mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/12 上映あるよ♪Hold My Hand♪ 打ち上げやっちゃうよ〜!

詳細

2011年11月11日 20:21 更新

ハート9/3のイベント参加きなかった方も参加OKです!!!
ハートご快諾いただけたので、ミカ♪さんに何曲か弾いていただけることになりました。
生ピアノで癒されちゃってください〜ぴかぴか(新しい)

ハートMJ☆ボケさんが、昔からのファンならではの秘蔵映像をもってきてくれます!!!(★コメント28参照)


過日 9/3のチャリティイベント ♪Hold My Hand♪ 素敵なイベントになり
本当に良かったですね。
そこで、メンバー皆様の頑張りを讃え合いつつ、一層親交を深めるべく
打ち上げ会をどどーんと行いたいと思います。


チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル

そしてその、チャリティーイベントの模様をなんと!!
第1部のみ、上映して頂けることになりました。あの感動再び!!

チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル




ビールとっくり(おちょこ付き)
 場所 :MJM
 日時 :11/12(土) 17:00〜20:00の3時間。
 予算 :¥3000 お料理+飲み放題(飲み放題メニューから)


----------------
(敬称略)
1.ミカ♪
2.さち猫 &お子様
3.ノラ
4.しま
5.mickey0607
6.らるご
7.kurofune
8.Rita
9.ウルトラのママ
10.ena
11.オリ
12.みきうさ
13.MJ☆ボケ
14.emyii
15.りさ☆てりえった
16.ミカ
17. AJ
18.piro
19.晴れたん
20.デコそたん
21.eneko
22.たまちゃん
23.しまりす

大人23名、お子様1名、/計24名



コメント(62)

  • [23] mixiユーザー

    2011年10月28日 00:01

    ほほーリボン目
  • [24] mixiユーザー

    2011年10月28日 01:32

    出遅れすみませんあせあせ(飛び散る汗)
    参加させてくださいexclamation ×2よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [25] mixiユーザー

    2011年10月28日 09:00

    遅くなりました。
    参加させて下さい!
    よろしくお願いいたします!
  • [26] mixiユーザー

    2011年11月01日 12:57

    りすちゃん
    ようやくここに辿り着けました(ミカるんるんさんありがとうございます)
    参加表明遅くなってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
    是非参加させてくださいexclamation
    りすちゃんにも会えるの楽しみにしていますかわいい
  • [27] mixiユーザー

    2011年11月01日 14:01

    >ミカさん

    辿り着けて良かったです〜ハート達(複数ハート)
    お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
  • [28] mixiユーザー

    2011年11月02日 23:54

    チャペルチャペルチャペルチャペル

    追加情報です!!

    MJ☆ボケ さんが、超貴重映像をご提供くださることになりました。

    『MOTOWN25』ののステージ映像をVHSでお持ちだったもの(2時間9分で
    DVD化されていないもの)や、華やかなステージとMJ部分を編集し、30分弱くらい…エンディングで、ベリー・ゴーディとMJがハグするところ…+ダイアナ・ロスの3ショット(涙ものです)。

    などだそうで、

    もう一つは…
    『MTV10周年』だけど、そのステージ前の観客の盛り上がりや最後ウィル・ユーでのMJの言葉と一筋の涙が…これまた涙ものです。
    私、当時放映されたものをVHSにて録画しているので映像も綺麗です。
    MJの涙もわかります。

    とのこと。
    更に!!!!

    あとは、ユーコスミダさんも是非欲しいとおっしゃったと言う
    東京ドームの映像、ヒルザワ歌ってるとこもちゃんと入っているそうで、
    必見映像!!!
    見たことないであろう映像多数!!!

    ぁあ・・・・来てくれたんだよね遠い日本にも・・・と再認識・・・。

    さすがはおぼちゃん、長年のファンは家にお宝がたくさん!
    そしてこのたび、それを見せてくださることに!!!!

    レアな映像満載でもりあがっちゃいますよ!!!

    参加ぽっちんはお早目に!!!

    11/5、23:00しめきりですよー!


  • [29] mixiユーザー

    2011年11月03日 00:13

    という訳で、

    さぁ〜って、来週の歌班打ち上げ会は〜

     クローバー皆がひとつになった日ぴかぴか(新しい) 9/3の感動よふたたび!!
     クローバー大天使ミカエルのささやきぴかぴか(新しい) ミカ♪さん癒しの生ピアノ
     クローバーあの日たしかにそこに居てくれたんだ!ぴかぴか(新しい) 我らがMJ in JAPAN 秘蔵映像

    の3本です!!
    お楽しみに!!!
  • [30] mixiユーザー

    2011年11月03日 00:17

    >りすちゃん

    色々とお世話になります!
    ありがとう!!!

