mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/3(土)大好評Bクワドラントセミナー

詳細

2006年06月02日 17:45 更新

金持ち父さん 貧乏父さんシリーズを読んで刺激を受けて、
「わたしも、不労所得が欲しい」
「一生、人に使われ続けて終わる人生はイヤだ」
「いつかは、独立して起業したい」
と思い、投資や成功哲学の本を読んで勉強しました。

そして、

キャッシュフローゲームでは、
ラットレースも抜けてファーストトラックに行きました。
投資のセミナーや成功哲学のセミナーもたくさん受講しました。
いろいろ調べて、行動してきたんです。

でも、

「本当は、何からはじめていいのかがわからない」
「同じ興味を持っていて、話ができる仲間がいない」
「本当は、自分には才能が無いかもしれない」
「一通り動いてみたものの、生活は何も変わらない」
「セミナー代や書籍代もばかにならない」
「最近ではあきらめかけている」

そんなふうに、感じたことはありませんか?

実は、私も5年ほど前に「金持ち父さん 貧乏父さん」に出会った時には、「絶対に、経済的自由を手に入れたい!」と思っていて行動していた半面、うまくいかずに、「本当に自分はお金持ちになれるのだろうか?」という疑問を感じていました。

当時は、「たった一度の人生だから、絶対に右側のクワドラントには行きたい!」と強く思っていたのですが、「もしかしたら、自分には難しいかもしれない」とあきらめの気持ちでいっぱいだったのです。

ただし、この考え方と方法に出会う前までは・・・

その後、あきらめずに行動していく中で、
普通のサラリーマンが、確実にBクワドラントになるためのコツとノウハウを見つけ出しました。

現在では、ある程度の自由な経済と時間を同時に手に入れることができました。


はじめまして、金持ち父さん実践会の代表の
小渕成実(おぶちしげみ)と申します。


今、考えてみますと、私が行動の中で見つけたコツやノウハウを知らないで、右側のクワドラント目指して行動し続けるということは、かなりの遠回りしてしまうかもしれません。

現在は、時代の流れがとても早くなってきています。

日本でも100万部以上のベストセラーになったビジネス書、「7つの習慣」を日本に紹介したジェームススキナー氏も、成功者のモデリング(マネ)しろ、と言っています。

変化の早い現代では、まずマネをしたほうが早いというわけです。

私が、このセミナーでお話させていただく内容は、現在の日本の中で、実際に右側のクワドラントに行った体験談をもとに、その中で得たノウハウと学んだことについて、お話させていただきます。

つまり、少しでも早く右側のクワドラントに行くにはどうしたら良いのか? という、考え方と手段とコツをお話させていただきます。


--------------------------------------------------

【 このセミナーの内容とは?】

・Bクワドラントの生活とは?
・金持ち父さんで気づいたこと。
・クワドラントのしくみと私の決意。
・ビジネスオーナーになるための確実な手段選び。
・行動する時、何が一番大切か。
・自分を高めるために何をするか。
・行動の中で得た大切なこと。
・真のリーダーシップを身に付ける。
・Bクワドラントまでのプロセス(まとめ)
・その過程で得た、お金で買えない価値のあるもの。
・同じ方向をめざす人が集まるチームとは。
・チームの大切さ
・あなたにも可能性がある

--------------------------------------------------

【このセミナーに参加された方の感想】


・Sさん(40代男性)
「 本日は貴重なセミナーありがとうございました。最後の内容は、数万円の価値ある内容でした。あの内容を、1000円で話してしまっていいのですか。ぶっ飛びセミナーです。これは。」

・Oさん(30代女性)
「学んでから動くのではなく、動くから学べる。すぐに実行していこうと思いました。チームについても、とても興味があります。一緒に学びたいと思います。」

・Sさん(20代女性)
「考えるよりも、実践、行動を起こさないことには、何も始まらないことがよくわかりました。そして、失敗を恐れていては成功できないことも。行動し、失敗の中から学び、成功者になりたいです。 」

・Mさん(30代男性)
「人、そのものの本質が一番重要ということを改めて感じ、学びました。感動しました。まず、自分の目で見て、迷わず行動していくことを心がけてがんばりたいと思います。ありがとうございました。」

・Sさん(20代男性)
「自分の可能性、自分の行きたいところを再確認できました。すぐにでも行動していこうと思いました。」

・Hさん(20代男性)
「 「行動こそすべて」「できないじゃなくてどうやればできるかに言い方を変える」「逆境をバネにする」等々の教え、どうもありがとうございました!頭では分かっているのに完全になりきれてなかった事がはっきり分かりました。精神面でリンクすることが多く、今後の参考(指針)になりました。貯金がいくらだからできないのではなくて0からでもお金を集めて行動する、そうするそうできる知識を身につける奴になります。人生は一回きり!とことん自分を叩き上げて強くしていきたいです。

