mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第38回 調布ワイン 〜世界のソーセージとワイン紀行 Part1〜  ドイツソーセージとドイツワインの会

詳細

2011年01月27日 16:10 更新

ドイツワインファンの皆様exclamation ×2お待たせいたしました手(グー)

新企画exclamation ×2〜世界のソーセージとワイン紀行〜

やはり第一発目、ソーセージと言えばここしかないでしょう考えてる顔

と、言うことでドイツソーセージを作りたいと思います手(グー)

それに、ザワークラウトを添えて・・・目がハート(アルザスと変わらない気もしますが・・・あせあせ(飛び散る汗))

ドイツと言えば白ワインはもちろんのこと、赤でもシュペートブルグンダーがあるし目がハート

面白いのではないでしょうかほっとした顔

今回の会費は¥3,000。

ワインは¥3、000円前後以上のものとかでしょうか??(ドイツワインに詳しい方、どうでしょうか??)

ではとりあえず詳細はこちら

開催日: 2011年 2月17日 木曜日 (あつまらなそうなら18日、22日か24,25日あたりも可)

時間:  19:00〜22:00ぐらいから流れ解散。。。   

場所:  調布  レストランスリジェ
         http://www.cerisier-jp.com/

募集人数: 最大12人 (8人ぐらい集まれば開催ということで。)

会費:   ¥3,000円   ワインは、ドイツのものを一人一本持参。(買う時間がない、わからない、と言う方がいらっしゃいましたらこちらでご用意しますのでお気軽にどうぞ)


      そして、キャンセルについてはこちら
                      当日キャンセル          会費の100%
                      3日前                会費の50%
                      それ以前(14日の21時まで)  無問題
※ 繰上げの参加者がいた場合はキャンセル料は発生しません。

あまりあつまらなそうな場合はまた考えましょ〜手(グー)

次のソーセージの国はどこにしましょうか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ではでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(64)

  • [26] mixiユーザー

    2011年02月08日 18:38

    参加希望です。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [27] mixiユーザー

    2011年02月08日 20:17

    >まみちゃんさん泣き顔

    はじめましてexclamation ×2ご参加ありがとうございます!!

    よろしくお願いいたします。不明な点がありましたらお気軽におっしゃってくださいうれしい顔

    では、現在8名ですねわーい(嬉しい顔)
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月08日 20:38

    お〜あせあせ(飛び散る汗) すっかり忘れてました冷や汗
    バーワイン買わなきゃ…在庫なかったようなげっそり
    バー雪 走る人ダッシュ(走り出す様)
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月08日 22:50

    ありがとうございます。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2011年02月09日 00:45

    では、ワインは泡&白にしますexclamation
    ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット[NV]

    『眠れる森の・・・』は触れないようにしようと思ってましたがあせあせ

    当日はお城から出発しますので遅れないように早めに出発しますね飛行機

  • [31] mixiユーザー

    2011年02月09日 01:34

    フランケンの白探してます〜るんるん
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月09日 10:48

    皆様exclamation ×2あと一週間後ですのでお忘れなくウッシッシ

    かななさん    泡 ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット

    まだかめさん   白 フランケンのなにか・・・

    やまもとさん   白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン リースリング・アウスレーゼ/ヨゼフ・クリストフェル家 1988   

    とよりん      赤 アスマンスホイザー・へレンベルグ・シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ[2008]年・オーク樽熟成・クロスター・エーバーバッハ州立醸造所元詰



    では、まだまだ募集中です!!よろしくお願いしますexclamation ×2
  • [33] mixiユーザー

    2011年02月09日 11:24

    バー白も決まりましたexclamation
    ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A トロッケン [2009]



  • [34] mixiユーザー

    2011年02月09日 14:18

    では、改めましてわーい(嬉しい顔)

    かななさん    泡 ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット
               白 ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A トロッケン [2009]  

    まだかめさん   白 フランケンのなにか・・・

    やまもとさん   白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン リースリング・アウスレーゼ/ヨゼフ・クリストフェル家 1988   

    とよりん      赤 アスマンスホイザー・へレンベルグ・シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ[2008]年・オーク樽熟成・クロスター・エーバーバッハ州立醸造所元詰

    まだまだ募集中でございますわーい(嬉しい顔)

  • [35] mixiユーザー

    2011年02月09日 16:33

    ユルツィガー・ヴュルツガルテン・リースリング・アウスレーゼ 1995 /
    シュヴァーブ・キーベル

    やまもとさんと同じ畑ですね。ユルツィガー・ヴュルツガルテンは「薬品の庭」だそうで、、、畑というよりむしろ崖と言った方がよく,しかも所々に粘板岩の岩板が露出し,農作業中に足でも滑らせたら谷底まで転げ落ち,場合によっては命も落としかねないといった所にあります。

