mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2010年11月】代々木ハレオフ

詳細

2010年11月07日 22:54 更新

このオフは、

「日曜日に心行くまで踊り倒す」

「初心者も楽しめる」

「ダンスも上達できる」

という目的をもったオフにしていきたいと思います。



開催日時:11月14日(日)(雨天中止)
開催場所:代々木公園内
集合時間:11:45
集合場所:代々木公園 原宿門
開催場所:トイレの後ろのテーブル付近(パノラマ広場)
地図:
http://www.geocities.jp/orange246page/haremap/

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&lr=lang_ja&view=map&msa=0&msid=108295602452315038884.0004744d8cd970d3d09bf&ll=35.672191%2C139.700171&spn=0.006576%2C0.005027&source=embed

※開催場所に変更がある場合は当日別途連絡いたします。



たまに別人みたいになる幹事と、愉快なスタッフ陣が原宿門で11:30から待ってます。



【当日のスケジュール】

11:45〜 集合・移動
12:00〜 はじめの挨拶・グループ分け・ダンスタイム
14:30〜 休憩・撮影準備
15:00〜 撮影
16:00〜 ゴミ拾い・忘れ物確認
16:05〜 締めの挨拶
16:30  ブルーシート片付け

※当日の天候や勢いで多少変更する場合もあります。



【運営スタッフ】
幹事:はやと
副官寺:みゅみゅる
メイド長:ヽ(肉^▽^)ノ
魔理沙:オレンジ
ウサギ:優兎
撮影犯(静):ぢゅん
撮影犯(動):千鈴音
大使:きゃらふる(欠席)
店員:秋
のの:のじー
びび:sherry babylon



【講師】
さに〜すかい
ーモ・ンキバツ

おちゃめ機能
ありあ♪

ハレ晴レユカイ
ハルカ=シルヴィーナ

白い雪のプリンセスは
あっき〜⇔Lily
●ことみん゙●

オタ芸グループ
タイガー@梓は頂いた

アイマスグループ
「GO MY WAY!!」
ももこ

she is my wife
紅月




■こんな人ぜひお越し下さい
・踊るのが好きな人
・踊る仲間が欲しい人
・ダンスを覚えたい人(初心者歓迎)

何も覚えていない方でも問題ありません。
初心者の方でも、踊れる人が優しく親切丁寧に教えてくれます。
皆で一緒に楽しく踊りましょう。



■募集人数について
募集人数は60人までとさせて頂きます。
キャンセル待ちなどは、設けておりません。
60人の定員に達しても参加したいと思った方は、キャンセルがでるのを待ってください。
61人目からの参加は無効とさせていただきます。

キャンセルが出た場合、気がついた方から早いもの順で参加表明していだだく方法をとっています。
スタッフの負担軽減のため、ご理解とご協力をお願い致します。

また、以下の条件に該当する方は定員によらず参加OKとしております。
「参加する」ボタンを押さずに、テンプレにてコメントのみお書きください。

1、遠征者(関東外から参加する方)
遠征の方は一言に『○○(地域名)から参加!!』等々コメントしてもらえれば嬉しい限りです。

2、代々木ハレオフ初参加者
代々木ハレオフ初参加者の方は一言に、初参加である事を明記願います。
初参加の方は可能な限り遅刻をしないようにお願いします。

※遠征・初参加の方は必ずテンプレで参加表明をしてください。



■募集事項
「ダンスを教えてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、幹事にメッセージをいただけたら幸いです。
当日でも構いませんので、宜しくお願いします。
ただし、初参加の方は普通に参加してハレオフの雰囲気を楽しんで頂ければと思います。



■ゴミについて
ゴミは必ず責任を持って処分しましょう。
来た時より美しく。
動画撮影後にみんなでゴミ拾いをします。



■踊るダンスについて
基本的には何でも踊ります。
ダンスタイムでは、曲ごとにグループ分けを行います。
挨拶が終わったら、踊りたい輪の中に遠慮なく入りましょう。
ダンスタイム後の休憩では、希望曲をシャッフルで流します。
休憩・見学・踊る・飲み物買い出しなどご自由に。



■全体の集合写真撮影について
参加者の皆さんで集合写真を撮ろうと思います。
今日の記念的なアレです。

コスしたい方はコス状態で写って頂ければと。
イベント終了後にトピに貼り付ける予定です。
顔を隠したい方は隠せる帽子やマスクなどを持ってきてください。



■動画撮影するダンスについて
ハレ晴れユカイから撮影します。
その他、当日盛り上がった曲などを動画撮影し、ニコニコ動画にアップする予定です。
希望が多ければ他のダンスも撮影するかもしれません。
顔を隠したい方は隠せる帽子やマスク等を持ってきてください。



