mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第1回COMPLEX SESSION】

詳細

2011年11月13日 22:28 更新

※見学も含め全ての募集は締め切っております。



2011073031日本一心に参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、
夢の復活劇を機に興奮冷めやらぬ日々を送っていらっしゃるかと思います。


11月21日には日本一心DVDも発売!


本当は1108に開催したかったのですが、ど平日だったので・・・DVDリリース後の週末に開催いたします。


下記の条件が合致したら↓是非参加ボタンをポチッと!

★日程★
2011年11月26日(土)


★時間★
11:30〜15:30(←★楽曲数削減となったため1時間短縮いたしました)


★場所★
GATEWAY STUDIO高田馬場戸山口店 7st(←★諸事情により変更になりました)
http://www.gw-studio.com/studio/studio_baba/baba_map.html


★料金★
演奏者→スタジオ料金(レンタル機材含む)÷演奏者
見学はお気持ちで\100頂戴させてください。


★目的★
エンジョイ精神でお願いします。


★エントリーについて★

見学含め全パートの募集を締め切りました。

★演奏技量★
上手い下手っぴは関係無いです。
私自身が全く以って上手くありません。

エンジョイ精神が大切♪

演奏を一生懸命やる人、大好きです♪
演奏者の誹謗中傷は絶対止めてください。


★ギタリストの方へ★
Guitar1を「布袋パート」
Guitar2を「吉川パート」

とします。
希望の曲と担当パートの書き忘れが無い様に。


★ドラムの方へ★
各々で持ち込み機材が あるかもしれませんが
円滑に進めるため、基本は「使い回し」という形で宜しくお願いします♪


★主催者より注意事項★
大幅なネーム変更は避けて下さい!
管理が困難になり死んじゃいます(笑)

皆さんのご協力一つ一つがこのイベントを成功へ導きます。


★セッション中止★
当初から考えたくはありませんが、極端に参加人数が少ない場合、
その他やむをえない事態が発生した場合、中止することもございます。


★開催中、および打ち上げについて★
打ち上げ(親睦会)は下記LINKにて別途トピックを設けております。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65793817&comm_id=4816836


未成年者の喫煙、飲酒は法律で禁止されています。
未成年者のご参加者の方はイベント開催中、および打ち上げ中問わず
喫煙、飲酒は絶対行わないでください。
参加者の方は、未成年のメンバーに飲酒をさせないようにお願いします。



★演奏予定楽曲★
下記LINK閲覧用演奏曲目トピックよりご参照ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64281021&comm_id=4816836


★スタジオ機材★
■Gt AMP
・Marshall JCM900
・Roland JC-120
・Fender 65TWINREVERB
・Hughes&kettner&Kettner TriAmp mk2
・MATCHILESS DC-30

■Ba AMP
・Ampeg SVT-450H

■Dr
・Pearl CM,SABIAN AA

■レンタル
詳細は下記LINKよりご確認いただき、手配が必要なものは書き込みまたは直メでご連絡ください。
(※特に鍵盤、金物系は無知なのでお願いします)
現在G AMPでケトナーとマッチレスは導入予定です。

http://www.gw-studio.com/studio/studio_baba/baba_rental.html


その他ご不明な点は書き込みいただくかメッセージにてお願いいたします。

コメント(216)

  • [177] mixiユーザー

    2011年11月23日 15:34

    当日のセットリストは今まで見ていた「パート表」の順番ではないのですか?
  • [178] mixiユーザー

    2011年11月23日 16:05

    パート表のままだとドラムの入れ替えが結構頻繁にあり時間がかかってしまうので違うと思われますが。。。
  • [179] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:19

    >あつしんぐ@510さん

    セトリ楽しみですよね。
    今現在も検討中です。
    まぁ、理由は色々ありますwご理解ください。

    因みに当初より
    ★ドラムの方へ★
    各々で持ち込み機材が あるかもしれませんが
    円滑に進めるため、基本は「使い回し」という形で宜しくお願いします♪

    なので、開始前に余裕を持ってセッティング時間を設けております。
    そちらでお済ませいただければと思います。
  • [180] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:21

