mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/17(土)18:30〜1人1本持込焼酎会

詳細

2010年03月26日 01:46 更新

窓の外の太宗寺の桜が咲いています。
もう春ですね。4月の掲示板のアップです。

*先々月あたりから穏やかになってきていますが、
「とりあえず」の枠押さえはご遠慮ください。
特に「初参加」「友達分」のキーワードに該当すると
当日来なかったり、開催日間近のキャンセルが
多くなっているような気がします。
ご協力お願いします。
(前日等ギリギリのキャンセルですと、キャンセル待ちの人も
諦めて予定を入れてしまいますので。)

------------------------------------------------

「1人1本持込焼酎会」
 〜本格焼酎好きの集まり<これ飲んでくれ〜>
   そして、自分の好きな焼酎を見つけましょう!〜


6年以上続くけっこう息の長い集まりですが、
いつも同じ顔ぶれだけということはありません、
たまに参加する人、初参加、焼酎初心者、これから組、
いろんな人たちが集まっています。
最近は、旧人・新人・時々組、
入り乱れて30人くらい=30種類くらいの焼酎が楽しめてます。
普段、なかなか飲めないようなものが、飲めたりします。

みんなで、おいしい焼酎を探しましょう!

↓いつもと同じですが、概要です。

-----------------------------------------------

?????「これ飲んでくれ〜」?????

テーマのごとく「これ飲んでくれ〜」って焼酎を
1人1本持ち込んでください!
芋・麦・米・黒糖・泡盛、その他、・・・
本格焼酎ならなんでも歓迎!
(新しい発見があるかも!)

このコミュには、焼酎に詳しい人・単純に好きな人、
いろいろな人がいると思います。
まだ焼酎を飲み始めて日の浅い人は
「私の選ぶ焼酎なんて・・・」って
気後れする人もいるかもしれません。

いえいえ、
気にすることないです!!
「味」って、「嗜好・趣味」です。
詳しい人が選んだからって、おいしいとは限りません。
もっとシンプルに「これおいしいよ〜」
「これ飲んで見たくて」で全然okだと思います。

今までのパターンですと、
オススメというより、飲んだことないけど
これをみんなで飲んでみたくて・・・
っていう人が多いでした。
(普段1人で1本は辛いですから)
中には「ジャケ買い」とかも。(ラベルが気に入って)

逆に、みなさんがオススメする焼酎から、
新しい発見や、お勉強、もっと好きなものを
見つけられるかもしれません。

こんな企画で一緒に飲みませんか?

持ち込み焼酎は、500cc、720cc、900cc、
1升・・・フリーです。
(といっても、みなさんが持ち寄りますので
900cc以下が無難だと思います)

時間は、18:30〜4時間くらいを想定しています。
(4時間とってますので、
ゆっくり無理のないペースで飲みましょう。
全種類飲めるかな。)
長いので遅刻も問題なしです。

会場は新宿、会費は、3500円。
(料理や氷、水、4時間店占有等々)
料理は、お店で「大量に」用意されていますが、お気に入りの
つまみ系があれば持ち込みも可能です。

お気に入りの1本!
楽しみにしています&楽しみにしましょう!!
(プラプラ探しましょう!)


*残った焼酎は、ばらまきます!!

*定員は30名目安です。ご了承ください。
定員に達していないときは、前日23時まで申込受付です。

コメント(53)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月17日 (土) 18:30〜
  • 東京都 新宿
  • 2010年04月16日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人