mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了50人突破記念(もう100人越えてるけど)金時山オフ

詳細

2005年01月15日 00:01 更新

富士山の展望台・金時山で、絶景をサカナに楽しく歩き、親ぼくを深めませんか? 歩く時間は全部で3時間程度です。

集合:9:45 箱根登山バス・乙女峠バス停(ふじみ茶屋の前)
注:「乙女口」バス停ではありません。
マイカーの場合、金時神社、乙女峠(正確には茶屋の駐車場だけど)ともに駐車スペースがあります。

行程:乙女峠バス停…(0.40)…乙女峠…(1.00)…金時山…(1.00)…金時神社
※下山後、バスまたはタクシーで日帰り入浴施設に移動して、入浴後、宴会。
(具体的な施設は考え中です。どこかいいところがあれば教えてください〜)
※天気がよければ、山頂で宴会も考えています。
(ただし、下山道が急なので、泥酔するほどの飲酒は御遠慮ください)

・天候にかかわらず、軽アイゼン(4〜6本爪)はお持ち下さい。もしないけど参加したい…という方は、多少なら貸し出しできますので、ご相談ください。
・悪天候の場合、中止にするか、箱根の温泉&グルメツアーになると思います。その場合は事前に参加者の方々にご相談させていただきます。

参加される方は、交通機関(マイカーor電車・バス)をお知らせください。

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2005年02月02日 12:43

    この寒さで雪が積もったりしたのかな?

    楽しみにしているのか昨晩夢をみました。
    翌日に「しまった!昨日だった!」と
    がっかりする夢、
    そうならないようにしないと、、、、
  • [16] mixiユーザー

    2005年02月02日 21:30

    shiwon☆詩音さんへ。
    天候によって参加・キャンセルされるかたもいらっしゃると思い、
    前日までに、参加メンバーが把握できればよいなと思っています。
    …なので、一応2/25までに参加・キャンセルをお知らせください。

    ただ、悪天候が予想される場合は、事前に参加めんばーのみなさんに
    会の中止・変更の相談をメールで相談させていただきたいと思います。
    そう考えると、もし参加を考えておられるのであれば、
    「悪天候ならキャンセルかも」という形で申込をしていただいたほうが
    よいかもしれません。で、2/25までに決定していただければ。

    …という形でよいですか、天使さま。
  • [18] mixiユーザー

    2005年02月05日 20:55

    遅返事すいません

    悪天候が明白(ひまわりの写真とかで、あ〜こりゃ絶対ダメだとか)だったら中止の方向で。
    ただし飲みだけ行きたい人が4〜5人以上いたらそれだけやってもいいんでないかな。

    慣れてる人いるなら、俺は悪天候でも登っていいんだがw
    吹雪登山結構好きだったりする・・・もちろん慣れてる人が前歩いて無いと嫌w

    まぁアイゼン無しで行ってみます
  • [20] mixiユーザー

    2005年02月06日 20:24

    こんばんは〜。

    >天使さま
    そーですね。天気が悪くても観光ならできると思うので
    (しかもこの時期のハコネは人が少なくて、
    いいお店に待たずに入れるという特典もあるように思う)
    適宜ご相談させてくださいな。

    >レディー槍子さま
    お風呂情報、感謝感謝!です。
    南甫園、白い濁り湯の日帰り入浴施設ですよね。
    前から気にはなっていたのですが、
    登山帰りだとちょっと入りづらいかな…と思っていました。
    でもここなら一応歩いて行ける距離ですし(ちょっと遠いけど)、
    食事どころもあったはずなので、よさそうですね。
  • [21] mixiユーザー

    2005年02月09日 22:32

    私も参加希望でよろしくです!
    もし、可能なら私の友人もご一緒するかもしれません。

    冬の登山は初めてなので、アイゼンとかいろいろ用意しなくっちゃ。
  • [22] mixiユーザー

    2005年02月14日 19:24

    こんにちは。私も参加させてください。
    交通手段は電車とバスです。

    調べてみたらこんなのがあったんですが、
    電車&バス派の人は買うとお得かもしれませんよ。

    金時山ハイキングパス
    http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/kintoki-hike.htm
  • [23] mixiユーザー