    >イウレン2さん

    あらま、そうですか。
    せっかく練習なさったのでしたらツインでも構いませんが・・・。
    一応お申し出いただいたとおり該当曲のGt.2からははずしておきますね。
  • [181] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:25

    >湖太郎さん

    PROPAGANDAについては音色は足りませんが、
    金物でカウントもらうなり・・・まぁ上手くやりましょう。
    完全再現が目的ではないので。
  • [182] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:32

    >テツさん

    セトリはパート表とは別にご用意いたします。
    スミマセン。
  • [183] mixiユーザー

    2011年11月23日 17:54

    >tomoさん
    機材を用意しておいてドラムを使いまわしは問題ないのですが、ドラマーの場合、体格やスタイルの問題で、椅子、スネア、タム、シンバルなどの高さや位置を変更しなければなりません。
    例えますと、右利きと左利きではセットが間逆になったり、180cmのドラマーと160cmのドラマーでは椅子、スネア、シンバル等の高さがかなり違う可能性があります。
    以上からドラマーが頻繁に変ると、セッティングをその都度変更しなければならなくなると思います。恐らくプラス3〜5分はかかると推測されます。
    他のセッションなどでドラマーが変る際はほとんどの場合、インターバルをとってやっているか、ドラマーくくりでやっている事が多いと思います。
    稀にほとんど同じセッティングって事もありますが。。。
    ドラムのセッティングそのままで演者が変って座るだけで次の曲にいける、とは行かないかと思うので、ご考慮頂けたらと思います。
    もちろん極力時間短縮できるよう工夫も協力もさせていただきます。
    わがままな意見と見えるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
  • [185] mixiユーザー

    2011年11月24日 00:41

    >あつしんぐ@510さん、リキッドスカイさん

    ご要望拝見いたしました。
    ありがとうございます。


    お二人方以外のみなさんも、それぞれの思い、ご意見お持ちかと思います。
    開催まであと少し、当日は思い切り楽しみましょう。
  • [186] mixiユーザー

    2011年11月24日 15:41

    > tomoさん
    ということはセトリは当日ですか?
  • [187] mixiユーザー

    2011年11月25日 18:24

    >テツさん

    お返事遅くなりました。
    当日発表いたしますね。

    よろしくおねがいしますあせあせ
  • [188] mixiユーザー

    2011年11月25日 18:47

    参加される皆様へ。

    直前のお声がけで申し訳ありません。

    もし、PAいじれる方がいらっしゃいましたらお早めにお越しいただけると嬉しいです。

  • [189] mixiユーザー

    2011年11月25日 19:27

    PAいじれませんが

    本日仕事等が早く終わりそうなので
    明日、何か手伝うことがあれば!
    言っていただければ!


    それでは、明日宜しくお願い致します。
  • [190] mixiユーザー

    2011年11月25日 21:21

    皆様


    お疲れ様です。

    いよいよCOMPLEX SESSIONも記念すべき第1回は明日開催です!


    ※勝手ながら主催が出先からここの確認が取れません。
    今夜夜間〜当日にかけて連絡事項等書き込みいただいても伝わらない可能性があります。



    SESSION開催時刻は11:30から始めます。←※集合時間ではありません、ご注意ください。

    スタジオ自体は11:00より確保しております。

    ※スタジオはGATE WAY高田馬場戸山口店7スタジオです。
    7スタジオに直接お越しください。


    ★セッティングについて
    演奏者の方々の各セッティング、その他機材の配置換え等行うことも想定し、予め余裕を設けております。
    ドラムさん、鍵盤さんをはじめ事前にセッティングに時間を要するパートさんは余裕を以ってお集まりください。

    PAをいじれる方も余裕を持ってお越しいただけると大変助かります。

    ギターさん、ベースさんもそれぞれアンプのセッティング、音出しチェックをされたい方はこの時間内でお済ませください。
    時間も限られておりますので譲り合い精神で円滑にお願いいたします。


