mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大きくなる前に知っておきたいおこづかい講座

詳細

2011年01月07日 11:06 更新

大きくなる前に知っておきたい
「おこづかい講座」***おこづかいが子どもの人生を変える?!***

日 時:?1月17日(月)?1月26日(水)10:30〜12:00 *どちらか1日です*
参加費 : 無料 (お茶・お菓子つき)
場 所:大阪市淀川区西中島5-6-3-903 くらむぽんサロン

かわいい赤ちゃん時代を過ぎて大きくなると、いろいろと問題が出てきます…。

「モノを大事にしない…」
「欲しい物があると、すぐねだる」
「おこづかいをあげるとあっという間に使っている」
「親の財布からこっそりお金を持ち出したことがある」

そんなことはありませんか?ちょっとしたことで人生が破綻する時代。
子どもにはたくましく、かしこく、「生きる力」をつけて欲しいものです。

そこで、みなさんにオススメしたいのが今回ご案内する「おこづかい講座」!

お金はたくさん持っていてもシアワセになれるわけではありません。
子どもにお金との付き合い方を教えるのは「しつけ」と同じくらい大事なこと。

●おこづかいのいいことってなあに?
●次々持ち上がる問題にどうやって対処したらいいの?
●親は、どのような姿勢が大切なの?

実践に沿った楽しい講座を受講して、お金のしつけについて学びましょう!

講座の内容は、日本PTA全国協議会推薦図書をもとに、
まだおこづかいをもらっていない小さな子どものお母さんたちでも
楽しみながら学んでいただけるよう、専任講師が担当いたします。

■講座時間
講座は、約60分。その後アンケート記入や質疑応答の時間となります。
終了まで約90分の予定です。最後に、講座をよりよくするために
アンケートにご協力頂きます。

■参加者特典
?クオカード500円分もれなくプレゼント
?「8歳からのお給料袋」著者 野中ともよ・鈴木達郎 日本PTA全国協議会推薦図書
  アンケートにお答えいただいた方にプレゼント(後日郵送)

参加希望の方はくらむぽん事務局までお申込みください。
?お名前 ?参加人数(大人○名・子ども○名) ?ご連絡先(住所・電話番号)
フリーダイヤル0120-415-810、ファックス06-6390-6388、メールinfo@clumpon.ne.jp
いずれでもかまいません。
お友だちとご一緒でも、お一人でもお気軽にご参加ください!


こちらの講座は、出張もいたします。
サークル様、お友達同士など10名様程度集まっていただき、
開催場所をご用意いただけましたら、伺います。
出張できるのは、大阪府下となります。参加者特典のほかに、
とりまとめていただいたお礼もご用意させていただきます。
ご要望がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月17日 (月)
  • 大阪府
  • 2011年01月17日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人