mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/1 「寄せ書き贈呈式」@下北沢ヴィレヴァン

詳細

2008年12月02日 00:51 更新

「寄せ書き」に参加された方は、よろしければ「参加」ボタンを押してください!

管理人さん、告知させてください。

12/1のLIVE後に、ポスターの寄せ書き3枚を羊毛とおはなさんにプレゼントする、

「寄せ書き贈呈式」を行います。

詳しくは。こちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37485485&comment_count=16&comm_id=3762102

管理人さんには、お伝えしてあるのですが、この、10月18日より、
新しいコミュニティ「こんにちは。」を設立しました。
LIVE会場で、挨拶(「こんにちは。」)した方々を中心に、このコミュニティ
にお誘いしております。
また、「こんにちは。」していなくても、興味のある方には参加していただいて
います。
このコミュニティの目的は、羊毛とおはなの応援をきっかけに、交流を深めて
いこうというものです。交流が、羊毛とおはなに限定されないので、コミュ
を立ち上げたという経緯です。

その活動の一環で、富山〜岡山〜熊本・北九州・福岡〜神戸〜沖縄〜東京と、
羊はなのLIVE会場で、ポスターの寄せ書きを応援・実施してきました。
3枚のポスターが、寄せ書きで埋まりました。うち、西日本版は裏までびっしり
と埋まっています。

そのポスターを、12/1に羊毛とおはなさんにプレゼントします。

「こんにちは。」のコミュに入っていなくても、このポスターに書き込んでくれた
方々は、このコミュニティに存在すると思いましたので、書き込みさせていた
だきました。よろしかったら、LIVEに行かれる方は贈呈にお立ち会いください。

ひとつお願いなのですが、このポスターに書き込んだという方は、参加のボタン
を押してもらえないでしょうか。

期限は無期限にしてあるので、ゆっくり、表明いただけます。

なお、12/1も、寄せ書きをする最後のチャンスがあります。

以上、長々と失礼しました。

コメント(85)

  • [48] mixiユーザー

    2008年12月01日 19:53

    TO てるさん

    大変申し分けません。
    急用が入ってしまったために今夜はいけそうにないです。
    orz
  • [49] mixiユーザー

    2008年12月01日 20:03

    参加デス
  • [50] mixiユーザー

    2008年12月01日 20:39

    後ろで立って見ているかも・・・
  • [51] mixiユーザー

    2008年12月01日 22:10

    満足度120パーセント!

    ライブも良かったし、贈呈式も完璧でした。


    帰ってから、画像をアップします。

    皆さん、ありがとうございました。
  • [53] mixiユーザー

    2008年12月01日 23:31

    素晴らしかったですね。

    寄せ書き、はなさんに気付かれずに事前に後ろに貼っておいて、
    ライブの最中にそれに気付くとか、最高の演出でした!

    カントリーロード斉唱なんかも、初めてでしたね。
    これから定番化するのでしょうか。

    以下、セトリです。
    誤りがありましたら、ご指摘下さい!

    ■セットリスト

    01. English Man in New York
    02. On The Street Where You Live
    03. Perfect
    04. ルパン三世のテーマ
    05. プカプカ
    06. All You Need Is Love
    07. 手のひら
    08. おまもりのうた
    09. カントリーロード(with 来場者!)
    10. Isn't She Lovely

    --アンコール

    11. 人魚


    行けなかった方も、悔しがる必要は無いこともないけど、
    この日のライブ音源が、ヴィレヴァン限定でで発売になるそうです!
    発売時期忘れた・・・どなたか補完願います。
  • [54] mixiユーザー

    2008年12月01日 23:49

    行ってきました〜

    あんなガッツリのライブやると思ってなかったので嬉しいびっくり♪
    この間のモナロックより長かった。^-^;

    口笛やら歌やら参加できていい記念になりました♪

    帰りに配ってたチラシによると、ライブCDは1/13発売予定とのことです。
    詳細は後日公式HPにて♪
  • [55] mixiユーザー

    2008年12月01日 23:56

    聞いたことのない曲が!!
    素敵な贈呈式になって良かったですねo(^-^)o作戦大成功ですね(≧∇≦)

    下北沢は遠いので買いにいけませんが、欲しいですね...( ̄∀ ̄)
  • [58] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:17

    ステキな夜になったようで、何よりですぴかぴか(新しい)
    行きたかったぁーあせあせ

    福岡で寄せ書きさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
    お二人の手元にあると思うと、嬉しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [59] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:30

    素敵なライブでした!
    いつも以上に一体感がありましたクローバー
    あんなに近くで演奏を聴けたのは初めてで、感激しております!!

