mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【土曜日☆開催】第五回関西オフ

詳細

2009年10月09日 00:06 更新

みなさま、こんにちは。
第四回幹事の うめ〜さんからバトンを受け取りました、兎斗ですかたつむり

関西オフも中規模オフで数えれば5回目になりました。
(以前の小規模オフ含めると、もうちょっと?)

初参加のご新規さんでも・関西以外からでも大歓迎exclamation ×2
食欲の秋・読書の秋・仕事の秋・芸術の秋・そして、交流と出会いの秋ぴかぴか(新しい)

ということで、旧体育の日。一年で一番晴れる確率の高い日。
秋の心地よい気候の中もみじオンとは一味違う、オフでの交流は如何でしょう?
(晴れだろうが心地よい気候だろうが、店の中だから一緒だという説はさておき)

関西は常連さんも多いかもですが、
幹事の私が2回連続欠席しちゃった&人見知りなので大丈夫ですあせあせ
ご新規さんも是非×2ご都合つけてお越しくださいませ〜ハート

もちろん、顔なじみの方々・何度か参加したことあるよ〜な方々もお待ちしております♪

場所についてはアンケートの結果、ミナミ希望の声が多数派でしたのでミナミとなります。

----10/1追記

お店を決定しました!

「長三郎食堂」 なんばCITY
http://r.gnavi.co.jp/k195065/

予算見込:4,000円前後

※最初に各人4,000円頂きます。

※最初の数品を除き、コースではなくフリーで注文ですので、
 最終的に人数割りして、不足分を追加で頂く または 余剰分をお返しします。

コメント(189)

  • [150] mixiユーザー

    2009年10月08日 23:23

    なんか、ボイスで「チキンタツタを食したい」みたいな話が出ているので、マクドナルドでチキンタツタを食すのを0次会にするのもいいかも・・・

    会場に近いといえば、阪神高速高架下のマクドかなと思います。
    (ちなみにあそこが前職のサボリーマンポイントだったりもします)


    幹事兎斗さん
    パークスの隣はヤマダ電器です。
  • [151] mixiユーザー

    2009年10月09日 00:09

    日付変わってタイトル変更しようとしたら、
    募集期限が後ろに来た場合は編集できないのですね(^−^;

    というわけで、まだ[参加]をポチっとなできる状態ですが、
    この辺りで参加を締め切らせていただきます。

    15名とのことですので、普段より少し少なめ?
    まったり皆さんの顔を見てお話できる人数ではないかと思います。

    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪♪


    > とーるちゃんさん
    チキンタツタを食べて飲み会って、ある意味(カロリーへの?)チャレンジャー企画ですよね(笑)
    おっしゃる場所か、南海電車の改札近くの場所が最寄マクドになるかと思われます。

    競馬開催もしている土曜日&タツタ最終日前日ですので、高架下は混んでいそうですね(^−^;
  • [152] mixiユーザー

    2009年10月09日 06:31

    0次会があるのかどうか知りませんが、あるなら参加します〜。
    ただ近鉄鈍行の旅なので、到着時間があまり読めないのが悩みですが(接続次第、としかいえない)
    ので基本静観で・・・。
  • [153] mixiユーザー

    2009年10月09日 17:18

    とりあえず、5時ぐらいから難波をうろうろする予定。

    よかったら合流しましょう♪
    一応mouさんにはちょっと遠いですがこちらのマクドを指定しました。当日はウインズが混むらしいので・・・
    http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?map.x=210&map.y=185&map.w=340&map.h=340&t=34.772&b=34.575&l=135.367&r=135.618
  • [154] mixiユーザー

    2009年10月09日 23:56

    > とーるちゃんさん
    ありがとうございます♪
    ちなみに該当リンクでしたら個別テンポがピックアップされていないので(候補が7件)
    どれか分からなかったのですが・・・(^^;

    千日前通り・ビックカメラ・なんばウォーク・南海駅のどこかと思うのですが
    どれでしょう??
    ちょっと前半に予定が入ってしまったのですが、合流できそうでしたら参ります!
  • [155] mixiユーザー

    2009年10月10日 01:07

    すみません。御堂筋難波店です。
    御堂筋沿いのステップの並びです。
  • [157] mixiユーザー

    2009年10月10日 07:54

    店が多過ぎて正確な位置がわからない・・・。
    まぁなんばについたらとーるちゃんに連絡、でよいですかね??
    ボイスで現状ちょろちょろ報告するとは思いますが。
  • [158] mixiユーザー

