mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2010/7/14 「DOMAINE BOYER-GONTRD」

詳細

2010年06月30日 18:29 更新

とっても綺麗なワインです♪


テーマ「ボワイエ ゴンタ」
場所:レサン
札幌市北区北10条西4丁目1-14
011-214-1773
8名様 (主催者りまを抜かす)
会費8000円(料理、ワイン、消費税込)
2010年7月14日19:30〜


本拠地はムルソー。
ドメーヌ“ボワイエ-ゴンター”は、12ヘクタール近いブドウ畑が、ムルソーの町10キロ圏内に20区画ほどあります。
ゴンタ家は、ブルゴーニュで13代も続いたワイン醸造家であり、ボイエ家は、ムルソーに暮らし、何世代もの間素晴らしいワインを造り上げてきました。
年間のワイン製造量は、おおよそ、8万5千本。伝統的なテロワールの強いワインは、需要が高く、ほとんどのワインは、フランス国内で消費されてしまいます。
1836年、ゴンタ家は、ブルゴーニュ地方で初めてスパークリングワインを造りました。後にクレマン・ド・ブルゴーニュを生み出すことになりました。ブドウ畑は、有機栽培の基本に沿って管理されており、徐々にバイオダイナミック農法も取り入れています。


ACクレマン・ド・ブルゴーニュ

白ワイン
2008ブルゴーニュ・アリゴテ
2005オークセイ・デュレス‘レ リュショット‘
2007ムルソー プルミエクリュ レペリエール

赤ワイン
2008ブルゴーニュ レ アミロ
2004モンテリー ‘レ スー ロシェ‘
2003サヴィニー・レ・ボーヌ 


エイワインズのミックさんに来ていただきます。
ショーのような楽しいワイン会になります。
期待していて下さい!!!

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2010年06月29日 22:16

    ミクシー以外から一名様(男性)参加です
  • [2] mixiユーザー

    2010年06月29日 22:18

    参加します。
  • [3] mixiユーザー

    2010年06月29日 22:36


    いつも素敵な企画をありがとうございまするんるん
    参加でお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2010年06月30日 15:04

    よーちさん
    >参加します。

    ありがとうございます。お待ちしております♪
  • [6] mixiユーザー

    2010年06月30日 15:12

    michi さん
    >いつも素敵な企画をありがとうございます
    参加でお願いします

    いつも(昨日も♪)ありがとうございます♪
    日本、負けてしまいましたねげっそり
  • [7] mixiユーザー

    2010年06月30日 15:13

    ロデオさん
    >この日は講習会の打ち上げが。。
    いつもスイマセン

    ご丁寧に書き込みありがとうございます。
    打ち上げ楽しそうですね♪
  • [8] mixiユーザー

    2010年07月01日 18:15


    竹内Mが参加したいそーですウッシッシ

    よろしくお願いします顔(願)
  • [9] mixiユーザー

    2010年07月01日 20:24

    > michiさん
    嬉しいですハート
    ありがとうございますムード
    よりいっそう楽しい会になりそうですね。

    残席4名様です
    お待ちしております。
  • [10] mixiユーザー

    2010年07月02日 20:30

    mixi以外から一名参加です♪

    残席3名です

    リストの他にシャブリ2002協賛していただきましたハート
  • [11] mixiユーザー

    2010年07月16日 22:56

    ご参加の皆さまありがとうございます。

    ・ACクレマン・ド・ブルゴーニュ
    クリーン&クリアー

    ・2005オークセイ・デュレス‘レ リュショット‘
    ミネラル、テロワール、バリック。「言われるまでシャルドネだと気がつかなかった」というお声が。

    ・2007ムルソー プルミエクリュ レペリエール
    もんくなく美味しい。有名な作り手ではないかもしれませんが、そんなワインの中にも素晴らしいものはたくさんあります。

    ・2004サヴィニー・レ・ボーヌ シモン・ビーズ
    ラストに飲むつもりだったのですが・・・ACサヴィニーに負けていたので、先に飲みました。しみじみ感と滋味あふれる感じがシモン・ビーズらしくて良い。

    ・2003サヴィニー・レ・ボーヌ
    高級なワインを飲んだ後でも美味しく飲めるのがサヴィニー・レ・ボーヌ。バランスがよく、思い描くブルゴーニュのやさしい味わいに安心する。

    ・2004モンテリー ‘レ スー ロシェ‘
    タンニン、酸、しっかり。大柄。男性的。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月14日 (水) 水曜日
  • 北海道 札幌
  • 2010年07月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人