mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3/27 第12回loki組主催します

詳細

2010年03月27日 19:51 更新

こんばんわ。
11回目の僕主催のレースを開催します。
今回は実況を録ると思います。

【日時】3月27日(土) 23時〜

【内容】
1回戦 あつめてコイン(大逆転縛り)
2回戦 グランプリチーム戦(Mii使用リレー縛り)
3回戦 風船バトル(毒キノコには口づけを縛り)
4回戦 希望者11名いれば、3月グランプリ

今回も1回戦ごとに部屋を解散、集合の形をとります。
レース終了後、皆さん同士で挨拶をしたい気持ちもわかりますが、入れなかった人のためにも、レース終了後、約1分で部屋を閉じます。
それから、部屋を閉じて5分後、新たに部屋を作ります。

今回は実況者さんが撮りやすい縛り、交流目当ての縛りを考えました。

1回戦、あつめてコインの大逆転縛り。

衝撃コース決めルーレットで当たった人と同じチームの人は、30秒間その場で停止してください。完全に停止すると回線落ちしますので、その場でまごまごしてください。
まぁ、残り1分半、おそらく30−0くらいのスタートになると思いますが、この点差で甲羅を当てたらマイナス8くらいは期待できますので、追う側にも大逆転のチャンスはあると思います。

2回戦、Mii使用リレー縛り。

衝撃とりあえずMii使ってくださいw
もし使えないなら、何でもいいですw

チーム戦ですが、1周したらゴール前で止まってください。
その後、周ってきた同じチームの人にタッチされたら、走り出してください。
タッチした人は、また次の人が来るまで待ってくださいね。
チーム内の下位2名(12人なら5位6位)は、最後尾の人がタッチしたら2人同時にスタートしてください。

要は1位で周ってきても同じチームの人がこなければ、いつまでたっても2周目に入れないってことですね。こちらも逆転の要素、交流の要素が大きい縛りだと思います。

3回戦、風船バトルの毒キノコには口づけを縛り。

衝撃バトル中、もしキノコ系を手に入れたらそれは毒キノコ。
その場で停止してください。ずっと止まると落ちるので、まごまごしてくださいw
復帰できる条件は、相手に狙われて全部の風船が無くなってリスタートするか、味方の誰かにタッチしてもらえば動くことが出来ます。

止まってるだけでは格好の的ですので、チームメイトは常にマップを見ながら誰か止まってないかを気にしながら助けにいってあげてくださいねw


今回3つとも新しい縛りですので、よくわからない方は遠慮なく質問してください。
おそらくラグがあると思います。リレー、バトルのタッチの部分に関しては、あなたの画面内でタッチされたなら、それでOKです。

【募集】
今回も、ゲスト枠を5つほど用意します。
レギュラーの方の不参加が明らかになった分だけ、需要があればさらに増やします。

・改造でない方
・ニコニコにMiiが映っても大丈夫な方。
・完全先着順なので、登録されても参加できるかわからないことを了承していただける方。

それだけですw。
今回はゲスト様での募集ですので、大会が終わり次第フレコは削除させていただきます。
空いてるフレコも限られてますので、ご理解をお願いいたします。

【Mii名】ロキ@LK00
【コード】2277-6753-2091
【一言どうぞ】よろしくお願いしますw

今回は12名揃ってるほうがいい縛りが多いので、もし参加できるかも?コメントが11名なければ、マリオカートコミュにてゲスト様を募集しようと思います。

1戦だけでも、途中からでも、参加できそうな方は遠慮なくどうぞ!
それでは当日を楽しみにしております。

ハート現在の参加予定者ハート
1loki
2もっチさん
3きゃら子さん
4スバル?さん
5rayさん
6muniさん
7つるがねさん
8まねきネコさん
9すぽんじさん
10あんみんさん
11じんぺーさん
12そきあさん

コメント(15)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月26日 02:36

    お久しぶりですexclamation

    新しい縛り楽しそうですね〜わーい(嬉しい顔)
    おそらく参加できると思うので参加表明しときますwww

    ヨロシクお願いします(´∀`)
  • [2] mixiユーザー

    2010年03月26日 11:00

    ハイ(^-^)/参加〜〜

    2戦目が理解出来ないorz
    他コミュがよくやってる2人組のリレーとは違うんですかね?
    読解力なくてスイマテーンあせあせ(飛び散る汗)
  • [3] mixiユーザー

