mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了更新しました!!7月29日(木)オフ会&ブース体験☆

詳細

2010年07月16日 20:00 更新

7月16日に新しく内容更新したのでよんでくださぃわーい(嬉しい顔)

やちママコミュ主催の「ママによるママのための交流会」ですぴかぴか(新しい)

ハートアロマプチ体験
ハートジェルネイル体験
ハートハワイアン小物シュシュ作り

体験ブースがありますので興味のあるかたは好きなブースにて体験してくださぃわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お昼ごはんを食べながらみんなと交流や子供と一緒にアンパンマン体操なども予定してますわーい(嬉しい顔)るんるん

ご都合つく方はぜひぜひご参加くださいね (*^^*)ハート
日時:7月29日(木曜日)10〜14時
場所:アースメイト (東葉高速鉄道「村上」駅より徒歩10分です。)
  http://www.earth-mate.jp/karucha-.html
  

参加費:300円(場所代)、講座などは別途

持ち物:名札(こちらではテープとペンを用意しますがお持ちなら助かります)
お子様グッズ(お友達に貸してあげられるおもちゃ大歓迎♪必ず記名してくださいね)
お昼ごはん持参わーい(嬉しい顔)星

クローバー流れクローバー

10時〜受付開始
10時半〜ブース体験開始
11時半〜ランチタイム
13時〜フラ体験

クローバーブース体験は前半30分、後半30分の二組にわけて行いますわーい(嬉しい顔)
ブース体験の部屋を区切り(部屋が区切れる構造になってます)体験ブース以外のスペースでお子様を参加者のみんなで交代で面倒みる形になります電球

ママが体験中のお子様にはおもちゃも用意しますし、アンパンマン体操やDVDを流したりする予定ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

体験ブースではフラの音楽にアロマの香りぴかぴか(新しい)ママたちだけの空間で癒されてくださぃねほっとした顔ハイビスカス


また、ママによるママのための活動を応援したいと思っておりますぴかぴか(新しい)
宗教・政治の絡まない内容であればチラシの配布やサークル宣伝は大歓迎です(*^^*)ハート
参加できないけどチラシを配ってほしいかたはご相談くださいぴかぴか(新しい)

ダンスサークルによる発表や、こんな体験企画がありますなどの情報も、あれば是非教えてくださいわーい(嬉しい顔)

質問等ありましたらコメントまたはメッセージにてお願いいたします。


クローバーアロマ・プチ体験 (要予約)
500円(講師の方に当日お支払いください)

『キッチンや、トイレに使える除菌スプレーorルームスプレー』
精油の中から好きな香りにブレンドできますバラぴかぴか(新しい)

10時半〜(30分から1時間程度)
出来上がりは50cc
講師もママさんで、アロマテラピーの資格を取得した方ですわーい(嬉しい顔)

【予約】
先着10名までになります星


マニキュアジェルネイル1本体験 (予約優先、1人も予約が入らなかった場合は道具は持って行きませんので、当日は出来ません)1本100円

志穂ママ(普段ママ向けに自宅ネイルしてます)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4541222
コミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3704948

【ジェルネイル体験】→ジェルネイルって何? 気になってるんだけど、サロンは敷居高いし・・・、値段もいくらかかるか不安だし・・・、自分で始めてみたいけど、どんなモンなんだろう・・・、3Dやってみたい・・・など。。。

ジェルネイル初体験の方向けに、両手1本づつ計2本、または片手に1本だけ体験という形で格安にて施術いたしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

内容→1本。ドライケア、サンディング、クリアジェル、ピンクのラメグラデ、ジェルトップで仕上げ。

《オプション》¥30〜100
3Dアート、スワロフスキーのストーン、押し花シール、ホロなど・・・

ご希望のかたはコメントに希望時間を書いてください

ネイルは当日受付も可能ですが、お迎えなどで時間が限られている方は●時くらいにお願いします、とコメントしてください。
出来る限り対応したいと思います。
クローバー10時半〜13時頃まで


