mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【関西・中部 6/16-17(土日)】 第3回ウェイク&ホタル祭り♪ キャンピングトレーラー借りました

詳細

2007年06月08日 07:33 更新

いい季節になってきましたね〜
好評のウェイク♪今回で3回目になります。

第1回(19名)2006/06/24-25
http://mixi.jp/view_event.pl?id=7113759&comm_id=48732

第2回(12名)2006/10/21-22
http://mixi.jp/view_event.pl?id=10328087&comm_id=48732


ウェイクは人口30万人(スノボ430万人)のマリンスポーツでスノボのオフトレでやってる人も多いよね
何か夏にスポーツをはじめたいと思ってる方は一度体験しちゃいましょう♪
日本一大きな湖!琵琶湖でやっちゃいますよぉ〜 水もキレイで、景色も最高です!

アフターは有名な”天の川ホタル(滋賀県米原市)”を見に行っちゃいます♪
夜はキャンピングトレーラーで体力の続く限りワイワイ宴会♪
昨シーズンの写真や撮影した映像も見ながらスノボ談義♪

見学だけ、BBQだけ、ホタルからの参加だけの方でも参加OKです!
関東からの参加もお待ちしてます

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃★ ゲレンデ : 大津市北比良(琵琶湖)
  ┃★ SHOP : Carmel (カーメル)
  ┃★ http:// www.ca rmel.j p/
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【イベント概要】
--------------------------------
日  程  : 2007年6月16-17(土日)
--------------------------------
募集人数: 最大20名(宿泊人数。日帰り参加は∞)
--------------------------------
*雨天決行

 【ウェイク】
 ------------------------------------
 6500円 (2セット(15分x2回)+陸レッスン)
 ------------------------------------
 *板・靴などレンタル品も費用に含まれております
 *BBQ費用は総額をみんなでワリカン♪
 *ウェイクしない人は施設使用料1500円

【キャンピングトレーラー】
 ------------------------------------
 4000円(8名就寝)x2棟
 ------------------------------------
http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/
場 所  : 滋賀県米原市
宿泊場所 : グリーンパーク山東
*1棟はコテージ

【天の川ホタル祭り】
http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/event01.html
数万匹とも言われる天野川のホタル。日本のホタルのなかでも最大の発光を誇るゲンジボタルが街のいたる場所で乱舞する様は圧巻
宿泊場所の園内で見れます


★集合★
9:00にウェイクSHOPカーメル集合!
http:// www.ca rmel.j p/
滋賀県大津市北比良243
TEL : 077-596-1355


●参加資格
 コミュに参加している
 (mixiに参加してないトモダチ誘う場合は、相談してください)

●エントリー手順
下記、フォーマットに必要事項をご記入の上「参加」 ボタン押す。
 最寄駅など個人情報カキコミに抵抗あるかたは僕まで直メしてくださぁ〜い

 --〔エントリー〕-------------------------------------
 ・ 自宅の場所 〔県・市区町村〕と最寄駅
 ・ 集合場所へのアクセス 〔車か電車〕
 ・ どこまで参加? 〔ウェイク/ホタル祭り/宴会/宿泊〕
 ・ ウェイク経験 〔有り/なし〕
 ・ 経験有りの方 〔1回/2回/3回以上〕
 ・ みんなへ一言!
 -------------------------------------------------
*途中参加、途中抜けOK!
*1週間前に各地起点で配車計画します


●はじめてウェイクする方へ
 ・ スノボに感覚が似てます
 ・ スノボ経験者ならすぐに立てる人は結構多いです
 ・ SHOP店員による陸レッスン付(初めてでも必ず立たせます!との事です!)
 ・ ライフジャケットをつけるのでカナヅチでもOK(笑)


●持ち物(最低限持ってきて欲しいもの)
 ・ 水着
 ・ バスタオル
 ・ ラッシュ(Tシャツ可)、短パン
 ・ 日焼け止め
  (※6月でも雨が降れば水が冷たいという事でしたので、もっている方はウエットスーツ。もってなくても¥1000でレンタル可)


●運営
 人数により午前の部、午後の部などに分けます
 9時/11時/13時/15時など チーム分け、あいのり車は掲示板で調整
 待ち時間はBBQ、バナナボード、トランポリン、水遊びができますよ♪


●みんなへのお願い
 ・ 『健康保険証(コピー可)』は必ず持参してね♪
 ・ 時間厳守でお願いしま〜す  


●こんな参加者はご遠慮願います
 ・ 協調性のない方
 ・ ルールを守らない方
 ・ 団体行動できない方
 ・ ワイワイ=なぁなぁ=みんな友達と勘違いする人
 ・ 異性目的の参加者(目立つ場合は勧告します)

