mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第11回ボードゲームを遊ぶ会

詳細

2011年07月02日 21:43 更新

7月31日(日)に第11回の例会を実施したいと思います。
前回が5月1日でしたので、ほぼ3ヶ月ぶりとなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _;)m


●会場 北とぴあ 第1和室(せきれい)北
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/525/052549.htm

JR京浜東北線王子駅北口より徒歩2分
地下鉄南北線王子駅5番出口より直結
都電荒川線王子駅前駅より徒歩5分

初めてお出でになる方は予め地図などをご確認ください。

一つの和室を北側、南側で分割使用します。
襖で仕切られているだけなので、あまり大きな声は控えていただけるようご留意ください。

●開始時間 9:30〜 (9:00開場)
●終了時間 21:30ごろ
(一応22:00まで使用可能ですが、片付けの都合上21:45にはゲーム終了してください)
・・・を予定しておりますが、『途中参加、途中退出自由』です。
管理人は9:00には到着している予定です。

●定員:20名(恐縮ですが定員オーバーの場合はキャンセル待ちとなります)
ご参加いただける方は一言コメントのうえ、「イベントに参加」ボタンを押してください。


●参加費 ¥700前後?(会場費¥10000を頭割り)
参加時間が極端に短い方は半額割り引き


※諸注意(ご協力お願いいたします)
●参加者の皆さんにお持ち込みいただいたゲームを使用しますので、丁寧な取り扱いを心がけてください。コンポーネントを雑に扱う方は参加をご遠慮願います。

また、今回は「会場に備え付けのゲーム」というものがありません。管理人もある程度の数は用意していきますが、大きなものは2〜3個が限界です。遊びたいゲームをお持ち込みいただけると助かります。
このトピックで表明していただけると比較的立卓しやすいかと思います。

●喫煙、飲食について
会場内は禁煙です。
飲食は可能ですがゲーム中の食事はご遠慮下さい。
においがきつい物の持ち込みはご遠慮願います。
飲み物に関しては、ペットボトル等フタの閉まるものを推奨します。
ここ数回飲み物をこぼされる方が連続していますので、その点ご留意いただければ幸いです。

出たゴミは各自でお持ち帰りいただけるようお願いいたします。
一応周辺にはコンビニ等があります。

●基本的に「途中参加自由」ですが、卓分け等の都合上、昼過ぎからのご参加になる場合はこのトピック等でお知らせいただけると助かります。
またご来場の時間によっては、ゲーム参加までしばらくお待ちいただく場合があります。

●御多分に漏れずこちらの会場も節電モードのようで、28℃以下ですと冷房がかからないようです。おそらく団扇、タオルなどをご持参いただいたほうがよろしいかと・・・ご迷惑をおかけいたします。


行き届かない点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント(44)

  • [6] mixiユーザー

    2011年07月06日 08:04

    >みななぎさん
    参加表明ありがとうございます。

    「アグリコラ」はここのところ毎回遊ばれてますので、多分希望者いるんじゃないでしょうか。
    ↑のイワイシさんとか・・・(笑

    「キャメロット」の需要はよくわからないですね。プレイ希望の方はコメントよろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2011年07月07日 20:51

    参加しますー
    アセンションとかそのあたりになりそうな予感です
  • [9] mixiユーザー

    2011年07月08日 06:48

    >タカスケさん
    ご参加ありがとうございます。
    「アセンション」さっくり終わるのでいいですよね。片付けも楽だし・・・(笑
    一戦お願いします。

    >ANQさん
    ご参加ありがとうございます。
    「LONDON」に少し興味があります。「ナイトフォール」もやってみたいかも・・・
  • [11] mixiユーザー

    2011年07月19日 05:26

    >cromさん
    ご参加ありがとうございます。
    気づくのが遅れまして失礼いたしましたm(_ _;)m

    最近「RftG」やってないなぁ・・・タイミングが合えば参加したいです。


    >ALL
    先日北とぴあに確認しましたが、やはり会場の冷房は28℃制限となっているそうです。
    人が集まるとかなり暑いと思いますので、団扇などをお持ちいただいたほうがよいかと。

    ●また飲み物に関してですが、『卓上でゲームのコンポーネント近くには置かない』ようご協力お願いいたします。容器が汗をかいてコンポーネントを濡らす危険性がありますので・・・
    基本的に畳の上に置き、時々タオルなどで拭いていただけると助かります。
    そういうわけで今回はペットボトルを強く推奨しますm(_ _)m
  • [12] mixiユーザー

    2011年07月28日 09:20

    久しぶりに参加を希望します。
    王への請願はその時に持参予定。
    誰か逃走中持ってる人いないかなー・・・。
  • [13] mixiユーザー

    2011年07月28日 10:15

    >りゅうしんさん
    ご参加ありがとうございます。

    でもまだ値段聞いてないですよσ(^_^;) >「王への請願」
    メッセージください。
  • [15] mixiユーザー

    2011年07月28日 10:44

    はじめまして。昼頃から参加したいと考えております。硬軟取り混ぜていくつか持って行こうと考えております。多少長めでもよろしければワレスのオートモービルを久しぶりにプレイ出来ればと考えております。宜しくお願い致します。
  • [16] mixiユーザー