■注意事項

◎貴重品の管理について
荷物置き場周辺にはスタッフが常にいるようにしていますが、原則貴重品は自己管理をお願いします。
必要以上のお金や貴重品を持ってこない、カバンを開けっ放しにしない等、各自注意してください。
間違って持ち帰る、忘れて帰るといったことが多発してます。
各自注意願います。



◎動画撮影に関して
・ネタ、全壊OKですが普通に踊っている人の邪魔にならないようにお願いします。
・オタ芸OKですが掛け声は出さないようにお願いします(曲が聞こえなくなります)。
・撮影前にリハーサルで一回曲を流します。



◎喫煙に関して
運営側で喫煙スペースを設けます。
オフ会中はそこでのみ、喫煙をお願いします。
煙が苦手な方、未成年もいますのでご協力お願いします。
当然ですが、未成年の喫煙は禁止です。



◎飲酒に関して
オフ会中の飲酒は禁止です。
また、飲酒状態での参加も禁止とさせていただきます。



◎持ってくるものに関して
飲み物、タオル、着替えなどあったほうが良いです。
飲み物がなくなったら原宿門近くの自販機まで買いに行きましょう。

残って踊り続ける人はブルーシートを持ってくる事をお勧めします。
忘れ物確認のため、幹事側で用意したブルーシートは16:30に片づけます。



◎コスプレに関して
コスプレを持って来てもらっても構いません。
ただし、ハレオフはダンスオフです。
コスプレも踊るための衣装と考えていただきたいと思います。
踊れないようなコスプレはお控えください。

また、着替えは公園内のトイレを利用していただくことになります。
しかし、トイレは一般の方も利用します。
占領などして他の公園利用者に迷惑にならないように気をつけてください。
コスプレに関するマナーやルールもある程度把握しておいて下さい。



◎トイレに関して
代々木公園には複数トイレがあります。
しかし、トイレットペーパーは設置されていません。
用意していただくか、ちょっと遠いですがコンビニなどのトイレを利用してください。
一応、トイレットペーパーは幹事でも用意する予定です。



◎写真撮影に関して
ダンスタイム中の写真撮影は禁止とさせていただきます。
写真撮影はダンスタイム中以外で行ってください。

ただし、スタッフはダンスタイム中でも撮影することがあります。
適当に相手をしてあげてくださいw
スタッフが撮影した写真は後日何らかの形で配布します。

また、写真撮影する場合は本人に必ず許可を取ってから行ってください。
無断で撮ることは禁止です。



◎連絡先の交換、セクハラ行為など
連絡先の交換は帰宅後、自己責任でおこなって下さい。
また、過度なナンパ行為は禁止です。
過度の接触、しつこい行為などで気分を害された方がいましたら、スタッフにお知らせください。
直接でもメッセでも構いませんので遠慮なく言ってください。
対応いたします。

状況によりその場で御帰り頂きます。
また、今後のオフへの参加をご遠慮いただく可能性もあります。



◎遅刻、早退について
遅刻、早退おkです。
事前連絡やトピへの書き込みは不要ですが、現地で幹事に一声頂ければと思います。



上記をすべて理解、了承した上で参加を希望される方はボタンを押してテンプレをお書きください。



<以下参加表明用テンプレ>
※【希望練習グループ】はグループ分けの集計のため、ひとつだけ書いてください。
※遠征or初参加の方は「コメントのみ書き込む」ボタンを押してテンプレを書いてください。



【名前】
【読み方】
【希望練習グループ】グループ名or曲名
【開催場所分かる?】○or×
【遠征or初参加?】○or×
【一言】



(例)
【名前】はやと
【読み方】はやと
【希望練習グループ】夕闇とオレンジ(sm11893726)
【開催場所分かる?】○
【遠征or初参加?】×
【一言】
( ´_ゝ`)秋を吹っ飛ばしていきなり冬だな
(´<_` )ここ数年はこんな感じだな
( ´_ゝ`)まぁ、そうなんだよな
(´<_` )それでも休憩や水分補給はこまめに必要だけどな
( ´_ゝ`)踊っていると半袖半ズボンでもいけるしな
(´<_` )…まぁ、オフ後に体を冷やさないように、だな



