mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう。(仮題)』

詳細

2009年03月04日 17:19 更新

以前から企画を進めていた『帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう!(仮題)』というかつて毎月行われていた公開録音の再現イベントを開催できる事となりました。
かつての公開録音に来ていた方や、当時来たくても来られなかった人に参加していただけると嬉しいかなと思います。

詳細は以下のようになります。


『帰ってきた! 宮村優子の直球で行こう。(仮題)』

・日程 3月7日 開場12時 開演13時
・会場 新宿
・出演 宮村優子/岩田光央
・チケット 料金 2800円(ドリンク別500円〜)
 2月17日ローソンチケットで発売
 (Lコード:34299)
 座席は全席自由席、入場はチケットの整理番号順になります。


【イベント内容】

当時、行われていた公開録音の再現イベントなので、もちろんメールも募集します。
イベントに来れる方も来られない方もぜひメールでもご参加ください。

メールを募集するコーナーは

●ふつおた
(日常の出来事や二人への質問、報告なんでもあり)

●直球スイートメモリー
(当時の直球で行こう。の思い出や事件など)

●爆ジル職業安定所
(人やモノの新しい使い道。3段オチのネタコーナー)
例 地デジに対応していないテレビの2011年以降の使い道。

  ゲーム専用テレビにする。

  DVD観賞専用テレビにする。

  砂あらし鑑賞専用テレビにする。


メールは以下のアドレスにある、メールフォームからか
chokkyu386@yahoo.co.jp までお送りください。

↓応募用フォーム
http://form.mag2.com/thaiuoufra


※ファッションテーマは「仕事ができるサラリーマン&OL」です※


代表 古俣/江頭(岩田猿)
連絡先 chokkyu386@yahoo.co.jp

コメント(20)

  • [2] mixiユーザー

    2009年02月16日 01:58

    はじめまして。夫婦で参加予定してます。楽しみにしています。

    龍ちゃんの名前があったので書いてみました(笑)
  • [3] mixiユーザー

    2009年02月16日 04:05

    このたびイベントを企画した面子の一人の古俣です。
    最近の岩田さんのイベントに行くと女の子がいっぱいいてびっくりしたりしています。

    昔、岩田さんBBSにいた人たちもこのコミュにいたりするのでしょうか。
    あ、昴さんはいた(笑)。
    イベントが気になった方はどうかよろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2009年02月16日 10:08

    「直球」は聞いたことが無い新参者(←?)ですが、是非とも参加させていただきたいと思ってます♪
    参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

    イベント、とても楽しみにしてます♪
  • [6] mixiユーザー

    2009年02月16日 17:24

    昴の妻です。
    直球は少しだけ聞いてた記憶があります。
    たぶん、聞き始めて1年もしないくらいで番組が変わってしまったのかも。
    岩田さんに会うのも久しぶりだし、みやむーも本当久し振りなので楽しみに
    してます。
  • [7] mixiユーザー

    2009年02月17日 00:39

    みなさまコメントありがとうございます
    当時イベントに来ていた人は同窓会的な
    イベントに来たことない人は
    あらたなファン仲間の交流の場になれば幸いです。


    そして明日、17日の朝10時からチケット発売になります。

    それからイベント来られない方も
    メールを送っていただけるとイベント的に助かりますので
    どうぞよろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2009年02月17日 08:27

    初めまして!チケットが取れたら是非参加したいと思います。
    あきとさんと同じく「直球」は名前だけの状態ですが、凄く楽しみです。
    行かれる皆様、宜しくお願いします!
  • [9] mixiユーザー

    2009年02月17日 09:01

    懐かしい…
    ラジオ日本の雑音のひどい中、ポイント探して聴いてたよ〜

    このあとローソンにダッシュします!
  • [11] mixiユーザー

    2009年02月17日 12:09

    チケット完売してました。。。
  • [12] mixiユーザー

    2009年02月17日 13:39

    直球は最初はナイターOFFの時期に日曜の六時半からやってましたね。

    日曜は出かけることが多いので録音したり携帯ラジオ持って出かけたり。
    懐かしいです。大阪で初めて公開録音した時はすっごい人数集まったのを覚えています、ゲーム系のイベントも併催されていたのもありますが。

    こまちゃん
    お久しぶりです〜イベント企画、なにかと苦労が多いでしょうが、幕が下りるまでがんばってくださいハート
  • [13] mixiユーザー

    2009年03月04日 17:25

    イベントがもうすぐとなったまいりました。

    当時、公開録音では毎回ファッションテーマが決まっておりまして
    リスナーはそれに合わせた格好をしてきました。

    もちろん、やりたい人がやって楽しんでいたものなので
    今回もやりたい方がやっていただければと思いますが
    今回のテーマはやりやすいと思うので
    よかったらぜひテーマに合わせてイベント参加していただけるとうれしいです。


    ファッションテーマは「仕事ができるサラリーマン&OL」です。



    それから、メールだいぶ集まってまいりました。
    まだイベントの前日まだ受付てますのでどしどしメール送ってください。

    よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2009年03月04日 17:30

    お店と相談をして当日券の販売方法が決まりました。

    【当日券について】
    当日券は若干数出します(枚数は未定)。
    当日券をお求めの方は当日の11:30〜12:00に整理券を配布します。
    予定枚数を超えた場合は抽選で当選された方のみご入場できます。
    当選者の発表は12:30となります。
    当日券に当選された方は12:50からご入場できます。