    だそうですあせあせ(飛び散る汗)
  • [36] mixiユーザー

    2011年02月09日 17:22

    >畑というよりむしろ崖と言った方がよく,しかも所々に粘板岩の岩板が露出し,農作業中に足でも滑らせたら谷底まで転げ落ち,場合によっては命も落としかねないといった所・・・・

    まるで火サスに出てきそうな場所ですね・・・ウッシッシ

    ちなみに僕のヘレンベルグは”地獄山”のようですねウッシッシ

    これぞダークファンタジーの世界でしょうか??ウッシッシ

    では

    かななさん    泡 ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット
               白 ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A トロッケン [2009]  

    まだかめさん   白 フランケンのなにか・・・

    NOGAMIさん  白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン・リースリング・アウスレーゼ 1995 /
    シュヴァーブ・キーベル

    やまもとさん   白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン リースリング・アウスレーゼ/ヨゼフ・クリストフェル家 1988   

    とよりん      赤 アスマンスホイザー・へレンベルグ・シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ[2008]年・オーク樽熟成・クロスター・エーバーバッハ州立醸造所元詰
  • [37] mixiユーザー

    2011年02月09日 17:54

    日程で迷っていましたが
    大丈夫そうなので参加させて頂きますわーい(嬉しい顔)

    ただ、何を基準に選べば良いのか?ドイツワイン……
  • [38] mixiユーザー

    2011年02月09日 18:44

    きゃーきゃー目がハート待ってました〜ダッシュ(走り出す様)

    ありがとうございます!!月子さん!!

    ん〜確かによくわからないと迷いますよね・・・考えてる顔

    僕の場合はみんな白だろうと思ってとりあえず赤にしたんですが・・・。

    品種で絞っちゃったりしたほうが探しやすいですかね??

    結構たくさんマニアックな交配品種ありますよねウッシッシ

    では現在9名です!

    残り3席になりました〜わーい(嬉しい顔)

    売ってるのでしょうかね・・・あせあせ(飛び散る汗)
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月09日 23:45

    ガマ王子様という方から参加表明頂きましたので、現在10名になりました( ´ ▽ ` )ノ
    あと、2名までは募集いたします~( ´ ▽ ` )ノ
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月10日 17:09

    泡を選んできましたほっとした顔

    シュロス ゾマーハウゼン オーセロワ エキストラ ブリュット 1999

    時間があれば事前に持込みます車(セダン)
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月11日 19:13

    では、現在。

    月子さん     泡 シュロス ゾマーハウゼン オーセロワ エキストラ ブリュット 1999
    かななさん    泡 ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット
               白 ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A トロッケン [2009]  

    まだかめさん   白 フランケンのなにか・・・

    NOGAMIさん  白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン・リースリング・アウスレーゼ 1995 /
    シュヴァーブ・キーベル

    やまもとさん   白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン リースリング・アウスレーゼ/ヨゼフ・クリストフェル家 1988   

    とよりん      赤 アスマンスホイザー・へレンベルグ・シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ[2008]年・オーク樽熟成・クロスター・エーバーバッハ州立醸造所元詰

    あと空席2exclamation ×2ですほっとした顔
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月14日 07:49

    空席1つになりました( ´ ▽ ` )ノ
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月14日 12:36

    おかげさまで満席となりました~( ´ ▽ ` )ノ
  • [44] mixiユーザー

    2011年02月15日 17:15

    や…ヤバイあせあせ(飛び散る汗)もう明後日だよねバーワインまだ準備してない冷や汗

    一応バー泡でいきます
    『神の雫』に出てきたリースリングのゼクト手(パー)

  • [45] mixiユーザー

    2011年02月15日 20:43

    1名様キャンセルが出ましたので、募集いたしま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月15日 22:37

    フランケンのシルバーナーで!!
    コクかミネラリーか、明日店頭で考えてきます。
  • [48] mixiユーザー

    2011年02月15日 22:47

    >>:46

    ということで、
    参加させていただきますわーい(嬉しい顔)

    持ち込みワインにつきましては
    持ち合わせの白しかありませんが  #しかも...カブリ気味たらーっ(汗)
    後ほど...

    >>★yamamotoさん
    代理投稿有難うございます。
     #最近職場のWeb環境にメスが入りまして...ふらふら助かりますあせあせ(飛び散る汗)
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月16日 08:29

    持ち込みワインは以下の通りです。
    よろしくお願いします。

    白 グラッヒャー・ヒンメルライヒ・リースリングAUS ヨハン・ヨゼフ・プリュム [1997]
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月16日 10:53

    カビラさんありがとうございますexclamation ×2

    明日はいろんなリースリングが飲めそうで楽しみですねわーい(嬉しい顔)
  • [51] mixiユーザー

    2011年02月16日 16:45

    遅くなりましたが、持ち込みワインです。
    赤 ファルツ シュペートブルグンダー フリードリッヒベッカー2008

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月16日 17:43

    では、現在。

    ★kiyoharu 師匠 泡 ラッツェンベルガー バハラッヒャー クロスター フュルステンタール ゼクト
    月子さん     泡 シュロス ゾマーハウゼン オーセロワ エキストラ ブリュット 1999
    かななさん    泡 ヴィラ ヴォルフ ゼクト ブリュット
               白 ドクター・ローゼン リースリング Q.b.A トロッケン [2009]  