   ↑大人としての”遊び方”が分からない人


●概略スケジュール

16日(土曜)
---------------------
9:00 ウェイクSHOPカーメル集合
http:// www.ca rmel.j p/

10:00 ウェイクスタート
ノーティック(8名乗車まで)
↑15分x2本

10:30 BBQ準備&買出し

12:30 昼食開始&水遊び

17:00 カーメル出発

19:00 グリーンパーク山東到着

19:00 お風呂&お酒買出し
(園内お風呂 鴨池荘 400円 キャンピングトレーラーにもUBあり)
(車で5分!平和堂買出し21時まで)

20:00 タコ焼きぱーりー

▼ホタル祭り&星観測
園内で見れますよ♪
23:00にホタルが空に舞い上がります


17日(日曜)
---------------------
▼10:00 チェックアウト(延長1H 1000円/1棟)

▼10:30 恋人の聖地『伊吹山ドライブウェイ』

▼14:00 醒ヶ井駅(お土産)

▼15:00 解散


(まだ参加出来る人は・・・)

▼17:00モリヤマスポーツ
(滋賀県守山市 超デカスノボSHOP)
http:// www.mo rispo. co.jp/


こんな感じで作ってみました
みんなの要望により2日目は詰めていきたいな

コメント(245)

  • [206] mixiユーザー

    2007年06月16日 04:52

    ねみぃ。。
    準備しよっと。
  • [207] mixiユーザー

    2007年06月16日 05:20

    おはよ
    しおり作ろっ
  • [208] mixiユーザー

    2007年06月16日 05:21

    ちゅーか
    めちゃめちゃ晴れとるがや〜 ←名古屋弁風
  • [209] mixiユーザー

    2007年06月16日 05:32

    天気予報は今日・明日ともに晴れ
    降水確率10% 最高気温27℃ 最低気温16℃

    ミラクル出ました
  • [210] mixiユーザー

    2007年06月16日 05:35

    おはよ〜ぴかぴか(新しい)
    只今、東近江市役所辺りです車(セダン)
  • [211] mixiユーザー

    2007年06月16日 06:20

    大阪もめちゃめちゃええ天気です晴れ
  • [212] mixiユーザー

    2007年06月16日 07:07

    う〜んipodが行方不明冷や汗
    誰か持ってきて〜
  • [213] mixiユーザー

    2007年06月16日 07:09

    おはようございますー。今から桂川PAにむけ出発します車(セダン)
  • [214] mixiユーザー

    2007年06月16日 07:21

    さすが晴れ軍団♪気温も夏日予想!

    大阪組の皆様、気をつけて来てね。
    関東組他みなさま、また後で。
  • [215] mixiユーザー

    2007年06月16日 07:35

    晴れだけがミラクルではございませんよ
    昨晩のホタル発生状況ですが、目標としてた眼下300匹をはるかに超える500匹出現しました!!!
    宿泊場所から3km程度はなれますが見に行く価値あり。

    ホタルだけでも参加したくなった人は直メください

    ↓口コミ情報です

    ■ 場所を変え発生中?
    Date: 2007-06-15 (Fri)

    天候ー晴れ、20度、風なし
    PM11時

    MAP−1村居田、本年最高50m位の間に500匹以上いるようです。風も無く高く舞うホタルが無数にいます。ここ数年来でもベスト3に入る数です。
    MAP−9村居田少々減少気味2です。200匹程度かナ。
    MAP−2間田珍しく風が当たらない。橋の上から草むらに50匹程度確認できます。
    MAP−3池下三島池は激減200匹程度。まばらです。

    ■口コミ情報
    http://maibara.net/info/hotaru/sunbbs/index.html

    ■MAP
    http://katori.cc/hotaru/map/map-all.htm
  • [216] mixiユーザー

    2007年06月16日 07:43

    桂川でKAZくんと合流しました。
    あちぃ。。
  • [218] mixiユーザー

    2007年06月16日 08:42

    カーメル着。関東組と合流わーい(嬉しい顔)
  • [219] mixiユーザー

    2007年06月16日 09:08

    滋賀良い天気ね〜
    風が心地良い♪
  • [221] mixiユーザー

    2007年06月16日 18:43

    カーメル終了したよ〜
    みんな真っ黒に日焼け(笑)
  • [222] mixiユーザー

    2007年06月16日 22:02

    ホタル会場到着ー。結構います!
  • [223] mixiユーザー

    2007年06月17日 00:38

    今から乾杯です
  • [224] mixiユーザー

    2007年06月17日 03:00

    関西日帰り組全員帰宅いたしました!今日はほんま楽しかったです。まささんをはじめ、みなさまありがとうございました。明日安全運転でかえってください♪
  • [225] mixiユーザー

