mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第5回 loki組 主催します

詳細

2009年12月08日 01:14 更新

こんばんわ。
毎回、急ですが、第5回の僕主催のレースを開催します。
もちろん、実況を録る予定ですw

【日時】12月9日(水) 21時〜

【内容】
1回戦 グランプリ個人戦(ハンドル縛り)
2回戦 ふうせんバトル
3回戦 グランプリチーム戦(4周縛り)

今回は2部構成をやめて、1回戦ごとにルームを閉じて、5分後に再び集めるという形をとります。
どちらかいいか、試験的にやってみます。

★ハンドル縛りについて★

その名のとおり、ハンドルで運転してください。
普段ハンドルの主催者救済企画ですw

★4周縛り★
muniさん考案の4周縛り。
スタートしてすぐ、逆走してください。そして1周回ったら、今度は通常通り前に走ってゴールを目指してください。
なお、この縛りはアイテムは逆走時も通常時も即使用となります。
3つ甲羅などもすぐに3連発で使ってくださいw

exclamation ×2逆走できないコースexclamation ×2

キノピオファクトリー
ココナッツモール
DKスノーボードクロス
ワリオ鉱山
グラグラかざん
ノコノコみさき
メイプルツリーハウス
DKジャングルパーク
レインボーロード
DKマウンテン

以上のコースが手違いで選ばれたら、普通に走りましょうw
逆走初体験の方もいると思いますので、なるべくサーキット系を選んであげるといいかもしれませんw

【募集】
今回も、ゲスト様を3名募集します。

・改造でない方
・ニコニコにMiiが映っても大丈夫な方。
・完全先着順なので、登録されても参加できるかわからないことを了承していただける方。

それだけですw。
今回はゲスト様での募集ですので、大会が終わり次第フレコは削除させていただきます。
空いてるフレコも限られてますので、ご理解をお願いいたします。

【Mii名】ロキ@LK00
【コード】2277-6753-2091
【一言どうぞ】よろしくお願いしますw

↑僕のフレコです。
↓使ってください。 (ゲスト様用です)
【Mii名】
【コード】
【一言どうぞ】

今回も新しい縛りがあるので、質問などありましたら、遠慮なくどうぞ!
それでは、当日を楽しみにしておりますw

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2009年12月08日 21:44

    >リンさん
    ごめん、抜けてましたw
    ハンドルなしですか。じゃあ、リモコン横でw
    よりドMなので、OKです(笑)
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月08日 23:18

    出来たら参加したいと思います〜
    けどハンドルなんて使ったことないんでどうなるか分かりませんwww
    実況出来たら録りますが、家族次第ですwww
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月08日 23:57

    >月詠さん
    前回、ゲスト参加でしたので一度フレコは消してしまっているのですが、今回も前回と同じフレコを再登録してよろしいですか?

    >しゅんさん
    大事な時期なのでがんばってください!
    タイムアタック期待してますw

    >Johnさん
    あ、そうだったんですかw
    ますます勝ち目がw

    >スバル?さん
    初参戦、お待ちしてますw
    結構レベルは高いですよw
    実況も録れたらリンク貼りますね!
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月09日 00:53

    あ、初参加の方もいるので一応、追記。

    この主催レースは完全先着順です。
    参加予約や補欠枠などはまったくなく、当日、その時間に開かれたルームに入ったもの勝ちとなってます。

    これは当日のキャンセルが言い辛いとか、迷惑を掛けたくないなんて感じてほしくないためです。また、逆に急に参加できることもありますしねw

    その点だけご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月09日 01:58

    リモコンを横にしてやってみた…

    何この鬼畜

    アイテム使いにくいし、なにより安定しないw
  • [24] mixiユーザー

    2009年12月09日 09:32

    逆走レースは何回か経験ありですが、
    クパキャとかいまだに一回目のとこ向うに渡れないですあせあせ(飛び散る汗)
    難易度高いですよ泣き顔

    DKジャングルパークは逆走できます。河に落ちれば向こう岸にいけますよ。
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月09日 14:12