    寄せ書きも参加させていただいて、感無量です王冠
    贈呈式もバッチリでしたね。
    羊はなさんたちはやはり優しい。

    そしてmixi羊はな軍団の皆様もあたたかい、素敵な方ばかりでした。
  • [60] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:35

    ありゃ・・・ イベントトピの場合、期限を設けてなくても
    イベントの日程を過ぎると 参加ボタンが押せなくなるんですよね。。。たしか
    あ〜 てるさんにお伝えしとけばよかったがまん顔

    セットリストありがとうございます♪
    05.がものすごく気になるんですけど・・・
    え?あのプカプカですか? 羊はなが?
    めちゃめちゃ聴きたかったですわ〜

    進呈式も大成功だったようで よかったです.:゜*
    みなさま お疲れさま&お楽しみさま でした^^
  • [61] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:41

    「プカプカ」が、意表でした。この日のハイライトだったかも。
    西岡恭蔵(ザ・ディラン?)の代表曲です。
    はなさんの言う富山のジャズバーで、この曲を歌っていたというのは、
    どなた?(笑)

    僕も、去年の’07発売のお祝いに、地元のミュージック・フェスのDVDを
    プレゼントしたのですが、そこに、「西岡恭蔵トリビュート・バンド」と
    いうのがあって、この曲を10人ぐらいで演奏する様子が納められています。
    なんだか、うれしいです。

    さて、寄せ書きは、スタッフの方に渡して、バックに貼ってもらいました。
    「てのひら」を歌う前に、はなさんがそれに気がつきました。その時の言葉
    が、CDに入るといいなあ。
  • [62] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:44

    実は、直接渡すのはあきらめていたのですが、中から、お二人が
    出てきてくれました。

    そして、一気に、撮影大会に突入しました。

    手渡しできて、本当に良かったです。
  • [63] mixiユーザー

    2008年12月02日 00:47

    ドッグウッドさん、日程、一年後にしました。

    これで、押せるかな。
  • [64] mixiユーザー

    2008年12月02日 01:03

    プカプカは、小栗旬のオールナイト・ニッポンのエンディング・テーマ
    なんだって。
  • [65] mixiユーザー

    2008年12月02日 01:05

    てるさん〜〜&長旅のヘリオスポスターさん


    本当にご苦労様でした。


    1000Km以上の旅ですかね?

    無事使命を果たした感じですね!!
  • [66] mixiユーザー

    2008年12月02日 01:13

    今日寄せ書きに間に合わず涙ライブはプカプカから間に合って後ろから立って見てましたが、やっぱり羊毛とおはなさんの歌声と音色ゎ格別ですね。。感動しました拍手
    ヴィレバン限定(?)のCDも今から楽しみですねハート
  • [67] mixiユーザー

    2008年12月02日 01:42

    多くの人達の思いが詰まったポスター、無事羊はなの手元に落ち着きましたね!

    よかった! よかった!

    携わった方々に感謝!感謝!


    さぁ〜て、第二弾は?
  • [68] mixiユーザー

    2008年12月02日 02:12

    exclamation参加ボタンが表示されてるわーい(嬉しい顔)
    58でコメントした時表示されてなかったので、
    参加ボタン押させていただきますうまい!
  • [69] mixiユーザー

    2008年12月02日 02:17

    ポスター…手渡しできて
    撮影もできて本当に良かったハート
    ヴィレッジヴァンガードの方々のご配慮に感謝ぴかぴか(新しい)
    羊毛とおはなの優しさに感謝ぴかぴか(新しい)

    今日のライブは新しい出逢いあり、歌や口笛参加も出来て最高に楽しかったですグッド(上向き矢印)
    特に【ぷかぷか】は、はなさんが唄うとこんなん感じなのね〜うれしい顔ハート達(複数ハート)と感激でした
  • [70] mixiユーザー

    2008年12月02日 02:34

    てるさん
    写真、とっても上手く撮れてますね!!さすがです。
    ライブが蘇ってきます。

    寄せ書き、大切な思い出になりました。
    寄せ書きのアップも嬉しいです。

    あと、もしかしたら他に参加ボタン押せる場所があるのかも、と思って最初のコメント書き直しちゃいました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