    ※当日券の方はステージの見えづらい席になる可能性があります。予めご了承ください。



    それから、なぜか若干またローソンチケットでチケットがまた買えるみたいです。
    引き換え券などのキャンセルなどが出たんだと思うので
    当日券を考えていた方やチケットを買えなかった方も
    いま一度ご確認くださいませ。


    イベント直前になってまいりましたが、みなさまよろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年03月06日 19:43

    いよいよ明日となりました。

    明日のイベントが開演するまでの時間を利用して、岩田さんへの寄せ書きを集めようかなと思っています。
    岩田さんへのメッセージなどを書きたいという方がいましたらご協力していただけるとあ嬉しいです。
    有志のファンの方が大きめの色紙を持ってウロウロしていると思うので、声をかけてやってください。

    それでは明日のイベントに来られる方はよろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2009年03月09日 02:00

    こまちゃんさん・岩田猿さん、イベント開催お疲れ様でした。
    そして、あんなに楽しい時間を作ってくださってありがとうございました。
    っあ!遅くなりましたが、P.N橘葵(たちばなあおい)です。
    たぶん、このP.Nでわかりますよね??

    ファミリー席を用意してくださってありがとうございます。
    娘がイベントの進行を何度も止めてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

    当時、ラジオを聞いていた記憶はありますが、残念なことに1度も公開録音に
    参加することができませんでした。まだ中学生くらいでした。
    参加したいと思っていた公録に参加できて本当に嬉しかったです。
    楽しかったです。

    イベントの企画から実行まで色々と大変だったと思います。
    お疲れ様でした。
    また、こんな楽しい企画があったら嬉しいです。
  • [17] mixiユーザー

    2009年03月09日 04:02

    イベントに来てくださったみなさんありがとうございました。
    キラキラしていない岩田さんを引っ張り出してすみません。

    でも、打ち合わせで「最近のイベントでもあんなこというんですか?」と聞いたら「ふつうにち●ことか言うけど」とおっしゃってたので、ちょっと安心(え?
    今も昔も岩田さんは岩田さんなのです。噛み噛みなのを含めてw

    来ていただいた人、協力してくれた方、感謝しております。

    あと、ロフトのブログ用に写真撮影も行われましたので、そのうち更新されれば岩田さんの当日の姿が写真で見られるのではないかと思います。

    >ゆ〜りさん
    わかりました! あのあおいさんですね!
    当時ラジオは聞いていたけど、公録に来られなかった人にも来てもらえたらというのもイベントの趣旨のひとつだったので来ていただき、楽しんでいただけたのなら何よりも喜ばしいことです。

    ファミリー席に関しては、お子さんと親御さんにはくつろいでみていただき、親御さんには失礼かかもしれませんが、会場が満杯で窮屈な座席になりそうだったので他のお客さんもお子さんに気を使わなくていいかなと思いそのようにさせていただきました。

    至らない主催者のささやかな配慮ですが、みんなが少しずつやさしくあれば、イベントに限らず日々の生活でも気持ちよくすごせるというのは、岩田さんから教わったことなのです。
    今は時々しかイベントには行けてませんが、昔も今も岩田さんをリスペクトしている気持ちは変わらないのです。

    本当にいろいろな方に参加していただけてよかったと思います。
    ありがとうございました。

    次回…というのは実は現状だとすごくに難しいのですが、もしできたらいいなとは思っています。
    岩田さんのイベントには出現しますので見かけることがあったらよろしくです。
  • [18] mixiユーザー

    2009年03月09日 21:48

    昴です。

    すべての感謝の言葉を一言に。

     
                   おおきに!!

    今回は観客としてすっごく楽しませて頂きました。すっごく楽しかったです。
    ただ、うちの娘がやかましかったのではないかと・・・(-_-;)
    すみませんでした<参加者ALL

    こまちゃん
    次回なんて考えるとプレッシャーになって企画する方も楽しくないでしょうから
    機が熟するまで余韻をたのしみましょうよハート

    今回は楽しい時間をありがとうございました。
  • [19] mixiユーザー

    2009年03月10日 04:58

    >昴さん
    おおきに! は、いい言葉ですよね。好きです。

    もし機が熟して再びあるような事があれば、初期の計画通りなら次回は関西なので、お任せコースで気楽に気楽に行きますよ(笑)。

    ホントにありがとうございました。
  • [20] mixiユーザー

    2009年03月10日 05:39

    遅くなりましたが、イベントに参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
    そして、ぎりぎりの告知でスケジュールが合わなかった方が申し訳ありませんでした。

    イベントの準備からイベント最中もいっぱいいっぱいだったのですが
    まわりの方々の協力や
    岩田さんや宮村さんのフォローなどもありなんとかイベントを無事終えることができました。

    本当にみなさまには感謝です。



    >ゆ〜りさん
    ゆ〜りさんと、あきとさんのおこさまは岩田さんや宮村さんだけでなく
    会場いたみんなほほえましくしてくれたと思いますよ。
    逆にファミリー席にしてよかったと思いました。
    ご家族で遠征までしていただいてありがとうございました。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月07日 (土) 開場12時 開演13時
  • 東京都 新宿ロフトプラスワン
  • 2009年03月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人