ハイビスカスハワイアンChouChou作りハイビスカス

★募集→何名でもOK。
ただ、要事前予約お願いします。
※予約人数に応じて材料の準備がある為。

ハイビスカス10時半〜(30分程度)

★材料費→300円(1つにつき)

★特殊な毛糸(ヤーン)を使用して、ヘアゴムに編んでいきます。
1つの作成に30分程かかります。

危険・警告針は使いません!!
完成写真掲載してますわーい(嬉しい顔)

講師
クローバー立石由紀
クローバー八千代市在住
クローバーみずがめ座

クローバーHawaiiハート大好き、1児のママですわーい(嬉しい顔)
HULAハートやウクレレるんるん
Hawaiian Lei make等も楽しんでま〜すウッシッシ

HULA活動として、イベント等の出演やサークル活動していまするんるん

星星星参加方法星星星
オフ会に参加される方は書き込みお願いしますハート
体験したいブースがある場合はご希望のブースもお書きくださぃわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

mixi以外でも募集していますのでお友達を誘ってぜひ参加してくださぃ(*^^*)星

クローバー差し支えなければお住まいの地域(最寄駅)や幼稚園・保育園などの情報も教えていただけると、ご近所ママさんと交流しやすいかと思います ほっとした顔

危険・警告キャンセルについて
前日までのキャンセルはこちらへの書き込みのみで結構です。

また、出店してくださるかたもママなので、子供の体調不良などによりこられない場合もあります。
そのときはなるべく早めにこちらへのコメントと参加者への一括メールにてご案内いたします。


ランチタイム以外の時間帯も飲食は可能ですが、他のお子様が欲しがったりすると思うのではじっこでコッソリお願いします。
他のお子様にママの許可なく何か与えるのはやめましょう
ごみは持ち帰りになります

保育は基本的にありません。お互い子供同士の喧嘩や怪我、脱走などに目を光らせながら楽しみましょうね♪
尚、イベント中の事故等に関しては主催者は一切責任を負いませんのでご了承ください ほっとした顔



みなさんの参加お待ちしています( ●≧艸≦) ぴかぴか(新しい)

みんなで楽しめるように企画していますハートよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(57)

  • [20] mixiユーザー

    2010年07月06日 13:35

    こんにちはexclamation
    当日アロマ体験の講師をさせていただきますムード
    れいちぇるです。

    私も育児真っ最中。
    3歳、1歳半、1ヵ月の男の子だらけのママをしていますダッシュ(走り出す様)
    私も皆さんと是非仲良くしたいのでよろしくお願いいたしますチューリップ

    アロマテラピーアドバイザーの資格を持っていますが、まだ上の資格を目指して勉強中です。
    また講師初体験ですあせあせ(飛び散る汗)

    不馴れながら、みなさんと一緒に楽しんでわいわい出来たらいいなぁと思っているのでよろしくお願いしますハート

    緑ヶ丘最寄り、住所は大和田新田です。
    ご近所の方、気軽に声かけてくださいぴかぴか(新しい)
  • [21] mixiユーザー

    2010年07月06日 22:15

    お誘いありがとうございますハート達(複数ハート)
    参加する予定でいましたが、仕事の研修になってしまいましたげっそり
    残念ながら今回は欠席しますバッド(下向き矢印)
  • [22] mixiユーザー

    2010年07月07日 01:55

    mail toありがとぅハート達(複数ハート)
    29日、ウチも参加しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    三歳(プレ中)の男の子と1歳半の女の子トイレハート
    二人連れて行きまするんるん

    家は、最寄りが緑ヶ丘で大和田新田に住んでますぴかぴか(新しい)

    宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
  • [25] mixiユーザー

    2010年07月12日 22:44

    メールありがとうございますかたつむり
    私も参加したいと思います。

    二歳半の女の子と一歳の男の子を連れて行きます双子座

    シュシュ体験希望でお願いします。
    あと、最近自宅ジェルネイルも始めたので、時間があったら3Dを教えてもらいたいなぁーと思っているんですが、大丈夫でしょうか?クローバー
    図々しくてすいませんあせあせ

