mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【7/23(金)】□■第19回 丸の内朝カフェ■□

詳細

2010年07月18日 08:00 更新


長かった梅雨もようやく明け、花火大会など夏のイベントが目白押しですね。
そろそろ来月の夏休み計画を立てられているころでしょうか晴れ

さて、今週も週末をひかえた金曜の朝、いつもよりちょっとだけ早起きをして
珈琲とともにスタートを切りませんか?コーヒー

美味しい珈琲を楽しみながら、新しい友達もつくりましょう飛行機


■□■□■□■□ 丸の内朝カフェ ■□□■□■□■□
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4896871

◆ 開催日 7/23(金)ぴかぴか(新しい)

◆ 場 所 DEAN & DELUCA 〜丸の内〜
〜千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル1F〜
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/cafe/marunouchi/

◆ 時 間 7時30分くらいから(遅刻・途中退席ok。7時には店にいます)ビル

◆ 定 員 8名(皆で楽しく話せるよう、男女比はある程度考慮させていただきます)

◆ 予 算 各自オーダー分(コーヒー 300円〜、スープセット 525円〜)
      朝食会ではないので、コーヒーだけでもokです。

◆ 参 加 参加希望者はイベント参加申し込みをお願いします。
      ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいmail to

※ 皆さんが安心して参加できるように、ネットワークビジネスに
 かかわっていらっしゃる方の参加はご遠慮いただいています芽
 (万が一勧誘を受けた場合は必ずご連絡ください)

※ 先日第1回上映会を終えた□■usaband■□。皆で応援しましょうふくろ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5076962

コメント(37)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月18日 08:04

    参加させていただきます電球
    よろしくお願いしますコーヒー猫
  • [2] mixiユーザー

    2010年07月18日 08:27

    参加させてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)
    よろしくお願いします晴れ
  • [4] mixiユーザー

    2010年07月18日 08:38

    朝カフェは二回目です

    よろしくお願いします
  • [6] mixiユーザー

    2010年07月18日 08:55

    初参加よろしくでするんるん
  • [7] mixiユーザー

    2010年07月18日 09:09

    まだ参加できるなら入れてくださいな
  • [8] mixiユーザー

    2010年07月18日 09:21

    まだ間に合いますか??
    参加希望です。
  • [9] mixiユーザー

    2010年07月18日 09:54

    ●まだ席がありそうでしたら、よろしくお願いします☆
  • [10] mixiユーザー

    2010年07月18日 09:59

    出遅れました( ̄□ ̄;)!!

    ひろさん、ご案内ありがとうございました。

    またの機会よろしくお願いしますウッシッシ
  • [12] mixiユーザー

    2010年07月18日 10:56

    参加希望します。
  • [13] mixiユーザー

    2010年07月18日 11:30

    久しぶりに予定が合いそうですほっとした顔
    もし参加が叶えばよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2010年07月18日 12:02

    こんにちはわーい(嬉しい顔)
    まだ間に合いましたら、参加させてください電球
  • [15] mixiユーザー

    2010年07月18日 13:27

    また出遅れました…がまん顔
  • [16] mixiユーザー

    2010年07月18日 18:16

    まだ間に合うならばぜひ、参加させて下さい!!
  • [17] mixiユーザー

    2010年07月18日 19:03

    この前は参加できなくてゴメンナサイたらーっ(汗)
    今回は参加できそうなのですが、もういっぱいですか?がまん顔
  • [20] mixiユーザー

    2010年07月19日 00:40


    第19回丸の内朝カフェへの沢山のお問い合わせやお申し込み、
    ありがとうございますクローバー

    コミュ人数増加にともない、
    一度ご参加された方と新規申込みの方を半々で募集しております。

    男性は健ちゃん、女性は麻美さんまでで一旦締め切らせていただきますね電球

    今回ご参加できなかった方には、次回優先的にご連絡さしあげますmail to

  • [22] mixiユーザー

    2010年07月19日 19:57

    こころです 次回参加したいです よろしくお願いします
  • [23] mixiユーザー

    2010年07月19日 21:33

    たけちゃんです。新入りです。次回お願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2010年07月19日 23:43


          ◇◆ご参加される皆さまへ◆◇

    当日の詳細は後ほど、別途メールさせていただきますmail to

    今回の参加者は…
     スペード Ryoさん、にょろさん、ともきさん、健ちゃん、ひろ
     ダイヤ ぷちさん、ゆうさん、麻美さん、おぼろさん、ギャンさん

    皆さん、当日はどうぞよろしくお願いしますコーヒーぴかぴか(新しい)