    せっかくなので参加したいところですが・・・
    時間的に途中から入れたら参加!になるかもしれません(>_<)

    未だに箱から出していないハンドルに惹かれつつも・・・
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月09日 19:01

    あれ…。


    なんか参加人数少なくないですか…。(゚д゚)
  • [32] mixiユーザー

    2009年12月09日 20:44

    ブログから2人ほど参戦予定なので、ギリ12人ってところでしょうか?
    まぁ、ルーム開いて5分後には強制締め切りしますね。

    あと、逆走に関しては可、不可なコースがいろいろあるんですけど、今回はややこしくなるので、逆走可がわかったコースでも、以下は逆走不可扱いとします。

    キノピオファクトリー
    ココナッツモール
    DKスノーボードクロス
    ワリオ鉱山
    グラグラかざん
    ノコノコみさき
    メイプルツリーハウス
    DKジャングルパーク
    レインボーロード
    DKマウンテン

    では、もうすぐですがよろしくお願いしますw
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月09日 21:25

    スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
    テキーラ飲みすぎてヤバくなりましたので、1戦で失礼します。
    またよろしく御願いしますねヾ(・ё・)
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月09日 21:56

    最後は1周逆走して、普通に走る4周縛りです。
    最初は戸惑うかもしれませんが、がんばってくださいねw
  • [36] mixiユーザー

    2009年12月09日 22:30

    皆さん、お疲れ様でしたw
    3戦とも参加してくださった方もいて、本当にありがとうございました。

    muniさん考案の4周縛りは、気軽に逆走が体験できておもしろかったです。
    ルイージサーキットで1人、悲惨な目に会った方もいましたがw

    この縛りはきっちり逆走可能なコースを選ぶこと、アイテム即使用に慣れること、この2点に気をつければとてもおもしろい縛りになりますね。

    僕もたまにアイテムを使い忘れることがありました(笑)
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月09日 22:36

    お疲れ様でしたーwww

    一応3戦ともグダグダ実況録らせてもらいました〜
    一戦目はほぼ一人プレイになってましたけどw(ハンドルなめてましたorz)

  • [39] mixiユーザー

    2009年12月09日 22:38

    初参戦でしたがめっっちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)

    バトルはほとんどしていないので、毎回0ポイントでブルーチームのみなさんに迷惑かけちゃいましたたらーっ(汗)

    ホントおつかれさまでした^^
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月09日 22:55

    とても…羨ましいです…(自分発案なのに出れない的な意味で
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月09日 23:06

    お疲れさまでした!loki杯はやっぱり楽しいです(^^)

    muniさんが参加できなかったのが残念でしたね…次回はぜひ…

    また機会があったらよろしくお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月09日 23:57

    ・lokiさん以外25秒遅れてスタートする「先生がお手本見せますよ縛り」
    ・lokiさんを抜いたらアクセルボタンを5秒間離す縛り
    ・lokiさんだけ2周縛り

    ( ^ω^)…。
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月10日 00:01

    >月詠さん
    1戦目は僕もアイテムを無意識で温存してて、途中で気づきましたからw
    ワリオ鉱山は簡単に逆走可能にもかかわらず、僕が不可扱いにしてしまっていたのが皆さんを戸惑わせちゃいましたね。
    もうちょっと練ればよかったと反省してます。でも、次回のこの縛りでは対応できると思いますw

    >スバルさん
    お疲れ様でした。
    初のloki組はいかがでしたでしょうか?
    誰でも気軽に簡単に楽しめる縛りで走ってますw
    実況、楽しみにしてますね。出来上がったら、ぜひ視聴覚室に貼ってくださいね。

    >SHOGOさん
    初参加、お疲れ様でした。
    loki組では皆さんとより仲良くなっていただくために、簡単な縛りやチーム戦を重視してます。
    バトルも必ず1回はやりますので、練習してくださいねw

    >muniさん
    考案者が参加できなかったのは残念でしたが、この縛りは当たりですよw
    あとは選ぶコース、アイテムの使用など、もうちょっと練っていきましょうか!

