mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【ゼンディカー】ブードラオフ【12月6日】

詳細

2009年11月29日 23:54 更新

☆最終更新11/24☆
■11/29 遅刻に関するお知らせo
遅刻に関しては、30分を超える遅刻の場合、ドラフトという試合形式の都合上、
時間的に厳しいので見学要因とさせていただきますo
見学要因はちょっと・・・という方はしょうがないので、当日キャンセルでもOKですが、基本遅刻しないでください><お願いしますm(._.)m
■11/24 上限を12人に拡張しましたo
■11/24 募集期間、及びキャンセル受付期間を12/2に延長しましたoキャンセル待ち及び、キャンセルの申し出はそれまでにお願いしますo
■11/12 ブースターとスリーブの詳細価格が決定しましたo
■11/12 サブジャッジが確定しました
■11/12 お店側(ビートルさん)が、優勝者に景品を準備してくれるようですoあざっす!!>ω<

【ゼンディカー】ブードラオフ【12月6日】
in
秋葉原「ホビーショップ ビートル」

初オフとなりますo
色々不手際があるかもですが、楽しくドラフトしたいです(*´ -`)


【幹事】
 るみな

【副幹事】
 柚葉

【ジャッジ(メイン)】
 るみな

【ジャッジ(サブ)】
 髭

☆集合場所☆

JR秋葉原駅 昭和通り口
「〜 NEWDAYS MINI 秋葉原3号店 〜」前
http://akibamap.info/archives/50478773.html

★日程★
2009年12月6日(日曜日) 12時集合

☆人数☆
4人以上の場合のみ決行、上限12人まで

【会費】
1ブースター400円×3=1200円(税込)
スリーブ100枚入りパック=180円(税込)


※会費について
会費の徴収という形は今回は行いませんo
参加者各自がオフ開催店にて、ブースターとスリーブ、及び、土地を
購入してくださいo
尚、土地に関しては自分が個人で買えればそれを持っていきますo


☆★開催内容☆★
ゼンディカーブロック
「ゼンディカー」を用いたブースタードラフトを行いますo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88

■ドラフト形式について
リーグ式総当たり戦、3本勝負の2本先取で行いますo

・同一順位の場合の処理について
勝敗数が同一の人がいた場合は、ライフの損失数で優位を決めますo
当日は、自分がノートかなにかを持っていきますが、その際、勝敗数と
基準ライフ(20ポイント)から、減ったポイントも記入してください。
減ったポイントが少ない人の順位を繰り上げますo
それでも同一の場合はじゃんけん、ないしは、ダイスで決めてくださいo

・景品について
皆がドラフトで使用したカードを、一旦集めて
[レア、神話レア][アンコ][コモン]に分けますo

1位の人から順番にまずは、[レア、神話レア]のカードを1枚づつ取っていって下さいo

[レア、神話レア]のカードを取り終わったら、最下位の人から順番に
[アンコ]のカードを3枚づつ取っていって下さいo
※最下位の人がかわいそうなのでアンコは最下位からとしましたo

取り終わったら最後に、[コモン]を自分が参加人数分の束に分けるので、
1位の人から取っていって下さいo

※11/12追記:お店側のビートルさんから優勝者に景品があるそうですo

・遅刻・早退について
遅刻に関してはスケジュール的にタイトになるような場合、最後の方は
不戦敗とさせていただきますo
↓↓11/29訂正↓↓
遅刻に関しては、30分を超える遅刻の場合、ドラフトという試合形式の都合上、
見学要因とさせていただきますo
見学要因はちょっと・・・という方はしょうがないので、当日キャンセルでもOKですが、基本遅刻しないでください><お願いしますm(._.)m




早退に関しても同様ですo
早退した場合、景品は幹事が選んで、
次回責任を持って届けますo

<諸注意>
・室内は基本禁煙としますo
・遅刻、早退は一応可能ですo(ただし遅刻・早退でも料金は一律となります)
・飲み物のみ可ですo
・出会い目的・ナンパ行為・過度の絡みはご遠慮ください。発覚次第、対応させていただきますo
・荷物は自己責任でお願いしますo
・一般のお客様には迷惑をかけないようにお願いします。

※基本セット2010から、一部、クリーチャー戦闘時のダメージの割り振りなど、
ルールが変更されていますo
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%882010
予習お願いしますo
 
その他気づき次第随時更新・追記いたしますo

ここまでしっかり読んだ方は、テンプレを貼ってくださいo
貼った時点で参加が確定しますo

+参加用テンプレ+
【名前】
【一言】

【名前】るみな
【一言】MTGのカードの中に萌えを探そうぜ!!


