mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【企画】美少女作研本Vol.4

詳細

2007年04月17日 18:54 更新

夏コミあわせで発行予定の「美少女作研本Vol.5」の前哨戦を行います。

出版予定日:2007/06/04
締切:2007/05/18(デジタル入稿の場合)

詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.heartmilk.com/sakken/info04.html

・8月まで待ちきれない
・とにかく描きたい
・最近腕がなまっているので、リハビリしたい
・合同誌がどういうものなのか試しに参加してみたい
…そういう参加者を歓迎します!

・原則として、執筆者様全員に出版物を3部ずつ進呈・送付いたします。(4部以上もご相談に乗ります)

・参加費は設定いたしません。
・経費のカンパをしてくださる方は、リンク先にご案内がございますので、ご参照下さい。

・仕様はB5サイズ・モノクロオフセット本です。
・今回はテーマフリーです。
・全年齢向けを前提にお願いいたします。

なお8月の合同誌のプロジェクトも進行中です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=13747558&comm_id=47026

参加者の皆様と共に、同人誌を作る楽しさ、完成原稿を仕上げる喜び、技術向上の手応えを共有できることを望みます!

コメント(37)

  • [1] mixiユーザー

    2007年04月17日 18:52

    勿論、既に夏コミあわせのプロジェクトに参加表明されている方の重複参加も歓迎いたします!
  • [3] mixiユーザー

    2007年04月17日 22:37

    悩ましいなぁ・・・・

    しばらく考えよう
  • [6] mixiユーザー

    2007年04月28日 21:29

    描けたので参加しますー。
    テーマは自由…でいいんですよね?
    もう好き勝手描いちゃいましたけど。

    前哨戦らしいし、別にいっかなー(何
  • [7] mixiユーザー

    2007年04月29日 01:11

    あわわ…;;
    参加したいけど…間に合わなさそう;;w

    今回は見送りかなぁ…;;
  • [8] mixiユーザー

    2007年04月29日 17:53

    参加します。
    もしカラーページとか在るなら描きたいなあ・・(ないとおもうけd

    ところで4なのか5なのかをはっきりしてくださいw
    いや、5なんだろうけどさw
  • [9] mixiユーザー

    2007年04月29日 17:54

    いや4じゃなくて5じゃなくて4.5?あれ?
  • [10] mixiユーザー

    2007年04月29日 17:56

    わかった!これが4であっちが5、かな?あれ?
  • [11] mixiユーザー

    2007年04月29日 23:56

    おお、早速のご入稿ありがとうございます><

    こっちが4であっちが5ですw

    しょこらさん、締め切りまでまだまだ日にちはあるので、(3週間弱程度は)よろしければご参加を!w
  • [12] mixiユーザー

    2007年05月01日 23:40

    ご入稿ありがとうございましたっ
    4月28日ゆたんさん
    4月30日みそのんさん
    5月1日つっきーさん

    以上ご入稿を確認しました!
    皆さん素晴らしい原稿ありがとうございました!

    引き続き参加者様募集中です!
    テーマはフリーですので、お気軽にご参加くださいね。
  • [13] mixiユーザー

    2007年05月08日 18:13

    「今回の合同誌はイベントで頒布しないのか」
    というご質問を受けたので説明いたします。

    今回はあくまでイベントあわせではなく、どちらかというと合同誌の制作を主目的としております。

    皆さんで、同人誌を作る喜び、合同誌の楽しさ、完成原稿を作り上げる達成感を味わっていただきたいと考え、スケジュールを調整して、制作することにいたしました。

    なので、特定のイベントにあわせて出版はいたしません。

    しかしながら、夏コミでは、いくつかのサークル様にお願いして、夏コミの新刊ともども一般に頒布予定であります。
    (もちろん管理人高峰も夏コミ当選の暁には、スペースに置くつもりでいます)

    ご理解をいただきますようお願いするとともに、説明不足の点は、深くお詫び申し上げます。

    今後とも、参加者は引き続き募集しておりますので、よろしければお気軽に参加していただけることを切に願っております。
  • [15] mixiユーザー

    2007年05月09日 22:35

    同じく、遅ればせながら参加いたします!
    パソコン再インストしたので、まずはスキャナのインストールからですが(汗
  • [18] mixiユーザー

    2007年05月17日 00:32

    今、入稿しました(汗
  • [20] mixiユーザー

    2007年05月18日 17:17

    ご入稿ありがとうございましたっ

    05月17日 わぃぺるさん
    05月17日 きむけい/YUI!さん
    05月18日 秋斗さん

    原稿サイズなど問題ありません。

    きむけいさん、秋斗さん
    原稿の天地はどちらになさいますか?
    ご返答がない場合、編集者の裁量で決めます。

    以上ご入稿を確認しました!
    皆さん素晴らしい原稿ありがとうございました!