    >Johnさん
    ワリオ鉱山は完全に僕が下調べを怠ったミスが出ましたね。
    こんな簡単なら、逆走可にしないとダメでした。
    楽しい縛りなので、muniさんともうちょっと練りたいと思いますw
    ハンドルはねぇ。。何ででしょうねぇ(笑)

    >ライガーさん
    お疲れ様でしたw
    いつも夜に練習してる3人が下位争いでワロタw
    次回はmuniさんも来てほしいですねw

    >なゆたんさん
    そうなんですよね、簡単に逆走できることを知ってる人は、逆走しますよね。
    もうちょっと逆走可能なコースを下調べしたいと思いますw
    なので、次回はみんな迷わず楽しめると思いますw

    >絶叫蛸琲星人さん
    堅い、堅いw
    なんだかんだいいながら、みんなすぐに逆走を始めたので問題なしですよw
    僕がもうちょっと簡単に逆走できることを下調べしておけば、トピで逆走不可には入れなかったんですが。
    主催者として申し訳なかったなぁと思いつつ、それでもみんな普通に楽しんでたのでloki組のハプニングに対して楽しめる能力の高さに感謝とともに吹いたw
    主催者救済企画の最終兵器、主催者以外アイテム禁止縛りの封印を解くべきでしょうかw
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月10日 00:44

    >かなちんさん
    さすがの絶対女王もハンドルとなると絶対ではないんだなとニヤリとしてましたw
    何気に最下位でもなかったので、まぁまぁな気もするんですが、ハンドラーの順位だけ見ると・・・w
    ワリオの逆走、前行った人同士の、え、どうする?行く?みたいな感じが出てましたよね(笑)

    >muniさん
    25秒で逃げ切れないのは証明済みだ!はっはっはw
    その縛りだと、みんな抜けないので優勝してしまいますw
    あと、さすがに2周ならアイテム使わずとも逃げ切れる(笑)

    鬼ごっこ的な企画も考えてますが、スカイプなどを使わずに出来る方法を考えてます。
    今のところ、ルームに入った順で何か利用できないかなと思ってます。
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月10日 02:11

    お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ハンドラーでしかもオートなので、あまり上位にいくことなかったのですが、ハンドル縛りで優勝できちゃいましたウッシッシめっちゃ嬉しかったでするんるんとかいいつつかなりの僅差だったんですけどあせあせ上手な人はコントローラーなんて関係ないんですねげっそりげっそりげっそり
    逆走縛りはワリオ鉱山でいきなり迷いましたがほぼみんな逆走しちゃってたのでそっちへ流れましたわーい(嬉しい顔)アイテム即使いは防御できなくなるので勝負がホントわからないですねうれしい顔
    また他の新しい縛りも楽しみにしています目がハート
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月10日 07:23

    > muniさん


    ちょっwwww
    縛りの内容みて声だして笑いますたwww
  • [52] mixiユーザー

    2009年12月10日 09:28

    >miniさん

    よくそんなに色々縛り思いつきますねexclamation ×2ウッシッシ

    先生がお手本みせますよ縛りはぜひやってみたいですねwぴかぴか(新しい)
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:40

    昨日はハンドル縛りしか参加出来なくてスミマセン(´・ω・`)


    lokiさんにハンドルで勝てるとは…wwwまぁ運がヨカタのですかね?^^実は実況してなかったらlokiさんて速かったりするのかな、とかも思いながら走ってましたwww
    tklokiさん何気にハンドル縛り三回目でワリオ鉱山選んでませんでしたか?wwww
  • [54] mixiユーザー

    2009年12月11日 00:16

    >ゆんさん
    あれ、この台詞は僕がいう予定だったんだけどな(笑)
    元から自分より早いハンドラーさんがいたことをすっかり忘れてましたw
    思ったよりいい勝負だったので、何かの縛りと複合させようと思いますw
    ワリオ鉱山は皆さん、ナイス判断でしたw

    >あんみんさん
    実況してないと、少し早くなる。。。はず。。。
    あんみんさんがいる=ワリオ鉱山を選ばないとって思いましてw
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月09日 (水)
  • 都道府県未定
  • 2009年12月09日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人