mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了談話会:三島由紀夫と1960年代

詳細

2010年07月03日 23:51 更新

定例のカフェ百日紅談話会(先月はお休みしました)、今月は第3ではなく第4金曜日に開催します。
ご予約不要、どなたででもその場でご参加ください。
ワンドリンクオーダーをお願いいたします。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月23日 22:06

    ああごめんなさい。板橋まで行くことができませんで。
    申し訳ないです。
  • [3] mixiユーザー

    2010年07月31日 23:26

    おいでになれませんでした方、ざんねんでした、またの機会におねがいいたします。

    文学論というより作家ゴシップみたいな話が多かったかも・・・
    なんだか、三島は「前世紀最大の中2病作家」ということになってしまいました(笑)。
    むしろ『花ざかりの森』のような初期作品のほうが、まだ中2の匂いがしない、とか。

    小説家というのは多かれ少なかれ永遠の思春期にあるようなもので、その作品がおそろしく高精度であれば、それが「文学」なのでしょう。

    『金閣寺』(50年代作品ですが)で、金閣寺は、夜のシーンであればかならず月とセットで描かれる、という指摘がありました。
    『金閣寺』のベストキャラクターは金閣寺に決定。←擬人化?


    (上記記録はキキモラの主観がかなり入っています、あしからず)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月23日 (金) 20:00-
  • 東京都 板橋区
  • 2010年07月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人