    2005年02月15日 23:22

    こんばんは〜。
    ほほー、だんだん増えてきてますね〜。う、うれしい。。

    ふと思ったのですが、箱根湯本方面からいらっしゃる方が4〜5人になるようなら、バスで乗り換えするより、待ち合わせをしていただいて、タクシー相乗りでいらっしゃると効率的かな?なんて思い始めています。バスの乗り換えというのも、ちょっと不安だし(場所がわかりづらいし、時間も不安定だから)。
    ところで、現時点で参加表明されておられる方の中で、箱根湯本方面からいらっしゃる方って、motikatuさんとpianoforteさん、他にいらっしゃいますか?
  • [24] mixiユーザー

    2005年02月16日 00:33

    私は以前ニシさんが教えてくれた、高速バスで行くつもりです。
    新宿→乙女峠、7:40発、片道1790円。
    東京方面からだと、一番楽で安そうですね。
  • [25] mixiユーザー

    2005年02月16日 10:54

     箱根湯本からのタクシー派が集まりそうでしたらそちらに、集まらなかったら新宿からバスにします。

    先日、西丹沢を縦走してきました、富士見スポット?の狐釣山から西側は人が多い為か、アイスバーンが目立ちました。
    冬の澄んだ空気の白い富士は、あまりに美しく、泣いちゃいました(長い縦走の末だったので)
  • [26] mixiユーザー

    2005年02月16日 13:31

    ちなみに新宿発の人何人いますか?
    5枚つづり往復で安くなるのかな?
    往復割引と併用できるなら待ち合わせて券買いたいですね^^

    当方、新宿経由で行こうかと思います。
  • [27] mixiユーザー

    2005年02月21日 13:20

     新宿からにします。
    箱根は週末は雪だったのかな?
  • [28] mixiユーザー

    2005年02月21日 18:10

    こんにちは。いよいよ今週末でございます。
    週間天気予報によると、金曜日は雨模様ですが、
    土曜日は晴れ・曇りのようです。
    (この時期、天気は不安定なのでまだ楽観はできませんが)

    ●箱根湯本方面からいらっしゃる方々へ
    3名までであれば、車でいらっしゃるドウガネブイブイさんが、
    湯本駅でピックアップしてくださいます。
    (ドウガネさん、ありがとう!!)
    …なので、morikatuさん、湯本からいらしていただいて大丈夫ですよ?
    今のところ、pianoforteさん、morikatuさんと把握していましたが、
    他にいらっしゃいますか?

    ●新宿からバスでいらっしゃる方々へ
    人数が5名以上になりそうなので、回数券を使おうと思います。
    前日に、バスの座席指定もかねて購入しておきますので、
    キャンセル・追加参加はできれば2/24までにお知らせください。
    金額は当日精算にいたします。
    今のところ、天使さん、トモさん、popさん、shiwonさん、ニシと把握していますがOKですか?

    イトウダイサクさん(とそのお友達)は、どのようにいらっしゃいますか? 東京にお住まいなら新宿からバスが便利ですし、小田急線沿線なら、場所によっては湯本に出た方がわかりやすいと思います。あるいは車になりますか?念のため、交通機関をお知らせください。

    ではでは、よろしくおねがいいたします。
  • [29] mixiユーザー

    2005年02月22日 00:00

    こんにちは。一応確認ですが、私は箱根湯本から行きます。

    バスで行く場合には、
      8:27 箱根湯本 − 8:54 仙石
      9:01 仙石 − 9:04 乙女峠
    という感じで、少し早めに行く必要があるので、
    ドウガネブイブイさんが車を出してくださるなら大変助かります。
    その場合、何時ごろ湯本駅に行けばいいでしょうか?
  • [30] mixiユーザー

    2005年02月22日 02:03

    私の方は先に箱根湯本駅に到着して車で待機しています。

    9時には湯本駅を出発しようかな?と思っていますので、それまでに
    私の車を適当に見つけていただいていただければ、と思います。

    肝心な注意点として、車は1977年製のいすゞ117クーペという
    ポンコツ寸前な車ですので、乗り心地&広さは最悪と思っていて
    ください(笑)。上記画像参照。
    駅の駐車場か、もしくは駅前の空きスペースに停めています。
    車内でタバコは吸いませんが、山頂で1本だけ吸わさせてください(笑)。

