mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『新潟発!キャッシュフローゲーム会』

詳細

2007年12月01日 20:54 更新

『新潟発exclamation & questionキャッシュフローゲーム会富士山』

『金持父さん貧乏父さん』良かったけど何すっかなぁ
『キャッシュフロークワドラント』読んで、収入の質はわかったけど、どうやってBクワドラントにいくかなぁ
こんな方、実際多いのではないでしょうか。

私もそうでした。
ちょうど1年前『金持父さん貧乏父さん』を読んで衝撃を受け、サラリーマンやってる場合じゃないって、今すぐ何かしなきゃって。
でも何すりゃいいだ?

まずは、「キャッシュフローゲームやろっ」と思いネットで検索しました。
しかし、東京、石川などでは開催されていましたが、いくら検索しても新潟県内では見つけられませんでした。
非常に、ガックリしたのを覚えています。
それから、仕事の忙しい時期もかさなり『金持父さん貧乏父さん』の衝撃も薄れ、ただ流れに身を任せて4ヶ月ぐらい経ちました。

仕事の忙しい時期も過ぎ、少し心にゆとりが出来た頃、ほんの少し残っていた『金持父さん貧乏父さん』への思いから、「新潟のキャッシュフローゲーム」をネットで検索を行いました。
そしたら、なんとこの新潟でキャッシュフローゲーム会を開いている人がいるじゃないですか。私は、即、応募させてもらい、不安と期待を胸に新潟でのキャッシュフローゲームに参加しました。
この方は、私よりも意欲的で、ちょうど同時期に本を読んだのですが、同様に新潟にゲーム会が無いことを知り、東京まで行って参加するような熱い人でした。

初回の参加の感想は、意外と普通でした。
「なんだよ、人生ゲームじゃねえかっ」って、でも何か引っかかりました。ゲームの後の説明や会話が、何か大事な感じがして・・・
一応、ロバートキヨサキも、何回かやらないとわからないと言っていたので私は月に2回ぐらいやる事にしました。
ずっとやってると単純なことですが、見えてくるものが有りました。
「最初は、とにかく支出を減らし、投資をして、手持ちの現金を増やす。
お金が増えたら大きい物件を買い、大きいキャッシュフローを生むようにする。」
あたりまえのことですが、普通に過ごしていると意識をしないことでした。

ゲームの後はというと、参加者の方には、ゲームを通して得たものをその場で発表してもらい、みんなでいろんな話をして意識を高め共有します。
この作業と主催者の説明よって、ゲームから現実の行動へと意識できるようになるわけです。

ここで、参加者の意識レベルに合わせて、Bクワドラントへ行く方法、行動もしくは、情報を示していきたいと思います。
是非、富山のキャッシュフローゲームに参加されている方も、新潟発のキャッシュフローゲームを体感しよう。

5人限定で行っていますので御早めにお申し込みください。
お申し込みはこちら、今すぐクリック
http://my.formman.com/form/pc/AsWxq4n6nRMSeehM/

キャッシュフローゲーム会の効果
・株、不動産投資、起業が疑似体験できる
・賢いお金の使い方を学ぶことができる
・実生活においてもラットレースの抜け方が見えてくる
・ゲーム会の参加者、主催者というあなたを向上させてくれる新しい人脈ができる
・500円という参加費で21000円するゲームが体験できる
等々、効果はいろいろ有ります。

日時:12月15日(土)午後1:30〜4:30

場所:富山県民共生センター サンフォルテ 
部屋 301号室
〒930-0805 富山県富山市湊入船町6−7
TEL:076-432-4500 FAX:076-432-5525

会費 
ワンコイン 500円

持ち物:電卓、鉛筆(シャーペン)、消しゴム

お申し込みはこちら、今すぐクリック
http://my.formman.com/form/pc/AsWxq4n6nRMSeehM/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年12月15日 (土)
  • 富山県
  • 2007年12月14日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人