mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第6回AKBセッション

詳細

2012年01月10日 19:31 更新

*開催日が変更になっています。ご確認お願いします!*

※12月29日〜4次エントリー中。
4次からはエントリー制限なしおよびパートまたぎOKです。

【セットリストと空き一覧のトピックは別にあるのでご参照下さい】
☆初心者優先枠へのご協力ありがとうございました☆
★参加してみたいけど、知ってる曲が埋まってる方!副管理人の由李までお気軽にメッセージ下さい★


はい!

またやります!!!

そろそろやりたいという事でやります!

開催します!どん。

演奏します!どん。

歌います!どーん。

踊ります!どどーん。


場所 :SOUND CREW REHEARSAL STUDIO2
(東京モノレール 流通センター駅下車)
http://www.soundcrew.co.jp/company/map.html


日時 :2012.01.21(sat)PM12:00-20:00(7時間)
    ※12時から1時間は準備などに使います。

集合 :場所がわからない方もいらっしゃると思いますので
    集合して一緒に行くことも考えますのでご安心下さい。
    必要な方はメッセを必ず下さい。

費用 :2500円程度(参加者の上ブレ下ブレによって多少変化します)


見学者:今回は見学も募集します。参加費用500円程度を頂く予定です。


2011.1.10 PM19:00現在【42人】

Vocal【12名】:*初心者で知ってる曲が埋まってる方!お気軽に副管理人の由李までメッセージ下さい*
由李、ひびき、しーちゃん、yu(・ω・)ri、kaco*、ちん、みゅみゅ@WORLD'S END、kAOrU姫、ミュー、ひろピグ、たろ<610は俺の翼、春樹

Guitar【12名】:
hal、れー、えとし、でんきねずみ、ほりじゅん、ゆっきぃ、Eros、ギタ7本、だいき、Rose、Kounext、ゴリィZ

Bass【8名】:
つよし、たんく、ダニー、いいとも、よしのぶ、 Ka-Mu、なりたーさんー、St.her

Drums【5名】:
飲茶、ミッチー、ZIHON、まこと、Digi元 康

Keyboard【5名】:
つぶら、Georgy Porgy、たけ、さとのぶ、BWR怪人

見学(MIX)【0名】:



【ご注意下さい】
1、人数制限は設けませんがあまりにも大人数になった場合は制限させて頂く事もあります。
 また必ず添付の注意事項をよくご理解のうえ参加のほどお願いします
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59144303&comm_id=5089981

2、参加表明後のキャンセルは他の参加者に迷惑がかかりますので禁止です。
  止むを得ない場合は必ず幹事まで連絡をお願いします。

3、Vocalさんは女性のみの募集です。
  Vocalさんは1曲につき2人で歌って頂きます。(いない場合は一人になります)

4、参加される方はボタンを押す時にコメントで必ず担当パートと希望曲記載して下さい。
  例:○○で参加します・・・。
  →これだけでは参加しても当日やる曲はありませんので必ずパートとやりたい曲を(※曲数注意)記入してください。 ここで記載した曲は確定ではありません。決められた期間内に曲へのエントリーを受け付けますのでここで書くものはあくまでも当日やりたい又は聴きたい曲と言う意味です。)
 ※書いた人が必ず演奏できるという意味ではありません。

5、曲へのエントリー
一次および二次エントリー(12/1〜12/15)は以下の曲数を上限(目安)です。

Vo: 3曲
Gu: 5曲
Ba: 3曲
Dr: 6曲
Kb: 8曲


※3次エントリーについて
期間:12/16〜12/27までを3次エントリーとします。
注意事項:その間にエントリーがない曲については4次エントリー以降で
差し替えを行う可能性があります。
また3次エントリーからは以下の通りに上限枠を拡大します。

4次エントリーより曲数の上限撤廃及び複数パートへの受付も行います。
⇒12/29〜現在4次エントリー中
※以下は3次エントリー用曲数。

Vo: 3曲(1.2次と合わせて6曲まで)
Gu: 4曲(1.2次と合わせて9曲まで)
Ba: 2曲(1.2次と合わせて5曲まで)
Dr. 2曲(1.2次と合わせて8曲まで)
Kb. 1曲(1.2次と合わせて9曲まで)