    んー、前日金曜日は関東は雪が降るかも…と言うことですね。
    ま、そうなったらそうなったで(笑)。
  • [31] mixiユーザー

    2005年02月22日 09:34

    ドウガネブイブイさん
    同乗おねがいします。
    助かります!
  • [35] mixiユーザー

    2005年02月24日 15:39

    こんにちは。
    いよいよ明後日ですね。
    POPさん、shiwonさん、了解しました。次回ぜひご一緒いたしましょう。

    ●箱根から車組のみなさんへ。
    ドウガネさん、本当にありがとうございます。
    pianoforteさん、morikaktuさん、よろしくお願いしますね。
    集合場所への到着が多少遅れても、お待ち申し上げております。
    (バス組の到着が遅れても待っててくださいね)
    安全運転でいらしてください!

    ●新宿からバス組のみなさんへ。
    出席者が若干減ってしまったので、回数券は辞めることにしました。
    ごめんなさい。
    運賃はバス乗車時に運転手に払うシステムです。
    (この運転手はおつりをあまり持っていないので、
    きっちりの金額か1000円札でおつりをもらうようにしましょう)
    バス停は新宿駅西口、小田急ハルクの前にあります。

    ●予定が空いて急に来られることになった方
    とくに何かを予約しているわけではないので、ドタ参大歓迎です。
    集合時間にいらしていただければ、ぜひご一緒いたしましょう。

    では26日、よろしくお願い致します〜。
  • [36] mixiユーザー

    2005年02月24日 23:23

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。
    友人がキャンセルしてしまい、私一人の参加です。
    新宿からバスで出発する予定です。

    他に登る人とか探してみますね。
  • [37] mixiユーザー

    2005年02月25日 19:57

    やはり、明日は一人で参加です。

    新宿バス組はみなさん一緒になって行くのでしょうか?
    もしどなたかご一緒させてもらえたら安心なのですが。。。
  • [38] mixiユーザー

    2005年02月25日 20:16

    いよいよ明日ですね!

    >イトウダイサクさん
    新宿発7:40の小田急高速バス(箱根桃源台行き)に乗ります。
    乗り換えなしで乙女峠バス停に行けて、9:40頃に着くので
    おそらくバス組はみなさんこのバスに乗られることと思います。
    私も一応このバスに乗る予定です。

    楽しい山歩きができますように。
    富士山がきれいに見えますように。よろしくおねがいしまっす。
  • [39] mixiユーザー

    2005年02月27日 08:04

    お疲れ様!
    箱根は予想外の大雪!
    低山ハイキングのはずがなかなかワイルドな雪山登山になりましたね、途中アイゼン教室やピッケル教室などもあり?帰りは露天風呂にビール。

    僕は予想外の花粉症悪化でダウンしてしまいました。写真は月曜日にアップしますね。ブイブイさんは帰れましたか?心配
  • [40] mixiユーザー

    2005年02月27日 10:28

    参加者のみなさん、お疲れ様でした。
    雪山がお初の方には申し訳ない…と思いつつ、
    本人はけっこう楽しんでおりました(苦笑)。

    ドウガネさん、天使さん、きちんと家に帰れましたか?

    ホントはとっても眺めがいい山なんですよ。
    天気のよい日で、富士山がまだ雪の残っている時期を狙って、
    ぜひもう一回行ってみてくださいね。

    今回いらっしゃれなかった皆さん、次回はぜひご一緒しましょう。
    今度はもう少しあたたかい時期にお花見でも。
  • [43] mixiユーザー

    2005年02月27日 18:44

    ドウガネです。
    結局、車を動かすことができず、1泊して今帰宅しました(笑)。
    ご心配おかけしました。

    本日も、雪で道に乗り捨てられた車で箱根近辺は激混み!
    全く動かない状態は昨日と同じでしたよ(困)。

    詳しくは自己日記にでも書きますので、見てください。

    ちなみに、本日は富士がよく見えたので画像をUPしておきます。

    昨日は風景は残念でしたが、本日山から下りて来る人達を見ると、
    泥だらけの人ばかりでしたので、純粋に山(雪山?)歩きを
    考えると、昨日の方が面白かったと思いますよ!!