以上です。
当日はみんなで楽しみましょう☆

コメント(44)

  • [6] mixiユーザー

    2009年11月12日 06:38

    【名前】髭
    【一言】サブジャッジに立候補
  • [7] mixiユーザー

    2009年11月12日 13:51

    【名前】たつ
    【一言】書くの忘れてt
    予習する時間なかったら見て触って感じて覚えるよ【・ω・】
    勉強させて頂きます!
    超初心者だけど優しくしておくれヽ´¬`ノ
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月12日 21:45

    どうみても参加
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月16日 22:30

    参加者リスト(敬称略)
    <!--*****ここから*****-*-->
    るみな
    柚葉@マクロス中毒
    ジェイス@書庫罠×5
    こっぺ
    なぎさ@あいす×ねぎ

    (た´ω`)つ
    サーバイン(テンプレ待ち)
    <!--*****ここまで*****-*-->
    テンプレ書きこんでない方、
    まぁ、書き込むこともほとんどないのでいいんだけど←←
    気づいたら投下お願いします><

    当日キャンセル等々出ると思うので、キャンセル待ちも受付中です!!
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月23日 09:37

    > ペンギンさん
    一応、店舗の方はまだ人が入りそうなので大丈夫ですo

    分かり次第表明してくれると助かります(*´ω`)
  • [12] mixiユーザー

    2009年11月24日 23:56

    【名前】サーバイン
    【一言】ラースの灼熱洞が好きでした。
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月26日 01:45

    > こっぺR2さん
    公式戦ではないけど、店舗側から景品が出る点や、ドラフトによる景品の分別があるので、カジュアルの大会に近い感じになると思うo

    FNM(フライデーナイトマジック)行った人は分かると思うけど、それのドラフトと同じような感じww
  • [16] mixiユーザー

    2009年11月29日 12:13

    【名前】朱雨
    【一言】何年かぶりにやろうかと思いまして。最近のルールとかさっぱりなので、とりあえず見学でお願いします><
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月29日 14:09

    > こっぺR2さん
    どれだけ買ったのwwwwwwwwww
  • [21] mixiユーザー

    2009年11月29日 14:59

    > こっぺR2さん
    黒のアンコ、吸血鬼の夜鷲が欲しいです(´;ω;`)
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月29日 19:43

    > こっぺR2さん
    大人買いだなwwww
    枚数は3枚で大丈夫>ω<
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月29日 23:49

    参加者リスト(敬称略)
    <!--*****ここから*****-*-->
    るみな
    柚葉@マクロス中毒
    ジェイス@書庫罠×5
    こっぺ
    なぎさ@あいす×ねぎ

    (た´ω`)つ
    サーバイン
    ペンギン
    †朱雨†
    <!--*****ここまで*****-*-->

    現在10名となりますo
    12時に集合して、円滑に試合が進んでだいたい20時ごろ終わるかと思いますo
    人数が増えたのもあるので遅刻に関する注意事項を挙げましたo
    よろしくお願いしますo
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月01日 00:32

    【名前】 ぜろてぃ
    【一言】 久々にギャザ復活しましたよろしくです。
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月02日 15:50

    【名前】ジェノ
    【一言】初参加です お手柔らかにお願いします^^
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月03日 00:52

    参加者リスト(敬称略)
    <!--*****ここから*****-*-->
    るみな
    柚葉@マクロス中毒
    ジェイス@書庫罠×5
    こっぺ
    なぎさ@あいす×ねぎ

