mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第38回 普陀区民会のお知らせ

詳細

2014年06月16日 06:21 更新

じめじめと湿度の高い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今月も近づいてきました、最終月曜日。
毎月恒例の普陀区民会を、今月も開催したいと思います。
6月最終日ということで、ちらほらと夏休みの帰国を始めている方もいらっしゃるかとも思います。

毎年、7月、8月は帰国中という方も多く、普陀区民会も流れることも通例なので、
私事ですが、おそらく私、最後の普陀区民会となるやもしれません。
ぜひ、張り切って幹事をさせていただきますので(!?)、皆様、ふるってご参加を〜。

とはいいつつも、お勧めの場所は相変わらずさっぱり思い浮かばないのでうまい!、子連れでも気楽に楽しくご飯を食べられるような場所があったら、ぜひ皆様、教えてください〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普陀区民会とは...
日頃日本語なんて全く通じない普陀区というローカルエリアで
ひっそり潜伏なさってる(笑)日本人の皆様
ランチでも食べながら普陀区生活の情報交換をしませんか?
お子様連れ大歓迎です!
初めての方もお気軽に参加をお待ちしております!
参加条件:現普陀区民、または元住人など普陀区に縁のある方

コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2014年06月17日 10:11

    本来見送られるべきお立場の方が何故幹事役なのかと疑問は残りますが(笑)
    単身参加予定です。場所はノープランですけど…。
    最後だし、ともりょうさんが行ってみたかったお店とか、
    もう一度行きたいお店とかはないのかい?( ^ω^ )
  • [2] mixiユーザー

    2014年06月19日 01:24

    ともりょうさんが「最後だからわたし幹事やります!」って、勢いにのまれてOKしてしちまったい( 〃▽〃)
    やっぱり変だよね?まぁこの緩さが普陀区民会の良さだと理解していただいてーの、ところで場所どうします?
    送別会も兼ねてる訳だからもちろんともりょうさんが行きたいとこ!どこかな!?
    わたしはバーベキューとかしてクーっとやりたいな〜
    屋上ビアガーデンとか行きたい(笑)
  • [3] mixiユーザー

    2014年06月19日 05:29

    >>[1]
    参加表明、ありがとうございます〜。
    7月にもし区民会開催できたら、それが本当の最後になるから、まぁ、その時に♪

    場所が…特に希望はないんだよなぁ、いつものようにあせあせ
    皆様の行きたいところで〜。って言われる方が、わかりにくいよね、きっと冷や汗
    全然張り切ってないじゃーんうまい!…っていう感じで申し訳ないんだけど。

    それでも、参考意見をもらいつつ、お店を調べてみたので、ちょっと見てみてくださいませ〜。
  • [4] mixiユーザー

    2014年06月19日 05:34

    >>[2]
    写真、変えたんですね!! かわいい〜。
    最後かも…なんて自分で言ったくせに、特に送別会なんて大きなものは全く考えていなくて、もう幹事やる機会がないかもしれないから、せっかくだからやっておこう〜と思った程度なので、いやいや、なんだか話が大きくなってきているようで、あれあれと、うっかりした私のお気楽さに、反省でございますうまい!

    屋上ビアガーデンとか、行きたいけど、ちょっと見てみたら、夜しかないんだねー、基本的に。ちっ。
    昼からおいしくビールが飲みたいけどねー。確かにー。

    黄金城路、調べたらお昼食べられそうなお店もあったから、途中から黄金城路の真ん中辺にあるドイツビールのお店に行ってもいいカモ(笑)。
  • [5] mixiユーザー

    2014年06月19日 05:43

    場所は全くの候補なしだったのですが、それで逆に皆さまにご面倒をおかけしてしまったようでうまい!