    やはり期間の問題だったんですね。
    無事に押せましたぴかぴか(新しい)
    ありがとうございましたひよこ
  • [71] mixiユーザー

    2008年12月02日 04:31

    シモキタは行けなかったけど、参加ボタンをポチっ犬
  • [72] mixiユーザー

    2008年12月02日 06:27

    一夜あけ。

    昨日は、なつさんに助けていただき感謝です。

    ポスターを貼るという発想はありませんでした。ビレバンの方にも感謝感謝。

    出て来てくれた羊毛とおはなさんにも感謝。

    締めくくりの重責を果たせてホッとしてます。
  • [73] mixiユーザー

    2008年12月02日 08:12

    みなさんのコメントを読ませていただいて実際にヴィレバンにはいけなかったけど行けたような気持ちにさせていただいてます。

    みなさん
    てるさん

    ありがとうございます。
  • [75] mixiユーザー

    2008年12月02日 10:44

    てるちゃん、お疲れちゃんでした。

    ヘリオスから船出した寄せ書き。ぎっしりとコメントが書き込まれて居て嬉しかったですなあ。みんなの羊はなを思う気持ちで一杯やった。
    たくさんの元気を貰って羊毛くんとはなちゃんもまた良いライブをしてくれることでしょう。

    今後を大いに期待しましょう。
  • [76] mixiユーザー

    2008年12月02日 12:28

    晴れさんがいたら、Perfectでしたね。
  • [77] mixiユーザー

    2008年12月02日 14:41

    静岡から 仕事1.5日休んで 下北沢いきました。
    もちろん それ以上の バック もらいました。
    うっちーさん「お飲み物会」ありがとうございました。
  • [78] mixiユーザー

    2008年12月02日 22:13

    てるさんわーい(嬉しい顔)
    そして、みなさまわーい(嬉しい顔)るんるん

    昨夜はありがとうございましたexclamation

    みなさんと一緒にその場に居られたことを、本当に嬉しく思いましたexclamation

    ようはなを応援する全国各地の方々の寄せ書きに込められた思いが、冷たい冬の空気を暖めたようにも感じました炎

    集いたくても集えなかった方々が沢山おられたわけですが…この日の空気は、来月発売されるCDにきっと焼き付けられている違いないので、みなさん耳にすることが出来るわけですねexclamation
    これも、とても素敵なことだと思いますぴかぴか(新しい)

    寄せ書きを受け取った羊毛さんとはなさんの笑顔は、とっても輝いて見えましたほっとした顔ほっとした顔ぴかぴか(新しい)
    寄せ書きパワーの注入ガソリンスタンドで、これから更に素晴らしい音楽を生み出して下さるに違いないと思いまするんるん


    素敵な企画を立ち上げ、進めて下さった、てるさんにあらためて感謝申し上げます顔(願)
  • [79] mixiユーザー

    2008年12月02日 22:23

    企画の立ち上げは、いしじいさんでしたね。
    富山でやって欲しいと、リクエストがあったんですよね。

    「こんにちは。」コミュに、この日の全写真掲載しました。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37485485&comment_count=22&comm_id=3762102
  • [80] mixiユーザー

    2008年12月02日 23:32

    〉てるさん

    あ…ごめんなさい顔(願)あせあせ(飛び散る汗)

    〉いしじいさん

    本当にありがとうございました〜顔(願)
    いしじいさんの笑顔、目に浮かびますほっとした顔
  • [81] mixiユーザー

    2008年12月03日 01:23

    遅くなりましたが参加しますっ!
    てるサンの写真から 会場の雰囲気が伝わってきました(^^)行けるもんなら行きたかったな〜と。
    離れた沖縄からの想いも届いたと思うと 感無量です(;_;)

    皆さんお疲れ様でした(´∀`)
  • [82] mixiユーザー

    2008年12月03日 11:06

    未だ感動覚めやらず・・・。

    いしじいさん・てるさん・うっちーさん・・・
    そして、ヴィレッジヴァンガードの方々・スタッフの方々・・・。
    大勢の皆さんに

    感謝・感謝で〜〜す。
  • [85] mixiユーザー

    2009年01月15日 08:17

    プレイバック12/1ということで、カラー写真のある、このトピックを再度、浮上させてみました。

    ウラジャケと見比べてみてください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月01日 (火)
  • 東京都 下北沢ヴィレヴァン
  • 2009年12月01日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人