mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了美崎栄一郎さん 講演会&読書会 開催!

詳細

2010年05月19日 05:36 更新

先日のテルミナでの講演会も大盛況だった美崎栄一郎さんですが、来る5月22日(土)に、なんと「朝活@NGO」で美崎さんをお迎えして講演会&読書会を開催することが決定しましたexclamation

今回のテーマはずばり「セルフブランディング」ぴかぴか(新しい)

5月21日発売予定の新刊『成果を生む人が実行している朝9時前のルール』のテーマでもあります電球

しかも講演会の参加者の皆さんには、その新刊をプレゼントウインク

これは見逃せませんねぴかぴか(新しい)

【注】今回は、朝食を食べれる会場ではありませんので、食べてきてください(笑)



□■□■□ 美崎栄一郎さん 講演会&読書会 □■□■□■□■

【第1部 美崎栄一郎さん 講演会】9:30〜10:30

 『サラリーマンをしながら自己実現する方法 』
  == セルフブランディングのすすめ ==

 2010ビジネス書大賞受賞の『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(ナナコーポレートコミュニケーション)などの著作で知られる美崎さん。
築地朝食会、山の手の会、misaki2.net cafeなどを開催することで、毎月のべ150名以上の社会人を集め、業務以外の情報交換の場をプロデュースもしています。
 
 TV、雑誌などで大活躍の美崎さんは、今でも一企業に勤めるサラリーマン。

 そんな美崎さんに、「朝活」をはじめとする彼のライフスタイルを紹介していただき、いかにして「スーパーサラリーマン」と呼ばれる活動を続けられるのか、その「セルフブランディング」についてお話しいただきます。

 もちろん「自分磨き」は何も企業人だけのものではありません。学生の方も、今はお仕事をされていない方も、誰もが共感できるヒントが満載の講演会です。

   (休憩 15分)

【第2部 朝活@名駅 読書会】10:45〜11:45

 『読書会(課題本は美崎本!)』
 ==美崎さんもテーブルをまわります!==

 皆さんで本を持ち寄っての読書会です。今回はせっかくなので美崎さんの著作を各自1冊ずつ読んできて、自分なりの感想、気づき、本から学んだアクションなどを紹介してください。

 6人1組のテーブルに分かれての読書会。わいわいやっているそのテーブルに、美崎さんご本人にも参加していただきます!

 課題本は美崎さんのこれまでの著書であればOKですので、どれかは指定しません。もちろん全部読んできてもOKです(笑)。講演会のアウトプットなんかもいいですね!

 現在発売中はこの3冊

 ●『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』 (Nanaブックス)
  → http://jpan.jp/?03Cq
 
 ●『会社って楽しい? 』
  → http://jpan.jp/?zIzu

 ●『「結果を出す人」の仕事のすすめ方 』
  → http://jpan.jp/?I4Nu

 「人が人を磨く」読書会にしたいと思っています。読書会や朝活が初めてという方も、これを機会に是非ご参加を!


□■□■□ 日時・場所など □■□■□■□■

【日時】2010年5月22日(土)9:30〜11:45(9:10〜受付開始)

【場所】愛知県産業労働センター(ウインクあいち)1006号室

 地図はコチラ→ http://www.winc-aichi.jp/access/

【会費】3,000円(当日お支払い下さい。5月21日発売予定の新刊『成果を生む人が実行している朝9時前のルール』大和書房 1500円(予価) 付き!)

【定員】48名

【募集期限】2010年5月20日(これ以降の参加希望は直接管理人Hiroki_K_にメッセージでお願いします)

【準備】美崎栄一郎氏の著作を1冊読んだ上でご持参ください


■□■□■□ ご注意 ■□■□■□

 ◎ネットワークビジネスや宗教・政治的な勧誘、商品の販売を目的とした参加は固くお断りいたします。 あくまで読書を通じて自分磨きをする場です。

 ◎複数の参加メンバーから上記に関する苦情申し立てがあった方に関しては以後の参加をお断り致しますので、ご了承下さい。

 ◎当日キャンセルのみキャンセル料(一次会費の100%)を頂きます。当日に限らず、キャンセルする場合はここに書き込まず、件名を「5月22日キャンセル」とし、管理人まで直接メッセージを下さい。
 キャンセル連絡はこちら→ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26266117&from=navi

 注)今回のイベントは会場の都合上、朝食会ではありません。


■□■□■□ お申込・お問い合わせ ■□■□■□

 ◎申し込みはこちらのイベントページのコメント欄へ参加表明をどうぞ!

 ◎メールmail toでのお問い合わせは

    asakatsu.ngo◆gmail.com
    (朝活@NGO 事務局 コクボ・テラザワ)

    ※メールのアドレスは「◆」を「@」に置き換えて下さい。

コメント(70)

  • [33] mixiユーザー

    2010年04月29日 10:55

    参加します。(途中退席予定ですが)
  • [34] mixiユーザー

    2010年04月29日 11:44

    みなさま、ありがとうございます。
    公式サイトでも書いておりますが・・・ここでも、ご紹介。

    「結果を出す人」の仕事のすすめ方、紹介本が欲しい人のための応募フォームです。

    欲しい本を書いておいてください。
    抽選でその本をお送りします。一度読んじゃってますが、綺麗に読んでるので、普通に本屋さんで売ってるレベルだと思います。

    ツイッターのつぶやきやブログで感想書いてくれている人は
    そのゆえ、PRください。(^_^;;

