mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了浴衣でわっしょい!夏の憂鬱な花火撮影会!!

詳細

2011年08月10日 21:17 更新

皆様、こんばんは(^ ^)

前回の撮影会、ヒマワリ撮影会でレンズが一つ壊れてしまい、先日家に帰るともう一つの単焦点レンズが真っ二つになっていた、副部長です。

レンズが一つもない現状です。

お金もありません。

皆様、お世話になりました。



ってちがーう!!


レンズがなくたってやりまっせ!!

「いやいや、もう夏終わりですやん、でも浴衣で花火撮影会したいって要望があるし、みんなでワイワイ少し遅めの花火撮影会やろう会?」です。


とりあえず現時点での決まりごとは、女性陣は浴衣で来るとの事と、野郎達は撮影会と言う名目で、浴衣女子を撮り放題という事です。

もちろん、浴衣は強制ではないですが、何人か浴衣で行くと言うてくれてるので、期待しましょう。もちろん、部長、副部長も浴衣で参加します。いらんて?ごめん。

場所は参加メンバーの真ん中らへん、市内の公園になると思います(^ ^)

日時は、九月は連休も多くみんな忙しいかなと思いますので、9月17日をメインとし、人数が集まらなければ、10月1日にしたいと思います。


まぁ、夕方集合になると思いますが、詳しくはちょいちょい決めていきましょ!


PS、副部長は要望を形にしただけで、浴衣好き過ぎてこのイベント立ち上げたエロ野郎ではございません。

しかし、去年の花火撮影会では、浴衣で参加してくれた、うばちゃんとトミーのうなじを撮りまくったのは、本当です。ごめんなさい。

コメント(49)

  • [10] mixiユーザー

    2011年08月30日 23:32

    遅くなりました
    いっぱいトピたってるねー(^o^)

    おまつくんが17と書いた次に書くのも気がひけるのですが、17日仕事で大阪にいないので10月だったらさんかしまーす(>_<)浴衣ないけど。
    ミキッペも着火&撮影班希望

    だって、素敵浴衣女子撮りたいもん(。-_-。)
  • [12] mixiユーザー

    2011年09月08日 21:11

    皆様ぁー!こんばんわぁー!

    遅くなりました、そろそろ詳細決めて行きますね(>_<)

    まずは日程ですが、10月1日を希望の方すいません(^_^;)

    私自信が、1日は職場の旅行になってしまい、職員はもちろん付き添いになってしまうのです。

    ので、休めません(>_<)

    ので、

    日程は、9月17日、土曜日

    時間、18時

    場所、ちょっと、気分的に変更で長居公園にします!

    集合場所は、地下鉄御堂筋、長居駅1番出口にします。

    花火は、部長と副部長で、参加人数×500円くらいになるように買いに行っておきますね!


    あと、なんてったって今回は浴衣女子がメインな企画なんで、浴衣で参加できる方はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    なんか、最近ちょーご無沙汰の部員が、今年浴衣着れてないから、撮影会行こうかな?って言うてたので、ゴリ押したら来てくれそうなんで、懐かしメンバーも参加あるかもしれません!

    あと、新しいメンバーは今からでも、浴衣を着たい!浴衣を見たい!なんて不純な理由での参加もゴリゴリありやと思います!

    楽しい会にしましょーう!
  • [13] mixiユーザー

    2011年09月08日 21:37

    んexclamation & question浴衣を見たいなんて不純な理由もありなんですかぴかぴか(新しい)

    じゃあ、はいっ手(パー)不純な理由一番乗りで了解致しました指でOK

    最近悪いことばっかり起きて撮影会参加できてないので久しぶりに皆でワイワイしたい、久しぶりにあの撮影会の雰囲気を味わいたいぞーウッシッシ

    って、一人で盛り上がってる部長さんでしたわーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2011年09月10日 18:07

    副部長さん
    部長さんも盛り上がってる中申し訳ないのですが、当日参加に若干の濁りが出てきました。限りなく○に近い△に変更でお願いします。
    僕も久しぶりにあの雰囲気を『純な』気持ちで味わいたいのでなんとか○に近づけます。
    また当日にご連絡します。
  • [16] mixiユーザー

    2011年09月11日 12:20

    お初参加できそうですexclamation ×2
    乙女心の『浴衣着れる♪』ではなく、男心(下心?笑)の『うなじ見れる♪』って
    気持ちの方が強いので、浴衣は着て行きませんが。笑

    緊張しぃ〜のヘタレなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします(。・・。)ノあせあせ(飛び散る汗)
  • [18] mixiユーザー

    2011年09月11日 20:45

    ジンさんわざわざありがとうございます。

    花火禁止はわきまえておりますが、禁止じゃない公園のほうが珍しいのではないかなと思ったので、長居もありかな?と思っております。

    グラウンドなりの端っこで細々となら、怒られないでしょう。

    長居公園なら、林っぽいところや、モニュメント的な物もあるので、色んなジャンルの写真を撮れるのではと思いますので、最悪花火できなくても、撮影会は成立するのではないかな?とも思うてます(^-^)
  • [22] mixiユーザー

    2011年09月14日 09:28

    お久しぶりです!