    まだかめさん   白 フランケンのシルバーナ・・・コクかミネラリーか・・・・


    カビラさん     白 グラッヒャー・ヒンメルライヒ・リースリングAUS ヨハン・ヨゼフ・プリュム [1997]

    NOGAMIさん  白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン・リースリング・アウスレーゼ 1995 /
    シュヴァーブ・キーベル

    やまもとさん   白 ユルツィガー・ヴュルツガルテン リースリング・アウスレーゼ/ヨゼフ・クリストフェ
    ル家 1988   

    沙夢さん     白 ゼーブリッヒ  ゲヴェルツ

    とよりん      赤 アスマンスホイザー・へレンベルグ・シュペートブルグンダー・シュペートレーゼ[2008]年・オーク樽熟成・クロスター・エーバーバッハ州立醸造所元詰

    みぽりんさん  赤 ファルツ シュペートブルグンダー フリードリッヒベッカー2008


  • [53] mixiユーザー

    2011年02月17日 00:48

    やっと決まったあせあせ(飛び散る汗)
    フランケン ランダースアッカー06 ゾンネンシュトゥール
    シルヴァーナー カビネット トロッケン
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月17日 01:39

    ウッシッシドイツバー…やっぱり名前長過ぎやね〜(笑)
    とよりんお疲れさま
  • [55] mixiユーザー

    2011年02月17日 10:23

    ワインリスト・・・ローマ字入力あきらめました・・・泣き顔

    読めないし・・・カタカナでいきます・・・泣き顔
  • [56] mixiユーザー

    2011年02月17日 17:56

    遅くなりました。赤持参いたします。よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
  • [58] mixiユーザー

    2011年02月17日 23:15

    本日は、誠にありがとうございましたっ電球

    シュークルート美味しかったぁ〜ムード
    ザワークラウト美味しかったぁ〜電球
    ジャガイモは、ペースト状にした方が、ドイツらしかったけど、美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)

    JJのヒンメル、美味しかったぁ〜ワイングラス
    まみ赤も、面白かったぁ〜グッド(上向き矢印)


    やっぱり、チュンダースハイマー ドルンフェルダー EISを持ってくるんやったぁ〜げっそり
    と思いつつ、締めたいと思いますっワイングラス

    皆様、お世話になりましたっムード
  • [60] mixiユーザー

    2011年02月18日 10:56

    皆様、昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    初参加の皆様もありがとうございました!!また是非いらしてください!!

    ドイツだとジャガイモはペースト状なんですね!?なるほど考えてる顔

    どのワインもとてもおいしかったですね。やはりドイツはレベル高いっすねわーい(嬉しい顔)

    ボーヌの歯医者のお話はとても面白かったですし、

    まだかめーなーさんがブタ年で、かなーなーさんやらカビラーノさんやら

    ★kiyonoirさんやらが出てきてなんのこっちゃでしたねウッシッシ
  • [61] mixiユーザー

    2011年02月18日 12:20

    昨日はお疲れ様でした〜
    ウサギもイノシシもソーセージも大満足でハート
    ザワークラフトもプロが作ると全然違う〜あせあせ(飛び散る汗)

    泡とフランケン飲み比べも楽しかったです。
    シュペートブルグンダーはどれも味わいが
    大きく異なっていてウッシッシ
    リースリングてなんであんなにほっとするんでしょー。

    トヨリングのパリで御用!事件も面白かったです。
    かばんからメロン出てきたら驚くよなーウッシッシ
  • [62] mixiユーザー

    2011年02月18日 12:46

    皆さま、ありがとうございました

    思いがけずウサギさんが登場しラッキーでしたるんるん
    大好きなゼリー寄せで美味しかったです

    ワインもかなり満足したラインナップでしたexclamation
    これからちょっと余裕がある時は、ドイツの熟成ものも選んでみたいです

    昨日はよく笑ったわーい(嬉しい顔)一気に家族が増えちゃったしね手(パー)
  • [63] mixiユーザー

    2011年02月18日 14:33

    とよりん、みなさん、ありがとうございましたexclamation ×2

    ドイツワインをいっぺんにあんなたくさん飲んだの初めてでした。
    楽しかったーるんるん

    山梨の新種、楽しみですあっかんべー
  • [64] mixiユーザー

    2011年02月19日 09:24

    先日は皆様ありがとうございました手(パー)

    それにしてもドイツワインって
    やはり奥が深いですね〜ワイングラス

    お料理も美味しくとても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月17日 (木) か18か22か・・・・・・・
  • 東京都 京王線・調布駅 レストラン・スリジェ
  • 2011年02月17日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人