    山歩き自体、初めてでしたが、面白かったです。
    また参加した仲間も、大らかだけどこだわるところはこだわる
    人達で(笑)、たいへん気持ちよかったです。
    皆さんありがとうございました。
  • [44] mixiユーザー

    2005年02月27日 18:56

    おつかれさまでした!!
    仕事も野球も終わり、やっとホッと一息つけた感じです。

    意外にも雪がすごくて個人的には初めての雪山登山だったのでとても楽しかったです。(そもそも雪ってのがあまり見たことないので)
    あ、あと初めてのロマンスカーも楽しかった。

    露天風呂も最高だったし、最後にお食事をしたちっさなスナックもいろいろみなさんとお話できて楽しかったです。

    幹事だったニシさん、本当にお疲れさまでした!

    でわ、みなさまのお写真楽しみにまってまーす
  • [45] mixiユーザー

    2005年02月27日 20:42

    イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
    私はいわゆる「オフ会」そのものが初めてだったのですが、初対面にもかかわらず皆さんに仲良くしていただいて本当に楽しかったです。

    幹事のニシさん、また箱根湯本駅から車で集合場所まで連れて行ってくれたドウガネブイブイさん、どうもありがとうございました。ドウガネブイブイさんはあの日帰れなくなってしまったそうで、申し訳ないというか、お気の毒というか、なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません…。

    ちなみに私は冬山・雪山登山も初めてだったので、いろいろ新鮮でした。軽アイゼンがうまく着けられず、はずれまくってそのたびに全員を待たせたりしてしまいました。(申し訳ない)

    でも、次のイベントにもぜひまた参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!
  • [46] mixiユーザー

    2005年02月27日 20:53

    > pianoforte 様

    うーん、車で行ったのは、全部裏目に出てしまいましたが、
    意外と帰れなくなった状況を楽しんでいる自分がいたので
    お気になさらずに…(笑)。
  • [47] mixiユーザー

    2005年02月27日 23:03

    お疲れ様でした。
    予想外でしたが、雪山、楽しかったです。
    歩いている時間は結構あったはずなのに、あっという間に感じました。
    雪見の露天風呂は最高でしたね。
    皆さんの自己紹介も盛り上がって楽しかったです。

    ドウガネブイブイさん
    翌日の富士山、絶景ですね。
    次の日まで残った甲斐あり?って感じですね!

    ニシさん
    お疲れ様でした。下調べ等いろいろありがとうございました。
    お花見登山いいですね!是非やりましょう。
  • [48] mixiユーザー

    2005年02月28日 00:39

    > トモ様

     冬は空気の透明度が高くて、富士山綺麗ですね。
     またご一緒しましょう。
     でも走ることが好きでも、走って登山はやめましょうね(笑)。
     私は途中で倒れると思います(笑)。


     
  • [49] mixiユーザー

    2005年02月28日 12:32

    こんにちは〜。
    土曜日はとりあえずこんな感じでした。
    誰?「行かなくてよかった〜、あはは」とか言ってるのは!(苦笑)
  • [50] mixiユーザー

    2005年02月28日 12:56

    ウガネブイブイさん
    お帰りなさい!
    僕の撮った写真はココ
    http://homepage.mac.com/roopsjp/PhotoAlbum25.html
    顔出し無しなので公開しますね
  • [51] mixiユーザー

    2005年03月01日 16:33

    みなさんお疲れ様〜〜〜

    個人的忙しさで今までレスすらできませんでした^^;;

    私の写真は顔出まくりだったりしますんで、まぁみんなの許可待ちです^^
    モリカツさんの写真で、一人グラサンがはっきりと・・・いいのかwグラサンだから?
  • [52] mixiユーザー

    2005年03月01日 20:38

    楽しそうですね〜
    雪の積もり具合も丁度よくて・・・
    うらやましー
  • [54] mixiユーザー

    2005年03月02日 00:56

    >あくさん
    たしかにちょーどよいといえばちょーどよい積もり具合でした。
    初アイゼンの方も多かったのですが、楽しんでおられたようです。

    >POPさん
    山にいる間は楽しかった、です。確かに。。。
    このルートは登りも楽しいので、よかったらお試しあれ。
    ちなみにオフ会当日は富士山全く見えなかったのでした。
    (富士山を見られたのは、箱根居残り組のドウガネ兄貴のみ)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年02月26日 (土)
  • 神奈川県 箱根町
  • 2005年02月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人