mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了20組限定!!明石初開催です!!ママのやさしい手でマッサージ!推拿(すいな)で病気予防!

詳細

2008年11月03日 14:50 更新

管理人様・コミュの皆様、はじめまして。かげっちと申します。
”こどもすいなの会”のご案内です。よろしくお願い致します。

推拿(すいな)ってなに??
推拿は、鍼灸・漢方と並ぶ中国三大療法の一つです。必要以上の力を使わずに症状にあわせてツボをマッサージし、体のバランスを整えていきます。


小さい頃から薬を飲むことに抵抗を感じる。
病院へいくまでに何かできることは??
元気で強い体になってほしい!!
などなど思われたことがある、また少し興味のある方、ぜひ一度ご参加ください


[日時] 11月27日(木)10:00〜 小児推拿について・風邪予防・風邪
    12月03日(水)10:00〜 下痢・便秘 ・夜泣き

     ※2回完結です。2回参加される方を優先させて頂きます。

[場所] サンピア明石 4階 和室
     http://www.kouseikai.or.jp/sanpia/contents/shisetu.html
    
    JR・山電明石駅から南東へ徒歩10分
    市バス「保険センター前」下車すぐ

[適応年齢]0歳〜6歳までのお子様

[人数] 20組限定

[料金] 1回¥2000
     (2回目終了後、ママに肩のマッサージさせていただきます)
    


参加された方の声です。

http://www.suinabb.com/contents/?eid=3#happy

      

私にも4歳の息子がいますが、いつも風邪をひきそうな時は、小児推拿をして薬を飲ませず、病院へ行かずに乗り越えています。はじめはうそ!!って思っていましたが、症状が軽くなった時は感動しました。そして子供の治癒力の高さに驚かされました。

当日は、実際の体験などを交えてツボの位置や手技や手加減などを一人ずつ詳しくご説明します。
そして、2回目終了後には、日ごろの疲れを癒していただくためにママにマッサージさせていただきます。
プレミアムなマッサージを一度体感してみてください 手(パー)

”こどもすいな”のすばらしさをたくさんの人にしっていただきたいので、ぜひこの機会にご家族やお友達を誘って一緒に参加してください。
たくさんのママとお子様にお会いできることを楽しみにしています るんるん


?お名前?連絡先?お子様の月齢
をお書きの上メッセください。

※サロン関係者の方は一報いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月27日 (木)
  • 兵庫県
  • 2008年11月25日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人