mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了今泉東子 絵画展 「くもりのち、 おなかがへった。」

詳細

2010年07月07日 16:52 更新

CAFE サーハビーでは
7月12日(月)〜7月26日(月)に
今泉東子さんの絵画展を開催します。

------------------------------------
今泉東子 絵画展
「くもりのち、 おなかがへった。」
7月12日(月)〜7月26日(月)
------------------------------------
「プロフィール」
今泉東子 いまいずみもとこ
1984年3月20日生まれ 北海道伊達市出身
2009年 北海道教育大学大学院西洋画専攻修了

「主な展覧会」
2007年 今泉東子 中里麻沙子二人展『木は鳥を見ている』 
/コンチネンタルギャラリー 
2008年 SPIRALプロジェクト 個展『それから、ふと思い出した。』
/PLAHA2+deep sapporo、北海道教育大学札幌校談話室、
iwamizawa90°
Fw:SPIRAL /ポルトギャラリー
個展『海を探した日』 /PLAHA2+deep sapporo
2009年 北海道教育大学大学院修了展 /時計台ギャラリー


アクリルで抽象画を描く作家さんなんですが
独特の世界観を持っていて
僕も今回の個展はずっと楽しみにしていました!

そしてさらに期間中に思い切った企画を行います。

7/19(月祝)の海の日の通常営業中に
サーハビー店内の真っ白い壁に
直接絵を描いてもらいます!

そう、ライブ・ペインティングをやるんです!

期間中はライブペインティング前後で
展示内容が変わると思いますので
何回来ても楽しめる個展になると思います。

みなさんぜひ遊びに来てください!

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月21日 18:53

    先日CAFE サーハビーで行われました
    ライブペインティングのご報告です。

    絵を描いてくださったのは
    ただいま個展開催中の作家さん
    今泉東子さんです。

    事前にどんな絵を描くかイメージしてくださっていたようなのですが
    後からお伺いしたところ
    ぜんぜんイメージと違う絵が急に浮かんできて
    思うままに筆を走らせたそうです。

    お昼過ぎから夕方まで
    もくもくと坦々と、そして静かに激しく
    描き進めてくれまして
    サーハビーの白い壁に
    大きな大きなステキな絵が完成しました!!

    この壁の絵は個展期間中の7/26(月)まで保存しておきます。
    その後また別な方の個展がありますので
    また白い壁に戻します・・・。

    ですのでホントに期間限定の絵ですので
    まだご覧になっていない方は
    ぜひ遊びに来てみてください。

    こういった抽象画は見る人によって解釈が変わります。
    自由に思い思いの意味を見つけてみてください。

    ギャラリーのわきにはコメントノートが置いてありますので
    絵の感想や受けた印象などを自由に書いてみてください。


    ちなみに当日のBGMなんですが
    僕の知り合いのDJさんにお願いして
    ライブペインティング用のMIXを作ってもらいました!

    許可を頂いたので音源ダウンロードできます!

    kira-kid Special MIX
    http://www.ashitanohikari.com/mix/kenkenmix.mp3

    SET-LIST
    1 Rennie Foster / Falling Skyward(original)
    2 Savannah / Savannah la mar(sunlounger mix)
    3 Ferdy & Matt van wyk / Miami
    4 Internal sync / nova(produziert von intermal sync)
    5 Agoria / Les violons ivres(extended version)
    6 Proff / My Personal Summer
    7 Jaytech / Pyramid(Dinka mix)
    8 Ryo Kawahara / Ozone
    9 Denis A / Chemical test
    10 901 / 聖なる 空 縁結ぶ 〜Total Solar Eclipse in Amami 2009〜

    最後の曲はポエトリーリーディングが入った曲で
    kira-kidくんの奥さんの901(クレイ)さんのオリジナルです。
    近々901さんのCDをサーハビーでも販売する予定です。

    さらにkira-kidくんは東京八王子で
    レトロゲームバー「TOYBOX1102」を経営しています。

    レトロゲームバー「TOYBOX1102」
    http://ameblo.jp/toybox1102/
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月12日 (月)
  • 北海道 CAFE サーハビー
  • 2010年07月12日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人