質問などがある方は幹事までメッセージをお願いします。

コメント(234)

  • [196] mixiユーザー

    2010年11月14日 22:21

    お疲れ様でしたああああああヽ(^ワ^*)ノ

    白い雪組で練習してて、magnetのレンコスをしていた者ですwwwww

    今日はホントカオスでしたwwwwwwwwww

    また次回も参加したいと思うのでよろでふ(^ω^)

    こいつ見かけたとか、記憶にあるかたはぜひマイミクになりませうヽ(^ワ^*)ノ
  • [199] mixiユーザー

    2010年11月14日 22:45

    11月ハレオフ皆様お疲れ様でした(^^)

    自分はワイフ練習して後半ウロウロしてたました

    コスは一応『ハルヒコ』ですが北高の制服でカチューシャ&団長腕章+グラサンつけてた奴は俺です

    家に帰りしだしマイミク申請飛ばしまくるんでよろしく(`・ω・)キリッ

    むしろ絡みたい!って方居たらマイミク総受けなのでドンドン申請しちゃってください(`・ω・)キリッ

    個人撮りたかった…(´・ω・`)
    来月に期待!
  • [200] mixiユーザー

    2010年11月14日 23:02

    お疲れ様でした〜
    動画撮影スタッフの千です。
    ボカロパーカーを着てあちこちうろうろしてました。
    寒くなってきましたが、風邪などひかないようアフターケアも忘れずにね
  • [204] mixiユーザー

    2010年11月14日 23:29

    おつかれさまでした!

    どこにも属さずフラフラしてました。
    グレーのパーカにピンクのロンTだった、特徴がないスタッフ・バビロンですwww

    ここ3ヶ月ほど、「できるだけ多くの方とお話する!絡む!!」ってのを
    自分の目標として参加してるんですが
    まだまだ絡めなかった方が多くて、反省ですわー
    また来月もよろしくなのです!

    マイミクは完全に総受けなので、ぜひぜひよろしくお願いしますー
    しかしあれだよな、総受け同士だとなかなかマイミクなれないよねwww
    でも待ってる!!マイミクリクエスト待ってる!!
  • [205] mixiユーザー

    2010年11月14日 23:41

    お疲れ様でした!2回目の参戦。自来也コスしていたものです!

    幼女とだるまさんがころんだやったり、オタ芸打ったりとフリーダムでしたw
    途中でたぎって叫んだりすみません^^;

    またよろしくおねがいします!
  • [207] mixiユーザー

    2010年11月15日 00:29

    皆様お疲れ様でした。
    練習中は赤いやらT着てて本番撮影時はメイドになってた者です。
    オタ芸打ちすぎたせいで体がボロボロですが楽しかったです。
    来月もまた同じ場所で楽しくやりませう。

    She is my wife撮影時・・・
    メイドなのにこすってしまった。
    むらむらしてやった。反省はしていない。
  • [208] mixiユーザー

    2010年11月15日 00:55

    ・・・・・・(あのキュアホワイトの幼女に逃げられたorz・・・・・・・・・。ふふふっ・・・・慣れてるさ。・・・・・・・・はぁ〜
    せめてお写真の一枚だけでもお願いしてみるべきだった・・・・・・・・・まぁ!逃げられるor断られるけどな!あはは〜ww・・・・。はぁ〜orz)

    参加者のみなさまならびにスタッフのみなさま。
    おつかれさまでしたぁーーー!!!

    コートの下は水着だった半裸のおにいさんだよ!!ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

    ・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    ごめんなさいごめんさいorzただ目立ちたかっただけなんですごめんんさいごめんさい石とか銀杏なげないでください・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・はぁはぁしてしまうじゃなイカ!(:.;゚;Д;゚;.:)

    ハレオフには前々から参加したかったのでお誘いいただいた「ヽ(肉^▽^)ノ
    さん」ほんとにありがとうございます!こんなへたくそな私をさそっていただいてありがとうございました!

    マイミク申請はぁ〜・・・・・・・来ないですねwきっとww
    万が一!万が一にも!!「あいつバカだなっw?だなwwちょっとからかってみようぜっw」とか「マイミクになってあげてもよろしくてよ?」とか「しょうがないからマイミクになってあげるわよっ!・・・かっ!?勘違いしないでよね!?これはあくまでお情け!!そうっ!お情けとしてマイミク申請してあげてるんだからねっ!?わかったっ!?・・ふんっ!」
    ・・・・・という方がいらっしゃいましたらどうぞ!お気軽に!お手軽に!申請がきて次お会いしたときにはうれしさのあまりスライディング土下座させていただきますっ!ズサ━━━━orz≡≡≡━━━━!!

