mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了京都造形芸術大学アカデミー賞選考上映会

詳細

2010年10月08日 22:30 更新

10月9日(土)のプログラムです。

10時30分〜:
Bプログラム
『sisters』
〈信濃 政隆・宝塚大学〉
あらすじ:瀬川家の2人姉妹、良子と美咲は1つ屋根の下に住んでいながら長く口を聞いていない。そんな姉妹に両親も手を焼いていた。複雑な姉妹の関係を描いたヒューマンドラマ。

『A dramaturgy』
〈鈴木 孝平・立命館大学〉
あらすじ:一見同様の映像が続く様に見える。しかしそれは観客に新たな感覚を呼び起こす試みであり、「見る」という行為について考えさせられる作品である。

『さよなら、少女。』
〈吉田 由利香・京造〉
あらすじ:自分の幼少期の体験を少女の目線で描く男性映画監督。当時立ち止まった扉の向こう側には、一体何があったのか。

13時00分〜:
Gプログラム
『天球のおんがく』
〈吐山 由美・京造〉
あらすじ:チルの歌声を聴くと天使になれるという噂が広まっていた。人々は天使になることを願い出す。人は本当に天使なることができるのか。

『乾いたトカゲ』
〈小林 佑・宝塚大学〉
あらすじ:4年前に自殺した父が残した車の中で生活している充。義父から性的暴力を受けている美紀。偶然出会った二人は、お互い違う境遇ながらも大人に対する思いを不器用にぶつけ合い成長する。

『ピアニッシモ』
〈藤井 理恵・京造〉
あらすじ:踏切。断続的に響く刃物をつきたてる音。どこか狂気の匂いを漂わせる実験映像。

『めくらま』
〈白玖 欣宏、平岡 佐知子・東京藝術大学&武蔵野美術大学〉
あらすじ:「眠りを死のリハーサル」と考えていたエジプトの神話をもとに、一瞬の居眠りの間に、悪夢の中を逃げ回る男の話を描いた作品。

『隣の山本さん』
〈三野 龍一・京造〉
あらすじ:山本さんは隣の部屋の男が自分に惚れていると勘違いしてしまう。そんな山本さんがとった行動とは。

14時45分〜:
Mプログラム(86分)
『無花果のはらわた』
〈山本 純子・京造〉
あらすじ:解離性同一障害を患い、14歳で心の成長が止まってしまった千春。ある日、こゆきは14歳の誕生日を迎える。姉の年齢を超えてしまうことを恐れたこゆきだが、姉への思いを告げるため走り出す。

『宇宙人の卵』
〈東盛 直道・日活芸術大学〉
あらすじ:転校生の綾が初めて声をかけた男子生徒の桐生。桐生に兄の面影を見る綾。そして桐生の更なる告白に衝撃を受ける。

『MODE』
〈山田 晃嗣・京造〉
あらすじ:取材から、山へ、そしてバンド練習へ。実験要素の強いドキュメンタリー映画。

『Here Comes the Sun』
〈牧野 裕也・大阪芸術大学〉
あらすじ:どこか儚げな少女が目を覚ますと世界は一変していた。そんな不思議な世界で彼女がみたものとは?

16時30分〜:
Rプログラム
『レモンジューシー・シーチキン』
〈阿部羅 秀伸・大阪芸術大学〉
あらすじ:童貞の男は恋をした。ひたむきに彼女に振り向いてもらおうとギターをかき鳴らすが、しかしどうしても空回りしてしまう。

『POOL』
〈矢澤 まどか・京造〉
あらすじ:1つの映像を加工しながら、繰り返し記憶の断片が変化する感覚を表現した作品。

『渇きの海』
〈中村 啓一・北海道情報大学〉
あらすじ:お互いに向かって歩きながら電話をする親と息子。二人は遂に出会うのだが…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月09日 (土) 9日目
  • 京都府 京都造形芸術大学 高原校舎 試写室
  • 2010年10月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人