mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4/18(土)1人1本持込焼酎会

詳細

2009年04月04日 12:09 更新

「1人1本持込焼酎会」
 〜本格焼酎好きの集まり<これ飲んでくれ〜>
   そして、自分の好きな焼酎を見つけましょう!〜


4月も、予定通り第三土曜日の18日開催です。
5年くらい続くけっこう息の長い集まりですが、
いつも同じ顔ぶれだけということはありません、
たまに参加、初参加、焼酎初心者、これから組も、大歓迎!
最近は(年があけて)20名以下と言うことは、まずないですね。
旧人・新人、入り乱れて30人近く集まります。

みんなで、おいしい焼酎を探しましょう!

↓いつもと同じですが、概要です。

-----------------------------------------------

?????「これ飲んでくれ〜」?????

テーマのごとく「これ飲んでくれ〜」って焼酎を
1人1本持ち込んでください!
芋・麦・米・黒糖・泡盛、その他、・・・
本格焼酎ならなんでも歓迎!
(新しい発見があるかも!)

このコミュには、焼酎に詳しい人・単純に好きな人、
いろいろな人がいると思います。
まだ焼酎を飲み始めて日の浅い人は
「私の選ぶ焼酎なんて・・・」って
気後れする人もいるかもしれません。

いえいえ、
気にすることないです!!
「味」って、「嗜好・趣味」です。
詳しい人が選んだからって、おいしいとは限りません。
もっとシンプルに「これおいしいよ〜」
「これ飲んで見たくて」で全然okだと思います。

今までのパターンですと、
オススメというより、飲んだことないけど
これをみんなで飲んでみたくて・・・
っていう人が多いでした。
(普段1人で1本は辛いですから)
中には「ジャケ買い」とかも。(ラベルが気に入って)

逆に、みなさんがオススメする焼酎から、
新しい発見や、お勉強、もっと好きなものを
見つけられるかもしれません。

こんな企画で一緒に飲みませんか?

持ち込み焼酎は、500cc、720cc、900cc、
1升・・・フリーです。
(といっても、みなさんが持ち寄りますので
900cc以下が無難だと思います)

時間は、18:30〜4時間くらいを想定しています。
(4時間とってますので、
ゆっくり無理のないペースで飲みましょう。
全種類飲めるかな。)

会場は新宿、会費は、3500円。
(料理や氷、水、4時間店占有等々)
料理は、お店で用意されますが、お気に入りの
つまみ系があれば持ち込みも可能です。

お気に入りの1本!
楽しみにしています&楽しみにしましょう!!
(プラプラ探しましょう!)


*残った焼酎は、ばらまきます!!

*定員は25名目安です。ご了承ください。
定員に達していないときは、前日23時まで申込受付。



コメント(49)

  • [10] mixiユーザー

    2009年04月02日 13:00

    うう、18日はすでに飲み会が・・・
    記憶を取り戻すためにいきたかったんですが、
    今回は不参加で・・・
  • [13] mixiユーザー

    2009年04月03日 01:16

    お休みの日だぴかぴか(新しい)
    参加させて下さいうれしい顔
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月03日 03:28

    初参加となりますが、よろしくお願いしますw
  • [15] mixiユーザー

    2009年04月03日 08:08

    またまた参加させていただきます〜
    よろしくお願いします♪
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月03日 08:51

    参加します。
    友人1名も合わせてお願い致しますm(._.)m

    綺麗な碧いビンの芋(原酒)を持参予定です。
  • [17] mixiユーザー

    2009年04月03日 12:39

    参加しますわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月03日 13:01

    参加でお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月03日 14:45

    初参加させてください〜
    よろしくお願いしますb
  • [21] mixiユーザー

    2009年04月03日 15:14

    参加します。
    今月も早々に定員埋まりそうですね。

    香ばしい麦の原酒を持って行きます(兼八ではありませんw)
  • [24] mixiユーザー

    2009年04月03日 21:04

    初参加です。 よろしくお願いします。
    以前から気になっていたイベントですが、焼酎ブームのせいか
    すごい勢いですね〜

    潰れないように自己管理しますあせあせ
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月03日 21:13

    遅ればせながら、今月もよろしくお願いしますm(__)m
  • [26] mixiユーザー

    2009年04月03日 23:04

    一人一緒に連れてきます。よろしくお願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2009年04月03日 23:36

    まだ大丈夫ですかね
    いつの間にか埋まってる…
    参加しますexclamation ×2
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月04日 07:51

    参加の方向で・・・


    って大丈夫ですか?ですよね?
  • [29] mixiユーザー

    2009年04月04日 12:08

    はい!