    2009年10月10日 11:50

    > とーるちゃんさん
    場所りょーかいです!
    またご連絡しますね〜
  • [159] mixiユーザー

    2009年10月10日 22:42

    今日は楽しい飲み会をありがとうございました!(*´▽`*)
    経理初心者なんで、会話についていけなかったらどうしようかと思いましたが、杞憂でしたね(笑)
    次回も都合がつく限り参加したいと思いまするんるん

    兎斗様、幹事お疲れ様でした!
    皆様もいろいろ気遣っていただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    とても楽しかったでするんるん
    (*´∀`*)
  • [161] mixiユーザー

    2009年10月10日 23:45

    本日はご参加いただいた皆さまお疲れ様でした♪♪

    無事に会費内に納まって良かったです〜
    不慣れな幹事でしたが、皆さまご協力ありがとうございました!
    始めてきてくださった方々に楽しかったと思ってもらえるオフ会であったようで光栄ですわーい(嬉しい顔)

    今日のMVPは・・・遠方から来て『ちょっとだけよ』のサービスをしてくださった、
    mou(旧名:くろす)さんと侍 日本さんでしょうか?目の保養でした(笑)

    また皆さま、機会ありましたら是非お会いしましょう!
    そして今回はご縁が作れなかった皆さまも、次回は是非お越しくださいねウインク

    次回の幹事は、最初のオフから一年。
    一回り記念で、初回を取り仕切ってくださったとーるちゃんさんにお願いしております〜
  • [162] mixiユーザー

    2009年10月10日 23:56

    おつかれさまでした〜!!!

    兎斗さんも、幹事おつかれさまでした。
    なかなか・・・・楽しい、しかし、経理の話が少ないオフ会ですね。毎回ながら。
    まっ、難しい話がでたら、ついていけないので、ありがたいですが。

    ってことで、また次の機会がありましたら、よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
  • [163] mixiユーザー

    2009年10月11日 00:34

    みなさまお疲れ様でしたexclamation幹事の兎斗さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    くまパン姉さんのおっしゃる通り経理の話は少ないですが、毎回楽しいオフ会ですね。

    次回も楽しみですねうれしい顔指でOK

    とーるちゃんさん、よろしくお願いいたしまするんるん
  • [164] mixiユーザー

    2009年10月11日 00:40

    幹事の兎斗さん、お疲れ様でしたるんるん
    今実家の布団にダイブしたところでございます。

    てゆーかマジで日本酒飲みすぎ…誰や最後に日本酒三本もうちの前においたの泣き顔
    とりあえずみんな楽しめたならよかったですよねるんるん
    あんな大学生なノリの飲み会になるとは思いませんでしたが(笑)

    次回のオフ会、楽しみにしてます(時期的に参加は無理そうですが…)
  • [165] mixiユーザー

    2009年10月11日 01:04

    幹事の兎斗さんをはじめ、みなさんお疲れ様でした。
    とりあえず集合写真だけアップしましたので、参加者には閲覧キーを教えてます。
    あとは明日以降アップしますので、その時はまたこちらからお知らせします。

    もし参加者で、閲覧キーが届いてない方がいましたら、言ってください。
  • [166] mixiユーザー

    2009年10月11日 01:07

    みなさん、こんばんは。
    とーるちゃんです。

    兎斗さん、幹事お疲れ様でした。
    意外とアラカルトはうまくいきまして、安堵をしております。

    ということで、約1年前の第一回に引き続き、次回幹事を仰せつかりました。
    次回の0次会はあることをしたいと思っておりますので、早々に日程を決めさせていただきます。
    今のところの見込みで大歓迎ですので、参加しやすい日取りをお教えくだされば幸いに存じます。

    私自身、ふつーの形での大学生生活をしたことが無いもので、毎回のオフが大変新鮮であります。
    (ちなみに現状でも一応大学生ですが、通信という事もあって一匹狼みたいなことをしていたりもします。まぁ一匹狼というほどいいものではないとは思いますが)
    皆さん、今回は本当にありがとうございました。
    次回もよろしくお願いします。
  • [167] mixiユーザー

    2009年10月11日 01:21

    幹事の兎斗さん はじめ、みなさま、お疲れ様でした。

    いい脱ぎっぷりのお二方、そして、ボケ役、ツッコミ役のみなさま、
    非常に楽しかったです!

