mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第27回関西焼酎飲み見比べ友の会

詳細

2011年05月12日 19:55 更新

第27回関西焼酎飲み見比べ友の会大阪編 開催のご案内です。

回代わり幹事制となっているこのイベント・・・
今回幹事を務める“かん”と申します。
どうぞよろしくお願いします。


前回の会を終えてから早々に開催したい!!と思っておりましたが、
年度替わりでお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思いましたので、
5月開催にしました。
5月ド真ん中の5月14日(土)です。

 焼酎を楽しみたい方・・・
 焼酎のお勉強をしたい方・・・
 焼酎知識を交わしたい方・・・
 皆とワイワイしたい方・・・
 新しい環境に疲れた方・・・

予定が合えばドンドンご参加下さい。

大阪での開催ですが、京阪神はもちろん遠方からの参加も大歓迎です。
交通便も非常に良いところなので、大阪に詳しくない方でも
迷わず来て頂けるかと思います。


それでは簡単にこの会の説明を。

1人1本焼酎を持ち寄って楽しく飲もう、という会です。
よって参加の決まりごとは「1人1本の焼酎を持参」することです。


■■■ご参加について■■■
参加資格は基本的に自由です。

さくらんぼ年齢20歳〜
「飲酒をする」という会の都合上、19歳以下の方はご遠慮下さい。

さくらんぼ服装は自由です。
公序良俗に反しない格好であれば何ら問題ありません。

さくらんぼ焼酎初心者・素人・玄人は問いません。
みんなで楽しく焼酎を飲むことに少しでも興味があれば問題ありません。

さくらんぼペース配分をお守り下さい。
お酒の強い方も弱い方もお楽しみ頂けますが、3時間ありますので
自分のペースで飲んでいきましょう。

さくらんぼ他の方への配慮をお願いします。
暴れる、一気飲みの強要、暴言を吐く等、参加者はじめ店内にいる方の
迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。

さくらんぼリピーター・初参加の方共に問いません。
お一人で参加されても楽しめる会です。
飲んでわいわい楽しみましょう。

さくらんぼ持ち込み焼酎は問いません。
麦・芋・米・・・何でもありです。
4合瓶でも1升瓶でも、未開封焼酎を最低1本お持ち下さい。

残った焼酎は終了後に参加者全員で抽選してお持ち帰りしてもらいます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

日にちクローバー2011年5月14日(土)

時間クローバー17時30分〜20時30分

場所クローバー福島(主な交通:JR福島駅より徒歩約3分)

料理クローバー美味しい鶏料理

会費クローバー4000円(お食事、ミネラル・氷 等)

人数クローバー18名
  (L字型の席ですが、人数が集まればフロア貸切となります。)

お店の詳しい情報につきましては後日参加者にmixiメッセージでご案内します。
ご質問等がありましたら幹事までメッセージ頂けますようお願いします。

焼酎を通して飲んで食べて楽しく素敵な時間を過ごしませんか??
ご参加頂ける方は、参加表明コメントと共に参加ボタンを押して下さい。
皆様のご参加をお待ちしています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


○追記と補足

参加者を管理する都合上、いくつかのルールを設けております。
ご確認頂きますようお願いします。

1.開始時間に遅れる場合、終了時間間際にお越し頂いても参加費用は
  4000円となりますのでご了承下さい。
  焼酎の持参もお忘れなく。

2.誠に申し訳ありませんが、当イベントの参加者はmixi利用者且つ
  「本格焼酎友の会」コミュ参加者で、<イベントに参加する>を
  クリックして頂いた先着18名限定とさせていただきます。
  友人・知人をお誘い頂く場合はmixiに招待してもらい
  別々にイベント参加申請をして頂きますようお願いします。
  尚、参加者は参加申請した本人限定とします。

3.キャンセル待ちの方が出るほどの人気イベントに成長しました。
  “とりあえずの枠確保”はご遠慮下さい。

4.mixiシステムの都合上、参加者18名で締め切る方法が現時点では
  ありませんので、人数に達した日に募集期限を繰上げて締切と
  させていただきます。
  万が一参加登録後に諸事情によりキャンセルされる場合は、
  出来るだけ早くコメントと共にキャンセルボタンをクリックして
  頂くようお願いします。
  また、運営上キャンセルは1週間前までにお願いします。
  1週間を切ってからのキャンセルにつきましてはメッセージにて
  幹事へ一度ご相談願います。

5.キャンセルが出た場合は、随時追加募集します。
  先着順で受け付けますのでご理解の程よろしくお願いします。
  キャンセル待ちをご希望の方はキャンセル待ち希望の旨コメント願います。
  不公平をなくす為、メッセージではなくコメントで承ります。
  ご理解の程よろしくお願いします。