    私のピアノなんていらないかも〜あせあせ(飛び散る汗)
    みんなマイケルの映像だけで満足でしょ(笑)あせあせ
  • [31] mixiユーザー

    2011年11月03日 20:49

    合唱団はいつも参加できずに客席からでゴメンナサイですがまん顔
    チャリティイベントにも参加できなかったのですが、
    すごく参加したくなりましたハート達(複数ハート)
    マイミクさんと2人でお願いしたいです。
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [33] mixiユーザー

    2011年11月03日 22:21

    やだやだ〜っ!!! 生ピアノがなきゃぁやだ〜!!
    そう、やはり 生てのは、とびっきり美味で栄養がつまってるもんです。
    生うに、生チョコ、生ビール!!
    ・・・・ありゃ。なんか、話がそれた・・・。

    生活の中で、生ピアノは なかなか聞けるものでは・・・普通は。

    奏でられた音の1つ1つがその場の空気に影響を与え、そしてきっと
    その場のオーラが弾き手さんにも何らかの影響を与え、1つになる。
    生演奏って、だから好き☆

    それに!仮に歌班の練習に行っても、曲としてはなかなか聞けるものじゃないです。
    貴重なミカりんピアノ。

    ともかく、弾いてくださるまで、この、ちぃ〜っこい目ウルウルさせて
    そば動かないっすよ。
    てなわケで、是非是非よろしくお願いします。
    はぁい。こんな貴重な機会、逃がすなんてしませんことよ〜!!(笑)

    ただ、その時間ミカ♪さんがお料理を召しあがる時間が短くなっちゃうんで
    そこは気にしていたんですが・・・・あまりご負担にならないようにと・・・。

    正直、リクエストとか!!とか思ったりしたんですが
    それはあまりに、ご負担が増えるかしらと自粛・・・。
    選曲はアーティストたるミカ♪りんにおまかせします。


    でも、会の最後には、皆でヒルザワ、ピアノで歌えたらなと思っていたりします。

    よろしくお願いします。

  • [34] mixiユーザー

    2011年11月03日 22:41

    イベント続きに、この頚の具合で悩んでいたけど、
    ミカたんのピアノ、やっぱり聴きたいし、みかちゃんとも会えるし
    参加しまぁす手(パー)

    りすちゃん、何もお手伝いできないけど、よろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)
  • [35] mixiユーザー

    2011年11月05日 01:10

    最近イベントと合唱団の練習が休みが合わなくて参加できませんで悲しい日々でしたが12日は参加しまぁ〜すハート達(複数ハート)
    宜しくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [36] mixiユーザー

    2011年11月05日 18:50

    31の書き込みですが
    マイミクさん分ですが行けないようなので
    参加をキャンセルして下さいあせあせ(飛び散る汗)
    ひとりで参加予定でするんるん
  • [38] mixiユーザー

    2011年11月05日 23:22

    お申し込の皆さま、ありがとうございました。
    デコそたん さんまでて、締め切らせていただきますね。

    これ以後もし、お申し込ご希望の場合は、都度MJMさんと相談のうえで調整
    としますので、メッセでご相談ください。

    ---------------

    デコそたん さん

    お子様、大丈夫だと思います。
    お料理への人数カウントには影響ないので、当日のご事情に合わせてどうぞ。


  • [39] mixiユーザー

    2011年11月05日 23:52

    しまりすさん

    締め切った後で申し訳ありません。

    参加できることになったのでキャンセル待ちでお願いします。

    よろしくお願いします。



  • [40] mixiユーザー

    2011年11月06日 00:31

    今のさっきだから、だいじょうぶです(笑)
    まちしてま。

  • [41] mixiユーザー

    2011年11月06日 00:42

    ↑

    ×まちしてま
    ○おまちしてま。

    (苦笑)
  • [42] mixiユーザー

    2011年11月06日 01:17

    しまりすさんありがとうございます。楽しみにしています。
  • [43] mixiユーザー

    2011年11月09日 09:09

    ごめんなさい顔(願)欠席しますm(_ _)m
  • [44] mixiユーザー

    2011年11月09日 21:13

    Ai&アッキ しゃん

    メールもありがとう☆
    MJMさんのほうにも了承が取れましたので大丈夫です。


    チャペルご注意くださいチャペル

    これ以後については、誠に申し訳ございませんが、キゃンセル料の
    発生をご了解いただきますよう、よろしくお願いします。


  • [47] mixiユーザー

    2011年11月12日 08:06

    おはようございます揺れるハート
    しまりすさん、Ritaさん、みなさん、今日はよろしくお願いします晴れ
    すっきりと晴れましたね!

