mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了恒例! 第1回【怪奇大作戦】京都ロケ地巡りツアー

詳細

2017年08月30日 10:54 更新

1000年前、美しい文化の栄えた京都に集結し、怪奇大作戦の京都2編・【呪いの壺】【京都買います】のロケ地を当時を偲びながら巡り、各自がそれぞれSRIのメンバー・町やん・統三・市井の旦さん・信子はん・藤森教授・美弥子さん・雲水となり、自己満足に浸り、怪奇大作戦好きのファン同士で傷を舐め合おうという企画です(爆)わーい(嬉しい顔)



結構遠方から来られる方も居られるようなので、9月30日(土)の正午にJR京都駅に集合します。 参加メンバーの人員の数により移動手段の変更があるかとも思うのですが、基本『地下鉄』 『バス』 『徒歩』になります。 地下鉄バス走る人  実費。

30日(土)は各自宿をとるなり近隣の方は帰宅。 翌10月1日(日)の朝より正午あたりまでロケ地巡り再開。


オフ会当日の天候により変更の可能性もありますが、

チューリップ【京都・嵯峨】・・・消えた美弥子をさまよい探す牧・茶屋に腰掛けお茶を飲む牧・美弥子が仏像に変わる寺など。

チューリップ【西本願寺前〜北】・・・三沢・野村らが統三を尾行するシーン。 信子はんが統三を待ち伏せ

チューリップ【金戒光明寺(黒谷さん)】・・・冒頭の仏像が消える・牧が美弥子を追いかける・美弥子が装置を仕掛ける等、結構撮影に使われています

チューリップ【祇園〜ねねの道〜八坂の塔 付近】・・・呪いの壺タイトルバック・赤い傘・牧と美弥子が何か食べている

チューリップ【妙顕寺〜上七軒(北野天満宮横)】・・・リュート物質で炎上する寺・リュート物質を手に逃げる統三

チューリップ【東福寺〜平等院】・・・牧が美弥子を追いかけ見つめあう渡り廊下・見つめあう2人の先に屋根の鳳凰

などです。  リクエストがあれば必ずしもとはいきませんが考慮します。 


宿ですが、僕は貧乏なので大抵は祇園のカプセルホテル(男性限定)を利用します。 せっかく京都に来たのだからと普通のビジネスホテル、マニアックな方は【古美術商・市井商会】の外観を撮影に使われた宿もあります。

この数年京都へ何度か赴き、判明した京都ロケ地の9割を訪ね、この春新たなロケ地を2ヶ所見つけた、不肖、私スコットが御案内します。 



片方の日だけ参加の方も居られますが、そう! 各自で宿泊手配という事は、当日集まった者でロケ地を巡るというスタイルなので、キャンセル料とかは発生しません。  ただし当日配る物もあったりなので参加表明はなるべくしておいて下さい。


ハート 宿とかその他諸々、不明・不安な方はどうぞお気軽に御相談ください。 ♪チリィ〜ン♪

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2017年08月30日 11:03


    では1人目という事で参加します。   後、『なんちゃって信子はん』と、『3km先から見れば美弥子さんに似てなくもない』というマイミクはん2人が参加表明されております。
  • [2] mixiユーザー

    2017年08月30日 21:19

     初めまして〜地震と燐光人間と阿蘇白雲山荘でお馴染みだと
    思いたい熊本から参加予定です。 
    壁抜けとかできないので新幹線になると思います。
    一度ロケ地巡りを一人でしたのですが、やはり道連れは多い方がいいし
    それがこの作品を愛する人たちなら素晴らしいと思っているこの頃です。

     宿は市井商会の外観を撮影に使われた宿なら嬉しいかも。

     何人になるのかわからないけど、いやぁ楽しみです。
    スコットさん大変だとは思いますが、何卒よろしくお願いします。


     念のため、熊本は九州です・・・

  • [3] mixiユーザー

    2017年08月30日 23:11

    >>[2]


    参戦有難うございます。 燐光人間に変身しないという事は、水棲人間に?(笑)

    そうですね。怪奇大作戦ファンならではの会話で原場で即興の三文芝居をしましょうるんるん


    集合場所とか目印とかはまた迫ってから発表したいと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年09月30日 (土) 30日正午〜10月1日の正午
  • 京都府 京都市
  • 2017年09月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2 / 10人
気になる!してる人
1人