    宜しくお願いします揺れるハート
  • [27] mixiユーザー

    2010年07月13日 13:47

    > トミちゃんさん
    メッセージ送りましたわーい(嬉しい顔)
  • [28] mixiユーザー

    2010年07月15日 19:46

    アロマ希望です。

    ですが、下の子が双子なので双子用の横型ベビーカーで行く事になるんですが邪魔になりませんか?
    邪魔になってしまうようでしたら参加は無しでもいいですほっとした顔

    上が4才、下が7か月双子です。
    萱田に住んでいます。
  • [29] mixiユーザー

    2010年07月15日 20:56

    参加したいですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします。
    4歳の娘と8ヶ月の息子をつれていきますがまん顔騒がしくなっちゃいますが、大丈夫ですか?
    萱田町にすんでいます。

    シュシュ体験に参加したいですわーい(嬉しい顔)。よろしくお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2010年07月15日 21:00

    > mantaさん
    ベビーカーにのせたままの場合はシートを持参して敷いてくださぃわーい(嬉しい顔)星


    部屋は広いので場所はじゃまにならないですよるんるん
  • [31] mixiユーザー

    2010年07月16日 02:06

    体験ブースの申し込み忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
    ハワイアンシュシュ希望ですグッド(上向き矢印)

    御願いしますうれしい顔
  • [32] mixiユーザー

    2010年07月16日 07:56

    参加しますチューリップ

    4才と1才の男の子を連れて行きます。

    シュシュ希望ですひよこひよこ
  • [34] mixiユーザー

    2010年07月17日 15:07

    mixi外から、2人参加します。
    2人ともシュシュ体験希望です。
  • [36] mixiユーザー

    2010年07月21日 22:33

    メールありがとうございますハート

    とっても遅くなりましたが友達と参加しますウインク
    2人ともハワイアンシュシュ希望ですぴかぴか(新しい)
    佐倉からですがよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
  • [37] mixiユーザー

    2010年07月22日 23:12

    すっかり
    参加ボタン
    忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

    人見知りっこですが芽よろしくお願いしまーす(^0^)

    電球
    以前に書きましたが
    シュシュ希望です揺れるハート
  • [39] mixiユーザー

    2010年07月27日 21:00

    お誘いのメッセ頂いていたのに返事が遅くなってしまってごめんなさいがまん顔

    ここ最近、体調悪かったのですが、よくなってきたので参加させて下さいムード

    子供は4歳の年中の男の子と2歳の男の子ですわーい(嬉しい顔)

    アロマ体験したいですムードムード

    印西市の千葉ニュータウン中央、イオンの近くに住んでいます家

    スタッフの皆さん、参加の皆さん双子座
    よろしくお願いしますリボン
  • [40] mixiユーザー

    2010年07月28日 08:01

    お誘いありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    ですが当日は仕事の予定が入ってしまっており、参加することが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
    せっかくお誘いいただいたのに、ごめんなさい涙

    またの機会に参加させてくださいほっとした顔
  • [41] mixiユーザー

    2010年07月28日 10:11

    体調が優れないので
    今回ゎキャンセルしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    ほんとに
    ギリギリのドタキャンバッド(下向き矢印)ごめんなさい涙
    次回のイベントで
    皆様に会えるのを
    楽しみにしてます芽ぴかぴか(新しい)
  • [43] mixiユーザー

    2010年07月28日 13:28


    明日行くの楽しみにしてたんですが…
    体調不良の為参加出来ません涙

    ドタキャンですいません。


    また機会がありましたらよろしく
    お願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2010年07月28日 20:16

    明日、急遽車が使えなくなってしまったのでとても残念ですがキャンセルさせて下さいあせあせ(飛び散る汗)
    前日にすみません。
    よろしくお願いしますがまん顔
  • [45] mixiユーザー

    2010年07月28日 21:19

    連絡が遅くなってしまってごめんなさい。
    今日からパパが出張&私が仕事になってしまい、今回は欠席させて頂きます涙
    楽しみにしていたのに残念ですが、次回はぜひ参加させてくださいねほっとした顔
  • [47] mixiユーザー

    2010年07月29日 07:58

    > チロさん
    おまちしてます右斜め上わーい(嬉しい顔)
  • [48] mixiユーザー

    2010年07月29日 08:41

    おはようございます!