    2007年06月17日 06:07

    ほとんどみんなが寝てる間に、一宮に向けて出発しました。
    挨拶できずにすみません。。。
    ホタル見に行って良かった!
    堪能させて頂きました★
    ひなぞー本場のお好み焼きをありがとう!
    火を囲んでの語らいも楽しかった〜
    ありがとうございました♪
    また遊んで下さいほっとした顔
  • [226] mixiユーザー

    2007年06月17日 08:44

    おはようございます晴れ

    昨日は皆さんお疲れサマでした〜わーい(嬉しい顔)
    梅雨入りしたにもかかわらず、お天気もすっごい良くて
    またまた最高の週末をおもいきり楽しく過ごすことができました♪

    MASAさん、事前に準備をしてくださったみなさま
    運転してくれたなべちさん、KAZさん、一緒に楽しい時間を
    過ごしたみんな、ありがとうございました!

    タコスぱーりー、奥伊吹、最後まで参加できなくて
    残念やったけど、次回また行く時によろしくです〜ぴかぴか(新しい)
  • [227] mixiユーザー

    2007年06月17日 10:22

    おはようございます☆

    昨日はみなさん本当にオツカレサマでした☆

    仕事を残してたり、先約があったりで
    参加するか本当に悩みましたが。。
    天気もスゴイ良かったし、カーメルのお兄さんのおかげで
    ウェイクの壁も1つ乗り越えられました☆
    めっちゃ楽しかったです☆
    参加してほんまに良かったです♪

    MASAさんをはじめ準備してくれた皆サマ。
    運転してくれた皆サマ。私と遊んでくれた皆サマ。
    本当にありがとうございました☆

    次回は泊まれるように調整しますので
    また、よろしくお願いします☆


    なな☆ちゃん
    マンゴーサイコウでした。
    ありがとうございます☆
    食べるだけ食べて何もせずでほんまにごめんなさい。。

  • [228] mixiユーザー

    2007年06月17日 18:00

    下道で一宮まで1時間ちょっとで着きました!
    明け方の空いてる時間だったのもあるけど、近いな〜(笑)
    帰って爆睡、夕方にのっそり起きました…

    >なるさん
    あのうまうまアイスのレシピ教えて♪
  • [229] mixiユーザー

    2007年06月17日 18:55

    関東組は今浜名湖を出ました★
    浜名湖のウェイク艇を横目に後半分頑張りますo(^-^)o
  • [230] mixiユーザー

    2007年06月17日 19:33

    自宅到着後、シャワー終了!

    いや〜日焼けした所が痛い。
    でもそんな痛さが夏を感じた週末でした。

    関東組と別れるのが寂しかったよ
    でも、また会える・・そんな感覚があるから大丈夫(笑)

    また遊びましょう♪
    今回も最高の思い出ありがとう
  • [231] mixiユーザー

    2007年06月17日 19:36

    今回参加出来なかった仲間達とイベント未参加者さんへ
    写真を少しだけおすそ分け。

    梅雨はどこに行った?位の晴天っぷり
    明日からまた雨(笑)

    ミラクル伝説はまだまだ続きます。

    まずはウェイク

  • [232] mixiユーザー

    2007年06月17日 19:38

    続いて二日目(本日)のタコスぱーりーとガチンコ水玉風船ぶつけあい(笑)
  • [233] mixiユーザー

    2007年06月17日 19:39

    本日午後は『養老の瀧』に行きました。
    (居酒屋じゃないよ〜(笑))
  • [234] mixiユーザー

    2007年06月17日 22:09

    皆様、お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

    ミラクルの晴天でウェイク最高でしたねるんるん

    関東組の皆さん、もう少しかな?
    あと少し、気をつけて、お帰り下さいねぇ。
  • [235] mixiユーザー

    2007年06月17日 23:00

    お疲れさまでしたー。
    実家で父孝行してから帰ってきました。

    関西組になって初めてのイベント。なる号と同じ方面に帰らない
    ことに違和感を覚え、なんだか変な感じです。(笑)

    >関西組
    関西人らしからぬおとなしさですが、今後もよろしくです。
    ボケ放置プレイは、今しばらくご容赦ください(;;)

    >大阪組
    交通費の清算忘れててごめんなー。
    早急に連絡します。。
  • [236] mixiユーザー

    2007年06月18日 00:26

    お疲れ様でした〜★
    たぶん、一番遠い私がお家に到着しました!
    何度行っても楽しい滋賀は、本当に最高でした〜o(^▽^)oぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)
    また、遊びに行きます♪