    それでわっ!改めて!スタッフのみなさま!講師の方々ならびに参加者のみなさま!!本日はおつかれさまでしたぁっ!!ありがとうございましたぁーー!!
    失礼します!!━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
  • [210] mixiユーザー

    2010年11月15日 01:07

    ゆうたんwwwwwwww  おwwwwまwwwwwえwwwww

    サボリーマンでした。おちゃめ機能楽しそうだったんで、覚えてきます。参加してよかったです!
  • [212] mixiユーザー

    2010年11月15日 01:24

    今日はお疲れ様でした。
    ヲタ芸講師っぽい人です。
    あまり上手く教えられなくてほんま申し訳ないです。
    来月は頑張るんで良かったらまた来て下さい^^
    マイミクはもちおkなので宜しくお願いします。
  • [213] mixiユーザー

    2010年11月15日 01:32

    スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れさまでした〜。
    おもっくそ寝坊して一時間遅刻で白プリの練習に参加し、
    撮影ではマフラー(むしろ只の青い布)巻いたワールドイズマインKAITOやってました。

    講師の丁寧な指導と、気合と根性でフリは何とかかんとか身に付けましたが
    モノにするにはまだまだ個人練習が必要ですね・・・(´・ω・`)

    良かったらマイミク申請して頂けると大変嬉しいのでよろしくお願いします。
    自分もこれから何人かに申請しなくては。
  • [214] mixiユーザー

    2010年11月15日 02:38

    ハレオフを侵略してやったでゲソ!

    また予定が会えばまた侵略に行くんじゃなイカ(^ω^)
  • [215] mixiユーザー

    2010年11月15日 08:34

    幹事のはやとさん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。

    お土産で、変な面のお煎餅を配っていた男ですwwwにわか煎餅いかがでしたでしょうか??

    二回目(笑)の参加でしたが、すごく楽しめました。来月も必ず参加しますので、よろしくお願いします。

    マイミク大歓迎です。自分からも送らせてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • [216] mixiユーザー

    2010年11月15日 08:44

    ゆうたんさんwwwwww
    多分写真はスタッフ配布にもあると思われるのでそちらもよろしくです^q^


    ハレオフお疲れ様でした!!
    乙コメにちらほら幼女コメがあって、愛されてんなーってほっこりしてますwww
    ありがとうございます(*´ω`)

    一緒に遊んでいただいたり、一緒に踊ってくださったり、声かけてもらったり、お菓子もらったり、ほんとありがとうございました!!!
    いろんな方に喜んでいただけて、本人も楽しかったみたいで、連れてきてよかったです(*´∀`)


    当のちょむ本人は、幼女の姉だったり、残念な早苗さんだったりした人です(・ω・;)
    グループ練はアイマスだったりしてました。

    後程マイミク申請するよーって話した方の捕獲wする予定ですが、そうでない方もマイミク申請行くかもですごめんなさいww
    逆に申請されるのも歓迎なんで、あの人だよねーとかわかる方いればよろしくお願いします(*・ω・)

    本当にありがとうございました!!
    また見かけたらよろしくお願いします(`・ω・)
    長文失礼しました><
  • [217] mixiユーザー

    2010年11月15日 09:48

    皆さんお疲れさまでした!
    フランドールのコスのアイツですw


    ハレオフは初参加でしたがとても楽しかったです!
    また予定が入らなければぜひ参加させていただきます!

    マイミクは総受けですので、よければお願いします!
  • [218] mixiユーザー

    2010年11月15日 10:42

    お疲れ様でした!最後少々お騒がせした、残念な方の霊夢です!

    ハレオフはじめてでしたが幹事様、スタッフの皆様、おちゃめグループの皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました!
    ぜひまた参加したいです―!

    マイミク申請やメッセ等お気軽にください!あたいも送ります\(^O^)/
  • [219] mixiユーザー

    2010年11月15日 13:55

    みなさんお疲れさまでした!楽しかったです、また参加します!

