mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了子どものコミュニケーション力はママにお任せ〜子どもの心を育むコーチング〜

詳細

2012年09月02日 17:18 更新

お世話になっております。
この度も、貴重なこの場をお借りいたします。
いつもありがとうございます。


うちの子大丈夫かな?!

幼稚園でちゃんとお友達できるかしら?がく〜(落胆した顔)
学校でいじめられたりしないかしら?
自分の思っていること伝えられるかな?

ついつい心配で
ガミガミ言ってしまったり・・・ちっ(怒った顔)
お友達と遊んでいる時も気になってげっそり
ママ友との会話も上の空になってしまったり・・・
あれこれと、先読みして手を貸してしまったり・・・

ママは本当に大変ですよね!涙


じつは
コミュニケーション能力って
ほんのちょっとした言葉かけや
関わりでグングン伸びていきます!

コミュニケーションが楽しくできれば
子どもは毎日笑顔で幼稚園や学校から帰ってきます\(^o^)/

毎日の中のちょっとしたことで
ママも苦労せずに、自分自身も楽しみながらわーい(嬉しい顔)
子どもの心を育てて、コミュニケーション能力をグングン伸ばしませんか?うまい!


第1回 9月13日(木)10:00〜12:00
テーマ 「会話のコミュニケーション」
     もっとキチンと話を聞いて!いったい何を言いたいの?
     ちっとも会話が成り立たない・・・それは、会話のコツを知らないだけなので
     す。ちょっとした関わり方で会話のキャッチボールができるようになります。
 
     
第2回 9月27日(木)10:00〜12:00
テーマ 「気持ちを伝えるコミュニケーション」 
     自分の思っていることを伝えることは大切なことです。自己主張しすぎるの
     ではなく、相手の考えも受け入れることはコミュニケーションにおいてとても
     大切なこと。


第3回 10月10日(木)10:00〜12:00
テーマ 「自分とのコミュニケーション?〜子どもの心を育てる」
      今とても自分のことが嫌いな子が増えています。とても素敵な子なのに
      自分に自信がてなくて悩んでいます。
     
     1回目は 「子ども時代の揺れや甘えに付き合う」
     子どもの気持ちの揺れは当たり前、わかっているけれど、その時ママは
     いったいどうか関かわったらよいのでしょうか?


第4回 10月24日(木)10:00〜12:00
テーマ 「自分とのコミュニケーション?〜子どもの心を育てる」
      自分で悩んで、考え、成し遂げて、子どもは自信を持ちはじます。その時
      ママはどう関ったらよいのでしょう。

参加費 2000円
定 員  10名

お申し込み方法
     お電話、FAX,、メールにてお申し込み下さい。
     件名に「子どものコミュニケーション 全4回」もしくは
     「子どものコミュニケーション第1回」など
     参加ご希望の回と、お名前、お電話番号、メールアドレスを明記の上
     ご連絡お願い致します。
電話番号 011−802−6141
FAX番号 011−802−6141
メールアドレス
      info@s-esteem.com
      尚、お申し込み2日経ってもこちらからの連絡がない場合、
      大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、お電話にてご連絡
      下さいますようお願い申し上げます。

ご参加お待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月13日 (木) 〜10月24日(木)10:00〜12:00
  • 北海道 江別市野幌
  • 2012年09月13日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人