    引き続き参加者様募集中です!
    テーマはフリーですので、お気軽にご参加くださいね。
  • [22] mixiユーザー

    2007年05月18日 22:20

    天地は特にこだわりません
    ページの都合に合わせて決めていただいて大丈夫です
    よろしくお願いします
  • [23] mixiユーザー

    2007年05月18日 23:08

    ご入稿ありがとうございましたっ

    05月18日 lizzyさん

    原稿サイズなど問題ありません。

    以上ご入稿を確認しました!
    素晴らしい原稿ありがとうございました!

    きむけいさん、了解いたしました、ありがとうございます。
  • [24] mixiユーザー

    2007年05月18日 23:12

    まもなく参加を締め切ります。
    とにかく一度ご入稿くだされば、2〜3日程度の締め切り延長に応じます。
    (修正原稿の再提出が可能になります)

    ラフでも何でもいいので、サイズをあわせたものをご提出ください。

    飛び入り参加も受け付けております。
  • [26] mixiユーザー

    2007年05月18日 23:53

    ぎ、、ぎりぎり・・・
    なんとかまにあたぽ・・・
  • [27] mixiユーザー

    2007年05月18日 23:57

    >秋斗さん
    天地っというのは、上としたのことです。
    なので、この場合は、どっちを上にしたらいいですか?という意味ではないかとおもわれますっ

    上から覗き込まれた絵、逆に上から見下ろした絵、横になっている絵などだと天地があいまいになる傾向があります。
    アナログの場合だけですがっ
  • [29] mixiユーザー

    2007年05月19日 00:22

    >秋斗さん

    そうですね、原稿が横になっていましたので、どっちを上にしたものかと思いまして。
    指示がなければ、こちらで決めてしまいますが、いかがなさいますか?

    ご入稿ありがとうございましたっ

    05月18日 ゆっけさん
    05月18日 ぐみりんごさん

    原稿サイズなど問題ありません。

    以上ご入稿を確認しました!
    素晴らしい原稿ありがとうございました!

    まもなく締め切りますが、参加はございませんか〜?
  • [30] mixiユーザー

    2007年05月19日 03:11

    それでは、ここで締め切ります。
    たくさんのご参加ありがとうございました。

    原稿の修正は月曜日まで受け付けます。
    (※すでに提出されている方に限ります)
  • [31] mixiユーザー

    2007年05月29日 09:16

    おかげさまで、本が出来上がりました。
    順次発送いたしますので、郵送希望者は私宛にご住所、ご氏名をお知らせください。

    ※統一のため、mixiのメッセージ機能をご利用いただけると助かります。
  • [32] mixiユーザー

    2007年05月29日 09:20

    追伸、特にご希望がない場合、3部の郵送となります。
    4部以上ご所望の場合は、そのこともあわせてお知らせください。
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月01日 22:30

    今回の合同誌制作にあたって、執筆者様の中から
    ご寄付をいただきました。
    ありがとうございます。

    本来原稿料でも差し上げたいところですが、
    印刷・発送の経費が馬鹿にならないため、
    せめて冊子の発送程度しかできません・・

    ↓ご寄付のご案内はこの中にあります
    ご協力いただける場合は、ご参照ください
    http://www.heartmilk.com/sakken/info04.html
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月04日 19:48

    まもなく1回目の送付を行います。
    送付をご希望の方は、mixiのメッセージでご住所・お名前をお知らせくださいますよう、お願い申し上げます。

    送付希望受付状況
    みそのんさん
    つっきーさん
    以上2名様
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月05日 14:25

    1回目の送付を行いました。
    もし届かない場合は、お知らせください。

    送付状況:投函済
    みそのんさん
    つっきーさん
    以上2名様
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月04日 (月) 金曜日
  • 都道府県未定
  • 2007年05月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人