    PS 残念ながら今回お断りしてしまった方々につきましては、
      来週の朝カフェにおいて事前にご案内メールを差し上げますねいす
  • [25] mixiユーザー

    2010年07月20日 08:11

    たけしげです。

    あまり長い時間は居られませんが次回、機会ありましたら参加希望です。

    どうぞヨロシクお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2010年07月21日 00:25

    >たけしげさん

    ご興味もっていただきありがとうございます電球

    次回開催告知を行う際に、事前にご連絡さしあげますねカバン
  • [27] mixiユーザー

    2010年07月23日 11:30

    ●とても楽しいくお話できました。
    ひろさん、参加者の皆様、どうもありがとうございます!
    ちょっと遅く行ったので、少ししかお話できなくて残念。
    またお会いした時にはよろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2010年07月23日 12:30

    今日はお疲れ様でした☆
    一番最初に帰ってしまったRyoです。

    楽しくお話が出来ました☆
    あと半日乗り越えて、土曜出勤にのぞみます。。涙

    またよろしくお願いいたします☆

  • [30] mixiユーザー

    2010年07月23日 18:51

    たけしげです。

    今日はステキな時間をありがとうございました。

    機会あれば是非また参加させて頂きたいです。その際はどうぞよろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2010年07月23日 19:57

    最後に遅れてきた者です

    なんだか、ゲテモノ系の話しばかりになってしまい、半泣きですあせあせ(飛び散る汗)

  • [32] mixiユーザー

    2010年07月23日 20:13

    今日はありがとうございました。

    異国料理&びっくり料理の話が出来て面白かったです。

    今度異国料理を食べに行きましょう♪
  • [34] mixiユーザー

    2010年07月23日 23:23

    今日はありがとうございました。

    とっても和やかで楽しかったです!
    まさかプー様が上半身裸とは…(笑)

    是非また参加させてくださいチューリップ
  • [35] mixiユーザー

    2010年07月24日 00:27

    朝から楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    やっぱ早起きは良いですねー電球

    次はいちごのシェイクをチャレンジしたいです指でOK
  • [36] mixiユーザー

    2010年07月24日 10:15


    ご参加された皆さま、ありがとうございました電球

    長かった梅雨も明け、天気が最も安定する梅雨明け十日の最中。

    最高気温35.5度を記録した猛暑日の朝でしたが、今回は10名の方が参加され、
    朝日が差し込むDEAN&DELUCAで、楽しいひとときを過ごせましたコーヒー


    さて、今回の丸の内朝カフェには…


    今まで食べた国が23か国という、異国料理巡り好きな方がご参加されました飛行機

    皆さんからも、あけてもあけてもスープの蓋(?)というロシア料理店をはじめ、
    中華料理で出されるさなぎ(炒蚕蛹)の食感や、アフリカで食された羊のbrainなど、
    国境レスな時代のなかで、食文化におけるちょっとした壁を感じさせられましたねドア

    ちなみにパキスタン人らが経営する都内のハラール食材ショップでは、
    今でも羊の〜が手に入るそうです眼鏡


    そして今回、個人的にとても興味深かったお話はプラネタリウムについて。

    プラネタリウム好きな方がご紹介してくださったのは、
    太陽の縁から立ち昇る紅炎、所謂プロミネンスをみられる川崎市青少年科学館でした夜

    なんでも紅炎の長さは数十万?、
    太陽から離れる速さは毎秒数百キロにも及ぶそうです。

    輝く太陽の表面を背景にした紅炎画像は、NASAが毎日1枚公開している天体写真ですが、
    もしギリシャ神話で語られるとするなら、どのような物語になるのでしょうね水瓶座

    ちなみに、500万個の星空を楽しめる白銀台のプラネタリウムBARもおすすめですぴかぴか(新しい)
    http://www.planetarium-bar.com/special/index090918.html


    今回も週末を控えた金曜の朝、とても楽しい時間を過ごすことができましたいす
    ご参加された皆さん、あらためてありがとうございます。

    またDEAN & DELUCAでお会いしましょうバー

  • [37] mixiユーザー

    2010年07月24日 11:06

    昨日出勤途中にDEAN&DELUCAのそばを通ったら朝カフェ
    の皆さんが見えて思わず参加したくなりましたw
    とても楽しそうでした。私も機会があったら参加申し込み
    チャレンジしまするんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月23日 (金) 7:30頃〜退店自由
  • 東京都 丸の内
  • 2010年07月22日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人