫さんの事情と、皆さんの最低限の要望とが、噛みあっていない
    ?しかし、ロシレッタ編の締めのシナリオになって、中心人物予定のエニアが抜けるのは、どうだろう?
    ?かといって、ロシレッタの危機を解決せず、別の土地で冒険を続けるというのも、変な話

    考えるに、どうも中止に限りなく近い休止、が妥当なのではないか、という結論に至らざるを得ません。
  • [454] mixiユーザー

    2009年10月22日 23:27

     なうー
     了解しました。
     ひとまず24で。
  • [455] mixiユーザー

    2009年10月23日 10:55

    ん…何だか申し訳無い…。

    24日片方無くなりましたので、集中出来ると思います。
    出先からではありますが必ず行きます。
  • [456] mixiユーザー

    2009年10月23日 12:22

    24、了解です
  • [457] mixiユーザー

    2009年10月23日 16:29

    24日も参加できないのでヨロシクお願いしますー。
    内容については全て委任いたしますです。
  • [458] mixiユーザー

    2009年10月23日 21:13

    了解っすー
  • [459] mixiユーザー

    2009年10月25日 00:51

    第6話、ようやく終了と相成りました。

    7話以降ですが、三毛猫さんが安定して予定を開けられるようになるまで待つ、という形になるかと思います。

    今回の冒険で、合計名誉点は699
    (うち、50点を使ってミータリ議員とのコネクション:顔見知り を取ること)
    となります。なぜか名誉点が人によって違ったので、一番高い人に合わせるということになりました。
  • [460] mixiユーザー

    2009年10月25日 01:36

    ういー

    ところで、エンディングから7話のOPまで、1ヶ月以上の時間は空きますか?
    空くなら手持ちの剣を魔化したいところですが。
    空かないと、みんなにお金借りて剣ごと買いなおしてさらに専用化しないといけないんですよねー
  • [461] mixiユーザー

    2009年10月25日 21:04

    皆様お疲れ様でしたー。
    出席できず申し訳ないです。

    可能であればログをいただきたいのですが、
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [462] mixiユーザー

    2009年10月25日 23:33

    7話オープニングは、6話エンディングの直後からスタートなので、劇中で1ヶ月なんて空きませんねぃw
    まあ、レイスがそんなにじっとしていられる、というなら、また話は別ですがねー

    あと、ログについてですが、今回は私、保存忘れてしまったのです
    ムッシュさんがきっと取っていて、ホームページに上げてくれるはず、ええきっと!(他力本願
  • [463] mixiユーザー

    2009年11月02日 15:34

    >馬骨
    >7話以降ですが、三毛猫さんが安定して予定を開けられるようになるまで待つ、という形になるかと思います。

     ……あれ? ひょっとして今週無い?
  • [464] mixiユーザー

    2009年11月02日 20:06

    大丈夫という連絡が三毛猫さんから得られ次第、
    ここ・・・・・・だと、見忘れがあると思うので、
    mixiのメッセージで、参加者の他4名には通達しようと思います。

    ですから、逆にその通達があるまでは、基本ないものとして考えてもらえれば、よろしいかと。
  • [465] mixiユーザー

    2009年11月02日 20:30

    あ、それと追伸、です。

    休止期間中、参加者の方々の中にもしかしたら、無理に土曜日に定例の用事を入れないようにしよう、というお気遣いをするつもりがあった方も、いるかもしれません。
    もちろんそれは非常にありがたいことではあるんですが、少なくともこちらからは強制なんてできませんし、お願いもしないでおきます。
    ・・・・・・私としても手遊びに、何か新しく卓を立てるかもしれませんので、その辺の保障は私個人としてもできかねる、というのが背景にあってのことですが。

    とにかく日程問題については、休止明けにまた改めて、曜日の調整からと考えています。
    まあ、実は現在でも、ありえすたさんが抜けたのでといってしまうとアレですが、開催日を平日に設定できてしまう可能性はありますね。今気づいたのですけどw
    そっちで、ちょっと考えてみましょうか。

    隔週の予定で、できたりできなかったりすると間が開きすぎるというだけで、
    毎週ならたとえば、夜勤になるからダメになった〜、でも、なら次の週にやればいいということで、寛大な気持ちになれるんじゃあ・・・・・・ないですか、ダメですか?
  • [466] mixiユーザー

    2009年11月02日 20:47

    てわけで、思いついたが吉日、新しいスケジュール管理の伝助、立ててきました。↓
    http://densuke.biz/list?cd=nwLLVEbMqhCqLtBx

    利用していただけるとありがたいです。
  • [467] mixiユーザー

    2009年11月08日 12:42

    あう。死ぬほど申し訳ない。
    親父成績悪くって成績ピンチだから、半年ほどパソコンやら無いで勉強に専念しろといわれました;;
    なので、いきなりですがしばらく不可能になります。
    ご迷惑をおかけいたします。m(_ _)m
  • [468] mixiユーザー

    2010年02月04日 19:45

    そろそろ復帰できそうなのでご報告〜
  • [469] mixiユーザー

    2010年02月04日 20:17

    んっと…土曜日早い段階であれば有給取れるようになりました。
    これで参加出来る機会が増えると思います。
  • [470] mixiユーザー

    2010年09月02日 01:33

    真に身勝手で申し訳ないのですが、一身上の都合にて参加をキャンセルさせていただきます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月31日 (金) いつか、いずれ・・・・・・
  • 都道府県未定
  • 2010年12月31日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人