mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 長野県 > 2017年7月 > 2017年7月16日(日)の長野県のイベント > しらびそ高原ヒルクライム

開催終了しらびそ高原ヒルクライム

コミュ内全体

詳細

2017年06月04日 22:07 更新

大好評だったため今年もしらびそ高原のヒルクライムイベントを行いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

日 時  7月16日(日)
集合時間 8時
集合場所 遠山温泉郷 かぐらの湯
     http://www.tohyamago.com/kankou/kagura/
◆コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d76cbefcd4251fb0ded502b4cbc22b16
かぐらの湯→飯田市立上村小学校(学校裏の道から登り開始)→下栗の里(登坂8キロ)
→ハイランドしらびそ(登坂23キロ)→下り(要 防寒着)
※登るコースが2箇所があるためルートラボとは違う道にするかもしれません。

◆速く走りたい方、早く帰りたい方
参加される方の中にはタイムアタックをかけたくなる方や、遠方なため早く帰りたくなる方もいらっしゃると思います。長い登りなためみんなが登り切るまで時間もかかると思いますのでそれを許可したいと思います。脚に自信のある方も気楽にご参加下さい。

◆しらびその紹介
しらびそ高原は長野県飯田市上村にある、標高1918mの高原。「しらびそ」とは、マツ科モミ属の樹木であるシラビソに由来する。矢筈トンネル東出口から市道上村1号線を登ったところにあり、しらびそ峠より80mほど高い位置にある。高原からは南アルプスの山並みが一望でき、天気がよければ北アルプス、中央アルプス、御嶽山や恵那山まで見渡せる。また、本州有数の天体観測スポットとして知られており、全国各地から天文愛好家が集う。夏は避暑地として、秋は周辺の観光地と共に紅葉の名所となっている。
下栗の里からちょっと行ったところ「天空の里ビューポイント」という絶景スポットあり。
通りませんが参考に。http://underzero.net/html/tz/tz_581_1.htm

去年、下栗の里の手前にあるカフェ?のおばさんに梅ジュースを半額の100円でいいから寄って行きん!との事で呼び止められて(笑)、そこのおじいちゃんから聞いたお話。
ここはジブリの千と千尋の神隠しの舞台になった場で宮崎駿も何度か来ていたそうです。

◆雨の場合
雨天中止 前日18時頃の天気予報が降水確率40%以上で中止。
雨に降られると危険なので微妙な天気だと思ったらご自身の判断でキャンセルしても大丈夫です。
◆一言
きつい勾配かもしれませんがマイペースで登れば登れない事はないと思います。長い登りで当然バラけるので気楽にご参加下さい。僕も去年同様後ろを見ながら走りたいと思います。標高が高い分景色もよいので楽しく登りましょう。
補給食と防寒着を持って行く事をお勧めします。
ひょっとしたらですが私自身が家の事情で行けなくなる可能性がありますので、参加者の中から事前に副幹事を任命しておきたいと思っています。

※お願い
 自転車乗りの最低限のマナーと募集期限を厳守の上で参加表明お願いします。

コメント(161)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年07月16日 (日) 日曜日
  • 長野県
  • 2017年07月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人
気になる!してる人
9人
mixiチケット決済