    次回も、機会が会えば、よろしくお願いいたします。
    ということで、とーるちゃんさんよろしくお願いいたします〜!
  • [168] mixiユーザー

    2009年10月11日 01:39

    みなさま、おつかれさまでございました。

    今回は席に恵まれ、平和なオフでございました。
    そのため、危険地帯へと足を踏み入れるのにためらったため、
    離れたところの方とは全くお話ができませんでしたがあせあせ

    というわけで、とーるちゃんexclamation
    なんか、悪だくみ?もしてるみたいだし、次回も期待してまーすわーい(嬉しい顔)
  • [169] mixiユーザー

    2009年10月11日 04:37

    お疲れ様!

    ただいま京橋の友達の家に来てこれから寝ます。。

    おやすみなさい〜
  • [170] mixiユーザー

    2009年10月11日 07:07

    >168.うめ〜ちゃんへ

    大人しく席にいてないで、うめちゃんも一緒に脱げばよかったのに。。ボケーっとした顔

    うそです。(>_<)ワルノリ!

    でも、脱げ脱げ言われて脱いじゃう経理事務オフなんて、あんまないんちゃう?

    それも私たちだけの小グループの完全個室を確保してくれた、今回の幹事兎斗さんのおかげや思います。
    いい個室を押さえていい清算方法を考えていただきまして、本当に感謝しております。兎斗さん、どうもありがとう。ハート達(複数ハート)
    久々に顔を見てゆっくりお話ができてとても楽しかったです。ほっとした顔

    やっぱりお互いに顔を見ながらお話するっていいですよね。。

    あれくらいの少人数が話しやすくていいと思います。

    次回もオフ会あります。オフ会で会える経理事務に携わるお友達の輪がだんだん広がってきました。

    参加を迷っているこのトピをごらんの皆々さま、
    関西オフは、ノリのいい常連メンバーや、初対面の人にも気さくに気楽に話しかけれる潤滑油になれるフレンドリーなメンバーも多いです。

    お若い方は同年代同士で初めて出会ったうれしさやドキドキ☆感で大いに盛り上がればいいし、落ち着いたまったり派は、自分の波長に合うような雰囲気の方を見つけて、ゆったりじっくり同業者ならではの経理事務や仕事や職場のお話し合いをぜひ対面でなさってみてくださいね♪

    オフ会は参加者の数じゃないと思います。

    みんながそれぞれ自分のペースで楽しめて、それをきっかけに身近なところに経理事務つながりのお友達と出会えるきっかけをつかむ場所だと思います。

    どうぞみなさん、それぞれ自分なりの楽しみ方でご参加なさってくださいな♪

    また来年お会いしましょう♪

    次回幹事のとーるちゃんよろしくね♪ウインク
  • [172] mixiユーザー

    2009年10月11日 19:31

    昨日はお疲れさまでした(__)
    兎斗さん個室の確保&見事な会費コントロールありがとうございますウインク
    お釣りまで返ってくるなんてうれしい顔
    後くじ引きなのに席割りの絶妙ぶりにびっくりしましたウッシッシ
    お持ち帰りですが…とーるちゃんはうそつきですヽ(´∇`)ノ
  • [173] mixiユーザー

    2009年10月11日 21:58

    まきっち。

    なんのことかな〜(笑)
    ま、毎回の事ながら同じ方面ということでご一緒させて頂きました。ということにしておきましょう。
  • [174] mixiユーザー

    2009年10月11日 22:02

        ↑
    その二人の証人はこの私です。
    なんば駅で別れるまでは一緒でした。

    しかし、その後のことは二人以外の誰も知りません。。むふっ
  • [175] mixiユーザー

    2009年10月11日 22:35

    ・・・ということで、私もmouさんに引き続き、写真と動画を上げました。
    また見に来てください。
  • [176] mixiユーザー

    2009年10月11日 22:44

    動くんかい。
  • [177] mixiユーザー

    2009年10月11日 22:48

    そうです。首を動かしてご覧ください・・・すみません。
  • [178] mixiユーザー

    2009年10月11日 23:07

    早速ですが、第6回オフの準備室を立ち上げました。
    勝手ながら、次回日程は観劇会と同時開催ということで独断と偏見で決定させていただきました。

    また、良かったら見に来てください。
  • [179] mixiユーザー

    2009年10月12日 16:35

    兎斗さん
    幹事ありがとうございました。
    運動会・稲刈りとイベントが続いて、遅ればせながら今ゆっくり余韻に浸っています。
    会社とも同窓会とも違う独特の時間の流れと、
    ノリのよさが心地よかったです。
    また参加したいと思います。ありがとうございました。
  • [180] mixiユーザー

