mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/27 秋の大運動会!ゴミ拾い@第24回ゴミュニケーション

詳細

2011年11月20日 19:21 更新

11月27日(日)に第24回ゴミ拾い(=ゴミュニケーション)を開催します。

毎回、ゴミ拾いに参加していただきありがとうございます。

毎月恒例となってます東京都内のゴミ拾い、平均で毎回50名前後の方にご参加頂き、もう少しで実績で2年です!
みなさまの笑顔に恵まれ、予報が雨でも必ず晴れわたり、天候による中止なしの連続でゴミ拾いイベントが開催されています。

前回の「10/9 絆で結ぶ♪ゴミ拾い@第23回ゴミュニケーション」では、約50人の方々にご参加頂きました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65217007&comm_id=172291&__from=mixi

活動ブログをご覧下さい♪
http://ameblo.jp/gommunication/

今回はレクリエーションとして、ゴミ拾い後に綱引きと二人三脚を行います。
たまには思い切り童心に返って、大人気なく運動会気分で綱引きしちゃいませんか!

ゴミ拾い後もちろん応援(見るだけ)でも問題ございませんので、レクリエーションもお気軽にご参加ください♪

参加資格は「楽しむ心」があれば十分です!
幅広い世代、業種、国籍の方の参加をお待ちしています。

--------------------------------------------
◎ゴミュニケーションとは

これまで代々木公園、表参道、池袋、錦糸町、中目黒、新宿御苑等で延べ700人以上にご参加頂いています。
ゴミュニケーションは、参加頂いた方が自由に、そしてゴミ拾いを通じて会話を楽しみ、 温かい友達の輪を自然体で広げていくこと(=ゴミュニケーション)を主眼においたプロジェクトです。
参加者の共通の目的は、この社会に少しでも良い風を吹かしていくことです。
良いニュースは自分たちで作っていきたいと思っています。

Mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4698880
活動ブログ:http://ameblo.jp/gommunication/
前回ゴミ拾いイベント(参加者: 約30名)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64764446&comm_id=172291

前々回ゴミ拾いイベント(参加者:約60名):http://mixi.jp/view_event.pl?id=64227017&comm_id=172291&__from=mixi

--------------------------------------------
◎ゴミ拾い活動の輪が広がってギネスブックを更新しました

2010年は1年かけてゴミ拾いの後に二人三脚の練習をしてきました。
2010年11月28日に305人306脚で、世界最大人数での2人3脚ギネスブック更新をしました。
プロジェクトテーマは「世代、業界業種を超えた絆」。
沢山の感動、勇気を本当に有難うございました。感動のニュースは次々とメディアにも掲載がされました。

日本テレビ
http://www1.news24.jp/articles/2010/11/28/07171384.html

公式ホームページ
http://www.rainbowdoor.net/guinness/

--------------------------------------------
ゴミ拾い初参加、学生、社会人などなど誰でも参加可能です。
皆様と充実した休日の午前を過ごせたらと思っております。

良くあるご質問
Q.一人での参加ですが大丈夫ですか?
A.毎回、お一人での参加者がいますので大丈夫です。
  また、すぐ打ち解けられるよう色々な仕組みを用意しています。

Q.ゴミ拾い始めてですが大丈夫ですか?
A.あまり難しく考えないで下さい。
  楽しく参加者同士で話せれば十分です。

Q.子供を連れてきて良いですか?
A.何度か3歳前後のお子様も参加していますので大丈夫です。

Q.参加者の構成を教えてください。
A.開催イベントによって様々ですが、男女比はやや男性多め、社会人学生比はやや社会人多め、平均年齢は20代後半です。

----------日程----------
  9:30:代々木公園 原宿門入口前(時計台下)集合
  9:45:ゴミ拾い(表参道方面、代々木公園周辺)
 11:00:ゴミ拾い終了
 11:30:公園内のゴミ回収所でゴミを持って行く
 11:45:場所を移動して綱引き
 12:30:近郊でランチ交流会(希望者のみ)

----------集合場所----------
代々木公園 原宿門入口前(時計台下)

----------参加費----------
無料

----------ご用意いただくもの----------
・トングは用意しておりますので、軍手、ゴミ袋をご持参下さい。
(*軍手、ごみ袋はこちらでもある程度用意しておきます)

・レクリエーション参加の方は、足を結べるもの(手拭い/紐/バンド等)。

----------参加方法----------
スレッドの「イベントに参加する」で参加表明、
または、mixiのメッセージにご連絡ください。

※当日AM 8:00の時点で雨天の場合は中止となりますので予めご了承ください。

コメント(9)

  • [2] mixiユーザー

    2011年11月04日 21:19

    初めての参加ですが、よろしくお願いしますexclamation
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月14日 21:17

    友達と参加しますexclamation ×2
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月16日 12:42

    初参加です力こぶお願いします(^^)るんるん
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月18日 23:35

    >しょこらてさん、はるかさん、ヘルプメンさん、ふじたぽんさん
    ハッ!
    こちらの書き込みをすっかり見逃していました。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

    ご参加ありがとうございます晴れ
    初参加でも楽しめますので、どうぞ気楽な気持ちでいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月19日 00:54

    皆さま

    今回の種目(?)は、綱引きと二人三脚に決定しました!
    なので、参加される方は、何か足を結べるもの(手拭い/紐/バンド等)をお持ちください。
    何もない方はエアー二人三脚で。(笑)

    ちなみに12月のゴミ拾いも告知しているので宜しくお願いします!
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=66324061&comm_id=4698880
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月26日 09:26

    友達連れて行きます!!
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月26日 20:15

    10時からの参加でも可能でしょうか?(:_;)
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月26日 22:23

    >CAMEOさん
    ご参加ありがとうございます!
    お友達も楽しんでくれますようにぴかぴか(新しい)

    >もこちゃんさん
    10時だとすでにゴミを拾いに移動していると思うので、ちょっと難しいかもしれませんたらーっ(汗)
    代々木公園や表参道辺りでゴミ拾いをしているグループに声をかけてもらって途中参加も出来なくはないですが。。会えなかったとき申し訳ないので、また次回ご参加頂いたほうが良いかもしれません涙
    ご対応出来ず、すみませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) 9:30集合
  • 東京都 代々木公園
  • 2011年11月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人