    今日はスタッフMTGもありますので
    スタッフの方もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

    ピアノ演奏・・・忙しくてほとんど練習できませんでしたげっそり
    なので、クラシックのレパートリーを中心にセレクトしてみました。

    生ピアノ、お楽しみいただけたら嬉しいでするんるん
  • [48] mixiユーザー

    2011年11月12日 13:51

    MTG遅れます。
    直接向かいます。
    どこでやりますか?
  • [50] mixiユーザー

    2011年11月12日 16:48

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    前の用事がおしてしまって今新宿です電車ダッシュ(走り出す様)

    少し遅れますあせあせ(飛び散る汗)
  • [52] mixiユーザー

    2011年11月13日 01:59

    しまりすさん、Ritaさん…幹事等取りまとめをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    とっても楽しい充実した3時間でしたウインク

    ミカるんるんさん…ほろ酔いのピアノ演奏も私達を酔わせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
    また、素敵な演奏を聴かせて下さいるんるん

    皆様…
    男性一人の私に優しくして頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    心地良い空間でした。
    ゆっくりお話出来なかった方も…次回は、是非とも宜しくお願い致します。

    ところで…
    ちょっと私がバタバタだったので、説明不足だったDVD(×2枚)の説明を下記の様に記載させて頂きますので、観賞する際の参考にしてみて下さいるんるん
    尚、不具合等ありましたら、お気軽に小生までメッセージを下さいねウインク


    【MOTOWN25】
    言わずと知れた…MJが初めてムーンウォークを披露したという…このMOTOWNの25周年のステージです。
    YouTube等では、MJやJACKSON5の部分しか映像としては紹介されませんが、これは通しでの映像で見応え満載です。
    MOTOWN全盛期でしょう。凄いメンバーばかり出演していますふらふら
    日本で言うと…、AVEXがイベントを開催したイメージでしょうか。
    これは、私がVHS(正規品)で当時購入し、今後もDVD化されないと思いますので…とても貴重ですぴかぴか(新しい)
    ステージのエンディングで、MJとダイアナ・ロスがハグ…MJとベリー・ゴーディ(MOTOWN創始者)がハグ…この3ショットは涙ものです。

    【MTVのMJ特集】
    これも…当時('92年頃だと思われます)MTVのMJ特集を録画したものです。
    SFは観たことあるものばかりですが、'92年のDANGEROUS TOURの東京ドームでの一部映像やHEAL THE WORLD基金でのMJのコメント等貴重な映像もありますので、お楽しみ頂けると思いますウインク
    先日、お台場でTTWの打ち上げがあり、私が映像を担当したのですが…そこで東京ドームの映像を流したところ…出席されていたユーコ・スミダ・ジャクソン先生がその映像を気に入って頂き、その場でDVDを差し上げました。
    ご存知の通り、ユーコ先生はDANGEROUS TOURにも同行、出演しているのですが、なかなか東京ドームの映像は無いみたいです。
    参考までに、ユーコ先生が一番欲しがっていた映像は、東京ドームで自身がタチアナ役をやった『THE WAY YOU MAKE ME FEEL』の映像が一番欲しいようです。

    あと…女性に人気の『IN THE CLOSET』のREMIX Ver.も収録です。


    …以上、
    2枚共、約2時間…お楽しみ頂けると思いますわーい(嬉しい顔)

    もしも…
    お時間がありましたら、DVDを観られた感想をメッセージ等で小生まで頂けたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
    今後の参考にしたいと思いますので(笑)
    また、良い映像素材がありましたら…オススメさせて頂きます手(チョキ)

    皆様、昨日は本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    また、お会いしましょうわーい(嬉しい顔)
  • [53] mixiユーザー

    2011年11月13日 02:36


    ミカ♪さん、Ritaさん、おぼちゃん、本日ご参加くださった皆様、
    ありがとうございました。


    おぼちゃん、早速の解説コメありがとう☆
    ほんと、タイムスリップしたような高画質・・・貴重映像、感動でした!!!

    そして、ミカ♪さんのピアノ 曲リストです(曲名/作曲者)

    トロイメライ/シューマン
    ラルゴ/ヘンデル
    花の歌/ランゲ
    愛のテーマ/キャサリン・ロリン
    ダウンタウンビート/ギロック
    You Are Not Alone
    Man In The Mirror
    I'll Be There

    ミカ♪さんありがとうございました。
  • [54] mixiユーザー

    2011年11月13日 04:27

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)大遅刻してしまいましたが冷や汗
    ミカ♪さんの素敵なピアノに(最初から聞きたかった涙)おぼさんの貴重映像に(DVDに解説まで目がハート)いつも楽しく温かい皆様ハート幹事のしまりすさん、Ritaさん、本当にありがとうございましたexclamation ×2
    ステージや練習会で集まるのとはまた違ったかたちで集まれて本当に楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
  • [55] mixiユーザー

    2011年11月13日 06:59

    昨夜は、お疲れ様でした乙女座

    幹事を快く引き受けてくださったしまりすさん、Ritaさん、お世話になりましたぴかぴか(新しい)
    おぼちゃん、貴重映像の他にDVDのプレゼントまでexclamation ×2ホントにビックリでしたぴかぴか(新しい)
    ありがとうございましたexclamation ×2

