mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【東京】あるこうよ むらさきロード

詳細

2009年10月31日 14:16 更新

日 時:11月1日(日)時間は後日告知
集 合:集合場所は後日告知
主 催:むらさきロード実行委員会
メール:arukoumurasaki@yahoo.co.jp

DVや性暴力、セクシャルハラスメントなどの被害当事者(サバイバー)が
安心して暮らせる社会の実現を広く訴え
被害当事者(サバイバー)と支援者と市民が一緒にパレードしましょう。

私たちはいま、女性とこどもに対する暴力をなくそうと社会に訴えてゆくパレードを計画しています。
このパレードのテーマは「楽しく」・「平らに」・「多様に」です。
暴力を容認せず、人と人とが尊重して対等につながってゆける社会を目指して、たくさんの団体やグループ、DV問題に関わる人たちが協力して、目に見える大きなうねりを起こそうと試みています。
さらに、支援者自身がエンパワメントされるような生き生きとした楽しいパレードにしようとしています。

また、DV問題のみならず、既存のジェンダー観によって疎外されていたセクシャルマイノリティ、女性の貧困、依存症などの問題にかかわっている人々とも共に手をつないでいきたいです。

このイベントは、多様なつながりが可能であるということを社会に可視化する象徴的なものになるでしょう。
皆様のご参加・ご協力を心よりお待ちしています。

※注意点

・参加申し込みが必要です。
申し込みしてない方々! すぐ実行委員会にメールください。
(参加費の振込みは、このさい、当日でかまいません)
むらさきロード実行委員会 arukoumurasaki@yahoo.co.jp

・当日はなるべく紫の衣装で来てください。

・当日、「むらさきロードオリジナルTシャツ¥1000を販売してます(それを紫の服装にしても可)。

・参加者、支援者、サバイバー、その他もろもろの集まる人々は、「女性」が多いです。
なるべく「女性をケアする視点」みたいなもの(?)を大事にしてください。
(体になるべく触らない、怒鳴り声出さない、等)

・主義主張もとても大切ですが、
今回のパレードに関しては、衝突ではなく、安心を大切にやりたいと思っています。
警察の方々と衝突しないように気をつけてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月01日 (日) 時間は後日告知
  • 東京都 集合場所は後日告知
  • 2009年11月01日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人