初めてで参加を検討されている方で質問があればメッセ頂ければ、きちんとお答えいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪


演奏候補曲

・Everyday,カチューシャ
・フライングゲット
・風は吹いている
・ヘビーローテーション
・ポニーテールとシュシュ
・大声ダイヤモンド
・涙サプライズ
・言い訳Maybe

・君のことが好きだから
・涙のシーソーゲーム
・抱きしめちゃいけない
・ロマンス、イラネ
・僕の太陽
・チャンスの順番
・choose me!

・AKB参上!
・Pioneer
・目撃者
・Dear my teacher
・Only Today
・109(マルキュー)
・ひこうき雲
・RESET

・転がる石になれ
・チームB推し
・彼女になれますか?
・愛しきナターシャ
・鏡の中のジャンヌダルク
・シアターの女神
・Blue Rose

・少女たちよ
・ハート型ウイルス
・口移しのチョコレート
・君と虹と太陽と
・パレオはエメラルド
・バンザイVenus
・1、2、3、4、ヨロシク!
・ごめんね、Summer

・オーマイガー!
・唇、触れず
・波乗りかき氷
・かっこ悪いI love you
・バレンタイン・キッス
・孤独なランナー


4次エントリー追加曲
・会いたかった
・初日
・てもでもの涙
・10年桜
・マジスカロックンロール



空き状況の確認はこちらです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66349424&comm_id=5089981



あっ!打上げやりますので皆さん奮ってご参加ください♪
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=67052600&comm_id=5089981

(⇒初心者優先枠:人気の楽曲はエントリー開始から割と早く埋まってしまう傾向にあります。その曲しか知らなくて、セッションへの参加自体が難しくなってしまう初心者さんを歓迎するべく設定しております。
初心者に優しいセッションへのご理解とご協力をお願いします!

★初心者優先枠へのエントリーは、メッセージかコメントで管理へコンタクトをお願いします!)


★★★【重要】★★★
≪参加をキャンセルされる方≫
コメントと参加キャンセルボタンのみでのキャンセルは、管理しきれなくなる可能性がありますのでご遠慮ください。
「参加をキャンセルする」旨のメッセージを、管理人又は由李(副管理人)まで下さい。そうしないと曲の成立に支障が出てしまいます。
ご協力お願いします!


複数パートへのエントリーについて…
3次エントリーまでは1つのパートのみでエントリーをお願いします。複数パートへのエントリーの解除は4次エントリーより行います。

コメント(316)

  • [277] mixiユーザー

    2012年01月19日 18:14

    知り合いが1人見学に来たいと言ってるのですが、定員等まだ大丈夫でしょうか?
    500円払うことは連絡ずみです。
  • [278] mixiユーザー

    2012年01月19日 19:13

    > つぶらさん

    オッケーですよ\(^o^)/
  • [279] mixiユーザー

    2012年01月20日 09:49

    たろさんキャンセル分を更新、
    口移しのチョコレートのサイド埋めました。
  • [281] mixiユーザー

    2012年01月20日 22:01

    セトリもようやく組み終わりました。
    今回はかなり時間制約がある方々がいらっしゃったので苦労しましたが、全員の意向を汲み取るのはなかなか難しく一部、無理があるかも知れない事はご承知おき下さい。

    演奏をする事に重きをおいているため楽器の方の時間制約を優先しております。
    明日は、皆さん楽しみましょう\(^o^)/

    早めに来て頂くとそれだけ余裕が出来るので御協力お願いしますm(__)m


    個人的には今から久しぶりにベース弾くレベルですので今から必死です/(^o^)\

  • [282] mixiユーザー

    2012年01月21日 10:02

    本日はどうぞよろしくお願いします♪
    長丁場となりますので水分と、お腹減りますのでカロリーメイト的なものもご用意されると役立ちます。
    埼玉方面から来られるみなさま、王子で火災の影響でダイヤが乱れていますのでどうぞお気をつけくださいです
  • [283] mixiユーザー