    28・のみすけさん
    (参加ボタン押25名+友達表記2名=27名)

    までで、とりあえず掲示板での申し込みは終了させていただきます。


    このあとは直申込みでキャンセル待ちとなります。
    キャンセル待ちの方には、何番目かお教えしますので
    その後、掲示板情況を見ていてください。

    事前詳細メールは、おって送信させていただきます。


  • [30] mixiユーザー

    2009年04月04日 14:01

    あらぁ…
    今回も既にいっぱいデスカァ…
    _| ̄|〇…ガックリ

    キャンセル待ち…ます
  • [32] mixiユーザー

    2009年04月06日 13:05

    >みなさん

    今、詳細一斉メールをお送りしました。
    一斉メールはmixiメールではなく、
    みなさんの登録メルアドに届きますのでご注意ください。

    >もにょろ〜さん
    1名ですので、キャンセル待ちでなくても、調整枠で入りこめます。
    参加に入れときますね。ok?
  • [33] mixiユーザー

    2009年04月06日 22:41

    ☆XYZさん

    えっ?マジっすか?( ̄∀ ̄)
    もちおーけーでゴザイマスw

    参加の皆様ヨロシクお願い致します!
  • [34] mixiユーザー

    2009年04月07日 13:44

    では、もにょろ〜さんもエントリー決定で〜
  • [35] mixiユーザー

    2009年04月11日 17:58

    定員に達したんですね(残念)
    キャンセルが出たら参加したいです。
    宜しくお願い致します。
  • [37] mixiユーザー

    2009年04月11日 18:36

    あらまたいっぱい(笑)
  • [38] mixiユーザー

    2009年04月13日 13:44

    >ナオさん

    キャンセルが1名、発生しました。
    ナオさん、参加可能ですか?
    直メッセもお送りしますが、
    キャンセル情況が他の方にも分かるよう、
    書き込みよろしく御願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2009年04月13日 14:08

    キャンセルが一名出たとのご連絡を頂きましたので、参加させて頂きます。
    今回も、どんな焼酎が飲めるか楽しみ!
  • [41] mixiユーザー

    2009年04月13日 14:30

    >ナオさん

    では、よろしく!
  • [42] mixiユーザー

    2009年04月13日 16:08

    >XYZさん

    メール確認致しました。
    了解でございます。
    この度も宜しくお願い致します。
  • [43] mixiユーザー

    2009年04月13日 23:20

    チョット早いですが、持っていくのが決定しました!!!

    といっても『ある一人の方』を除いた方からは先月持っていったジャガイモ
    焼酎に匹敵…若しくはそれ以上に酷い臭いと酷評されるようなモノなんですが、3合瓶(実際には600ml)が入手出来ましたんで『ある一人』以外のブーイング覚悟で敢えて持っていくことに決定させて頂きました。

    そこで幹事サンに質問ですが、最後の『バラマキ』の受取人指定ってOKなんでしょうか?
    もしダメなら、そのサケは参考出品扱いにして、別にもう1本用意します。

    最も、受取人指定不可でも、好き好んで持っていくような方が居るかどうか…(爆)
  • [44] mixiユーザー

    2009年04月14日 01:15

    「ど〜しても」ならokです。
  • [45] mixiユーザー

    2009年04月17日 08:23

    > XYZさん

    認めて頂いたのに申し訳ないんですが、結局もう一本持って行く事にしました(^^)ノ

    ※いつものKURONEKOサンに、いつもの日時着で発送しましたので、宜しくお願いしますm(__)m
  • [46] mixiユーザー

    2009年04月18日 09:47

    仕事が19時近くまでかかりそうなので、到着は20時頃になりそうです冷や汗
  • [47] mixiユーザー

    2009年04月18日 10:23

    > みことさん

    はい、お待ちしています。
    絶対に来てくださいね(^^)/

    例のアレも待っていますので… (^^;ニヤリ
  • [48] mixiユーザー

    2009年04月18日 16:49

    すいません。
    とても楽しみにしていたのですが、
    歯痛のため今回はキャンセルさせてください><
    次回は参加します^^;
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月18日 (土) 18:30〜
  • 東京都 新宿
  • 2009年04月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
21人