mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了鰻の名店、稲毛屋さんとのコラボ会♪

詳細

2014年09月02日 08:52 更新

 
地酒屋こだまOPEN前のアマチュア時代からお世話になっている千駄木の鰻の名店、稲毛屋さん。良質な日本酒をリーズナブルに、美味しいおつまみと楽しめる名店です。いつも仙介をはじめ「地酒屋こだまの一杯」として何かしらのお酒をご提供いただいたりで光栄の至りなのです。

昨年、ご主人の當間さん(三代目さん)にお声掛けをいただき地酒屋こだまとして初めてのコラボ会を開催させていただき、おかげさまでそれなりに好評をいただいたようで、今年も是非♪と仰っていただきましたので会を開催します。

いつもお腹いっぱいになってしまう稲毛屋さんの美味しいおつまみと鰻、そしてこだま厳選の(この日はちょっとハイグレードなものや寝かせたスペシャルなどをお出ししたいと考えています)日本酒を楽しみにいらしてください。

稲毛屋さんとこだまでのW募集ですが、こだま枠は14名です。
また、こだま枠での募集は「今まで一度でもこだま、もしくはちょこだま(その他のお酒の会含む)にご来店やご購入経験のある方」限定とさせていただきます。該当しない方は(申し訳ございませんが)稲毛屋さんでも募集していますのでそちらでお願いします。

いつものように持ち込み厳禁、お飲み物は日本酒とお水だけ、匂いの強い香水や整髪料禁止、お酒に敬意を払わぬ飲み方・泥酔・セクハラ・大騒ぎ厳禁、こだまが話す時は鬱陶しがらずに耳を傾ける、キャンセルはできるだけ勘弁ですが止むを得ない場合6日まで受付、以降は会費を全額いただきます、などなど、会の流れはいつもとだいたい一緒です。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
よかったら遊びにいらしてください♪


*******以下は稲毛屋さんでの募集文章となります*******


昨年開催して大好評でした
「こだまさんとコラボの会」を開催します。
こだまさんがセレクトした日本酒と当店の料理を味わってみませんか?


開催日時:平成26年10月13日(月&祝日)
開始時間:18時
会費:7000円
募集人数:14名(こだま枠)+14名(稲毛屋枠)

いつもの火曜日でなく月曜日になりますので
お気を付けください。

この会は、ALL会員対象外の会ですのでALL会員の方も
参加希望の方は申し込みをしてください。

また、いつもの会と違い、こだまさんが出品酒について1本ずつ説明してくださいますので、そのときは、こだまさんの話に耳を傾けてください。
よろしくお願いいたします。

尚、キャンセルは10月6日まで受け付けますがそれ以後は会費をいただきますので
ご了承ください。

コメント(34)

  • [1] mixiユーザー

    2014年08月20日 17:56

    参加したいです。よろしくお願いしますうれしい顔
  • [2] mixiユーザー

    2014年08月20日 18:18

    ペコさんと2名で参加したいです。よろしくお願いします(^人^)
  • [3] mixiユーザー

    2014年08月20日 21:26

    祝日なら行ける!
    一名参加、お願い致します(*‘ω‘ *)
  • [4] mixiユーザー

    2014年08月20日 23:05

    すみません、二名に変更お願い致します!
  • [5] mixiユーザー

    2014年08月21日 07:26

    宜しく御願いします!
  • [6] mixiユーザー

    2014年08月21日 07:52

    参加希望です、よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2014年08月21日 10:01

    参加を希望します。よろしくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2014年08月21日 17:54

    みなさま、早速のご予約ありがとうございます♪

    メールにて田中さん1名のご予約を承りました♪
  • [9] mixiユーザー

    2014年08月21日 18:35

    申し訳ありません。
    友達一人を追加で参加表明させてくだい。よろしくお願いしますうれしい顔
  • [10] mixiユーザー

    2014年08月21日 19:42

    店頭にて成合さん1名ご予約承りました♪
  • [11] mixiユーザー

    2014年08月21日 19:50

    参加希望です。宜しくお願い致します(*´∀`)
  • [12] mixiユーザー

    2014年08月21日 20:01

    度々すみませんが、もう一名追加の三名で参加させて頂けますでしょうか
  • [14] mixiユーザー

    2014年08月21日 20:11

    みなさま、ありがとうございます!

    ただいま13名さま、あと1名で満席となります!