    2009年10月12日 23:59

    とりあえず、1番の席の方々をアップしました。
    あとは明日以降アップします。

    特に初参加の人は全員の名前を覚えきれなかった方もいるかと思いますので、これを確認したうえで、覚えていただければ幸いです。
  • [181] mixiユーザー

    2009年10月13日 00:19

    もうちょい元気があったから、2番の席の方々もアップしました!
    (もしかして当初1番の席だった方と、若干シャッフルしてるのかな?)

    やはり2番の方々は、メンバー凄すぎ!絶妙すぎ!
    響さん、その中で本当にお疲れ様でした。

    それにしても今回のオフ会は、危うく自己紹介チェックを忘れるところだった!(これをしないと、個人紹介ができないあせあせ(飛び散る汗))
  • [182] mixiユーザー

    2009年10月17日 23:45

    大変遅くなりましたが、「素晴らしい方々に囲まれた3番の席」もアップしました。これで全員です。遅くなり申し訳ないです。

    あとはそれ以外に撮ったものもアップしましたが、今回は意外と少ないです(3番の席で色々話してたので)。 まあそれはそれで楽しめたので良いという事でわーい(嬉しい顔)
  • [183] mixiユーザー

    2009年10月19日 23:30

    > mou(旧名:くろす)さん
    遠方から来ていただいているのに、いつもお写真のご好意に甘えさせていただいておりますあせあせ(飛び散る汗)
    こちらこそ御礼遅くなってしまいましたが、アップありがとうございました!

    > ご参会いただいた皆様へ

    こちらも遅ればせながらですが、先ほど一括メールにてフォトアルバムのキーを
    再度お知らせさせていただきました。
    既にご存知の方も多いかと思われますが、ご確認ください(^−^)

    ではでは先日は本当に皆さま、ご参加ありがとうございました!
    またお会いできる機会を楽しみにしております〜♪♪
  • [184] mixiユーザー

    2009年10月20日 01:07

    画像見ましたるんるん
    いやぁ、楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
    くまパン様は是非師匠と呼ばせて頂きたいくらいです(笑)
    次回参加できましたら、またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [185] mixiユーザー

    2009年10月20日 06:55

    >響さん
    楽しんでいただけたみたいで何よりです。
    あ、くまパン姉さんは、きっと師匠って言われるより女王様って言われる方がうれしがるので、ぜひ次回は「女王様ハート達(複数ハート)」って呼んであげてください。
    まぁくまパン姉さんより周りのみんなが大喜びするわけですが(笑)

    次回のご参加、お待ちしてますね♪
  • [186] mixiユーザー

    2009年10月20日 12:26

    >フダ
    こらっ衝撃
    いぢられキャラに新鮮味がなくなってるよ!
    mouさんに負けないようにしっかりしな爆弾

    >響さん
    師匠って・・・・師匠は別にいるので、次の機会をお楽しみにるんるん
  • [187] mixiユーザー

    2009年10月21日 00:22

    響さんとくまパンねーさんの間で何があったんだ???

    というわけで、次回は
    「ホントはいぢられ屋のくまパンねーさんを見て、響さんは何と呼ぶかexclamation & question
     師匠?女王様ハート達(複数ハート)?もしくは・・・・exclamation & question」
    がテーマですね。

    はてさて、どんな結末になるのやらあっかんべー
  • [188] mixiユーザー

    2009年10月21日 00:48

    兎斗さん
    キーをお知らせいただきありがとうございました。
    先日も言いましたが、今回はあれで全部です! いつもより少なめですが、失敗が少なかったので、質は良かったと思ってます。
  • [189] mixiユーザー

    2009年10月23日 22:32

    あ、同じキーで私のほうでも写真&動画を公開しております。

    是非ご覧いただければと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月10日 (土) 土曜日 19:00〜22:00
  • 大阪府 難波
  • 2009年10月09日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人