    そして、MJMのママさん、さぁやさん、チャリティーイベント出演にお声かけ
    ありがとうございました。
    あのイベントがあったから、こうして集まれて、また幸せなひと時を共有できたんだと
    思っています揺れるハート

    そして参加してくださった皆さまぴかぴか(新しい)
    お忙しい中、大勢お集まりいただき、ありがとうございましたるんるん

    演奏は甚だ恥ずかしいものではありましたが
    皆さんに喜んでいただき弾いた甲斐がありましたあせあせ

    し〜んとなって聴いてくださって・・・
    なんだか気楽に弾けなくなりました(笑)
    前日に慌てて楽譜を用意して行ったのですが、練習不足で満足に弾けるものがなく・・・
    予定外のものばかり弾いてしまったような気が(笑)

    ショパンやドビュッシーもお聴かせしたかったなぁ〜るんるん

    次回はもっと真面目に取り組みますのでご容赦くださいねるんるん

    何はともあれ美味しいお料理に、素敵な仲間たち。
    素晴らしい時間を共有できて、本当に幸せでした揺れるハート
    ありがとうございましたハート達(複数ハート)




    23日14時〜も、また良かったら是非MJMへぴかぴか(新しい)(笑)
  • [57] mixiユーザー

    2011年11月13日 09:10

    > MJ☆ボケさん
    なぜか愛くるしいおぼちゃんハート達(複数ハート)ありがとうございます顔(願) また素敵なマイケルに出逢えましたバンザイ今日は仕事で〜す芽早く帰って見たいなぁ〜バンザイ
  • [58] mixiユーザー

    2011年11月13日 12:17

    昨晩は皆様ありがとうございました。
    ミカさんの生演奏、貴重なおぼちゃんの映像、dvd、ハイチュウ、ネームカードのお土産つき!
    素敵すぎます!久しぶりにゆっくりマイケリーな空間に浸れ幸せでした!

    ミカさん、おぼちゃん、幹事のしまりすさん、Ritaさん、mjmの皆様、色々ありがとうございました!合唱団の皆様お疲れ様でした!これからもどうぞよろしくお願いします!
  • [60] mixiユーザー

    2011年11月14日 00:47

    息子と二人、大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
    とっても楽しかったです。

    幹事のしまりすさん、Ritaさん おぼちゃん ミカさん、
    本当にありがとうございましたexclamation ×2

    ミカさんのピアノのなかで「ラルゴ」はわたしにとって
    特別な思い出のある曲で久々に聴いて涙がでました。

    ミラクルチームのこれからがますます楽しみですぴかぴか(新しい)

    また皆さんでお会いできるのを楽しみにしてますハート達(複数ハート)
  • [61] mixiユーザー

    2011年11月14日 10:57

    12日はみなさんお疲れさまでした。
    幹事のしまりすさん、Ritaさん、こういう取りまとめはとても大変だと思います。ありがとうございました。

    MJ☆ボケさん、何度かイベントではお会いしてはおりますが、直接お話したことはありません。今回も・・・
    私のような者にまで(MJファンではなくボランティアがきっかけで合唱団に入ってますので)DVDやレアなハイチュウいただいたり、ネームカードも作っていただいて、ありがとうございました。

    マイミクさせていただいてる方やよくイベント会うメンバーさんからは、くぅファンであることが浸透しているので、
    「みきうさん、キュンキュンした?」「くぅちゃん、くぅちゃん」
    と^^

    自分なりにMJの生い立ちとかいろいろ調べて参加しましたよ。
    話についていけないと困るんで^^

    どれが秘蔵映像かわからないくらい、私が見る映像は全てが初めてのものだったりも・・・

    MJグッズがないので、相変わらずくぅちゃんライブTシャツ、キャップで参加しておりますが、きっと来年〜はMJファッションになってると思います。

    ミカ♪さん、ミカ♪さんにあの日お声をかけてもらってなかったら、12日あの開場には私いませんでしたね。本当にありがとうございます。
    MJのすごさは私なりに知ってたつもりでしたが、それ以上でした。

    ピアノの演奏・・・クラシックはまったく知らないのでちんぷんかんぷんでしたが、「you are not alone」ではもう涙腺が・・・
    あのかっこいい、迫力あるダンス、曲とは違い、MJのやさしいメロディ。

    こんな私ですけど、少しずつみなさんに追いついていきますので、今後もよろしくお願いします。

    MJMのみなさん、そして参加されたみなさんありがとうございました。
    そして今後もよろしくお願いします。

    MJとともにこの地球をよりよいものにしていきましょうっ


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月12日 (土)
  • 東京都
  • 2011年11月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人