    2012年01月21日 10:06

    初めまして、2回・3回目ましての方々

    今日はよろしくお願いします!
  • [284] mixiユーザー

    2012年01月21日 10:38

    大宮まで駅行って家戻ってママに送ってもらって2時間弱かかってますw
    埼玉から行く人(いないかもだがw)いつか着くからがんばりましょw
    もうすぐ大宮、新幹線に乗り換え予定です。
  • [285] mixiユーザー

    2012年01月21日 10:46

    風邪ひいてぐだぐだですが、
    今日はよろしくお願いいたします!!・゜・(つД`)・゜・
  • [286] mixiユーザー

    2012年01月21日 11:41

    初参加の上に、家庭の事情で14時頃の到着になってしまいますが。・゜・(ノД`)・゜・。
    今日はよろしくお願いいたします☆
  • [287] mixiユーザー

    2012年01月21日 11:55

    すいません。
    事故の影響により、若干遅れます。
    只今、向かってます。
  • [288] mixiユーザー

    2012年01月21日 21:00

    今日はお疲れ様でした!
    おかま声でしか歌えず体調不良で皆様にご心配おかけしてほんと申し訳ありませんでした!・゜・(つД`)・゜・
    無事完走することが出来たのも皆様のお陰です!!
    次回は元気に歌えたらと思いますので、
    是非呼んであげてください!

    二次会には行けませんでしたが、
    ほんとに楽しかったです!
    ありがとうございます♪


    よかったらこれを機にどんどんマイミクしてあげてくださいませ♪

    皆様、お疲れ様でした!
    帰宅するまでがセッションなので、気を付けて帰ってくださいませ!!


    風邪引きしーちゃん
  • [289] mixiユーザー

    2012年01月21日 21:13

    ねむたい。
    楽しかった!
    ねむたい。

    来て下さってありがとうございました!
    大遅刻、本当すみませんでした。
    お手伝いしてくれた方、声かけてくれた方、みんな優しい!ありがとう!
    最初ワタワタして多分タメ口ききまくりました、すいません。
    ぜひ適当にマイミクして下さい、ろくなつぶやきないけどw

    ちなみに帰りには3人でおうどん食べましたよー♪
    …だから眠いんかw

    では、また遊びましょう!おやすみなさい!
  • [291] mixiユーザー

    2012年01月22日 01:37

    楽しく過ごせたのはみなさんのおかげです!

    お疲れさま&ありがとうございました!

    よいお年を(笑)
  • [292] mixiユーザー

    2012年01月22日 06:55

    皆さん、おつかれいにゃん、でした!!

    只今ネカフェから書きこんでますダッシュ(走り出す様)

    個人的に忙しくで立て込んでいる中の参加でしたが、今回も楽しくセッションできましたぴかぴか(新しい)

    いっつも練習不足ですみませんが、楽しめたからオッケーということでも、
    いいですか?ww


    すみません。次回はもっともっと頑張りますあせあせ(飛び散る汗)
    またヨロシクお願いしますうれしい顔

    マイミクは快く承認しますので、よかったらお気軽にどうぞムード
  • [294] mixiユーザー

    2012年01月22日 09:35

    お疲れ様でした。
    いっぱいベースを弾いていっぱい間違えたよしのぶですあせあせ(飛び散る汗)

    演奏では皆様に迷惑を掛けっぱなしで申し訳ありませんでしたが、前回は参加できなかった打ち上げまで参加出来てとても楽しかったです。
    次回以降も都合が付く限り参加させていただきたく思いますので宜しくお願いします。
  • [295] mixiユーザー

    2012年01月22日 10:21

    みなさんお疲れ様でした何故か上島ボケ担当のジモンことじほんです(つよCさんいつもありがとうw)ほんと楽しかったです。いろいろ間違えてご迷惑をおかけしました。(次回はヘビロテの振付をがんばります←)二次会も面白かったです(某所で三次会が行われるという噂がありましたがw体力限界につき失礼しましたw)マイミク歓迎です(私からも女子中心にマイミク申請しますので華麗に拒否してください)次のセッションも絶対参加しますAKBセッションさいこーーです!(リア充いいなー)
  • [296] mixiユーザー

    2012年01月22日 10:55

    おはようございます、昨日は楽しかったです。

    前回は推しメンを次回までに決めるというのが目標で今回は達成できたので、次のセッションへの目標はコミュ障を克服するのと盛り上がるためにエンジンが早くかかるような体を作ることを目標にします(´ω`)

    これからセッションなので新宿行って歌ってきます☆

    次回もよろしくお願いします☆テヘペロ
  • [297] mixiユーザー

    2012年01月22日 12:05

    昨日はお疲れさまでした!

