mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【西区・南区】こどもカフェ・体験教室

詳細

2011年03月31日 22:35 更新

管理人さま・コミュのみなさま
貴重なスペースをお借りしますexclamation

「こどもカフェ」主宰のみほりんです。

難波のカフェで月に1回、2〜6歳までのこどものお料理教室を開催しています。
毎回、とってもステキな出逢いと感動をいただいて、まもなく10回目を迎えようとしていますぴかぴか(新しい)


そんな中・・・

「いきなり本格的なお料理はちょっと無理かも・・・」
「保育園や幼稚園があるから、平日の午前中は行けない・・」
「下の子がいるから、なかなか電車ではでかけにくい・・」
「春だし、こどもと一緒に何かはじめたいハート達(複数ハート)
などなどのママたちの希望にこたえるべく、
講師自宅での少人数制exclamation

「こどもカフェ・スィーツ」(定期教室)

を5月にオープンすることとなりましたぴかぴか(新しい)

それにさきがけて、4月に
こどもカフェ・スィーツの体験教室を開催しますexclamation


開催場所は、2箇所。
年齢別に、2クラスに分かれています。

お申し込み時にご注意くださいね。


かわいいメニュー:はちみつケーキ

かわいい参加費:1000円

かわいい持ち物:エプロン・三角巾・エプロンのポケットに入るサイズのタオル
      *大人の方も汚れがきになる場合はエプロンをご持参ください。


さくらんぼ城山台クラス(堺市南区城山台(最寄り駅・泉北高速鉄道「光明池」
              :お申し込み時に詳細お知らせします。)さくらんぼ
           駐車場3台可。事前にお知らせください。
      ひよこプチクラス(2〜4歳の未就園時とその親)ひよこ
         4/15(金)・4/21(木)  10時から11時半

      犬キンダークラス(4〜6歳の幼稚園・保育園に通うこどもとその親)犬
         4/14(木)・4/21(木)  14時半から16時



りんご鳳クラス(堺市西区鳳南町(最寄り駅・JR阪和線「鳳」
              :お申し込み時に詳細お知らせします。)りんご
          駐車場アリオ鳳にお停めいただけます(2時間無料)
      ひよこプチクラス(2〜4歳の未就園時とその親)ひよこ
         4/20(水)・4/22(金) 10時から11時半
      犬キンダークラス(4〜6歳の幼稚園・保育園に通うこどもとその親)犬
         4/12(火) 15時から16時半
         4/20(水) 15時半〜17時



クローバープチクラスとキンダークラスで兄弟姉妹がいて、一緒に参加されたいという方は、お申し出ください。

クローバー2歳未満の赤ちゃんもご一緒にどうぞ。

ラブレターお申し込みは・・

★こどもさんのお名前(よみがな)
★親御さんのお名前
★こどもさんの生年月日
★ご住所
★連絡先(携帯電話番号・メールアドレス)

★〇〇クラス(城山台 or 鳳)
 プチ or キンダー
 日付

以上をお書きいただき

kodomo-cafe@kirakira.zaq.jp

までお申し込みくださいませ。
先着順とさせていただきます。

クローバー定員5組さま


その他、お問い合わせもお気軽に〜。


お問い合わせ先・お申し込みは・・

kodomo-cafe@kirakira.zaq.jp

までどうぞexclamation ×2


コミュニティ「こどもカフェ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=5116674
にて、過去の開催の様子や、今までの参加ママの声などをレポートしています。

興味のある方は、お気軽にご参加いただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2011年04月04日 00:59

    はじめまして〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    なんて素敵なイベントだろうと思い参加させて頂きたいのですが。。。
    なんせパソコン初心者であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)泣き顔

    みほりんさんの子どもカフェにアクセスしたものの、どこに
    申し込みしたらいいのかわからなくてーーーーあせあせ(飛び散る汗)

    お手数ですが、いい方法あれば教えて下さい〜バッド(下向き矢印)すみませんふらふら
    ちなみに、鳳クラスのプチクラス希望ですハート(1歳7ヶ月)
    よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
  • [2] mixiユーザー

    2011年04月04日 10:56

    >なっちゃんさん

    ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    パソコンも慣れるまでは、いったいどうしたら。。
    ととまどうこと多いですよね〜。

    kodomo-cafe@kirakira.zaq.jp

    このメールアドレスにメールをくださいね。
    それが、うまくできなかった場合は、またこのコメントに書き込んでください。

    私から、メッセージを送り返信すればいいだけの状態にして
    お送りさせていただきます。

    それでもだめな場合は、お電話番号をお知らせしますので
    ご安心くださいねぴかぴか(新しい)
  • [3] mixiユーザー

    2011年04月05日 12:02

    チャペルお申し込み状況のお知らせチャペル

    りんご鳳クラスりんご
       
        キンダー4月12日(火)残席1組さま
                20日(水)残席3組さま

        プチ   4月20日(水)残席3組さま
                22日(水)残席3組さま

    さくらんぼ城山台クラスさくらんぼ

        キンダー4月21日(木)都合によりクローズ(申し訳ありません)
                14日(木)残席5組さま

        プチ   4月15日(金)残席5組さま
                21日(木)残席4組さま

    となっています。

    城山台の場所が分かりにくいとお問い合わせがありました。

    堺市南区城山台は、泉北ニュータウンになります。
    最寄り駅は、泉北高速鉄道「光明池」
    徒歩15分くらい。
    「城山台まわり」の南海バスもありますバス
  • [4] mixiユーザー

    2011年04月08日 17:02

    チャペルお申し込み状況のお知らせチャペル

    りんご鳳クラスりんご
       
        キンダー4月12日(火)満席となりました。ありがとうございます。
                20日(水)残席3組さま

        プチ   4月20日(水)残席1組さま
                22日(水)残席3組さま

    さくらんぼ城山台クラスさくらんぼ

        キンダー4月21日(木)都合によりクローズ(申し訳ありません)
                14日(木)残席5組さま

        プチ   4月15日(金)残席5組さま
                21日(木)残席4組さま

    となっています。

    まだまだ募集中ですexclamation
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月12日 (火) 14・15・20・22
  • 大阪府 堺市南区・西区
  • 2011年04月12日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人