6.くれぐれも当日キャンセルはご遠慮下さい。
  いかなる理由であれ当日キャンセルされた場合はキャンセル料として
  会費4000円を請求させて頂く場合があります。

7.会終了直後の車の運転は絶対におやめ下さい。

8.会終了後の個人の行動に関しましては、一切を個人の責任と
  させていただきます。


それでは当日皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


5月7日:追記します。
当初募集期限を5月7日に設定しておりましたが、人数に余裕がありますので
延長します。
参加をご検討頂いている方、または予定が空いたので参加できるようになった方・・・などなど
どしどしご参加下さいませ。

コメント(48)

  • [10] mixiユーザー

    2011年04月26日 18:23

    やほ、5月は将棋大会がなさそうだから、参加するよーー
  • [13] mixiユーザー

    2011年04月29日 03:52

    初めてなんですが、予定が空いてるので参加させて頂きたいです!
    楽しくワイワイ焼酎が呑みたいでするんるん
  • [14] mixiユーザー

    2011年04月29日 10:17

    2回目の参加となりますが、参加したいと思いまするんるん

    よろしくお願いしますm(__)m
  • [28] mixiユーザー

    2011年05月07日 16:02

    5月14日に何か予定があったのを思い出せずにいたのですが、最近思い出してそない重要な
    事でも無かったので参加します 笑
  • [30] mixiユーザー

    2011年05月08日 20:41

    〜…やはり参加します。遅れる可能性大で飲んだ後で寝る可能性極大ですが、参加しますともはい!まあ何とかなるだろう、うん!
  • [34] mixiユーザー

    2011年05月10日 20:45

    初めまして!日時が迫っている中ギリギリの参加表明となりますが宜しくお願いします!
  • [36] mixiユーザー

    2011年05月11日 00:31

    こんなギリギリで、さらに初めてなんですが、まだ大丈夫でしょうか?あまり詳しくないけど、焼酎大好きなので、参加させてほしいですわーい(嬉しい顔)
  • [39] mixiユーザー

    2011年05月15日 08:03

    幹事のかんちゃん、昨日はお疲れ様でしたチューリップ八金やっぱ美味しいよなあるんるん

    今度の幹事のみっきぃちゃんチューリップ
    よろしくね
    名古屋楽しみにしてますチューリップ
    焼酎会のおかげで名古屋大好きになりましたるんるん
  • [40] mixiユーザー

    2011年05月15日 09:58

    幹事のかんさん始め、昨日参加された皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    初めての参加でしたが、皆さん面白い方ばかりですごく楽しめましたるんるん
    気持ちよくなりすぎて、帰りは終電だったのですが、見事に寝過ごしてしまいました…涙

    次回の名古屋も出来れば参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)また宜しくお願いしますexclamation
  • [41] mixiユーザー

    2011年05月15日 12:55

    > りゅうさん
    ゆっくり話をする暇もありませんでしたがお疲れ様です、電車でも電車で寝ちゃダメですよ眠い(睡眠)
  • [42] mixiユーザー

    2011年05月15日 22:15

    幹事のかんさん、ご参加の皆様ありがとうございましたるんるん
    初めてで、皆さんと話せるのかなとか心配でしたが、盛り上げ上手、お話上手な皆様のお陰でかなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    初めての焼酎も沢山飲めていい会ですねグッド(上向き矢印)
    最後は眠気に負けてしまってー(長音記号1)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

  • [43] mixiユーザー

    2011年05月15日 23:50

    昨日はお疲れ様でした♪( ´θ`)ノ
    美味しい焼酎と料理を堪能させていただきました〜
    また是非参加したいです(^ー^)
    あと三次会までつきあって下さった皆様本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • [44] mixiユーザー

    2011年05月16日 00:07

    昨日は楽しかったです〜^^

    次回も参加すると思うので(場所的に)、よろしくお願いします^^
  • [45] mixiユーザー

    2011年05月16日 09:46

    幹事様、参加された皆様!


    楽しい時間るんるんをありがとうございましたm(__)m


    私の毒舌に気分を害していましたらバッド(下向き矢印)
    申し訳ありませんでしたm(__)m



    素直なだけなんですあせあせ

    許してくださいねあっかんべー
  • [48] mixiユーザー

    2011年05月18日 00:23

    幹事さん、参加された皆様お疲れ様でした。 コンスタントに参加は出来ないもののここ数回は
    全種類制覇出来るちょうど良い感じですね 笑  次回は名古屋? 都合が合えば良いなー。

    珍しく三次会まで参加して(個人的には0次会から)、楽しいお酒が呑めました。 アルファさん
    の様な大人になれるよう精進します 笑
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月14日 (土)
  • 大阪府 福島駅近く
  • 2011年05月13日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人