mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「どん底」へGO!

詳細

2011年02月17日 22:14 更新

ミシマユキオの行きつけだったという飲み屋「どん底」へGOにゃん猫
http://www.donzoko.co.jp/

2/19(土) 19:00〜


〜〜〜〜〜 以下のイベントは再調整 〜〜〜〜〜

執事喫茶ア〜ンド餃子屋制覇のイベント立てました。

☆執事喫茶は、どんなとこがおすすめかよくわからないので、情報提供求む

☆餃子屋は高田馬場のムロに決定!
<ムロ(餃子屋)@高田馬場>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13019237/

☆みなさんのご都合聞かせてください。

みなさんのご都合をまとめて、日程調整します。
(執事喫茶とムロを同日にするか別日程にするかも、調整します)

書き込みまってま〜す。

コメント(70)

  • [31] mixiユーザー

    2011年02月17日 00:04

    > マーケット・ハンさん

    ぶんがく にゃん
    わかいこすきなら谷崎潤一郎の痴人の愛とかマーケットにゃん向きにゃん揺れるハート中年男がわかいこをほかくしてぎゃくにふりまわされるはなしにゃん猫
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月17日 00:20

    ぶんがくさくひんさいきんよんでないけど、なんかみつくろってもってこうとおもうにゃん猫

    イヤ〜ンなかんじのさくひんかもしれないけど…
  • [34] mixiユーザー

    2011年02月17日 01:34

    う〜ん、じゃあせっかく三島つながりで

    三島について語るexclamation ×2
    とかはexclamation & question

    あまり準備時間ないけど…
  • [35] mixiユーザー

    2011年02月17日 02:47

    三島由紀夫についてぐぐってたら薔薇族編集長のコラムみたいなのにぶちあたったにゃん猫

    読んだことがある作品
    猫金閣寺 まあまあよかった
    猫美徳のよろめき よくわかんなかった
    猫文章講座 あまり覚えてない
    猫潮騒 歌島は人口1400周囲一里に満たない小島である のあと山口百恵のテーマソングが…
    猫我が友ヒットラー よくわかんなかった
    猫サド侯爵夫人 よくわかんなかった
    猫鹿鳴館 あまり覚えていないか読んだのかもおぼろ…

    未読
    猫青の時代 光クラブの実話ベースでとっつきやすそう&読みやすそう
    猫鏡子の家 これも読みやすいらしくて気になっている
    猫仮面の告白 元祖BLexclamation & question学生の時友達が読み終わったら貸してくれる予定だったまま今にいたる
    猫禁色 これもゲイ系なんだけどモデル?のゲイ相手に暴露本だされて親族が発禁にしたり、ジャニー喜多川と北公次臭がする。読んだのか借りたけど読んでないのか記憶喪失
    猫豊饒の海シリーズ ちょっと敷居高そう…


    また、今や右翼のアイドルだけど戦争当時は兵役逃れをしていた驚愕の過去。
    1950年代には政治に興味ない発言も。
    普通の恋愛もしてる良家の文学青年が小説家デビューしてからボディビルとか映画出たりゲイ疑惑?や自衛隊で自殺に至る変化が興味深いんだけどほりさげるには時間が足りなそうにゃんあせあせ(飛び散る汗)
    ちなみに美智子皇后とお見合いして振っています。
  • [38] mixiユーザー

    2011年02月17日 13:56

    > 2号さん

    なんか核をつくらないと単なる飲み会になりそうで…とっさの思いつきだったんだけど二号さんがいたほうが盛り上がりそう(笑)
    三島はとくに好きな作家というわけではなかったので集中的には読んでいなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
    でも人物としておもしろそうにゃん猫
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月17日 18:32

    > ユキニャンさん
    光クラブは高木アキミツの白鳥の死角だと思ってましたが三島由紀夫も青の時代で書いていたんですね。知りませんでした。三島由紀夫は毎日辞書を相当量読んでたらしいですよね。だから難しい言葉が出てくるらしいですね。土曜日はみんな文士になってくださいにゃんにゃん
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月17日 19:40

    > SAさん

    土曜日は残念にゃん。私は頑張って一夜文士になるよう努力にゃん。
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月17日 19:46

    三島はよくわからんけど、ラディゲの本は一度読んでみたいとは思ってたにゃん猫
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月17日 19:56

    > てつにゃん

    ↑初耳にゃん。ネコ愛本にゃんわーい(嬉しい顔)
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:06

    肉体の悪魔 映画たいしたことなかったにゃん猫
    タイトルだおしにゃん猫

    としょかん、三島、大全集以外文庫は一冊だけでマイナーでドロドロした感じのが一冊あっただけだったにゃんたらーっ(汗)
    光クラブ読みたかったにゃん




    なーんかけっきょくめいんのわだいはかんさいのあのひとになりそうなきがするにゃん猫あせあせ(飛び散る汗)
  • [44] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:08