    まゆまゆさんからのお店情報を、勝手に盗用冷や汗
    ごめんー。ありがとう♪

    http://small-island.jp/marie/2014/06/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E9%81%8A%E3%81%B0%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E5%8F%A4%E5%8C%97-%E9%BB%84%E9%87%91%E5%9F%8E%E9%81%93.php


    ランチ候補

    http://shvoice.com/gourmet/28975.html#

    かなぁ。
  • [6] mixiユーザー

    2014年06月19日 11:23

    中華とかじゃなくていいの??(´・ω・`)
  • [8] mixiユーザー

    2014年06月19日 18:37

    ともりょうさん、幹事ありがとうございますexclamation️最後の参加になるかもしれないのにホントお任せしちゃってすみません…(>_<)

    参加します〜exclamation️
    多分娘も一緒かな…

    キッズスペースがあるカフェがあるんですねぴかぴか(新しい)
    昼からビールもいいですね〜(^O^)
    中華でもいいですし、ともりょうさんの行きたい所に行きましょう〜exclamation️exclamation️

  • [9] mixiユーザー

    2014年06月19日 21:29

    The TERRACEはこの前行って来たよー。
    名の如くテラス席がメインだから雨天だと屋根のある席も限りがあるし
    事前予約はしておいた方が良いかも、って印象。
  • [10] mixiユーザー

    2014年06月20日 03:35

    >>[6]
    特に、こだわりはないので…うまい!
    送別会というつもりもなく、いつもの普陀区民会のつもりでした…あせあせ
  • [11] mixiユーザー

    2014年06月20日 03:36

    >>[8]
    参加、了解ですー。
    もしゆとりがあったら、黄金城路でドイツビールでもビール
    うひひ。
  • [12] mixiユーザー

    2014年06月20日 03:38

    >>[9]
    何やら、その日は、オイスカやリビングストーンが休みらしくて、人が多いことも考えられるみたい。
    だから、予約は絶対必要になりそうだねー。
    でも、まだ人数わからないし、確かに天気も心配だし…。
    プランBも考えておいた方がいいかもしれない…。
  • [13] mixiユーザー

    2014年06月21日 00:01

    しばしお休みしておりました区民会、夏に入る前にまた皆様に会いたいですね。
    あいにく、月曜はうちの息子が休園日でいるんですよぉ…しかも上のもすでに夏休みで家でグータラ。うーん、ビールを飲むと書かれていましたよね…ともりょうさんも幹事最後?なんて寂しいし。
    ぃ、ぃきたぃ…

    これは今度ばかりは2人まとめて祖父母に預けていくか?と、かなり迷い中です。
    なので、直近に祖父母の予定と子供達の様子見で決めさせて下さい!
  • [14] mixiユーザー

    2014年06月21日 01:51

    幹事ありがとうございます!って、ともりょうさんと区民会に参加できるのも今回が最後だなんて、想像できません涙

    最近遭遇率もかなり高いしね〜。

    もちろん30日参加します!

    LINEで使用していたiPodtouchを落としてしまい、画面真っ白に・・・。
    なので今LINEが使えない状態になってしまいました。ガーン・・・。


    ビールはもともと飲めませんが(コップに3cmほども無理)、せっかくなのでともりょうさんの気に入った場所がいいと思います!

  • [15] mixiユーザー

    2014年06月21日 06:25

    >>[13]
    了解です!
    場所も、決定のような未定のような…よくわからない感じなのでうまい!、ぎりぎりでも全然大丈夫です〜。
    でも会えたら嬉しいな♪
  • [16] mixiユーザー

    2014年06月21日 06:29

    >>[14]
    暇人な私は、普陀区民会の出席率、高かったからねーうまい!
    お会いできるのを楽しみにしております♪

    早くipodが直るといいねぇ。
    アップルのものって、落とすと致命的だよね。私も、なんど携帯画面が黒くなって見えなくなったことか。

    場所は、本当に私の気に入った場所というのが特になくて、何ともいやはや、という感じなので、気楽に考えてみまーす
  • [17] mixiユーザー

    2014年06月21日 21:15

    なんか、義両親が来海するらしい(゚д゚lll)
    到着時間にもよるけど、参加できるか怪しくなってきました……(´;ω;`)
  • [18] mixiユーザー