    浴衣着たいし、撮られたいし、撮りたかったんですが
    17日はやっぱり無理でした!

    しょぼぼんふらふら

    楽しんできてくださーい!
  • [23] mixiユーザー

    2011年09月14日 13:11

    残念ながら17日は行けそうにないです〜ふらふら

    浴衣でわっしょい楽しんでね〜るんるん
  • [24] mixiユーザー

    2011年09月14日 21:58

    書き込みめちゃめちゃ遅くなってしまってすみませんー(><*)ノ~

    めーっちゃ久しぶりに、私も参加していーですか(>ω<)/?!

    久々の書き込み&参加で、ドキドキしております(((((((・・;)

    仲間入れてくださいー♪♪よろしくお願いしまっす(*^^*)
  • [26] mixiユーザー

    2011年09月15日 02:04

    ごめん、仕事exclamationせっかく久し振りに

    (´д`)ハァハァ


    じゃないや。皆に会えると思ったのに冷や汗一人で飲みに行ってやるウッシッシ

    次回こそはおじいさん
  • [27] mixiユーザー

    2011年09月15日 13:23

    長文書いたのに、消えた。

    ちくしょー!!俺の昼休みを返せー!

    また書きます、すんません(>_<)
  • [29] mixiユーザー

    2011年09月15日 16:04

    すみません(;_q)

    行っていーですか?とか昨日言う時ながら、仕事場で ヤケドしてしまって、両手包帯グルグルなんで、いけなくなっちゃいました( ;∀;)

    本当クソ野郎でスミマセン。。こまちんの浴衣姿見たかったー(涙)
  • [30] mixiユーザー

    2011年09月15日 23:49

    おしさしぶりです(☆′Å`)ノ゙
    みんなに会えなさすぎて、老け気味のこまちです(lll-ω-)

    久しぶりメンバーは、ひでちゃんとキラリンだったのね(●′ω`人′ω`●)しかし来れんのね…。+゚(゚´Д`゚)゚+。二人の浴衣めっちゃ見たかったし、撮りたかったよ〜(T_T)てか、ひでちゃん火傷大丈夫??お大事に(T_T)

    なんだか女子がまたしても少ないみたいやけど元気もらいたいんで参加しまーす(。TωT)ノ☆・゚着付けどこでしてもらお。。女子メンバーに相談しよっと。。またどうやって行くかは、直接副部長サマに連絡いれまーす!!
  • [31] mixiユーザー

    2011年09月16日 07:32

    ま、まさかの台風Σ(T□T)
    花火、無理かな…。。

    人数が集まる感じなら、久しぶりに品評会するのはどうでしょ??あっ、雨ならね(。-`ω-)
    中止でも台風なら致し方ないですね(-ω-;)
  • [32] mixiユーザー

    2011年09月16日 08:46

    どーしよーか!!

    とりあえず雨でも集まることは集まります!!

    最悪みんなでご飯食べて解散って事になるかもしれませんが(>_<)

    浴衣ですが、雨だと厳しいですよね??
  • [33] mixiユーザー

    2011年09月16日 10:24

    最近撮影行けてないし、いっそ雨前提の撮影会に変更してみるとか?

    まぁ、海遊館ぐらいしか思い付かないけど…(-_-;)

    それで夜に雨降ってなければ、そのまま花火もしちゃうとか?(^^)
  • [34] mixiユーザー

    2011年09月16日 13:14

    とりあえず、浴衣撮りは雨やと難しいと思うので、浴衣は無しにしましょか(>_<)


    んで、長居公園で天候を伺いながら、撮影会します!

    集合したら、天候が良さそうなら、まわりのファーストフード店で買い物して、食べながら、ちょろちょろ撮影会!

    天候が最悪なら、居酒屋かファミレスで飯食いながら品評会!

    その後、片手に傘、片手にカメラで強行撮影会するかは、飯食いながら、雨の具合と皆のテンションを考えながら、決める!

    あと、五千円分の花火は買ってしまってるので、部費から頂いて次の機会までおいときます。
  • [37] mixiユーザー

    2011年09月16日 23:24

    うーむ(。-_-。)浴衣…着たかったけど汚れたら嫌なので諦めます・゚・(PÅ`q。)・゚・

    台風去ったら密かに着て京都でも行くべかな(笑)

    うんうん、天候見ながら決めよ☆☆
    じゃあ17時長居公園ね(*ゝω・)bもしかしたら車で行くかもやけど無理なら電車で行きまーす。
    花火用意してくれてありがとう(●´∇'*●)
  • [38] mixiユーザー

    2011年09月17日 00:13

    かずきさん>はじめまして(^ ^)

    そんな振りされたら、違いますって言わなしゃあないじゃないですか(笑)分かってます♪( ´▽`)ここはツッコミとボケができる副部長に任せとけば面白くなるんで任せといて下さいね-_-b会えるのを楽しみにしてます〜(o^^o)

    しげぴー>お久しぶりです♪

    また、いつも通りのグダグダ撮影会になりそうで申し訳ないんですけど、それでも良ければ是非来て下さいね(^ ^)