    2010年03月26日 12:58

    参加させていただきますー

    あれ?キャンディー縛りは?www
  • [4] mixiユーザー

    2010年03月26日 14:00

    参加させてもらいます。

    実況のほうは分からないですね・・・。
    多視点のほうが楽しそうな縛りなんで是非やりたいとは思ってますが。


  • [5] mixiユーザー

    2010年03月26日 17:49

    あ、あれ?参加表明したはずなんだけどなぁ…。
    コメントした記憶あるけど何でだろうw

    というわけで先約も無いのでいつもどおり参加すると思いますw
    グランプリもやるなら参加しますよ!
  • [6] mixiユーザー

    2010年03月26日 20:00

    みなさんありがとうございます。
    2戦目が少しややこしいので説明追記。

    要は同じチーム同士のリレーです。

    チーム内1位が1周回ってきたら、チーム内2位(次に来る人)にタッチしてもらって、1位の人はスタート。タッチした2位の人は、同じチーム内3位の人にタッチしてもらうまで待機になります。
    で、チーム内下位2名は、最下位のタッチで両者スタートになります。

    もちろん、3周目も同じようにやってください。


    スタートライン付近

    1位(待機)
    ↑
    ↑
    ↑
    2位(待ってる1位にタッチ、その後3位が来るまで待機)
    ↑
    ↑
    3位(待ってる2位にタッチ、その後4位が来るまで待機)
    ↑
    ↑
    4位(待ってる3位に〜)
    ↑
    5位(待ってる4位〜)
    ↑
    6位(5位にタッチしたら、待たずに2人でスタート)


    もちろん、この1位〜6位はチーム内の順位です。
    これで大丈夫でしょうか?
  • [7] mixiユーザー

    2010年03月26日 21:35

    楽しそうな縛りですねw

    参加したいですが、明日は小学校の同窓会がww

    というわけで今回はパスですかねwまぁ、参加できたらしますので、補欠でよろしくですw
  • [8] mixiユーザー

    2010年03月26日 22:34

    参加します\(^o^)/
    よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2010年03月27日 07:13

    行けたら行きます(`・ω・´)縛り楽しそうです(^ω^)
  • [10] mixiユーザー

    2010年03月27日 19:48

    2戦目、最終ラップのゴールはもちろん普通にしてくださいねw
  • [11] mixiユーザー

    2010年03月27日 20:46

    いつもとメンバーが違ったり、縛りがカオスなので今回は視点動画撮りますねーという報告。
    実況?出来たら苦労せん!(血涙
  • [12] mixiユーザー

    2010年03月27日 22:50

    ちなみに今回は4戦目はなしでいきますw
  • [13] mixiユーザー

    2010年03月27日 22:53

    あと毒キノコ縛りはタッチされたら使っていただいて構いません。
  • [14] mixiユーザー

    2010年03月28日 00:32

    皆さんお疲れ様でした。
    1戦目は30秒のコインを取れない時間がありながら・・・
    あんな展開になるんですねぇww

    2戦目は予想通りのゴール前gdgdでしたが、これはこれでよかったと思います。
    長いコースを選んで、もうちょっとゴール前がばらけるほうがわかりやすくていいですね。
    あと、左側通行縛りのように待ってる人はセンターより左などと決めていたほうがよかったかな。まぁ、これはもうちょっとアイデア練りますw

    3戦目は一番不安だったんですが、一番面白く仕上がって大満足ですw
    皆さんの好評っぷりが半端無いので、次回もやろうかなw
    久しぶりにいい縛りを思いつけてよかったですw

    最後に3名のゲスト様、本当にありがとうございました。
    今日はいろんな主催と重なって、人数が全然集まらなかったので本当に助かりました。また、皆さんうまいw
    おそらく縛りが初だったと思うんですが、普通に対応していただいて、主催者として本当に助かりました。

    こんな縛りばかりのloki組ですが、今後もよければ参加してくださいませ。

    それでは、動画の編集に入りますw
  • [15] mixiユーザー

    2010年03月28日 15:17

    皆さん、お疲れ様でした^^

    久しぶりのlokiルームでした!
    初めての縛りばかりで戸惑いましたが楽しかったです!

    また参加させていただきますね〜
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月27日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2010年03月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人