    抽選になります。結果は発送をもってかえさせて頂きます。

    https://pro.form-mailer.jp/fms/5318c7ca8940
  • [35] mixiユーザー

    2010年04月29日 21:25

    【管理人】

    後藤様(ツイッターにて受付)
  • [36] mixiユーザー

    2010年04月30日 04:15

    kakobonさん
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2687642

    に最初、声をかけて頂きまして、実現しました。名古屋遠征。


    名古屋ライフハック研究会もイベントエントリー始まりました。
    ノート術がテーマです。
    「仕事ハック アナログとデジタルを融合させて成果につなげよう」
    http://kokucheese.com/event/index/2440/

    すでに、半分席埋まってます。すご!
  • [37] mixiユーザー

    2010年05月01日 12:37

    名古屋ライフハック研究会、満席になりました。

    ありがとうございます。<(_ _)>
  • [39] mixiユーザー

    2010年05月01日 21:08

    参加します手(パー)
    宜しくお願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2010年05月02日 21:02

    【管理人】

    Akiko様(受付ました)
  • [41] mixiユーザー

    2010年05月04日 10:35

    はじめて、バルセです。 是非参加させて下さい。
  • [42] mixiユーザー

    2010年05月04日 22:55

    初めまして。ひろぽんと申します。
    参加させていただきたく思います。
    朝イベント系は初めてですが、よろしくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2010年05月05日 23:04

    【管理人】

    渡邉様(メールにて受付)
  • [45] mixiユーザー

    2010年05月05日 23:16

    こんにちは、ひさぉと申しますわーい(嬉しい顔)
    参加します。よろしくお願いいたしますm(__)m
  • [46] mixiユーザー

    2010年05月06日 00:26

    昨日の速読会でご一緒しました
    まぜんだです。

    早速申し込みさせてもらいます
    よろしくお願いします!
  • [50] mixiユーザー

    2010年05月08日 08:39

    ご報告です。
    表紙が決まりました。

    当日、プレゼントする本ですが・・・・朝活とセルフブランディングの本です。

    成果を生む人が実行している朝9時前のルール
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479792910/note272-22/ref=nosim
  • [51] mixiユーザー

    2010年05月08日 21:22

    【管理人】

    美崎さん、ありがとうございます!
    テーマが『朝活とセルフブランディング』の本って、まさにこの会にピッタリで当日が楽しみです!嬉しいプレゼントですね〜

    エントリーを拝見してると、読書会初めての方のご参加表明も多いようです。これを機会に朝活を始めたい方のご応募もお待ちしてますよウインク
  • [52] mixiユーザー

    2010年05月09日 06:07

    参加させて頂きます。
  • [54] mixiユーザー

    2010年05月10日 10:14

    参加でよろしくー♪♪参加表明遅くなっちゃいました!

    この日、午後から谷あゆみさんの
    東大脳子育て本の出版記念?の講演にいくというハシゴです・・・。
  • [56] mixiユーザー

    2010年05月10日 21:34

    もう1名お願いします。
    元気女子をひとり連れていきますので!
  • [57] mixiユーザー

    2010年05月11日 00:07

    【管理人】
    みかりらさん、了解です!
  • [58] mixiユーザー

    2010年05月11日 12:51

    参加させてください。
    よろしくお願いいたします。
  • [59] mixiユーザー

    2010年05月15日 10:13

    はじめまして。
    読書会は初参加ですが、参加したいです。
    よろしくお願いします。
  • [60] mixiユーザー

    2010年05月15日 12:15

    あれ・・・そろそろ・・・〆切り? 人数は、どうなんでしょ?
  • [61] mixiユーザー

    2010年05月15日 19:46

    【管理人より】

    ただ今、43名の方のお申し込みをいただいております。参加表明していただいた皆様、ありがとうございます。
    残り5席となっておりますので、参加ご希望の方はお早めにお願いいたします!
  • [62] mixiユーザー

    2010年05月15日 22:02

    はじめまして。
    初参加ですが、参加させて頂きます!
    よろしくお願いします。m(_ _)m
  • [63] mixiユーザー

    2010年05月15日 22:20

    本日、全国放送版の・・・めざせ!会社の星 に出ております。

    深夜まで起きている方は、ぜひ。(^_^;;

    0:15オンエアー。
    http://www.nhk.or.jp/kaisha/
  • [65] mixiユーザー

    2010年05月18日 20:15

    【管理人】

    まるこ。様 お申し込み(アメブロにて受付)
  • [66] mixiユーザー

    2010年05月19日 05:35

    【管理人】

    定員48名に対して45名のお申し込みを受け付けました。皆さま、ありがとうございました。当日お会いできるのが楽しみです!

    3席だけ空きがございますので、20日(木)まで募集を延長いたします。今回も読書会初参加の方もたくさんいらっしゃいます。まだ迷ってらっしゃる方は、この機会にぜひどうぞ!

    なお、キャンセルにつきましてこちらに書き込まずに、管理人に直接メッセージでおしらせください。
  • [67] mixiユーザー

    2010年05月19日 23:54

    まだ空きがあれば、参加したいです。
    こういう会は初めてなのですが、大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。
  • [68] mixiユーザー

    2010年05月22日 08:12

    すみません。
    風邪をひいてしまったため、キャンセルさせて頂きます。

    バルセロナ
  • [70] mixiユーザー

    2010年05月23日 17:07

    ありがとうございました。<(_ _)>

    http://www.note272.net/ に、感想を載せようと思ったのですが・・
    写真がないっす。(^_^;;

    何か、もってる人は、a16.misaki@gmail.com まで送ってくださいね。

    あと、公式メルマガでも書きますね。
    美崎栄一郎公式メルマガ http://bit.ly/infoMM
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月22日 (土) (土)9:30〜
  • 愛知県 ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
  • 2010年05月20日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
32人