    諸々セッティングが終了し、参加者様全員が集まりましたら、開始予定時刻より前でも早々に始めさせていただきます。

    万が一参加者内に遅刻者がいらっしゃった場合でも開始予定時刻を過ぎましたらセッションを始めさせていただきます。


    絶対遅刻はしないでください。
    主催が泣きますw


    ★出席その他
    当日は7スタジオ入口にて出席確認いたします。
    演奏者、見学者含め参加費は出席確認時に徴収させていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    ※後ほど開催する親睦会に参加される方は親睦会会費も併せて徴収させていただきます。

    出席確認、代金集計は 邪夢 さんに担当いただきます。

    25日21時時点で人数の変更はありませんので

    セッション費用はお一人様
    演奏者\1,100
    見学者\100

    です。

    スタジオ代÷演奏者で換算しております。
    演奏者に関しては諸事情で人数変更が発生した場合、
    順じて料金も変更致しますのでご了承ください。



    親睦会会費は別途親睦会トピにてお知らせしております。
    親睦会参加の方は予めご確認お願いいたします。






    ★セッション開催中について
    セッション開催中は長丁場です。
    お手洗いや休憩、軽食などスタジオ内の出入りは自由ですが、
    楽曲演奏中の出入りは当日スタジオを利用されるその他の方々への迷惑にもなりますので極力転換中にお願いいたします。

    また、食事などで暫く離れる際など、特に演奏者の方々はご自身の出番を予めご確認いただき余裕を持って行動していただけますようお願いいたします。
    演奏者不在で中断してしまうことが一番大きなロスにつながります。


    ★スタジオ内について(スタジオからの注意事項です)
    スタジオ内は禁煙、禁食です。
    所定の場所にてお願いいたします。

    おやつ持参を考えていた方・・・ごめんなさい。

    飴ちゃん程度だったら大丈夫だと思いますが、スタジオ内を汚す恐れのあるもの、匂いの残るものなどご遠慮くださいw


    飲み物の持ち込みは大丈夫です。
    機材の上に置くことはおやめください。
    機材破損につながります。
    ※アルコールの持ち込みも禁止されております。


    ★ボーカルさんへ

    シンバルキックは残念ですがNGです。
    スタジオの機材をお借りしているので機材破損の恐れがあるその他行為についてもお控えください。


    演奏は生モノです。
    皆さん緊張を感じつつ演奏されると思います。
    ミスもセッションのうち、それも含めて楽しめる会になればと思います。

    当日も至らぬところ多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




    最後までお読みいただきましてありがとうございます。

    それでは当日GATE WAY高田馬場戸山口店7スタジオにてお待ちしております。
    楽しいSESSIONにしましょう。

  • [191] mixiユーザー

    2011年11月25日 22:03

    【追記】

    不慮の事故、公共の交通事情による遅延などはこちらに書き込みください。
    また、携帯等でこちらを確認できるご参加者は情報共有していただけると助かります。

    また、貴重品その他所持品に関しましては各自の判断で管理ください。
    考えたくはありませんが、万が一盗難、紛失等発生した場合の責任は負いかねます。

    お手数ですが上記事項も併せてご確認のうえご参加いただければと思います。
  • [192] mixiユーザー

    2011年11月25日 22:32

    諸々確認いたしたました!
    いよいよ明日ですね♪
    何とか色々やりくりできて、打ち上げ含め
    フル参加させていただきます^^

    ほとんどの方がお初になるかと思いますが、
    皆さんの足を引っ張らないよう頑張りますので
    何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [193] mixiユーザー

    2011年11月25日 22:34

    ホーンパートは、出来る限り入れます

    効果音は、再現が厳しいところがあり、かなり抜けると思います
    すいません

    あつしんぐさんのシンセパッドに期待…したい


    スコアが三曲くらい無いのがあったので、音が無かったら、
    ごめんなさい‼
  • [194] mixiユーザー

    2011年11月25日 22:54

    明日楽しみにしてます!