    >なるさん
    関東から運転、本当にお疲れ様でした★
    そして、ありがとうでしたo(^-^)o
    今回も素敵な思い出が沢山作れました☆
    ウェイクリベンジも大成功だったし、おめでとう(*^-^)b
    またの時は宜しくです♪

    >MASAさん
    今年もウェイクイベント立ててくれて、本当に本当にありがとう(#^-^#)
    次回の場所は私も探しておきます★
    だいたい9月位かな?
    その時はまた宜しくですo(^▽^)o

    >ALL
    お初だった方もそうでない方も、私と絡んでくれてありがとう☆
    そして、ウェイクを好きになってくれて?ほんまにありがとう♪(*'-^)-☆
    またみんなでワイワイしよ〜ね★

    一応、私と一緒にウェイクした方はアルバムを作りましたので、是非見て下さいね♪
    他にも、ホタルや最後の養老の瀧もあるので良かったらどうぞ('-^*)/
    一応、非公開にしてあるのでみたい方はメッセ下さいね!
  • [237] mixiユーザー

    2007年06月18日 00:34

    どなたか、私のシャンプー&リンスをお持ちでしたら、次回のウェイクまで預かってて下さい★

    ちっちゃくてスミマセン(≧▽≦)ゞ
  • [238] mixiユーザー

    2007年06月18日 00:42

    早くも筋肉痛!まだまだ俺も若いねぇ(;^_^A

    今回はおとなしくと思ってましたが、さすがにそれは無理で…

    水風船投げ大会の時に、普段のうっぷん&ストレスが目一杯こめられた球を、これでもかとぶつけていただきありがとうでした。
    最高においしいところ持っていって気持ち良かったっすよ(o^o^o)

    蛍の案内の時は不安やったけど、最高の蛍がみれてよかったね

    今回もいろんなイベント体験したけど、本当にみんなと一緒に楽しめてよかったです、改めてありがとう
    そしてマサさんありがとう
  • [239] mixiユーザー

    2007年06月18日 07:05

    >関東組
    無事到着したのね〜おつかれさま
    関東組が家に着くまでは起きておこうと思ってたけど、21時頃寝ちゃいました。すいません
  • [240] mixiユーザー

    2007年06月18日 07:24

    ■□■写真&動画■□■

    当日、撮った写真や動画はこちらに貼り付けてね〜
    個人のアルバムに掲載された方はURL貼り付け可

    ○『やっぱり思い出やね!』コミュニティ
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19722421&comm_id=112793

    ↑既イベント参加者限定です
    見れない場合はここから参加申請してください
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=112793
  • [241] mixiユーザー

    2007年06月18日 11:35

    日焼けした肌が痛い(笑)
    筋肉痛も・・・
  • [242] mixiユーザー

    2007年06月18日 12:18

    >ゆみっこちゃん
    私が持ってます・・・スミマセン。
    次回返しますね。

    >皆さん
    ミラクル晴れに、楽しいウェイク+激しい筋肉痛、幻想的なホタル。
    美味しいご飯に、楽しい的当て(笑)。
    楽しいが山盛りな2日間でした。

    お初の人もいっぱいいましたが、これからもヨロシクです♪
    賑やか関西勢の中「よいこ」で頑張りますので♪

    >MASAさん
    企画・段取り色々とありがとうございました。
    次回のウェイクも楽しく盛り上げていきましょうね!


    本日筋肉痛で、バルケッタのミッション操作に必死。
    シフトチェンジで筋肉痛がピキーン!!たらーっ(汗)
  • [243] mixiユーザー

    2007年06月18日 17:03

    >ゆみっこちゃん
    あっシャンプー借りました!
  • [244] mixiユーザー

    2007年06月18日 17:16

    お疲れさまでしたぁ(。→∀←。) わーい(嬉しい顔)

     遅れてったうえにあせあせ(飛び散る汗)
       途中で抜けちゃう最悪なパターンでしたがあせあせ(飛び散る汗)

     たのしくってわーい(嬉しい顔)仲良くしてもらえてわーい(嬉しい顔)
      嬉しかったです(๑→‿ฺ←๑)揺れるハート

       ありがとぉぉわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

      また、楽しい企画おねがいしますっ(๑→‿ฺ←๑)あっかんべー
  • [245] mixiユーザー

    2007年06月18日 17:34

    >ばぁちゃん
    来シーズンは一緒にスノボやろな(笑)
    ばぁちゃんの滑りみたい

    噂の国見岳スキー場はこちら↓
    http://www.kunimidake.net/

    リフト2本
    3/1に雪不足でクローズ(早っ)
    チケット、食事、リフトみんな一人でこなす”おばちゃん”
    毎週金曜日2000円/リフト1日券、駐車場無料


    熱いです(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月16日 (土)
  • 滋賀県
  • 2007年06月13日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人