    キーボードで参加していたつぶらです。
    とっっても楽しかったですー!
    次回はもう少しエントリーしてGeorgyさんの負担を減らせれば、と思いますw

    女の子がみんな可愛くて眼福でした。
  • [298] mixiユーザー

    2012年01月22日 13:13

    昨日はお疲れさまでした!
    ボーカル、ひびきです!

    初参加でしたが、すっごくすっごく楽しかったです!
    最後までいられなかったのが本当に残念でした…。次回は打ち上げまで参加したいです!
    人見知りなので今回お話できなかった方とも、次回はお話できたらいいな(´ω`)
    今後もよろしくお願いします!
  • [300] mixiユーザー

    2012年01月22日 14:23

    参加された皆さん、

    お疲れ様でした\(^o^)/毎度の事ですが参加者の皆さんのおかげでアツくて笑いも絶えなかったセッションになりました。
    気がきかない!何もしない!むちゃくちゃ言う!練習しない!とハチャメチャな幹事で嫌な気分になった方もいらっしゃったかも知れません。
    至らぬ幹事で申し訳ない。
    反省はたくさんありますが、楽しかったのは皆さんのおかげです\(^o^)/

    次回もたくさん盛り上がっていきましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    首をあまりに振るのは身体によくないですね/(^o^)\

    クビがハンパなく痛いです(ToT)
  • [301] mixiユーザー

    2012年01月22日 14:33

    昨日はお疲れさまでした☆
    ボーカルで参加させて頂きましたちんです(*´∀`)

    セッションは一体感があって素敵ですね♪♪
    皆さんの演奏、歌、ダンス、MIX高まりました( ´艸`)

    次回も宜しくお願いします♪♪

    マイミク大歓迎です!!!
    宜しくお願いします( ^^)/
  • [302] mixiユーザー

    2012年01月22日 16:04


    ボーカルで参加させていただいたみゅみゅです♪
    主催のつよしさん・由李さん・参加者のみなさまお疲れ様でしたーヾ(・ε・。)
    可愛い女の子が多くて私幸せでした。

    途中で帰らなければならないのが残念なくらいものすごく楽しかったです!!
    次回はぜひ打ち上げまで参加したいのでその時はよろしくお願いします♪
  • [303] mixiユーザー

    2012年01月22日 16:44

    幹事のつよしさん、由李さんはじめ、セッションご一緒した皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした、有難うございました。
    セッションはもとより、打ち上げも目茶苦茶楽しかったです。

    自分はAKBファン歴数ヶ月なんで、知らない曲(特に公演曲)もまだまだ沢山あるけど、このセッションを通して、知った曲もあったので収穫でした…マジ、AKBは良い曲いっぱい有り過ぎ。
    今回、弾きたかった曲が弾けたので良かったです。
    次回はレパ増やして、もう少しエントリー増やしたいし、演奏精度をもっと上げてセッションに臨みたいですね。
    次回も楽しみにしてます。
    これからも宜しくです。(^-^)/
  • [304] mixiユーザー

    2012年01月22日 18:48

    皆様、お疲れさまですぴかぴか(新しい)

    ボーカルで参加させて頂きましたkAOrUです♪(o・ω・)ノ))
    推しメンは亜美菜ですハート

    遅れて参加の上に、ノリで踊ってしまってすみませんでした(;つД`)
    見せれるレベルでもないのに(;つД`)
    でも、楽しかったですハート

    是非次回も参加したいと思います!