    2014年06月23日 06:42

    >>[17]
    わかりました!
    出欠はぎりぎりでも全然大丈夫なので、予定がわかったころに教えてくださーい♪

    夏の日本帰国前に、何やらお疲れ様なことになりそうで…。がんばれー。
  • [19] mixiユーザー

    2014年06月25日 14:11

    ともりょうさん

    参加表明遅くなりました。息子連れ 或いは 娘連れで参加します。よろしくお願いします。

    実は“暑期班は改修工事のため今年はなし”とつい先日通知あり、いきなり幼稚園来週から二ヶ月休みげっそりと。自分が7月から大学で勉強するつもりだったので、一人で慌ててました。オイスカ休みなんだ〜とか言ってる場合じゃなかったです(笑)
  • [20] mixiユーザー

    2014年06月26日 08:58

    >>[19]
    参加表明、ありがとうございます♪
    何といきなりお休み確定とは。
    大変だー。がんばれー!!
  • [21] mixiユーザー

    2014年06月29日 05:59

    大変遅くなりましたが、ようやく会場決まりました〜。

    ザ・テラスに、11時半、砂金で予約してあります。

    その日は、11時45分と12時に、2件、他の予約が入っているということで、どうやら混んでいるようです。
    そのことで、何か店員さんに言われたのですが、申し訳ないですが、まったく聞き取れておりません…うまい!

    あと、子どもが半額的なことも言われたような気がするのですが、その辺も、私の中国語力ではまったく理解できませんでしたので、実際に行ってみた時に聞いてみることになりそうです涙

    いろいろすみませんが、よろしくお願いいたしますほっとした顔
  • [22] mixiユーザー

    2014年06月29日 07:17

    明日、義両親がやってきます。そして、予定が全然見えません((((;゚Д゚))))
    残念ですが、参加は見送りで…。
    ともよさん、今日の南翔会でお会いしましょう!
  • [23] mixiユーザー

    2014年06月30日 05:28

    >>[22]
    お疲れ様です!!!
    また遊びましょうね!!
  • [24] mixiユーザー

    2014年06月30日 08:29

    >>[23]
    アイさんご家族急病のため、2人とも連れて行きます…1人は赤ちゃんなので、予約人数には影響ないと思いますが。
    もしスペースが大丈夫で機嫌がよければベビーチェアにしますが、膝抱っこで大丈夫です!

    よろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2014年06月30日 08:56

    >>[24]
    大丈夫〜!
    きっと、お店で何とかしてくれるはず〜。
    チャントしているお店っぽいので!!
  • [26] mixiユーザー

    2014年07月01日 09:16

    皆さん、普陀区会お疲れさまでした。
    そして、かわいい品をありがとうございました。
    全く気付かなかった…。
    本当に、お世話になって、それ以上にいろいろ、ありがとうございました!

    7月の幹事ですが、りかさんが声掛けをするよーと言ってくれました♪
    ただ、今のところmixiの方にはログインできてないようなので、もしかしたら、私がLINEにアップされた内容を転記するかもしれません。
    よろしくお願いします!!

    ではでは、本当にありがとうございました〜。
  • [27] mixiユーザー

    2014年07月14日 12:33

    >>[26]  ありがとうございます〜!!
    なんとかここまでたどり着くことができました ♪ 
    最初、普陀区民会でコミュニティーを探してしまい、見つけられずちょっと焦りましたが、
    なんとかなりました〜。
    Lineの接続が不安定なのが心配ですね...
  • [28] mixiユーザー

    2014年07月14日 19:36

    >>[27]
    お疲れさまでした!幹事、ありがとうございます♪
    良かったです。ここまでたどり着いてくれて〜。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年06月30日 (月)
  • 海外 上海
  • 2014年06月29日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人