    当日で申し訳ないのですが、親の私が体調を崩してしまって泣き顔泣き顔

    楽しみにしてたのでとても残念ですがキャンセルさせて下さい。

    すいませんが宜しくお願いします。
  • [49] mixiユーザー

    2010年07月30日 10:13

    昨日、参加していただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m揺れるハート揺れるハート揺れるハート
    皆様、何かしらの体験をしていただいたかとおもいますが、いかがでしたかわーい(嬉しい顔)exclamation & question
    個人的には、アロマにハマりそうですウッシッシ
    あの後、個人的に教えていただきましたが、色んな使い方が出来そうで揺れるハート揺れるハート揺れるハート
    ちなみに、ボトルだけで、400円近くするので、今後、この値段での体験は不可能ですあせあせ(飛び散る汗)
    今回の体験の方はラッキーでしたウッシッシ

    シュシュも、お子様と一緒に作ってる方もいましたが、皆様、かなり可愛く出来てましたねウッシッシ
    スッゴい上手でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート

    良かったら今後の活動の参考にしたいので、参加した方の感想トピックに、感想いただけると、嬉しいです揺れるハート
    みんなで、盛り上げていきたいので、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  • [50] mixiユーザー

    2010年07月30日 10:55

    やちままスタッフ&代表のみーちゃんです( ●≧艸≦) 星

    みなさま、雨の中参加していただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)


    ブース体験等楽しんでいただけましたかわーい(嬉しい顔)??

    よかったら感想など書き込みお願いします星


    書いて頂いたアンケートを参考に今後もたくさん企画していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


    参加してくれたかたには今後のお知らせ等もしたいと思いますので私から連絡させていただきますねほっとした顔星


    今後ともぜひよろしくお願いします(*^^*)ぴかぴか(新しい)


  • [51] mixiユーザー

    2010年07月30日 13:26

    昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    スタッフさんお疲れ様でしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

    体験ブースとても楽しかったですうれしい顔るんるん

    また次回も楽しみですハート
  • [52] mixiユーザー

    2010年07月30日 18:01

    昨日はありがとうございました。
    とっても、たのしかたですわーい(嬉しい顔)
    早速、糸を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
    娘とシュシュづくりしたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)
  • [55] mixiユーザー

    2010年07月30日 23:48

    昨日はお疲れ様でしたるんるん

    シュシュを担当させて頂きましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
    皆さんハート達(複数ハート)いかがでしたか??

    今回使用した毛糸は、
    千葉ニュータウンのジョイフル本田2階手芸売場、ハワイアンショップ・HULA Hawaiiで手配しましたグッド(上向き矢印)

    毛糸は『ミルキーヤーン』です。

    もしくは、
    店員さんにハワイアン・クロシェットレイ桜に使用する毛糸。と言えば分かるかなぁ・・・電球


    もし、ハワイアンリボンレイハートに興味がある方はメッセージメールお願いしまするんるん
  • [56] mixiユーザー

    2010年07月31日 23:20

    アロマの講師を担当させていただいたレイチェルこと五十嵐です。

    参加していただいた皆様、有り難うございましたぴかぴか(新しい)
    私自身、アロマの講師は初めてで、不手際があったと思いますあせあせ(飛び散る汗)また子どもも飽きてしまったりして、途中中断してしまったり、色々ご迷惑おかけしました。

    でも私も改めてアロマの良さを実感して、もっと勉強したいなぁハートもっと色々皆様と楽しみたいなぁハートと。
    次回はもっと癒されてもっと集中できる環境作りをしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますexclamation

    また、こうゆうの作りたい、こう使えるの?等ありましたら、メッセージでも書き込みでも教えてください。

    なかなか1人で家で精油を揃えて作ってみる…というのは腰が重いと思いますダッシュ(走り出す様)是非このコミュを利用して楽しんでくださいるんるん

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月29日 (木)
  • 都道府県未定
  • 2010年07月29日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人