    ちなみに稲毛屋さん枠にはまだ余裕があります♪(* ̄∇ ̄)ノ
  • [15] mixiユーザー

    2014年08月21日 21:03

    >>[14] お忙しいところすみません。友人を一名追加で参加させて頂きたいのですが、稲毛屋さん枠の方が良いでしょうか…?
  • [16] mixiユーザー

    2014年08月21日 22:50

    >>[15]
    参加条件に合っている方でしたらこちらでも大丈夫ですよー。
  • [17] mixiユーザー

    2014年08月21日 23:00

    >>[16] 御返事ありがとうございます。参加条件に該当していないので、こちらはキャンセルして改めて稲毛屋さん枠で申込みさせて頂きますm(__)m
  • [18] mixiユーザー

    2014年08月21日 23:44

    >>[17] 承りました、ご面倒をお掛けして申し訳ございません。

    という訳で、あと2名で満席となります。
    ちなみに稲毛屋さん枠もまだ余裕があります、ご検討ください。
  • [19] mixiユーザー

    2014年08月22日 07:58

    すいません。私も参加条件をしっかり読んでいませんでした…冷や汗
    友達1名分はこちらはキャンセルさせていただき、稲毛屋さん分で参加させていただければと思います。
    よろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2014年08月22日 08:10

    参加を希望します。よろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2014年08月22日 09:31

    >>[19] ややこしい方式でお手数をお掛けします(汗)次回からはちょっと考えます。お席は一緒にしますので、こちらでもDMでも、お友達のお名前をご連絡ください。

    >>[20] トミーさん ご予約承りました。参加条件をご確認いただいていますね、ありがとうございます。

    メールにて本間さん2名のご予約を承りました。
    おかげさまで満席となりました。この後はキャンセル待ちで宜しければ承ります。
  • [23] mixiユーザー

    2014年08月22日 21:39

    キャンセル待ち1名よろしくお願いいたします。
  • [24] mixiユーザー

    2014年08月22日 23:55

    稲毛屋枠も満席になりました。
    ありがとうございます。
    10/13よろしくお願いいたします。
  • [25] mixiユーザー

    2014年09月02日 08:58

    みなさま、おはようございます。

    重要なお知らせです。
    稲毛屋の三代目さんからの連絡で、当日は祝日なので会の開始を19時ではなく「18時」に変更させていただくことになりました。
    主催側の都合での変更となり大変申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
    ご同行の方がいらっしゃるお客さまはお手数ですがお伝えいただけますよう、併せてお願い申し上げます。
  • [26] mixiユーザー

    2014年09月29日 22:53

    鶴乃江さんの会お疲れ様です。とっても美味しく楽しかったです(^-^)
    今日参加した、ゆーこさん(稲毛屋さん枠)と席を近くにしていただけると嬉しいです。
    お願いします
  • [27] mixiユーザー

    2014年10月05日 07:31

    都合が悪くなりキャンセルさせてください、申し訳ありません。
  • [28] mixiユーザー

    2014年10月11日 00:25

    南さん、キャンセルを承りました。またよろしくお願いします。

    >>[23] yukkoさん キャンセルが出ました、よかったら如何でしょうか?

    繰り返しになりますが、開始時間は18時となります。よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2014年10月11日 11:55

    あちゃ〜、もう参加は難しいと思い仕事を入れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
    残念ですが、参加できない状況です。
    またよろしくお願いいたします。
  • [30] mixiユーザー

    2014年10月11日 12:24

    >>[22]

     私は、稲毛屋さん枠で申し込んでいるのですが、
    可能でしたら、マイミクのtimpuiさんと、同じグループ
    にしていただけると幸いです。

     こだまさん・稲毛屋さんのコラボ、楽しみにしております(^_^)
  • [31] mixiユーザー

    2014年10月11日 12:28

    yukkoさん、ちょっかいさん、承りました。

    あと1名さまのご参加が可能です。宜しければどうぞ♪(* ̄∇ ̄)ノ
  • [32] mixiユーザー

    2014年10月11日 19:21

    あっ、埋まりました!また満席です!ありがとうございます♪
  • [33] mixiユーザー

    2014年10月13日 07:45

    おはようございます、本日はよろしくお願いいたします。
    台風が近づいてはおりますが酷いのは深夜から明日の朝にかけてのようで今夜はなんとかなるかな?(なるといいなw)
    ともあれお足もとが悪い中での開催となりそうですがみなさま気を付けていらしてください。

    開始は18時です。
    こだま秘蔵酒満載、超スペシャルな13本と稲毛屋さんの美味しいお料理でお待ちしております♪
  • [34] mixiユーザー

    2014年10月15日 11:02

    みなさま、おはようございます。ご挨拶が遅れましたが、月曜日はご参加いただきありがとうございました!台風もギリギリ回避できてラッキーでした♪(* ̄∇ ̄)ノ

    提供の速度や量、お酒の紹介などなど、反省点も多々ありつつ、それでもみなさまの笑顔に支えられなんとか無事に終了することができました。
    当日のお酒はたまたま出逢ったほんの一部です。好みに合うもの、そうでないものもあったと思いますが、これからも固定観念を捨てて素敵なお酒との出逢いをお楽しみください。
    次回があるかどうかはわかりませんが、機会がありましたらまたよろしくお願い申し上げます。m(__)m

    最後になりましたが、いつも美味しい料理と、僕のわがままを笑って許してくれる稲毛屋さんに感謝申し上げます、ありがとうございました♪(* ̄∇ ̄)ノ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年10月13日 (月) 月&祝日/18時より
  • 東京都 千駄木/鰻と地酒 稲毛屋さん
  • 2014年10月13日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人