mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 大阪府 > 2017年2月 > 2017年2月11日(土)の大阪府のイベント > 2/11 メンタルセミナー開催

開催終了2/11 メンタルセミナー開催

コミュ内全体

詳細

2017年01月28日 12:13 更新

2月のメンタルセミナーのご案内です。

今回のテーマは、「プレッシャーに強くなる秘訣」 です。

体操の内村航平選手は、「自分はプレッシャーを感じた事がない」
と言ってましたが、彼のような人は非常に少ないです。

大なり小なり、誰もが体験する事だと思います。

プレッシャーを感じると呼吸は乱れ、身体は硬くなり、普段できている事が
全くできなくなってしまいます。

できればプレッシャーを感じる事無く「いつも自分の実力を発揮したい」
と思っている方も少なくないと思います。


では、どうすれば、プレッシャーに強くなる事ができるか?

今回はこれがテーマです。

プレッシャーに強くなるには、素質や才能は必要ありません。
プレッシャーに強いメンタルタフネスは、誰もが身に着ける事ができるスキルです。
テニスの技術と基本的には変わりません。

必要な練習を繰り返せば、今現在プレッシャーに弱くても、
強くなる事は出来るんですよ。

ただ、その為にはまず、プレッシャーとはそもそも何か?
プレッシャーの正体を知る必要があります。

本当の正体を知る事ができると、それに対応する事は出来るようになります。

多くのプレーヤーは、プレッシャーを感じてはいますが、本当の正体は知らないままなんですね。
これが一番の問題です。

テクニックレベルとプレッシャーの度合いは関係がありません。
初心者は初心者なりにそんな場面がきたら、プレッシャーを感じます。
上級者は上級者なりにそんな場面がきたら、プレッシャーを感じます。

ですから、いくらテニスの技術レベルを高める練習をしても、
プレッシャー対策にはならないのです。

プレッシャーに強くなるには、技術ではないアプローチが必要です。

一度プレッシャーに強くなるコツを掴んでしまうと、一生の宝物です。

「ここ一番!」で自分の実力を発揮する事ができるわけですから
こんな素晴らしい事はありませんよね。

今回のセミナーは、その為のヒントをお話しします。

「プレッシャーに強くなりたい」

そんな思いをお持ちの方はぜひ、ご参加ください。

きっとこれからのテニス人生に大きなプラスになりますよ。

それでは詳細です。

----------------------------------------

フィーリングテニス メンタルセミナー ご案内

日時:2月11日(土曜日) 10:00〜12:00

場所:新大阪丸ビル本館 3階310A 

    http://marubiru-honkan-shinkan.com/

講師:戸村基貴

会費:2,000円 *会費は当日、頂戴いたします。

募集人数:8人

テーマ:「プレッシャーに強くなる秘訣」

お申込は、下記にコメントをお願いします。
折り返し、ご予約の確認連絡をさせていだきます。

*注意事項

・当日はセミナー内容を録画し、後日デジタルコンテンツとして販売する予定にしております。
(参加者の皆さんが撮影される事はありません)

・Feeling Tennisメンタルセミナーは、新大阪丸ビル様とは一切関係がありません。
Feeling Tennisが会議室をお借りして実施いたします。
その為に質問等のお問合せにつきましては、Feeling Tennis 事務局までお願いいたします。
E-mail: kamikami02@yahoo.co.jp

コメント(12)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年02月11日 (土) 10:00〜12:00
  • 大阪府 東淀川区
  • 2017年02月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4 / 8人
気になる!してる人
3人