mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【別室託児付】TCカラーセラピスト養成講座

詳細

2011年10月22日 00:38 更新

管理人様、いつもお世話になっております。
告知をさせて下さい。よろしくお願い致します。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「カラーに前から興味があったけど、託児がないので諦めていました…」というリクエストにお応えして、別室での託児付きのTCカラーセラピスト養成講座を開催します。

講師は、私の子育てコーチ仲間で岩内在住の古西恵子さん(Mixiネーム:けーちゃん)。
高機能自閉症のお子さんを含む4人の子育て経験から、コーチングの講座も、子ども目線でも分かりやすくアレンジすることが得意なけーちゃんです。
その彼女が、子どもやお母さん達のケアに役立つもう一つのツールとして学んだTCカラー。

私も前からけーちゃんのカラー講座を受けてみたいと思っていました。

そこで、けーちゃんを札幌に呼んで講座を開講してもらうことにしました。
託児は、カリスマ保育士のあやちゃんにお願いしています。
別室での託児なので、講座に集中して頂くことができます。
また、長時間の講座ですが、途中で1時間のランチ休憩を取ります。
そこでお子さんと一緒に休憩を取って頂けますので、授乳の心配もありません。
この機会に安心して学んでみませんか?


ぴかぴか(新しい)TCカラ―セラピスト養成講座ぴかぴか(新しい)
〜1日5時間の講習で貴方もカラーセラピストに!〜

ご家庭や職場などで気軽に周囲の人を癒せることを目的に考えられたカラーセラピーシステムです。

その人の本質、人付き合いでの行動パターン、キャラクターを知るパーソナリティ・ストーリーワークと、過去・現在・未来への心の底にある想いを省みるハイヤーセルフリーディングを学びます。


1日で取得できる気軽さとリーズナブルな受講料、
分かりやすいマニュアルと、公式勉強会などのしっかりとしたフォローアップシステムで、
只今、全国的に人気急上昇中のシステムですexclamation

色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールとして誰でも簡単にカラーセラピーができるように、
しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトルが付き、
更に1日5時間の講習でカラーセラピストの資格を取得できます。

ボトルが持ち帰れるので、帰ってすぐにお子さんやご家族、お友達にカラーセラピーができます。


自分や家族の心理状態に合わせて、持ち物の色を変えてみたり、
相手に与える印象を考えて洋服の色を選んだり、
最近気になる色の組み合わせなどから、家族や自分の潜在意識を読んでみたり、
色の意味を理解することで、生活の中に楽しく活かして行くことが出来ますよ。

もちろん、美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでも
すぐにメニューに加えていただくことが可能です。
医療従事者や教育関係者が、患者さんや生徒さんのためにカラーの知識を活かすことだって出来ると思います。

TCカラ―セラピー公式サイトは、こちら → http://www.tccolors.com/

■日程:2011年11月1日(火)
■時間:10:00〜16:00
■会場:札幌駅北口付近の会場。お申込みされた方に詳細をご案内致します。
■参加費:18,000円(14本のカラーボトルとテキスト付き)
※再聴講の方は、2,000円
午後からはセッション練習を充分におとりしますので、再聴講の方で100ノートお持ちの方はご持参下さい。

■託児:お子様お一人当たり一日3,400円以下
※途中1時間のランチ休憩を取ります。保育士さんも休憩を取りますので、お子様と一緒に昼食をお取り下さい。
※保育士さんへの謝礼が、託児ご利用者様たちから頂いた託児料よりも少なくて差額が生じましたら、ご返金致します。

■持ち物:昼食・飲み物・カラ―ボトルを持ち帰る際の袋・筆記用具
※託児御希望の方は、その他に、お子様の昼食・飲み物・着替え等をお持ち下さい。

■講師:古西 恵子
【資格】
TCカラーセラピーセラピスト トレーナー
AVATARAエアミスト セラピスト・ティーチャー
PCP認定 子育てコーチ

こんにちは。
セラピスト「いえるば」 けーちゃんこと こにしけいこ です。
大2・高3・高1の息子、小3の娘の4児の母。
男の子・女の子、そして次男が高機能自閉症なので、スペシャルな子育て進行形です。
長い間の専業主婦のペースはそのまま、自分時間のやりくり&家族の理解と協力のお陰で活動中。
初心者の方も安心して受講いただけます。
多くの方にお逢いできるのを 楽しみにしております。

【活動内容】
♪岩内・共和・函館にてTCカラーセラピー&セラピスト養成講座開講  
♪岩内・函館にてTCカラ―セラピー体験会開催
♪札幌・岩内・共和にて子育てコーチング講座開講
♪パーソナルコーチングセッション(個人コーチングセッション)
♪カラ―セラピーセッション
♪他 各種講座の企画運営


参加お申込みは、以下の専用フォームをご利用下さい。
【受付窓口は、私(はっぴーはぐ)になっています】

パソコンhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P20596128
携帯電話http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P20596128

以上、お申込みをお待ちしております。


コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月22日 21:44

    託児は、お子さんの年齢に寄りますが、あと2〜3名で締め切りになります。
    託児料も、ご案内している金額よりお安くなる予定です。
    新規受講の方から優先的に受け付けますので、
    ご興味のある方は、お早めにお申し込み下さいぴかぴか(新しい)

    何かご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいねウインク
  • [2] mixiユーザー

    2011年10月25日 13:21

    新規の方、あと2名までお受けできます。
    託児は、あと1名まで。
    再聴講は、もう若干大丈夫ですウインク

    ご興味のある方は、お急ぎ下さいね。
    素敵なメンバーが集まっているので、楽しい会になりそうですぴかぴか(新しい)
  • [3] mixiユーザー

    2011年10月29日 15:18

    いよいよ3日後です。

    託児は定員になり、キャンセル待ち受付中です。
    単身ご参加の方、新規はあと1名様までお受けできますぴかぴか(新しい)
    再聴講ご希望の方は、お気軽にご相談下さい。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月01日 (火) 10:00〜16:00
  • 北海道 札幌駅北口周辺
  • 2011年10月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人