mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『自身の種』セミナーのお知らせ

詳細

2008年01月30日 02:02 更新

『 自分に自信がない』『あと一歩を踏み出す勇気が欲しい』
『今の自分を少しでも変えたい』
『何かきっかけが欲しい』

そんな男性は少なくないんじゃないでしょうか。
色々な本を読んだり、話を聞いても『自分にはできない』
『この人だからできたこじゃないか』なんて思ったり。

僕も前まではそんな感じの人間でした(笑)
そんな僕でも色々な仕事を通しての経験や、たくさんの人と接していく中で僕なりにですが自信の付け方や考え方を身につけ、今回僭越ながら講演会を開きたいと思いたちました。

きっかけになったのは今の職場の後輩と出会った事でした。
彼は26歳でこれまで女性と話すのも緊張してまともに話すこともできず全くと言っていいほど自分に自信が持てていなかった人でした。

そんな彼を見ていて僕は正直もったいないと思いました。
これまでの人生どれだけ損をしてきたのだろうとも思いました。

そして僕はなんとか彼を変えてあげたいと思い、接していく中で徐々にではありますが変化があらわれました。
でも、彼の中ではかなり変われたと思っているのです。

人は急に劇的に変わる事はなかなかありませんが、少しの変化でも『変われた』という結果が積み重なって理想の自分になっていくものだと感じました。
思い返してみれば僕もそうでしたし。

もしかしたら僕の話を聞いても何も響かないかもしれません。
でも、少しでも変われた時の嬉しさや、行動力の違いを知ってもらいたいと思います。
皆様に『自信の種』を植えてあげれれば、それがまた僕自身の『自信』につながり皆様も『自信の種』が育つにつれてきっと自分に自信が持てる事でしょう。

参加条件は25歳以上の男性です。ただそれだけです。

*日時 2月9日(土) 18時〜21時
*場所 杉並区役所阿佐ヶ谷地域区民センター第4、5集会室(一体使用)
*定員 70名
*参加費用 2000円

申し込みはこちらまでお願いします。
[申し込み]jean-jean-jean@samba.ocn.ne.jp

少しでも自分を変えたいという前向きな方の参加をお待ちしてます。
[講師] 林 勇佑

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月09日 (土) 18時〜21時
  • 東京都 杉並区阿佐ケ谷地域区民センター
  • 2008年02月08日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人