    練習不足の為、ギターソロはかなり適当ですがご容赦下さい(´・ω・`)

    皆様、何卒宜しくお願いします。
  • [195] mixiユーザー

    2011年11月25日 23:00

    あ〜、まだ仕事が終わっておりません(^_^;
    明日は、グンマーからの参戦となります。11時くらいには高田馬場駅到着予定です。高崎線に遅延がなければ。
    最近、ちょこちょこと止まってるみたいなので、心配なのですが。

    打ち上げも含めて、目一杯楽しみましょう!
    よろしくお願いします。<(_ _)>
  • [197] mixiユーザー

    2011年11月26日 02:29

    明日はよろしくお願い致します♪

    あぁ まだ恋を止めないでのコード進行が・・・ 覚え切れてない涙
  • [198] mixiユーザー

    2011年11月26日 03:01

    楽しみにしてまーすo(^-^)o見学ですけど打ち上げも参加しますのでヨロシクお願いします(*´∇`)
  • [199] mixiユーザー

    2011年11月26日 10:36

    すみません、道がかなり混んでまして11時半になりそうです。
    ホントに申し訳ないです。
  • [200] mixiユーザー

    2011年11月26日 11:33

    すみません、
    電車人身事故で急行が各駅停車になり
    度々運転見合わせて停車してしまいます。

    ですので遅れます。
    何時に着くのかわかりませんが
    到着次第向かいますので。
    よろしくお願い致します。
  • [201] mixiユーザー

    2011年11月26日 11:38

    あつしんぐさん、プリンスさん了解しました。
    主宰につたえました。
  • [202] mixiユーザー

    2011年11月26日 11:53

    > 邪夢さん
    ありがとうございます。
    よろしくお願い致します。
  • [203] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:15

    みなさまおつかれさまでした^^
    拙いボーカルでご迷惑をおかけしましたが、
    緊張しながらも大きなミスもなく楽しく唄わせて
    頂きました。

    また機会があればぜひ参加させて頂きたいと
    思っておりますので、お声がけ下さい♪

    ありがとうございました手(パー)
  • [204] mixiユーザー

    2011年11月26日 22:19

    本日はお疲れ様でした。
    非常〜に楽しかったっす。
    次回を期待しておりますw
    ありがとうございました!!
  • [205] mixiユーザー

    2011年11月26日 22:38

    皆さん今日はお疲れ様でした〜exclamation & question

    先ほど録音した音源聞きましたが自分のギターの音が小さくてちょっと残念でしたが、みんなの演奏や歌が素晴らしいので楽しく聞けました。

    ありがとうございましたウッシッシ
  • [206] mixiユーザー

    2011年11月26日 22:45

    見学でずっと入り口近くにいたミウです。
    今日はセッションから打ち上げまでお疲れ様でした♪とても楽しかったです(^O^)また次回ありましたら見に行きたいと思いますo(^-^)o
    主催者様、参加の皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
  • [207] mixiユーザー

    2011年11月26日 23:11

    幹事のtomoさん、参加した皆さん、

    お疲れさまでした。
    楽しく参加させてもらいました\(^o^)/
    皆さんの吉川、布袋愛が溢れた素敵なセッションでしたね♪

    オレは、、、申し訳ないm(__)m
    また次回も参加させて下さい。
  • [209] mixiユーザー

    2011年11月27日 08:19

    皆様、昨日はお疲れ様でした。親睦会は出れませんでしたが楽しい時間を過ごせました♪
    セッションにでる以上、やはりどの曲でも歌える準備くらいしとかないとでした(笑)
    次はcomplex&BOOWYなんてのもアリかもですね(^^)
    また参加させてください。
    ありがとうございました!
  • [210] mixiユーザー

    2011年11月27日 09:09

    主催者のTOMOさん
    参加者の皆様お疲れ様でした。
    楽しかった〜
    歌うは緊張
    聞くは感動
    弾くは・・・

    とにかく楽しかったです!

