mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「ピンクのカーテン」トークショー付上映会

詳細

2010年12月18日 14:16 更新

告知させていただきます。

ザ・グリソムギャング2010年ファイナルイベント!
<あこがれの日活70〜80年代アイドルの系譜Vol.1>

開催日 12月25日(土)〜26日(日)

上映作品「ピンクのカーテン」
(82年 原作ジョージ秋山 監督 上垣保朗 主演 美保純 阿部雅彦 萩尾なおみ)

<ストーリー>
悟と野理子は、親も縁者もいない、この世にたった二人の兄妹だ。その野理子が、結婚相手の男と別れ、悟のアパートに転り込んで来た。野理子は妻子ある中年男、三田村とのただれた関係に溺れている。悟にとって妹と一緒の生活はとても楽しかったが、兄を男と意識しないで着替えたりする姿にはとまどいを感じた。妹の体は、暫く見ぬまに美しく成熟していた。その日も、悟が寝入ってから野理子は帰ってきた。バナナをホオばる野理子の姿に気づいた悟は悶々とするばかりだ。翌日、悟は勤め先のスーパーの同僚、須藤と飲みに行った。店の商品を流してクビになった須藤はセックスフレンドの直子を悟に紹介した。しぶしぶ直子と合った悟は、彼女の初体験の相手が実の兄と聞いてガク然とするのだった。直子は、悟が妹と同居していることを知り「絶対に手を出してはいけない」と言うと、童貞の彼を優しくリードした。一方、野理子は三田村に夢中で、悟は寂しさから再び直子を訪ねるが、彼女はキャバレーのホステスになっており、抱かせる代償に金を求めてきた。数日後、野理子は悟を高級レストランに誘い、そこで知らない女性を連れた三田村に出会った。そして、それは野理子と三田村の別れだった。その晩、酔いつぶれた野理子は全裸になって布団に入ると、悟に添寝して欲しいと言う。妹の髪を愛しげに愛撫する悟は、思わず下着を脱ぎ捨てると、体を押しつけた。あと一歩というところで、電話が鳴った。それは、直子からのもので、病気で寝ていると言う。危うく妹と関係するところたった悟は、直子の部屋に向った。悟の優しさに感激した直子は、キャバレーも辞め生活を改めると言う。翌朝、悟は昨夜のことを覚えていない野理子にホッとするのだった。そして、恋人を紹介すると、妹を連れて悟は直子を訪ね、二人がドアを開けると、兄に犯される直子の姿が眼に入った。野理子は「もしお兄さんがあんなことしたら死んじゃう」と言う。その夜、もてあます体を、声を押し殺して自慰にふける野理子の狂態を見た悟は、妹が不憫でならなかった・・・。

<イントロダクション>
ザ・グリソムギャング2010年有終の美を飾るのは〈あこがれの日活70〜80年代アイドルの系譜〉第1弾として、数多ある日活ロマンポルノの中でも青春映画の傑作として今なお根強い人気を誇る「ピンクのカーテン」をお届けします。
ロマンポルノアイドル路線の中でもひときわ人気が高く、本作をステップとして演技派女優として見事に大輪の華を咲かせ、現在も数々の映画で活躍される美保純さんの原点ともいえる作品ですが、今回は彼女の魅力を見事に引き出し、また「ピンクのカーテン」シリーズ全作のメガホンを取った上垣保朗監督をゲストにお招きし、デビュー間もなかった美保さんの撮影時の思い出や本作の魅力についてたっぷりお話しいただきます。
ご来場頂いた皆様(予約者限定)にはもれなく美保純さんの直筆サイン色紙をプレゼント!
終演後は上垣監督を囲んでのグリソム公式忘年会鍋パーティーを開催しますが、今回に限って鍋もサービスの大盤振舞です(ドリンクは別途)。
2010年の有終の美を飾るに相応しい豪華企画、是非ともご参加ください!

★<あこがれの日活70〜80年代アイドルの系譜Vol.2>は2011月春に亜湖さんをお迎えして開催予定。

<タイムテーブル>
25日(土)
15時 映画上映のみ

26日(日)
15時 映画上映
16時15分 休憩
16時30分 トークショー ゲスト 上垣保朗監督 
18時頃終演予定
終演後、ゲストを囲んでの鍋忘年会(ドリンクは別途オーダー下さい)

<チャージ>
25日 1000円
26日 前売予約3000円 当日3500円(共に懇親会鍋代含む)

■予約について
※ご予約はメールでのみ承ります。
cineka2@yahoo.co.jp
「26日ピンク予約」と題し、お名前・参加人数・懇親会参加の有無・連絡先を明記の上、12月24日(金)までにお申し込み下さい。

☆グリソムギャングでは予約を受け、イベント当日に料金をいただく興行を主として運営しています。
イベントによってはキャンセル待ち登録のお客様がいらっしゃる場合もございます。
予約をキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

会場  ザ・グリソムギャング(キャパシティ21席)
  神奈川県 川崎市  麻生区 高石 3−26−6 箕輪ビル1F
(小田急線 読売ランド前駅 徒歩7分)
tel・fax 044―966―3479
HP http://grissomgang.web.fc2.com
E-MAIL cineka2@yahoo.co.jp
営業時間 19時〜27時(火定休)

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2010年12月19日 15:06

    ゲストに上垣監督に加え、脚本家高田純さんの参加が決定しました。
  • [2] mixiユーザー

    2010年12月21日 17:43

    ロマポファンならご存知であろう女優の志水季里子さんの来場が決定。
    一応、上垣監督のお客さんとしてお越し下さるのですが、話の流れでは登壇いただく可能性もあり。
    もちろん、イベント終了後の忘年会にも参加されるのでロマポファンには贅沢な一夜となるでしょう。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月26日 (日)
  • 神奈川県
  • 2010年12月26日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人