    2011年07月28日 14:43

    申し訳ないです、身内で不幸があったので、参加出来無くなってしまいました
    また次の機会に… すいません
  • [17] mixiユーザー

    2011年07月28日 18:06

    >Кириさん
    またご予定が合いましたらよろしくお願いします。

    >A葉某さん
    はじめまして。管理人の客商売と申します。
    当日はよろしくお願いいたします。

    >ANQさん
    ご愁傷さまでした。
    残念ですがまた次回よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2011年07月28日 18:41

    12:00くらいから18:00くらいまで参加します。

    > りゅうしんさん
    逃走中持ってますよ。
    持っていきますね。

    > みななぎさん
    キャメロットやりたいです。
  • [20] mixiユーザー

    2011年07月29日 06:49

    >アタフタ君さん
    参加表明ありがとうございます。
    よろしくお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2011年07月30日 07:02

    >ごとうさん
    残念ですが了解しました。
    またよろしくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2011年07月30日 12:58

    時間が取れそうなので午後から参加させていただきます。
    宜しくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2011年07月30日 17:05

    >agatamoさん
    久しぶりのご参加ありがとうございます。
    「ダンジョンレイダース」持って行きますね。

    >さくさくさん
    とんでもない。大歓迎ですよ(笑

    さくさくさんとagatamoさんが来られるならフェルド作品でもやりますかね。「倉庫の街」あたり。
    気持ち的には「ブルゴーニュ」ですが長時間になるのでσ(^_^;)
    もしくはルール読んだばかりの「薔薇の名前」もいいなぁ・・・

    他には軽めのゲームも持参予定です。
    「スプリング・フィーバー」
    「4匹いるよ」
    「ストリームス」
    「ビブリオス」・・・etc

    開催日前日となりましたがまだまだ参加者募集中ですm(_ _)m
  • [27] mixiユーザー

    2011年07月30日 17:11

    参加します。
    栄光のピクトリア
    コンパネロス
    トレンディ
    トランプトリックゲーム
    シテcite
    魔法にかかったみたい
    持参します。
  • [28] mixiユーザー

    2011年07月30日 17:45

    ダンジョンレイダース、薔薇の名前、楽しみです。

    自分はレジスタンス、バサリ持ってくよていです。
  • [29] mixiユーザー

    2011年07月30日 18:31

    参加希望です。
    午前中からの予定です。
  • [30] mixiユーザー

    2011年07月30日 19:44

    >ピザさん
    お久しぶりです。参加表明ありがとうございます。
    「コンパネロス」やりたいです!

    >ほーまるはうとさん
    はじめまして。管理人の客商売と申します。
    明日はよろしくお願いいたします。
  • [31] mixiユーザー

    2011年07月30日 21:10

    仕事帰りに立ち寄ります。
    到着は17時くらいになります。
  • [32] mixiユーザー

    2011年07月30日 22:04

    >道化師さん
    お忙しい中ありがとうございます。
    お待ちしております。
  • [33] mixiユーザー

    2011年07月31日 00:24

    参加を希望します。
    17時半くらいからの予定です。
    初参加ですが、どうぞよろしくお願いします。
  • [34] mixiユーザー

    2011年07月31日 02:25

    >はじめさん
    いらっしゃいませ。
    明日(本日)はよろしくお願いします。


    >ALL
    途中参加の方もいらっしゃいますので、「1」で書いたような全体の休憩時間は特に設けないことにします。各自のご判断で随時一息ついてください。

    また「是非遊びたいゲーム」がある場合は、遠慮なくお申し出ください(私にでもオーナーの方にでも)。

    お互いに時間を調整して、「休憩してる間に始まっちゃった・・・orz」ということができるだけ無いようにしたいと思います。
  • [35] mixiユーザー

    2011年07月31日 07:14

    当日の報告ですいません。参加させていただきます。
    アセンションやりたいです。
  • [36] mixiユーザー

    2011年07月31日 07:24

    >rimさん
    中央区の会ではお世話様でした。
    早速のご参加ありがとうございます。
  • [37] mixiユーザー

    2011年07月31日 08:41

    > 客商売さん
    11時には着くと思います。
  • [38] mixiユーザー

    2011年07月31日 09:18

    肝心な事を書き忘れていました。
    会場となる和室せきれいは9階となりますm(_ _)m
  • [41] mixiユーザー

    2011年07月31日 10:56

    到着が12時過ぎになりそうです。
    すみません。
  • [42] mixiユーザー

    2011年07月31日 16:54

    急ですが時間ができたので参加します。
    17時半くらいに到着します。
  • [43] mixiユーザー

    2011年07月31日 17:37

    参加を希望していましたが、
    急な用事が入ってしまい、参加できなくなってしまいました。
    ご迷惑かけてすみません。
  • [44] mixiユーザー

    2011年07月31日 22:43

    >コウさん
    レスが遅れましてすみません。
    本日はご参加ありがとうございました。

    >はじめさん
    遅くなりましたが了解です。
    またの機会によろしくお願いいたします。

     
    本日ご参加いただきました皆さんありがとうございました。
    心配していたほどは暑くならなかったのでホッとしておりますε-(´▽`)

    次回は9月19日(祝)に、同じ北とぴあで実施の予定です。
    またのご参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月31日 (日) 9:30〜21:30
  • 東京都 北区
  • 2011年07月31日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人