    後はどうでもいいか♪(´ε` )とりあえず久し振りに皆の顔が見れて、ワイワイ出来るのを楽しみにしてます〜\(^o^)/特におまつ節が聞きたいぞ〜(笑)
  • [39] mixiユーザー

    2011年09月17日 00:19

    追記

    こまちん>17時じゃないよ(^ー^)ノ

    18時に長居公園やで-_-b
  • [40] mixiユーザー

    2011年09月17日 05:50

    おはようございます。

    職業病って嫌ですね、この時間には目が覚める。

    とりあえず発声練習しておこう。

    「違います」

    「違います!」

    「しつこいな!あなた!、写真部じゃないって言ってるじゃないですか!!」

    よしよし、準備オッケー。


    てか快晴じゃねーか!

    この時間にはガッツリ雨じゃねーのか(>_<)

    なんか中止したら、晴れそうな気がするなぁ。

    まぁ、そんなもんか!!



    新メンバーの方々、しょっぱなからなんかバタバタして申し訳ない(>_<)

    撮影会できなくても、楽しんいただけるよーに、部長がおもしろトークしてくれるんで、楽しみにしておいてくださいね(^-^)/


    ではでは、久しぶりのおまつ節楽しみやし、雨でもはりきって行きまっしょい!!
  • [41] mixiユーザー

    2011年09月17日 07:23

    まいった。
    △要素は疲労による欠席の可能性だけだったんですが、今日の晩と明日に時期外れの大掃除が急遽決まりまして、今から土下座しながら×になってしまいましたって書き込むつもりが部長と副部長からまさかのラブコール... 。
    ごめんなさい、同性はちょっと... 。

    ×のつもりやったんで究極にダサい服装とボサボサ頭で出勤中... 参加しても新メンバー扱いされそうなくらい残念な仕上がり。
    悩ましい。けどすみません、今回も非常に残念ながら泣く泣く不参加でお願い致します。
    ノリよさげな新メンバーさんとも絡んでみたかったんですがほんまに残念です。
    皆様で楽しんできてください。
  • [42] mixiユーザー

    2011年09月17日 10:36

    なんか中途半端な天気(=3=)

    あっ、ごめんごめん!!私だけ一時間前入りっ∵ゞ(≧ε≦● )するかもね、久しぶりやから(笑)
    さすが部長、ご指摘あざまっす。

    あれっ!!ほんでしげぴーも来れるん!!
    出張ついで!?わーいヾ(●´∇`●)ノ

    ほんで、部長・副部長・おまつんの絡みお約束かっ( ゚Д゚)p!!ニューメンバーの方!!純粋に
    写真について語らいましょう+.゚(●´I`)b゚+
  • [43] mixiユーザー

    2011年09月17日 12:47

    連絡大変遅くなり申し訳ありません

    本日、不参加でお願いします

    5月ぐらいから体調崩しており

    最近、回復の兆しが見えてきました

    来月からは、参加出来ると思うので

    次回皆さんと楽しく撮影会を出来る事を心より楽しみにしております
  • [45] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:21

    お疲れ様でしたるんるん

    雨と初参加で不安でしたが、皆さんとても気さくでステキな方々ばかり。。。
    花火も皆さんにもルンルン♪で感動でしたぁハート達(複数ハート)

    今後も参加していきたいと想いますのでよろしくお願いしますカメラ
    女子会のお誘いも楽しみにしてまぁす目がハート笑

    ありがとうございましたクローバー
  • [46] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:29

    お疲れ様でしたっ(●゚∀゚●)
    カズキさん100%一番乗りでしょう☆
    最初が近場で良かったですね〜そしてコンデジ勝手に撮ってすません…ついあのフォルムが気になって(笑)

    あとサクさんもご参加ありがとう!!
    ちょっと色々行きたいとこできたし、女子会も( ●≧艸≦)

    浴衣は着られへんかったけど、花火出来て良かったね〜:*(人´ω`*)あの、♡大スキ♡&日付ショット焼き増しお願いしまーす!!
  • [47] mixiユーザー

    2011年09月18日 02:44

    お疲れ様ですー。野郎どもはその後ダーツに行ってクタクタで今帰っております(>_<)

    撮影会相変わらずのグダグダ感でしたが、何とか花火もできて、楽しく飲めたので良かったのではないのかと(^_^;)

    新メンバーのお二人もちょー絡みやすい感じで、今後のPOCでの活躍に期待したいですね!


    ですね(^-^)


    ではでは、雨の中来てくださった皆々様、ありがとうございました。

    次回もよろしくお願いします!
  • [49] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:15

    昨日はお疲れさまでした(^^)
    男性陣だけダーツずるい(>_<)

    次はみんなで行こ〜♪

    撮影会合宿企画わたしも行きた〜い!
    みんなの予定あわすの難しいかもだけど…
    楽しみにしてま〜す♪

    次の撮影会は晴れるといいね〜!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月17日 (土) 9月17日か、10月1日
  • 都道府県未定 その辺の公園!
  • 2011年09月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人