    またの機会を
    楽しみにいたします。
    ありがとうございましたです。
  • [211] mixiユーザー

    2011年11月27日 10:50

    昨日は本当にありがとうございました☆

    自分の組んでいたバンドメンバー以外とセッション
    したことなかったので緊張しました。

    が、案の定BE MY BABYから始まり、
    締めまでさせて頂き、図々しく5曲…
    いや6曲も歌わせて頂き…またアイツか…と反省です。

    でも本当にみなさんお上手で感動しました!
    次回も必ず参加させて下さい。

    六本木〜MCを沢山用意しておきます♪←歌詞を覚えろ!
  • [212] mixiユーザー

    2011年11月27日 20:34

    みなさん、お疲れさまでした。
    その中でも特に、幹事のtomoさんは、本当に本当にお疲れ様でした。<(_ _)>
    自分でもセッションの仕切りを何度かやったことがあるし、長らくこういうオフに参加を続けているだけに、諸々の苦労が偲ばれます。
    ぜひ、これに懲りずに、二度三度と企てていただければありがたいです(^_^)v

    結局、9曲+2で延べ11曲も弾いてしまいました。
    近年、これだけセッションオフで弾いたことは、まずありませんな(苦笑
    もったいないですから、イエローハートさんもよっしーさんも、次はもっとやってくださいな。

    mp3ファイルの切り出しをやりながら、改めて音源を聴いていると、なかなかにみなさん芸達者だなぁと思います。
    少し、音のバランスがもったいなかったですかね。録音していた場所も、スタジオの隅っこの角という、あまり条件の良くない所ではあったのだけど。

    そして、録音したものですが、どうも1ファイル200分までの制限があったようで、アンコールの「恋をとめないで」の途中で切れてしまっています。オーラスの「BE MY BABY」は、まったく記録できていませんでした。
    申し訳ない<(_ _;)>

    次回、21年後の開催時には還暦に達してますので、息子たちに参加させようかと思います(w
  • [213] mixiユーザー

    2011年11月27日 23:36

     お つ か れ さ ま で し た !

    参加された皆様本当に長丁場お疲れ様でした。

    そして、こんな主催に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

    イベント立ち上げから当日まで本当に不安だらけの日々でした。
    個人的にはまだまだ未熟なところも多く色々な経験をさせていただいた会でした。

    ん〜、結果50点くらい???(←高評価しすぎかw

    開催までの仕込み、当日の裏方業に徹してくれた邪夢さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


    スタジオは予想外のスペースに本気で開催できるのか冷や汗モノでした。
    で、仕込んだはずのアンプはキャパの問題で撤去www
    (んぁ〜マッチレスとケトナーはどんな音が出んだ?ww

    遠くは大将の地元群馬から遥々お越しいただいた方もおり感動です。


    演者も見学もかなり窮屈な状況で申し訳ありませんでした。


    取りまとめ、進行、演奏など、どれ一つとっても合格点はいただけないものでした。
    また、個人的にはちょっとショックな事柄もあった第1回となりましたが、


    当日あの場にいた皆さん一人ひとりが一瞬でも「楽しい」と思えたのなら嬉しいです。



    一部の方からは早くも「次回開催を!」とお声がけをいただいており、嬉しい限りです。


    このご要望、熱意が更に高まった時、また私が思いつきで「俺は弾く!」ってなった時は第2回・・・ですかね。



    当日は、進行と演奏意外何も出来なかったので手元には何も残っておりませんw

    写真、音源、隠し撮りetc・・・ありましたらパンドラの箱のような気もしますが個人的に見せてくださいw

     
    それでは・・・





     ま た い つ か ど こ か で 。
  • [214] mixiユーザー

    2011年11月28日 01:49

    幹事のtomoさん 参加された皆様お疲れ様でした♪

    皆様のおかげで楽しい時間を過ごせました♪

    ぜひ次回の開催も楽しみにしています♪


    湖太郎さんから もっと弾け!!と言われてますのでww もっと覚えてきますw
  • [215] mixiユーザー

    2011年11月28日 03:50

    参加者の皆さまお疲れ様でした。
    そして主催のtomoさん、ありがとうございました。
    赤いベースで一番ミスしまくっていた、よっしーです。

    初COMPLEXセッションでどうなる事かと思いましたが、
    みなさん気合の入った歌や演奏でホントに楽しめました。
    それだけに自分の練習不足が悔やまれる。。。あせあせ

    また次回の時はリベンジさせて頂きます。
    日本一心版グッサベでも受けて立つ!(←無謀w
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月26日 (土) 11:30〜15:30
  • 東京都 GATEWAY STUDIO高田馬場戸山口店
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人