mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5月 メンタルセミナー開催!!

詳細

2017年04月17日 22:20 更新

今日は5月度のメンタルセミナーのご案内です。

5月のテーマは
「日常の生活でメンタルを強化するコツ」です。

メンタルタフネスはトレーニングする事で身に着ける事が出来るスキルです。

基本的には真剣に取り組めば、取り組むほど成果を出す事が可能です。

ただ、一朝一夕で結果が変わるような物ではないのも事実です。
じっくりと取り組む必要があります。

その為にはテニスの練習中だけではなく、
日常の生活を活用する事はとても重要になります。

と言うより、そもそも、メンタルとはテニスの時だけに必要になる物ではありません。
日常の生活そのものがメンタルその物です。

テニスをプレーしている時のメンタルタフネスは、その一部が表面化したに過ぎません。

ですから、実は日常の生活でのメンタルトレーニングに取り組む事はとても効果的なんです。

そこで、今回のテーマは日常の生活の中で
メンタルトレーニングを自然に行うコツをご紹介したいと思います。
わざわざ特別にトレーニングを行うわけではないので、
とても手軽ですし、現実的です。

今回お話しする内容を実践していただければ、
テニスにもきっと役に立ちますよ。

さて、それでは、詳細はこちらです。
お時間を作ってぜひ、ご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィーリングテニス メンタルセミナー ご案内

日時:5月20日(土曜日) 10:00〜12:00
場所:新大阪丸ビル本館 412 http://marubiru-honkan-shinkan.com/
講師:戸村基貴
会費:2,000円 *会費は当日、頂戴いたします。
募集人数:8人
テーマ:「日常の生活でメンタルを強化するコツ」

お申込は、下記へコメントをお願いします。
折り返し、ご予約の確認連絡をさせていだきます。

*注意事項
・当日はセミナー内容を録画し、後日デジタルコンテンツとして販売する
予定にしております。(参加者の皆さんが撮影される事はありません)
・Feeling Tennisメンタルセミナーは新大阪丸ビル様とは一切関係がありません。
Feeling Tennisが会議室をお借りして実施いたします。
その為に質問等のお問合せにつきましては、Feeling Tennis 事務局までお願いいたします。

E-mail: kamikami02@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(4)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年05月20日 (土) 10:00〜
  • 大阪府 大阪市東淀川区
  • 2017年05月17日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3 / 8人
気になる!してる人
2人