    あ、3/11にAKBコピでライブやるので、応援に駆けつけてくれると嬉しいですハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    マイミクも良かったらしてあげてください(*´∀`*)

    よろしくお願いしますリボン

  • [305] mixiユーザー

    2012年01月22日 22:32

    セッションお疲れ様でした!

    AKBかーなーりの初心者なので、ドキドキしてたのですが、ダンスあり、掛け声ありで楽しかったです☆

    スタジオもステキでしたぁー!!

    取りまとめをしてくださったつよしさん、由季さん始め、皆様ありがとうございましたっっ♪( ´▽`)

    次回もまた参加出来たらと思います☆


  • [306] mixiユーザー

    2012年01月22日 22:32

    昨日はお疲れ様でした。
    ギターで参加させて頂いたほりじゅんです。

    初めてで緊張でしたが、皆さん暖かく楽しかったです!
    演奏申し訳なかったのでがんばって次回臨みます。

    これからもよろしくお願いします。
  • [307] mixiユーザー

    2012年01月23日 00:02

    先日はお疲れ様でした。
    V系紛いの括弧で赤いエレキゲター弾いてたErosです。

    2回目の参加でしたが、とても楽しめました。また次回も参加したいです\(^o^)/

    毎回やってるダチョウ倶楽部の流れ好きですwww


  • [308] mixiユーザー

    2012年01月23日 09:28

    AKBセッションお疲れさまでした電球ギターで参加してた白黒キャップのやつです。

    初参加でしたがとても楽しかったでするんるんまた次回も都合があえば是非参加したいと思ってます!!


    推しメンは大島優子です(^o^)ライブやら握手会やら行くのでよろしくお願いします!!
  • [309] mixiユーザー

    2012年01月23日 12:58

    キーボードで参加していた今井くんことGeorgy Porgyです。

    みなさん、セッションお疲れ様でした!
    今回も楽しかったです!!

    次回はヘドバンしても演奏が乱れないように精進します/(^o^)\

    あぁ… 首が痛い…
  • [311] mixiユーザー

    2012年01月24日 00:07

    参加された皆さん、幹事のつよし君、ゆうりちゃんお疲れ様でしたー!

    白ギターでSKEを弾かせていただいた、えとしです。

    今回もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
    ありがとうございます☆

    このセッションが第7回8回9回……そして第48回まで続くといいですね♪
  • [312] mixiユーザー

    2012年01月24日 13:13

    金色ギターのゴリィです遅くなりましたが、みなさんありがとうございました!またよろしくお願いします♪
  • [313] mixiユーザー

    2012年01月24日 14:48

    ちゃっかり復活☆実は第1期メンのkacoですヽ(゜∇゜)
    みなさまお疲れさまでした!

    大所帯になってからの参加は初でしたが超楽しかったです\(^o^)/

    つよしさん
    由李ちゃん
    ありがとうございました(*^o^*)

    また参加の際はよろしくお願いします(^∀^)ノ
    マイミクお待ちしてますーハート
  • [314] mixiユーザー

    2012年01月24日 19:03

    先日はお疲れ様でした☆

    ボーカルで初参加でした、ひろピグです。
    とーっても楽しかったです( ´▽`)
    可愛い子がたくさんで、ウハウハでしたw

    つよCさん、由李ちゃん、参加者の皆様、ありがとうございましたハート
  • [315] mixiユーザー

    2012年01月24日 20:54

    銀色ベースのいいともです。

    参加された皆様お疲れ様でした。

    そして
    幹事のつよCさん、由李ちゃん
    お疲れ様でした。

    とても楽しいセッションでした〜\(^O^)/
    次回も宜しくお願いしま〜す\(^O^)/

  • [316] mixiユーザー

    2012年01月24日 23:28

    つよしさん
    由李さん
    皆さんありがとうございました(*^o^*)

    後ろでニット帽かぶってドラム叩いてた奴です(^_^)v

    すごーく楽しかったです
    次こそ打ち上げにも参加したいですわーい(嬉しい顔)

    あとオーマイガー!挑戦したいっるんるん力こぶ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年01月21日 (土) 変更しました。
  • 東京都
  • 2012年01月10日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
38人