    アイマス組の講師(代理)をしてましたが、教えるってすごく難しいですね…
    教え方が下手くそで本当に申し訳ないです

    めぐっぽいコスした野郎は自分です、気になった方や絡んだ記憶のある方はメッセ・マイミク等お気軽にどうぞ
  • [221] mixiユーザー

    2010年11月15日 18:05

    もう遅刻しない





    ツインテのメイドコスでしたぉ
    アイマス講師でしたが、遅刻、そしてザイゼン氏本当にありがとう

    そして幹事、スタッフ、参加者みんなみんな乙でした


    もう遅刻しないからっっっっ
  • [223] mixiユーザー

    2010年11月15日 22:18

    和服っぽい服でふらふらしていた者です。
    ‥なんともまぎらわしい格好をしていてすみません、何かのコスって訳ではありませんでした〜。
    着ていく場所がなかったのでこちらのオフ会で着てみましたえへ^^;

    って事でオフ会お疲れ様でしたv
    ずぶの素人だったのですが丁寧に教えて下さった皆さま、講師さま、本当に有難うございました‥!
    もう少し動画を見て自分でも踊れるように努力していきたいと思いました。

    そして次にウイダーラジオ体操の文字があって心躍ったのですが‥ラストで教えて頂いた全人類ノ〜をチャレンジしてみたいと思いました^^
    また次回参加出来るようでしたら宜しくお願いいたしますっ!
  • [224] mixiユーザー

    2010年11月16日 00:49

    お疲れ様でした撮影犯(静)スタッフのぢゅんでございます

    今回は紅葉が綺麗でしたので写真の撮り甲斐もありました!
    でも全員の写真は撮りきれてなかったようなので
    特にコスしてる人は「俺を撮れ!」と言っていただけると俺が非常に喜びますw

    では次回もよろしくお願いします
  • [225] mixiユーザー

    2010年11月16日 01:14

    参加者のみなさん、講師の先生方、スタッフの皆様!
    ハレオフおつかれさまでしたぁぁぁぁ!!

    当方、罪袋でだいたいオタ芸やってました、MONOと申しますw
    今回はオタ芸でしたが次回は躍りもやってみたひ><

    あんまり、多くの人と絡めなかったのですが、もしあの変態に興味がある!っていう変態の同士がいましたら、お気軽にマイミクしてやってくだしあ><

    来月もまた参加したいな…ではでは〜ノシ
  • [226] mixiユーザー

    2010年11月16日 19:54

    忘れてた。

    来月のハレオフでおちゃめかLOVEドッきゅんの講師立候補します
    (`・ω・´ゞ

    後者は参加者少なそうですけどw
  • [227] mixiユーザー

    2010年11月16日 21:51

    幹事のはやとさん、スタッフ、参加者のみなさんお疲れ様でした!

    さんしです。
    特徴は…特にないです(´Д`)
    しいて言うならたくさんゲーセンの景品持ってきてましたwww
    あとペコちゃんキャンデー持ってきました!

    なんか絡んだよーとか景品欲しいとかあめもらいましたーみたいな人はマイミクよろしくです(><)
  • [228] mixiユーザー

    2010年11月17日 00:04


    ( ´_ゝ`)幹事です。

    先日はお疲れさまでした。

    先ほど参加者のみなさんに写真をダウンロードするURLを送信しました。
    ご確認ください。

    なお、初参加者の方、遠征の方、講師の方、スタッフにはメッセージが行きません。
    お手数ですが、写真が欲しい方は私までメッセージをお願いします。
  • [229] mixiユーザー

    2010年11月17日 00:50

    幹事のはやとさん、並びにスタッフ、参加者の皆様
    ハレオフお疲れ様でした!

    「白い雪のプリンセスは」の講師をさせて頂いたことみずきです
    WIMKAITOコスをしてた長身と言えばわかるでしょうか?

    講師なのに本番で間違えてごめんなさいw
    次回は一参加者として参加予定です!

    白雪姫に参加してくださってありがとうございました!><
  • [230] mixiユーザー

    2010年11月17日 05:07

    遅ればせながら今回初参加でしたミサオです(*´m`*)
    幹事のはやとさん、スタッフの方々、そして参加者の皆様ありがとうございました☆ハレオフ凄く楽しかったです♪

    朝は魔理沙にメイクしたり、ハレオフでは霊夢でしんとさんの肩に乗せてもらったりしてました(笑)絡んだ方、ぜひぜひマイミクお願いします(o>ω<o)ノシ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年11月14日 (日) 日曜日
  • 東京都 代々木公園
  • 2010年11月14日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
42人