mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第六回ちょこだま酒の会 『ジビエる?』

詳細

2012年11月01日 10:49 更新

 
秋になるとよく聞きますよね、ジビエって。
ジビエとはフランス語で「狩猟によって捕獲された野生の鳥獣」を指すそうです。
そうですよね、主に高そうなフランス料理のお店でしか聞かないですもんね(笑)

では、ジビエを「和の心」で料理してみたらどうなるか。
では、ジビエを「日本酒」で楽しんでみたらどうなるか。

あんまり難しいこと考えても始まらない。
ので、ちょこだまスピリッツ全開にして好奇心で取り組んでみます。
間違っても高級フレンチみたいな料理は出さないからそのつもりで来てね。


☆☆☆ 第六回ちょこだま酒の会 『ジビエる?』 ☆☆☆

日時:平成24年11月27日(火)19時より
会場:地酒屋こだま別館ちょこだま(大塚・サンヴァンサン内)
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13108995/dtlmap/
 *大塚駅南口から徒歩3分です
会費:上限7,000円と思っててください(仕入れによって変わるので)
定員:14名

*ちょこだまが和の技と心、そして洋へのリスペクトをもってジビエのコース料理を組み立て、それに合う酒を6種類ほど準備してほぼ飲み放題の日本酒を楽しみます


≪参加の際のご注意≫ *必ずお読みください

・お飲み物は日本酒と水しかございません
・大幅な遅刻を前提とした参加はご遠慮ください
・基本的な趣旨は「ジビエで日本酒を楽しむ会」です、うんちくや知識は一切不要ですのでお気軽にご参加ください(求められていないうんちくの披露もご勘弁ください・・・笑)
・ジビエやお酒に関するインフォメーションも必要に応じてさせていただきますので、その間だけちょっとお耳を拝借させてください
・ほとんど飲み放題のお酒をお出ししますが、大騒ぎ・泥酔・セクハラはご退場いただきます
・お酒の会ですので香りの強い香水や整髪料の使用は控え、清潔な服装でご参加ください
・キャンセルはできるだけご遠慮ください。やむなき事情の場合22日まで受け付けますが、それ以降は会費を全額頂くか代理の方を立てて頂くようになります

コメント(22)

  • [1] mixiユーザー

    2012年11月01日 13:08

    普通に和風で猪鹿を食べるのじゃなく、ジビエというのが面白い!参加します。
  • [2] mixiユーザー

    2012年11月01日 14:54

    ジビエいいですね!参加希望します、よろしくお願いします♪
  • [3] mixiユーザー

    2012年11月01日 15:18

    仕事なんで参加出来ませんが、ボクサケ田んぼを荒らす猪も捕まえて食べて下さいウッシッシ
  • [4] mixiユーザー

    2012年11月01日 17:54

    ジビエを食べる機会は貴重だと思います!
    一名お願い致します
    頑張って仕事を終わらせて向かいたいと思います
  • [5] mixiユーザー

    2012年11月01日 18:22

    ジビエと聞いてはとてもじっとしていられません!ぜひ参加させていただきたいです。多分、この日は大丈夫そうだし…。
  • [6] mixiユーザー

    2012年11月01日 19:21

    みなさん、早々にありがとうございます。

    メールにてMさん二名さまご予約いただきました。
  • [7] mixiユーザー

    2012年11月01日 21:52

    ジビエるぅ〜
  • [8] mixiユーザー

    2012年11月02日 10:00

    メールにてK淵さんご予約いただきました。

    あと6名さまにて満席です、よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2012年11月02日 20:31

    「だちょう」に続きでも大丈夫でしょうか。二名でお願いいたします。
  • [11] mixiユーザー

    2012年11月03日 01:09

    せっかく参加のつもりでいたのに、なんとピンポイントで
    仕事が入ってしまいました…。
    多分、開始時間には間に合いませんので、キャンセルさせてください。
    面目ないです。つか、悔しすぎる泣き顔泣き顔
  • [13] mixiユーザー

    2012年11月03日 10:37

    間に合ったかな?、とりあえず参加で!
  • [14] mixiユーザー

    2012年11月03日 11:29

    みなさん、ありがとうございます!

    あと一名さまにて満席です、よろしくお願いします!
  • [15] mixiユーザー

    2012年11月03日 14:28

    取り急ぎ満席となりました!
    プラス、キャンセル待ちが一名さまです。

    みなさん、本当にありがとうございます!
  • [16] mixiユーザー

    2012年11月05日 20:02

    キャンセル待ち1名お願いいたします!
  • [17] mixiユーザー

    2012年11月05日 21:59

    キャンセル待ち一名お願い致します(^^)
  • [18] mixiユーザー

    2012年11月07日 11:05

    いっとくさん、こまちさん、キャンセル待ち承りました。

    みなさん、ありがとうございます。
  • [19] mixiユーザー

    2012年11月18日 20:36

    キャンセル待ちキャンセルします。すみません、宜しくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2012年11月27日 11:33

    いよいよ当日となりました♪
    本日はみなさんよろしくお願いいたします。

    こまちさん、了解しました。またよろしくお願いいたします。
    いっとくさん、メッセージもさせていただきましたが今回はご参加いただけず誠に申し訳ございません。これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

    ではではみなさん、今晩お会いいたしましょう♪
  • [22] mixiユーザー

    2012年11月28日 09:47

    さくらさん、コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたなら幸いです。

    ご参加のみなさん、ありがとうございました。
    おかげさまで僕ら二人も楽しく、そして勉強になった夜でした。

    そして予想通りというかなんというか、一人当たり4.6合準備したお酒が完全に空っぽ!(爆笑)
    美味しかった、という証拠と思うようにします♪

    ジビエについてはまだまだやりたいことがいっぱい、これは今後のテーマに活かします。
    お酒もね、合わせたいものがホントはまだまだたくさんあるのよ。
    まぁ焦らず、ひとつずつ実現していきたいと思います。

    本当にありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月27日 (火) 火曜日/午後7時から
  • 東京都 大塚サン・ヴァンサン内/別館ちょこだま
  • 2012年11月26日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人