mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月2日*福岡*禅那道

詳細

2010年03月24日 21:41 更新

今回は早めの告知です☆

前回の参加者の方には第2週といってましたけど、第1週目の開催で確定です!!





   調息・調心・調身  禅那道  Zen-Na-Do



 貴方は、今まで自分の呼吸を意識した事がありますか? 自分の呼吸を感じた事がありますか? そして、何となくすっきりしない自分を創っているのは、呼吸かもしれない?と考えた事がありますか?

 たかが呼吸、されど呼吸の世界を少しのぞいてみませんか?

病気を治すとか、痩せるためのものではありません。
あるべき姿に近くなるので、ふとめ方は痩せていくかも・・・


 しなやかでいて、力強い、上虚下実の身心をつくります。心が弱ったときは身体が、身体が弱ったときには心が支えられる自分に呼吸を軸としてリフォームしていきます。





              レッスン内容

❤禅那道・調息

禅那道の呼吸法の根幹であるアナパーナサチを習得。万物のエネルギーである“気“

 を気感しながら意識的呼吸法は生命エネルギーを全身に運び細胞を活性化させる働きがあります。無意識にしている今の呼吸も、質の良いものに変化するはずです。

❤ぜんなどう式・調心

 レッスンの始めは、入静瞑想から。頭・心・身体のざわつきを沈めます。レッスンの終わりは、気づき・サティの瞑想で心を鍛えていきます。

❤Zen−Na−Do式調身

身体の緊張を解きほぐす事からはじめます。リラックスすること、緩める事が、どんなに難しいか驚くはずです。そして、身体の奥にある内蔵にしっかりエネルギーを送る練習。内臓から骨・筋肉を整えていきましょう。




持ってくるもの

* ヨガマット(なければバスタオルでかまいません)
* タオル (汗かきますから)
* 常温のお水
* 筆記具 
* 出来るだけ不健全で、硬いんです・・・な心身




 場所  光ビルか新光ビルのどちらかになります。






時間

18:00-21:00

会場の使用時間ですので、18:30くらいがスタートになると思います。



料金

4000〜5000

金額は人数と会場によってかわります!






コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月25日 20:30

    前回は風邪で寝込んでしまい・・・今回こそ参加でexclamation ×2
    それにしても今年は体調が定まりません涙
  • [2] mixiユーザー

    2010年03月30日 02:13

    早め告知ありがとうございますグッド(上向き矢印)

    27日の誕生日に帰って来れなかったので、今週パパが帰ってくるんでちょっと
    ビミョ〜な感じですが・・・たらーっ(汗)

    わかり次第返事しま〜す
    あせあせ(飛び散る汗)
  • [3] mixiユーザー

    2010年03月30日 12:43

    お知らせありがとうございます!

    しかし、スケジュール調整できず、参加できませぬ…

    すみませんm(_ _)m
  • [4] mixiユーザー

    2010年03月31日 14:29

    お知らせありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

    仕事で間に合いそうにないので、お休みします。
    すいませんうれしい顔
  • [5] mixiユーザー

    2010年03月31日 19:09

    行く気満々だったのに・・・仕事の都合で
    行けなくなってしまいましたげっそり
    ごめんなさい涙
    先生にヨロシク。
  • [6] mixiユーザー

    2010年04月01日 00:12

    あらら。。。

    今の状態だとちょっと今回中止にした方がよいのかな。。。という気がしてます。
    いまのところ、みかちゃんも入学関係で難しいので、参加の予定が、唐津の碧さんとなおのふたりだけです。

    最近のみなさんの状況などを考えると、今後の開催曜日や時間も含め一度検討しなおしたほうがよいかなって感じですね〜


  • [7] mixiユーザー

    2010年04月02日 11:41

    本日の禅那道は中止にしました。

    今回、直前の中止で先生にも御迷惑をかけてしまいました。
    すでにチケットをとられてたのです…。
    延期も検討しましたが、先生のスケジュール的にもむずかしく、チケットはなんとかされるということで、中止となりました。

    会場はぎりぎりに予約するので問題なかったですが…。

    やはり、遠くから来ていただいてるので、レッスン料以外に交通費と会場費は必ずかかります。
    みんなが負担なく続けられるように少し見直しをしたいと思うので、ご協力お願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月02日 (金) 金
  • 福岡県 福岡市天神界隈
  • 2010年04月01日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人