    んで、タイトルへんこうきぼんにゃん
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:36

    > ユキニャンさん

    残念だったにゃん。 話題の人は、散髪のため上京にゃん。

    隣で、それなりのとしの独身♀二人が、玉の輿に乗りたいだとか理事長?金持ち?の養女になりたいだとか言っているにゃん。ホカクしてはいけない人たちにゃん。@讃岐うどん屋


    ところで、タイトルは良いのが浮かばないにゃん。
  • [46] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:42

    もしかしてわだいのひともさんかにゃん???
    もしそうならみしまなんてふっとぶにゃん!!
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:45

    まーにゃん

    そこをあえてほかくにゃん!!いけぇー!
  • [48] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:48

    > ユキニャンさん

    今のところ、話題の人の参加表明はないにゃん。このトピ見てないにゃん???かな。
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:52

    > ユキニャン

    今出て行ってしまったにゃん。多分病院の事務にゃん。

    ホカクするのは、あの人たちより時たまいる店員が良いにゃん。
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月17日 21:58

    わだいのひと、ぜひほかくしたいにゃん!!
    しつもんぜめにゃんいわいざけにゃん
  • [51] mixiユーザー

    2011年02月17日 22:15

    とりあえずタイトルはへんこうしたにゃん猫

    これだけでけっこうつかれてしまったにゃん…猫
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月17日 22:39

    かんじ、わだいのひとをかんゆうするにゃん!
  • [53] mixiユーザー

    2011年02月17日 23:55

    メッセ送って、わだいのひとのへんじまちにゃん猫

    きながにまつにゃん猫
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月18日 01:13

    ひゃっほうーーー!
    おんたいからへんじきたにゃん!
    みんなをぶんがくからかいほうしてあげるにゃん!

    でもせっかく図書館の文庫で恍惚の人があったのでこれは読もうと思うにゃん。
  • [55] mixiユーザー

    2011年02月18日 20:45

    > ユキニャン

    おんたい、参加にゃん?文学かいほうバンザイ

    ホカク中@横浜
  • [56] mixiユーザー

    2011年02月18日 22:01

    おんたいは、とちゅうさんかのよていにゃん猫

    お店のほうにも、一人分の場所追加は可能なことを確認したにゃん猫
  • [58] mixiユーザー

    2011年02月18日 22:39

    1〜2名ついかでもたぶんだいじょうぶにゃん猫

    いすふやせばいいだけだとおもうにゃん猫

    あんこう鍋屋みたいに、ムリムリスペースに6人押し込むようなごういんさはないと思うにゃん猫
  • [59] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:27

    金が無いので東京まで高速バスにゃん(^_^;)
    前の席のバカもんのイビキがうるさくて眠れへんにゃん(;_;)
  • [60] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:30

    > Wゲンジンさん

    頑張って寝て下さいにゃんわーい(嬉しい顔)夜は楽しみにしています。
  • [61] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:47

    もうひとりついかにゃん猫指でOK
  • [62] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:53

    > ユキニャン

    ワクワクにゃんわーい(嬉しい顔)

    文学復活にゃんわーい(嬉しい顔)
  • [63] mixiユーザー

    2011年02月18日 23:56

     突然の出現です!!


     まだ参加できますか?????
  • [64] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:04

    いまからでもさんかおーけーにゃん猫

    ねんのためよやくしただけだから、おみせのほうもたぶんだいじょうぶにゃん猫
  • [65] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:08

     了解で〜す♪♪


     集合場所は、直接「どん底」でいいですか〜?!
  • [66] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:09

    > ガルベスさん

    ピアニストとのマル秘マル秘マル秘マル秘マル秘が楽しみムード

    あと、アンミツとかトモチンの攻略法もね(^_^)v
  • [67] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:20

    ちょくせつげんちでおーけーにゃん猫

    スズキでよやくとってるにゃん猫
  • [68] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:29

    マーケット・ハンさん
     おぉ〜。

     大人のお話ですね〜(笑)。


     ・・・って訳でもないかもしれましぇんがあせあせ(飛び散る汗)
  • [69] mixiユーザー

    2011年02月19日 00:30

    てつさん
     了解っす指でOK指でOK


     レッツ・エンジョイでいきましょう!!
  • [70] mixiユーザー

    2011年02月21日 15:43

    土曜はお疲れさまでしたexclamation ×2
    どん底、いいねぇ(*^o^*)
    東京帰ったらまた行きたいね♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土) 19:00〜
  • 東京都 新宿三丁目
  • 2011年02月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人