mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了23BY! 〜1年の熟成、その魅力〜

詳細

2013年06月12日 11:19 更新

 
1月に引き続き久しぶりに地酒屋こだま店内にて開催します。
今回は奥の冷蔵庫(&常温放置w)に隠し持っていた23BY(1年熟成酒)に焦点を当てて会を開催します。

もっと寝かせた方が美味しくなるよなぁ・・・とか、
これ最後の一本かぁもう逢えないよなぁ・・・とか僕が思って、
地酒屋こだま冷蔵庫の奥で眠らせていた23BYのお酒をどどどどーん!と出します。

*23BYとは平成23年度醸造のお酒のことで、簡単にいうと23年の秋冬から24年の春に造られ搾られたお酒を指します。まぁ要するに搾ってから約1年程度の熟成を経たお酒たちのことです。

フレッシュな新酒もいいけれど、お酒の深みは熟成で得られるもの。
その「底力」をいままさに手に入れようとしつつあるお酒たちの大集合です。
集まる人数にもよりますが、当日は少なくとも15種類以上は用意する予定です。

たぶん、当日しか逢えないお酒たちです。
敬意を持ちつつ、一緒に楽しく飲んでいただける仲間たちを募集いたします。
当日は僕(店主)も一緒に思い切り呑みますのでよろしくお願いします。

最初は冷やのまま、中盤からはお燗もどんどんやる予定です。
いろいろはこちらで用意しますが「食べたいおつまみ」を必ず一品ずつお持ち込みください。
可能な方は「マイ酒器」をお持ち込みくださるとさらに助かります(簡単なものでよければありますのでなくてもOKです)。


☆☆☆ 23BY! 〜1年の熟成、その魅力〜 ☆☆☆

日時:平成25年6月28日(金)19時5分開場、19時15分開宴〜22時15分まで
会場:地酒屋こだま店内
会費:2,500円
定員:最低開催人数8名〜MAX14名


【ご注意】*必ずお読みのうえご了解いただけた方のみご参加いただけます

・当日は19時まで通常営業しておりますので19時5分まで入店をお待ちください
・当日の出品酒は「店主お任せ1年熟成酒」のみです、その他は出しません
・椅子はP箱(お酒の箱)だったりテーブルは板だったりなど超簡素な設備で大丈夫な方のみご参加ください
・おつまみは人一品ずつ持ち込みでお願いします。手料理ももちろん歓迎ですが簡単なものでOKです。紙皿と割り箸、電子レンジはありますがまな板&包丁はありませんので切ったりする面倒なものはご遠慮ください
・遅刻、早退は自由ですが会費は変わりません。また22時15分ちょうどでのお開きにご協力ください
・完全に飲み放題の量になりますが自分のペースを守って飲んでください
・基本的には楽しい呑み会です、適度にお酒のお話もしますが勉強会や利き酒会ではありません
・泥酔・過度の大騒ぎ・セクハラ・頼まれてもいないウンチク大会(笑)などの禁止行為をした場合は即!退場していただきます
・香りの強い香水や整髪料などの使用は避けてください
・店内は完全禁煙です
・和らぎ水はこちらで用意しますので安心してご参加ください
・キャンセルはできるだけご勘弁ください(まぁ緩い会なのでドタキャンさえしなきゃOKです)

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2013年06月12日 11:32

    参加します!よろしくお願いします♪
  • [2] mixiユーザー

    2013年06月12日 11:56

    宜しくお願いします(^_^)
  • [3] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:00

    たけさーん\(^▽^)/
    私も参加したい!!でも今回は1人。
    よろしくお願いしまーす♪
  • [4] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:00

    参加でよろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:04

    宜しくお願いいたします(^ー^)
  • [6] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:04

    参加します!今から楽しみです(^○^)
  • [7] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:14

    あらららみなさん、早速こんなにありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    ツイッターでcuneさん、Yukoさんからもお申し込みを頂戴しています。
    現在8名さま(ということは開催です♪)、あと6名さまで満席とさせていただきます。
  • [8] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:37

    久しぶりに参加したいですわーい(嬉しい顔)
    私含め、3人でお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2013年06月12日 12:50

    まるさん、3名で承りました、ありがとう。
    FBでもクロキさん1名、ご予約を承りました。

    あららら、あと2名さまで満席です。
  • [11] mixiユーザー

    2013年06月12日 20:16

    参加しますよ、よろしくね。
  • [12] mixiユーザー

    2013年06月13日 07:50

    だめもと でキャンセル待ち婆ぁ1匹お願い致します。
  • [13] mixiユーザー

    2013年06月13日 12:56

    書き込みが遅くなって申し訳ございませんでした。
    【9】の僕の書き込み以降を整理させていただきます。

    12:59 たこのあかちゃん(旦那分)追加1名さま
    13:43 たっきーさん(メールにて)2名さま
    20:16 やまちゃんさん1名さま
    07:50 酒仙婆さん1名さま

    というわけで現在17名さまとなっております(爆

    まぁ、せっかくだし、前回も18名入ったし(笑)とりあえずここまではご参加OKということでw
    この後は申し訳ない、キャンセル待ちということにさせてください(とは言いつつキャンセルはできるだけご勘弁を〜〜〜)。
  • [15] mixiユーザー

    2013年06月25日 18:55

    お醤油はないなー。w

    基本、調味料の類いはないと思ってください。
  • [17] mixiユーザー

    2013年06月28日 10:11

    いよいよ当日となりました〜〜〜天気もいいし、金曜日だし、ヤバいな(笑)

    19時までは通常営業しておりますので、それまでは外で待っててね。
    おつまみ一品と(あれば)酒器をお忘れなく。
    開始時間以降はシャッターが半開きなので潜って入ってきてください。

    ではでは元気なお顔とお逢いできますように〜〜〜♪
  • [18] mixiユーザー

    2013年06月29日 08:14

    楽しかったです〜美味しかったです〜ありがとうございました。
    すっかり呑み過ぎましたが今朝は心地よい目覚め(笑)さすが日本酒(^_^)v
  • [19] mixiユーザー

    2013年06月29日 11:04

    昨夜はお疲れ様でした!美味しく楽しい一時でしたね。
    お片づけありがとうございます(>_<)
    またよろしくお願いします
    きの字さんにも感謝(笑)
  • [20] mixiユーザー

    2013年06月30日 10:44

    みなさん、ご参加くださりありがとうございました。
    狭い店内にぎっしり(笑)窮屈な環境にもめげず楽しんで戴けて感無量です♪

    理想としては月に一回のペースでこんな会ができたら嬉しいんだけどね・・・よかったらまた来てください♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年06月28日 (金) 金曜日/19時5分〜22時
  • 東京都 大塚/地酒屋こだま店内
  • 2013年06月27日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人