mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了今年初オフ「石頭火鍋」

詳細

2007年01月24日 19:47 更新

生まれは韓国宮廷、育ちは台湾の「石頭火鍋」を食べましょう!

2007年の初オフ会となります。

石鍋を使う鍋料理です。
石鍋で肉をいため、それを一回上げて、海産物を入れ、野菜を入れ、その上で上げていた肉を入れて食べる料理です。
最後にいただくラーメンも極ウマだそうです。

場所は六本木『石頭楼(スートウロウ)』

お鍋は5000円だそうなので、飲み物もいれた費用は8000円程度になると思います(飲みすぎなければ・・・)。

マンションの中にある店で、住所・電話番号は非公開だそうですが、入手したので下記に示します。

住所:港区六本木7-3-24 竜土ハイツ2階(102,401号室)
TEL:03-3403-9888

地図を載せておきますが、わかりにくい場所です。
心臓血管研究所付属病院の裏ですが、星条旗通りから裏道をたどらないと着けません。
希望があれば、六本木駅7番出口(大江戸線)で待ち合わせします。

なお、6名分を仮予約しておきましたが、小さな店なので、場合によっては募集期限より早く〆切らせていただくかもしれません。

よろしく〜。

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2007年01月24日 19:53

    上記右の地図の5番が『石頭楼』です。
  • [2] mixiユーザー

    2007年01月24日 19:57

    はい! いきます。
  • [3] mixiユーザー

    2007年01月24日 20:06

    いきまーす!
    &待ち合わせお願いしたいです。
  • [4] mixiユーザー

    2007年01月24日 21:02

    行きます。かなり大きく育っておりますが、驚かないで下さいね。
  • [6] mixiユーザー

    2007年01月25日 04:15

    7日ならだいじょぶです♪
    参加させて下さい(*^∀^*)
  • [7] mixiユーザー

    2007年01月25日 09:33

    あ・・・出遅れ?
    まだ大丈夫ならぜひ参加したいです。
  • [8] mixiユーザー

    2007年01月25日 09:49

    みなさん、ご参加ありがとうございます。

    いちおう仮予約の6名に達しましたが、まだ日程に余裕があるので追加予約できると思います。

    まだまだ参加者募集します。

    それから、
    六本木駅地上7番出口で集合希望の方は、午後6時45分に集合しましょう。

    地上7番出口は旧防衛庁側(東京ミッドタウン建設中)の出口で地下鉄大江戸線がメインの出口です。

    六本木駅地上7番出口で集合希望の方は、このトピに「駅集合希望」と書き込んでおいてください。
  • [9] mixiユーザー

    2007年01月25日 09:55

    では参加でお願いしまーす♪
    待ち合わせもよろしくです!
  • [10] mixiユーザー

    2007年01月25日 11:00

    せっかくですので、ぼくも駅にうかがいます。
  • [11] mixiユーザー

    2007年01月26日 06:35

    駅集合で、宜しくお願い致します☆.+:゚
  • [13] mixiユーザー

    2007年01月27日 14:03

    駅集合でお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2007年02月03日 01:22

    もしかすると行けるかもしれません。
    まだ微妙で…。
    当日ではダメですよね。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月03日 13:52

    ◎駅集合のみなさん
    地上出口付近に集まってくださいね。

    ◎キム参上。さん
    お忙しくなってしまったのですね、次回よろしく。

    ◎Kadockさん
    お店がすいていれば、当日参加OKだと思います。
    当日、ご都合がつけば参加メンバーかお店に電話ください。

    よろしく〜
  • [17] mixiユーザー

    2007年02月03日 14:01

    了解です。
    よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2007年02月03日 16:58

    ギリギリまで待ってみましたが、
    やはり、参加は無理でした。残念。

    次の機会を楽しみにしています。
    レポートも楽しみに待ってます。
  • [19] mixiユーザー

    2007年02月03日 20:00

    ◎tomoさん
    次回はよろしくね!
  • [20] mixiユーザー

    2007年02月04日 00:15

    残念ながら、参加できそうにありません。
    皆さん、良い鍋を!
    もし当日参加できそうな展開になりましたら、とみ〜*さんに電話連絡してみまーす。
  • [21] mixiユーザー

    2007年02月04日 10:49

    ◎ミヤOH!さん
    残念です。ご都合がつけば電話してみてください。


    現在までの参加者は六本木駅集合ですね。


    本日で、一応、参加募集を締め切りますので、参加希望の方はお知らせください。
  • [22] mixiユーザー

    2007年02月08日 00:58

    参加された皆様、お疲れ様でしたぁ☆d(≧∇≦*d)
    2007年一発目に相応しい、美味しいお鍋でしたね♪♪
    ゴマ油好きの私には、かなりヒットなお鍋でした★━━━……・
    また今年も皆様と美味しいお鍋をご一緒できたら、
    と思います8(≧∇≦)8〃
  • [23] mixiユーザー

    2007年02月08日 08:40

    皆さま、昨日はお疲れ様でした♪
    とみ〜さんいつも幹事ありがとうございます。
    おいしいお鍋でしたー。
    あの漬けダレは絶対に真似します!
  • [24] mixiユーザー

    2007年02月08日 09:53

    みなさんお疲れさまでした。
    マンション系のしゃれたお店でしたね。
    楽しいオフでした。
    今年も鍋コミュをよろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2007年02月10日 01:29

    みなさま、お疲れさまでした。
    とみ〜*さん、ありがとうございました。
    ゴマ油&肉好きの私にはピッタリの鍋でしたが、実力発揮できず・・(まだ言ってる私です)また行きたいです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月07日 (水) 午後7時〜
  • 東京都 六本木
  • 2007年02月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人