mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆  癒しとリラクゼーション  医療従事者様にも超おすすめ!!

詳細

2012年04月30日 02:11 更新


第1回が終わり、私自身もっとりっきーさんに教えてもらいた〜いと思ったので、またお願いして開催となりました(●^o^●)

それはなぜかと言うと、結果がその場で感じれたのと、また患者さまへの指導や実施をすれば、もっともっと患者さまが元気になりそう!!と実感したからです♡

自分自身はもちろん、周りの人も元気にできるツールだと思いますので、ぜひぜひお越しください。


りっきーさんには、遠くから出向いて頂いています。
和泉市のお近くの方は、このチャンスをお見逃しなく〜(^O^)/







ヒーリングを体験してみたい方、

デイサービスでのヒーリングボランティアに興味のある方

心体をご自身で整えるようになりたい方

より健康に元気になりたい方 などなど

ヒーラー、セラピストさんはもちろんのこと、そうでなくとも、どなたでも参加して頂けま〜す♡


高齢者の方も歓迎します!

実際に泉大津のデイセンターにて実施させて頂いた内容を含んでいます(^○^)

利用者さんがみるみるリラックスされ笑顔になられていました♪




 みんなでできる、癒しとリラクゼーションのための時間です。


(1)誰でも簡単にできる身体の調整法をご紹介します。

どんなに身体が動きづらい方でもOKです。
身体を動く範囲で無理なく動かしながら、カラダの疲れを自然にとっていく方法をお伝えします!


(2)椅子に座ってみんなで行う軽い体操、癒しとリラクゼーションの時間です。

深呼吸、腹式&胸式呼吸、手足と全身の軽い体操、自分をいたわるワーク、近くの方をいたわるワーク、声を出すワークなど。






今回も講師に向山 タカコさんをお招きします☆彡

担当者プロフィール

向山 タカコ(むかいやま たかこ)1976年生まれ。

ストレッチ整体・台湾式リフレクソロジー施術者、レイキ実践者。
2006年から現在、関西各地と名古屋で、施術とワークショップの開催をおもな活動としています。
操体法、セルフ骨盤調整体操、アロマテラピー・妊婦さん向け・がんケアのため施術なども施術に活かしています。

その他、2001年〜2009年までの間、心理療法(カウンセリング活動経験あり)や、オーラソーマ(2007年レベル3、プラクティショナーとしての活動経験多数あり)、カモワンタロット、クリスタルヒーリング、ホットストーンセラピー、タイ古式マッサージなどいろいろなセラピーを習い実践していました。

ちなみに、2004年〜2006年は、マクロビオティック料理教室にスタッフとして勤めていました。講師の経験もあります。

いろいろな経験を活かして、一般の方に広く受け入れられやすいレクレーションのようなヒーリングのグループワークの形を提案して、最近、高齢者デイケア施設で試していただいているところです。

関心をもっていただける方、仲間になってくださる方との出会いを心よりお待ちしています。





 チューリップ 5月29日 火曜日 13-16時ごろ

 クローバー 大阪和泉市  和泉府中駅徒歩3分

 リボン 8名様まで募集

 乙女座 2000円にて



一緒に ゆるゆる〜っと、緩みながら楽しくリラックして過ごしませんか?

ぜひ、お越しくださいませ〜(^O^)/

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年05月29日 (火) 13-16時
  • 大阪府 和泉市
  • 2012年05月28日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人