・Kさん(30代男性)
「とてもモチベーションが上がりました。次回も都合がつけば出席する予定です。これからも末永くお付き合いさせていただきたいので、よろしくお願いします。」

・Aさん(20代男性)
本日は本当にためになる情報、ガッツをありがとうございました!私生活でもいろいろと壁が見えてきて、自分がどう成長できるのかが楽しみに感じている状態です。次回のセミナーも、ぜひ聞かせていただきたいと考えています。それまでに、少しでも『実践』を行って、今日の話を消化していきたいです。それでは、本当にありがとうございました!

・Mさん(20代女性)
「小渕さんのビジネスにとても興味があります。今の自分では実現できなくても。これからいろいろと勉強して、資産と自由な時間を手に入れられるようがんばります。チームについて。今の自分にはないものを勉強できるいい機会です。自分の能力を高めて、それが、資産作り、友人作り、時間作りになれば良いと思いました。

・Hさん(20代女性)
「 Bクワドラントになるための、具体的な行動がわかりました。毎朝、自分の目標を明確にすることで、自分の行動、時間を大切にする上で必要であること。小渕さんも自分の恐怖と戦って行動し始めたこと、行動するには、タイミングに関係なく待っているのでなく今動いてもいいということがわかりました。実践的にどのように動いて良いのかがわかりました。今から時間、目標を完全に設定して、行動を始めたいと思います。分からないことでも、常に努力して改善することが大切、言葉使いを変えること。」
※その他、たくさんの方からの感想のいただいています。 ありがとうございました。

--------------------------------------------------

【こんな人におすすめです】

・金持ち父さんを読んで刺激、影響を受けた人
・金持ち父さんを読んだけれど、何からはじめて良いのかわからない人
・とにかく右のクワドラントに行きたい人
・起業して成功したい人
・脱サラして、自由人になりたいと人
・前向きな人
・小渕 成実(しげぞう)に会いたい人

--------------------------------------------------

そんな私も、もともとは普通のサラリーマンでした。

そして、実は3年半前に、まさかのリストラに会ったのです。そのときは、自分自信の存在を否定されたような、なんとも悲惨な状況でした。

しかし、どんなにマイナスに見える状況でも、
それと同等、またはそれ以上のプラスの価値があるのだ、と考えるようにしました。

それをきっかけに、脱サラして、独立起業をしました。そして、現在はビジネスオーナーになれたわけです。

自分でも信じられませんが、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスコミにも何度か紹介していただきました。
ありがたいお話です。

今の私の活動は、経済的、時間的、健康的、こころの自由を手に入れるために同じ方向を目指す仲間たち(チーム)と共に様々な勉強会と実践を行っています。

そんな、私のモットーは、お金や地位よりも、まず、自分自信に気づき、さらに成長していくことが大切と考えています。結果はあとからついてくるものです。(経験上、そうでした(^^ゞ)

一生、他人に使われ続けて終わる人生ではなく、国や会社に頼らず、自分の人生は自分で切り開く、やりたいことを思い切りやって生きていきたい!

好きなことを、好きなだけ、好きな時、好きな人とできる。

そんな豊かで幸せな人生を目指して、日々実践して、仲間と共に勉強しています。

--------------------------------------------------

今ほど、時代と価値観が大きく変革している時代はありません。今までの常識が、ますます通用しなくなってきています。

20世紀に築き上げられてきた物や常識が、ドンドン崩れ去っています。

しかし悪い事ばかりではありません。これからの時代は、情報に価値がつくという、新しい価値基準の中で、チャンスもたくさん生まれているのです。

そして、このセミナーでお伝えすることも、一つの情報です。

逆に、普通の人が、今まででは考えられないチャンスをつかめる時代でもあります。もしかしたら、あなたの身近なことろにも、100万ドルの価値が眠っているかもしれません。

こんな時代だからこそ、勝ち組チームで共に勝ちたいと思いませんか?

あなたも、私たちと一緒に、眠っている、100万ドルを探しに行きませんか。

そして、あなたの中に眠る可能性を発揮してはいかがでしょうか?

--------------------------------------------------

お申し込みは以下のページからお願いします。
http://kanemoti.cside.com/game/sub/semi5.htm

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月03日 (土) 10:00-12:00
  • 東京都 新宿
  • 2006年06月03日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人