    (た´ω`)つ
    サーバイン
    ペンギン
    †朱雨†
    ぜろてぃ
    ジェノ
    <!--*****ここまで*****-*-->

    現在12名となりますo
    12時に集合して、円滑に試合が進んでだいたい20時30分頃終わるかと思いますo

    料金体系に若干の変更がありましたo
    参加費用:1300円
    参加費用に含まれるもの、ゼンディカーブースター3パック、1ドリンク
    参加者諸費用:スリーブ代金(200円程度)

    開始時刻に若干の変更がありましたo(集合時刻は変わりません)
    集合:12:00
    店舗到着:12:15
    準備:12:15〜12:30
    MTG及びドラフトにおいての説明:12:30〜13:00

    を予定していますo
    よろしくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月05日 09:07

    追記ですo
    店内で昼食は食べれないので、集合時刻までに食べて頂くか、集合場所から店舗に歩いてる時間(5分程度)に食べることを推奨しますo

    腹が減ってはデュエルは出来ぬ!w

    それではよろしくお願いしますo
  • [31] mixiユーザー

    2009年12月06日 01:12

    ★★★★★緊急連絡★★★★★

    明日のオフの試合形式に関しての仮提案ですo

    12人ということで全員総当たりでマッチを行うとかなりの時間がかかることが予測されるので、

    参加人数が偶数で有る限り、2ブロックに分けようかと思っていますo
    やり方としては

    カードのピックは全員で行う

    ブロックごとに総当たりo

    AブロックとBブロックに同じ勝ち数の人がいる場合は勝ち星時ライフの増量を参照するo


    こんな感じですo

    本決まりではないので、なんか意見あったらここに書くか、当日話降って下さいo

    宜しくお願いします!ww
  • [32] mixiユーザー

    2009年12月06日 08:54

    /*****連絡****/
    たつさんが仕事で遅刻ですo
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月06日 10:16

    > こっぺR2さん
    トーナメントか〜w

    だいたい、リーグ線だからやったことないぉ(´ω`)

    引き分け時は確かにダイスロール若しくはスイス式の延長戦が良さそうねww
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月06日 22:01

    みなさん乙でした〜。
    終電まで時間が無いという理由で先に帰らせてもらいました、ジェイスです!

    赤黒で挑みましたが見事にやられましたねw
    結果は散々でしたがとても楽しかったです!
    地味にフェッチとか引いちゃってるのでいいんですww
    まさかの青箱購入も楽しければいいんですwww

    今度は善戦できるようにしたいです!
    ありがとうございました!
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月06日 23:46

    今日はお疲れ様でした。

    白緑で同盟者やってた朱雨です。

    激弱でサーセンww
    コモン大量にいただいたので、とりあえずデッキ作りたいです><

    二回目参加できたら、もっと上位に行けるように頑張ります(≧▼≦)

    二次会の飲み会も乙でした
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月07日 00:39

    皆さんお疲れ様です〜(=´ー`)ノ

    今回赤黒で頑張ってた?ぜろてぃです。
    てか初見さんにリア充言われたのは驚きましたwww

    久々のMTG楽しかったですまたよろしくです(*・ェ・*)ノ~☆

    PS.あれから20103パック買った結果
    気まぐれイフリート 惑乱の死霊×2 アジャニ(ホイル)
    3パックでレア被ったww
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月07日 01:08

    今日はお疲れ様です
    赤緑の同盟者でやっていた髭です。
    久々にやれて楽しかったです。又機会があったらやりましょう。
    それと乱動の精霊を押し付けてサーセンw
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月07日 08:57

    皆さん昨日はお疲れ様でした>ω<

    みんなから蔑まされた青で優勝おいしいれす(^q^)

    次はもうちょっとフリーデュエルの時間も挟みたいけど、時間的になぁ(´・ω・)
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月08日 05:28

    先日はお疲れ様でした^^
    初参戦でも思いっきり楽しませてもらいました><b
    また機会があれば宜しくお願いします

    唯一の心残りは・・・
    俺の引いたフェッチホイール〜 (T-T)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月06日 (日) 12:00〜
  • 東京都 秋葉原「ホビーショップ ビートル」
  • 2009年12月02日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人